人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーン・安静11日目の様子

2008年9月2日(火曜日)


アイリーンは、院長先生からペットサロン行きのOKをだして頂けて、今日はトリミングに行って来ました。

アイリーン・安静11日目の様子_f0124830_22575823.jpg



脱臼後初めてのトリミング日だったので、1時間ちょっとかかるシャンプー・トリミングにずっと立っていられるかな(?)と心配しながら近くで待っていました。

トリマーさんとご相談して、上下2段のラッピングは今のアイリーンには負担をかけてしまうので、手足の毛は思い切って床ギリギリ着かない長さまでカットして頂きました。
背中から伸びているラッピング内に入る毛だけは、今日は決心がつかなくって、セットペーパー半分の長さにおさまる長さでカットして頂きました。



綺麗なフルコートで長くしたいなぁ♪というのは、私の願望なだけで、本人達にとってはたぶん迷惑なママの願望に過ぎないこととは分かっているんだけど。。。



今日の日記を書きながら、この夏休みに毎朝ラッピングをやり直している私に息子が、「汚れなくて綺麗かもしれないけど、ヨ-クシャテリアのコートをいつ楽しむの?  可愛くないよ このスタイル。。。」と言ったことを今ふっと思い出しました。
息子はカレンダー等に出てる本来のラッピングなしのフルコートのスタイルが好きなのです。
確かに本来のフルコート姿を楽しんでいるのは、記念日とプロカメラマンの佐藤さんに撮影して頂いた時くらいなんですよね。。。

また ラッピングしていないと毛がすれて切れてしまうし、これからの私への心の中での課題かな。。。




アイリーン、日に日に回復していて、随分今日はしっかりと足を着けています。
痛々しそうにしているアイリーンにカメラを向けるのがとてもかわいそうで出来ず、ずっとお写真撮っていなかったなぁ~。
今日は久しぶりにだいぶ元気になったアイリーンを撮影してみました。



現在、60センチ×90センチのケージを3個連結して、段差に負担のかからない木製ベットと布製のベットをその中に置いて、アイリーンとナタリーで過ごしています。

木製ベットは使い慣れているにも関わらず、アイリーンは時々まだ後ろ足をうまく対応出来ない時があります。
これが引っかからなくなって、目標体重の2.5キロに落とせて、膝に負担がかからなくなるまで、もう少しこの生活スタイルを維持して大事をとりたいと考えています。




今わが子達に思うこと…

アイリーン・安静11日目の様子_f0124830_2324842.jpg


アイちゃん、ケージ生活に文句ひとつ言わずに治療してくれて、ママはとっても助かっているよ!
「出たいよ~」っていつもピョンピョンしていたアイリーンが、今はママの「ノン」の言葉を忠実に守ってくれていて、ほんとおりこうさん。
こんなふううに一日中ケージ内で生活する習慣のないアイリーンは、絶対出たいよね。。。
でもね、今ちゃんと治しちゃわないと腱が切れちゃったらほんと大変なの。
もう少しよろけないように完治出来るまで頑張ってケージ生活頑張ってね!
アイちゃんはおりこうさんだから、ちゃんと理解してくれてるものね。  ありがとう!



アイリーン・安静11日目の様子_f0124830_2333440.jpg


ナタリー、ママはナタリーをとっても見直したよ!
ナタリーは、おもちゃよりアイちゃんと遊ぶのが好きで、いつもおもちゃで遊んでいるアイちゃんに「あ・そ・ぼ♪」って突進して行ってたから、アイちゃんがあんよ痛い痛いしてて大丈夫かな??って心配していたの。

でも、ナタリー、ちゃ~んとアイちゃんがあんよ痛い痛いしてるの理解してくれてるね!
赤ちゃん・赤ちゃんと思っていたナタリーも、ちゃ~んと今アイちゃんがどんな状態か分かっててひとり遊びできる優しいレディに成長してくれてるんだね!
ナタリー、ありがとう!



アイリーン・安静11日目の様子_f0124830_234972.jpg


リンダはどう受け止めているんだろう?
まったく生活スタイルを変えず、トイレシーツを粉々にして顔中真っ白のいたずらしまくりで元気におもちゃ遊びしていて。。。
笑わせてくれようと思ってるのかな(?)
アイリーンに対しては、自分が生んだ子という感覚はきっともうないのかもなぁ。。。
リンダは、健康でありがとう!   ほんと13歳でこんな元気は嬉しい姿。
by paddy111 | 2008-09-02 23:51


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報