人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wan’s Cafe & 風のドックラン

2008年11月3日(月曜日・文化の日)



ここ何ヶ月か、お友達との楽しいおでかけもいっぱい出来てたくさんの幸せな時間もいっぱいありました。
と同時に、ナタリー・アイリーンと続いて動物病院通院のHAPPYとは逆の心配ごとの多いわんちゃんライフも続いているわが家でもあります


どうしてこんな可愛い子達に痛い思いをさせなければならないの。。。って、治療が終わって車に乗り込むなり手術の図が頭から離れずに泣き出したり、おうちでお膝の上で私を信じて寝息をたてて寝てる寝顔を見ては涙が出てきてしまう毎日でした。



そんな時、ちゃちゃさんのお友達のまるねぇさんとちゃちゃさんがブログに遊びに来てくださって、『ママの笑顔が一番の薬』って私が忘れてしまっていた一番大切なことを思い出させてくれました



今日は、ちゃちゃさんが、マルチーズちゃんの集まりが風のドックランさんであって、わが家と同じに肝臓とかの心配をいつもかかえながらも笑顔で子育てをしていらっしゃるまるねぇさんにお会いできる機会にお誘いして下さって、病気と向き合っていく勇気とわんちゃん達にママがしてあげられる治療の『笑顔』を取り戻せるきっかけを作って下さって、涙を忘れて頑張ろう!!って気持ちを取り戻させてくださいました。

ちゃちゃさん、お誘いしてくださいましてありがとうございました!!
みんないろんな治療をしてること、日々の不安などのお話を一緒にできて、ほんと治る!って信じて頑張るぞ~って気持ちを切り替えれました。   ほんとありがとう!!



☆    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


風のドックランさんでみなさんとの合流時間が1時だったので、ビビアンママさんご一家と名古屋市西区Wan’s cafeさんでランチをして。。。との予定だったら、もうここでちゃちゃさん・まるねぇさん・尚美さんご一家と合流できてしまいました
凄い偶然にびっくり!
2F席でご一緒させていただきました。


Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_2226248.jpg


Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_22535172.jpg


まるねぇさんのおうちのそら君はとっても社交家で、みんなにご挨拶に回っていました
「ナタリーちゃんとアイリーンちゃんだったかなぁ」って来てくれたのかな(?)

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_231137.jpg


ママのさくらちゃんと兄弟のかい君とまる君はカートの中で仲良くしてて、これまた可愛い~~

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_2313571.jpg



ちゃちゃさんのお膝の上でハイジちゃん、サンドイッチにお目めロックオンです。  可愛い~~

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_21153124.jpg





尚美さんのおうちのジャスミンちゃんもご挨拶に来てくれました
お目めが大きくて可愛い~~


Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_22252543.jpg



わが家はWan’s Cafeさんは、まだ2回目です。
システムも当然知らなかったら、12時までモーニングを受け付けてくださるとのことだったので、モーニングを注文  そしてその続きでランチを注文   

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_23105055.jpg


アイリーン、初めてのカフェとまだ慣れていないお友達なのでか(?) ちょっといつもと違う緊張気味です(笑)

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_23185539.jpg


初めて2Fのお席に来たので記念のパッチンです

ナタリー右目の方は点眼しても まだ痛そうです(涙)

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_2232190.jpg


ジュリアンちゃん、そら君・アイリーン・ナタリーで記念のパッチンです

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_22323215.jpg


ビビアンちゃんは、「はーい」をいっぱい披露してくれて可愛かったなぁ

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_21203950.jpg




そして場所を風のドックランさんに移動してみんなで遊んで来ました。
といっても元気に遊んでいたのは、ハイジちゃんとイリマちゃんとピーチちゃんだったかな。。。

元気にラムパパさんとおもちゃ遊びしてるハイジちゃんです。 サラサラのコートが綺麗で可愛い~~

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_13551274.jpg



イリマちゃん、動のタイプのヨーキーちゃんに見えないけど、凄い動きが早くてびっくり!だったなぁ~

ママのルナちゃんにどんどん似てきて、お目めが大きくて 可愛い~~

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_13575136.jpg



尚美さんのおうちのチワワちゃんのピーチちゃんも走るのが速い~~ 
凄い楽しそう! 

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_13584533.jpg



一眼レフのスポーツモードにしないと、早すぎてお鼻しか撮影できないよね(笑)

尚美さんのおうちのジャスミンちゃんです。

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_21353030.jpg



尚美さんのおうちのあいちゃんです。
やっぱり角膜の治療をして頑張ってるんですって。  頑張ってね!!

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_21363568.jpg



ビビアンちゃんとジュリアンちゃんは、ドックランより室内のソファーでまったり誰かにいい子いい子してもらう方が大好きなんですって。  ううふ それも可愛い~~

でも、せっかくだからお外でもお写真パッチンです   

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_1431470.jpg


Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_144039.jpg




ナタリーは、人工芝の感触が苦手で歩きにくそうに少しだけ遊んでました。

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_14195061.jpg


遊んだのはほんのちょっとだけで、抱っこ抱っこでお昼ねタイムだったね~(笑)
今日は、ちょうどお日様も出てきて暖かくて過ごしやすかったから お昼ねも気持ちよかったね~。


アイリーンは、前に持っていた同じせみさんのおもちゃを見つけて。。。「あれ…」って感じです。

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_14313811.jpg


ちゃちゃさんにおもちゃ貸してもらって、遊んでもらって、久しぶりに楽しそうにここからやっとエンジンかかりました。

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_14323623.jpg



アイリーンの足の状態は良さそうなので安心しました。



まるねぇさんのおうちのさくらちゃん、おいすの下からジーっ視線を送ってくれていました。

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_21291896.jpg


「抱っこして」だったのです。  可愛い~~~
私のうでの中でねんねしてるさくらちゃんです。   なんて可愛い性格なんでしょう。

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_21322825.jpg




マリーのママさんとNANAちゃん・ヴィヴィアンちゃんがみえてて、久しぶりにお会い出来て可愛い姿を見れて嬉しかったです。
NANAちゃん、シャンプーできれきれしてもらって真っ白です。  

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_1444516.jpg






ヨーキーちゃんメンバーで記念撮影です

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_23481492.jpg


お写真左から、ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん・アロマちゃん・ハイジちゃん・イリマちゃん・ナタリー・アイリーンで~す。


風のドックランさんのマルチーズちゃんメンバーで記念撮影です

Wan’s Cafe & 風のドックラン_f0124830_21275178.jpg


まるねぇさん・尚美さんのおうちのマルちゃんは、だいぶわかるようになったけど。。。
後の子達は、みんな似てるように思えてごめんなさいお名前がわかりません。



今日は楽しい一日をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪♪
by paddy111 | 2008-11-03 22:32


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報