人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーンとナタリー動物病院受診

2008年10月27日(月曜日)


今朝は、アイリーンは朝の食事抜きで動物病院を来院して食前と食後2時間の血液検査および食前の胃と肝臓のバイパスと食後の胃と肝臓のバイパスのレントゲン撮影の日でした。


アイリーンとナタリー動物病院受診_f0124830_1371124.jpg




食いしん坊アイリーンに悟られないように、リンダ・ナタリーに朝ご飯をあげて、朝一で高速とばして動物病院へ行って来ました。




まずは時間のかかるアイリーンから診察でした。
体温38度・体重2,46キロ(土曜日からまたダイエットできています)

手足の血管は細すぎて必要量の採血ができず、生まれて初めて首の血管からの採血となりました。
ばらばらの部位で採血するより、一箇所から採血した方がきちんとしたデータが採れるとのことでした。
何をされても一度も怒ったことのないアイリーンは、この初めての首からの採血でもみごとにじっとしておとなしくしていました。
アイリーン、看護士さんから「とってもおりこうさんにできたね~」って抱っこして褒めて頂いたら嬉しくてご機嫌で、痛かったことなど直ぐに忘れちゃってるの。  




その後診察室内のゲージの中で朝ごはんを食べて、2時間後のまた採血で、2時間お預かりでした。


アイリーンの2008年10月11日(土曜日)と10月27日(月曜日)の検査結果の数値です。


アイリーンとナタリー動物病院受診_f0124830_0123849.jpg



「アイリーンの院内でわかる検査結果からは、肝臓が悪いことを問題になる数字がないですよ」と院長先生からの嬉しいご説明を頂けました。
凄いホットしました!!

後は、外の検査センターにだす胆汁酸の値が良くなっていれば、薬から開放してあげられるんですって!(木曜日には戻ってくるようです)


アイリーン、いい結果がでるといいね!!
肝臓の悪い子は、解毒できなくて長生きできないって聞いていたから、だるそうにしてるアイリーンを見るとほんと怖いおもいで抱っこしてたママだから、いい結果がでたらほんとアイリーン抱きしめていっぱい「よかったね!!よかったね!!」ってうれし泣きさせてね。






ナタリー、ナタリーはちょっと大変な目の状態とのことでした。
今日の診察からの院長先生の説明を思い出すとブログを書きながらも涙があふれてきちゃっています。


アイリーンとナタリー動物病院受診_f0124830_1382881.jpg



土曜日に治療した目薬・お注射2本と処方して頂いた目薬と粉薬(ビタミンα)がドライアイの子に刺激を与えて自分の力で涙を出せるようになる最良の治療方なのだそうです。

でも…  ナタリーには今日の時点で全く効果が出ていないそうなのです。



「涙を自分の力でだせるようになるには、後は手術しか方法がないけど、まだシーズーちゃんとパグちゃんのような大きい子しか手術したことはない」とのお話でした。


その手術方法の説明です。

アイリーンとナタリー動物病院受診_f0124830_0464557.jpg





ナタリーは、アイリーンに一緒に遊べる年の近い妹をどうしても迎え入れてあげたくて、パパさんの反対を押しきってわたしが家族に迎えた子なんです。
その分私が守ってあげなくちゃ!!という気持ちがもの凄く強いところがあります。

小さく生まれたナタリーのおねんちゃんは10日でお星様になってしまっています。
ナタリーもそれ以上に小さかったから、ほんと痛い思いをいっぱいいっぱいしています。
だからお目めの手術なんて、とても受け入れられないです。

ナタリーの目がもしドライアイ・傷が進んで見えなくなってしまうようなことがあっても、私がナタリーのお目めになってあげることをえらぼう と思うくらい怖そうな手術の説明に、帰りどうやって帰って来たんだろう(?)状態でした。

パパに今日の診察の説明をしたら、即答でわたしと同じ考えでした。




ナタリーは、明日・明後日とまた痛い2本の注射を摂取に行って来ます。
どうか この治療が明日の朝起きたらナタリーに効果がでてくれていますように!!!
by paddy111 | 2008-10-27 23:39 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報