人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーン・ナタリーの治療日記

2008年11月15日(土曜日)


今日は、昨日までの暖かさがうそのような時折雨の降る寒い土曜日でした


11月半ばともなると夕方5時を回ると暗くなってしまうので、今日は久しぶりに秋の夜長をのんびりとTVを観てしまったら…
もう わたしの今の目 まっかっか状態で日付の変わらないうちにと焦って今日のブログ書いてます



『芸術祭参加作品ドラマスペシャル・告知せず~最後まで家族の涙は見たくない』を観たのですが、渡 哲也さん・滝沢 秀明君・高幡 淳子さんの家族の絆に涙・涙でした

「いいお医者様ってどんなお医者様?」
「患者さんの痛みを一緒ににわかる医者がいいお医者さんだな」
この会話が脳裏に焼きついています
これってお医者様に限らずに、人生の全てにいえることだなぁって思います。




☆     ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆     

アイリーン・ナタリーの治療日記_f0124830_081828.jpg




先週の土曜日に受診した折にナタリーの『角膜・涙の量の変化をまた1週間後の11月15日に経過をみせてください』」とのご指導を頂いていたので今日も行って来ました。
今日で3回目の受診です。




アイリーンの方は、院長先生が管理の元でお薬を徐々に減らして下さることになっていたので受診したのですが、今日は院長先生休診だったので、内科の専門の先生に診察して頂いて来ました。


今日の体重2.5キロ
空腹時の飲むサプリメントを一日おきに服用に減りました。
胆汁酸のお薬も変わりました。  小さなお薬4分の1錠を朝1回服用です。 (薬の名前を伺うのを忘れてしまうドジをしました




先生から、「僕が診ている肝臓の悪いわんちゃんの中でアイリーンちゃんは一番元気な子だよ!  なにも心配いらない位元気だから大丈夫!  でも、肝臓はとってもまだまだ難しい病気だから、直ぐに全部お薬も治療食もやめてしまうのは怖いので、胆汁酸の薬は服用しようね」とのことでした。


おまけに「アイリーンちゃんは全然肥満じゃないよなぁ!  背骨もあばら骨もちゃんとでているので肥満じゃないよ」って。
アイリーン、天才かも(?) (笑) 
先生のレディに対する嬉しい言葉がまるで理解できたように先生のお手てぺろぺろしまくってました

優しい先生で「ペロペロご挨拶してくれるの。  ありがとうね」って。



ナタリーのお目めの先生の診察待ちをしている間、待合室にある水槽の中の黄色の熱帯魚さんがアイリーン気になって気になって、ずっと水槽の中を不思議そうに見てました。


お魚とお目めが合って興味津々のアイリーン

アイリーン・ナタリーの治療日記_f0124830_0302775.jpg


夢中になり水槽にへばりついてます

アイリーン・ナタリーの治療日記_f0124830_0304581.jpg





ナタリーは、お目めの専門の先生に診察して頂きました。


角膜の検査をして下さり、涙の量を診て下さって、「とっても処方してるお薬をよく頑張ってこの1週間またよくケアーしてあげられてますね。  左目も右目も角膜の状態とっても綺麗になってきてますよ」と嬉しい結果が!!


良くなった方の左目の角膜の写真です。 目に見えて綺麗になりました。  よかった!!
右目の角膜も良くなっていました。


涙の量を検査の綿糸法の検査:30mm・シルマーティアテストの結果:21mm    先週より また涙の量も増えていました。
とっても左目にはお薬の効果が毎週出ていて、嬉しい!!


アイリーン・ナタリーの治療日記_f0124830_23383631.jpg



右のお目めの写真は手違いでか(?) 結果のお写真が診断書の封筒の中に入っていなかったので記録がないのですが、角膜の状態は右のお目めもずいぶん良くなってきていました。

残念ながら…
なかなか右のお目めにはお薬の効果がなく、涙の量は綿糸法の検査もシルマーティアテストの結果も今日もでした(涙)




でも、めげずに諦めずに、絶対少し時間がかかっても涙を作れるようになる!!って信じて頑張ります!!

先生も「まだはじめて2週間ですから、まだこれからも経過をみながら頑張っていきましょう」と言ってくださいました
そう、まだはじめて2週間なんだもの。   
ナタリー、焦らずにナタリーのお目めに涙がでるように先生信じてママとナタリーで頑張ろうね!




by paddy111 | 2008-11-15 23:38 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報