人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーン・ナタリーの治療日記

2008年11月29日(土曜日)


アイリーンとナタリーは、今日は名古屋から遠い動物病院受診の日でした
2週間間隔を空けて今日で4回目の受診です。

アイリーン・ナタリーの治療日記_f0124830_230507.jpg



ナタリー


初診時から1週間おきに受診して角膜の状態・涙の量の検査をして頂いています。
受診日から次の受診日までの間は、4種類の点眼薬で毎日ケアーです。


今回は、初めて診察の間隔を2週間あけて、その間4種類の点眼薬で治療して、その効果を今日診察して頂きました。
今日は院長先生もいらして下さいました。



ナタリーの今日の角膜の検査結果のお写真です。

アイリーン・ナタリーの治療日記_f0124830_22264630.jpg


アイリーン・ナタリーの治療日記_f0124830_2227754.jpg



角膜の画像を診るなり、目の専門の先生も、一緒に診察して下さった院長先生も、口を揃えて「とっても綺麗になってますね!   ほんと良く管理してあげられていますね。」と とっても嬉しい診断をして下さいました。


右目と左目の写真を比較しても、元々良好な左目の光の焦点と変わらない状態にまで右目の光の焦点がはっきりしてきて、左目と変わらないくらいになってきています」との嬉しい診断でした

ナタリー自身も、私とパパさんも一緒に頑張ってる点眼に結果がともなって良くなってる!!
わ~~~嬉しい!!   嬉しくてうるうるです

 
「お薬がナタリーちゃんに合っていて、ちょうど効果が出てきてるのでしょうね」と、院長先生からのお言葉がどんなにか心強い言葉だったことかは 表現のしようがないくらいのお言葉でした。



涙の量の検査は   左目STT:18㎜    ZONE:22mm
              右目STT:0mm    ZONE:3mm


でも、今日は朝最後に点眼したのが9時45分   検査したのが11時50分
数字的には2週間前より少なくなってるけど、前回は診察の少し前に点眼していたので、悪くなってないとのことでした。



「なにか変化を感じることはありますか?」という先生からのご質問に。。。

ナタリーは乾いたら痛いので「ママ 目薬入れて」って言いに来る子なのですが、ここ2~3日はその間隔が長くなって来ました とお話しました。
 
先生から「自分でどうしてもらったらいいかわかってきたんだね。  間隔が空いてきたのも良い方向にお薬の効果が出て来ているので、このまま頑張って続けましょう」っと


絶対にナタリーが視力を失ったりしないように、角膜の状態を良い状態にしてあげられるように頑張ります!!

ナタリーは、「ナタリー目薬いれようかぁ」の言葉にちゃんと来てくれる子です。
ほんと小さいのに良く理解してくれていて 愛おしい子です





 アイリーン      


アイリーンの肝臓は、院長先生が超音波検査をして実際の肝臓・心臓の画像を見せて頂きながら、詳しい解説をして下さいました。  

    
「肝臓の輪郭がシャープじゃないので、確かに肝臓に問題はありますが、食欲が落ちたり、元気がなくなったりしていないのであれば、経過観察でいいと思います。」

「大切なのは普段の生活で、食事に注意してあげることと、ストレスを与えないことです。」とのことでホッとしました。


お薬は、前回処方して頂いた『胆汁酸』の朝一回の服用と一日おきのサプリメントを続行で、来年血液検査で、今日は30日分のお薬をだして頂けました。



お支払い30680円   印紙付きの領収書(笑)でした。
アイリーンの治療費はどこでもこんな感じだけど、印紙貼って下さる病院は初めて
院長先生の性格がまじめな病院なのでしょうね~
by paddy111 | 2008-11-29 23:42 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報