人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り

2008年8月17日(日曜日)


今年は名古屋開府400年へ突入です。
そして今年も、8月8日(金)~8月17日(日)まで『名古屋城宵祭り』が開催され、天守閣がライトアップされました。
普段とはちょっと違った名古屋城を楽しめるのって素敵です。


暑い暑いとふーふー言ってる名古屋の夏も なんだかんだもう少しで終わりです。

その最終日(17日)に、ひめさん(ジーナちゃん)・Seikoさん(ココア君・クレアちゃん)・COCOママさん&パパさん(Cocoちゃん・Nutsちゃん)・わたしpaddy&パパさん(アイリーン・ナタリー)の6人・7わんちゃんで、夜カフェ(クラブアッシュさん)&名古屋城宵祭りを楽しんで来ました。


東区クラブアッシュさんで17時待ち合わせ♪
コースディナーをいただきながら、おしゃべりが弾んでとっても楽しい時間でした。

ジーナちゃんです。
エキゾチカさんの絞り柄のピンクの浴衣がとっても似合ってて、今日も可愛い~~なぁってうっとりでした。

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_22292594.jpg




ココア君とクレアちゃんは、お揃いのチェリー柄の浴衣を着て今日もとっても仲良しさんで可愛いかった~~なぁ
リードと浴衣を素敵にコーディネイトされていらしゃるSeikoさんのセンスに憧れです!

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_2243143.jpg



Cocoちゃん&Nutsちゃん姉妹は、お揃いの赤い浴衣が似合っててとっても可愛いかった~~
キャリーバックの中でとってもおりこうさんにしていられるの   凄いなぁ~ ナタリーには考えられないもの

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_22482847.jpg



そのキャリーバックの中でじっとなんてしていないナタリーです

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_22555282.jpg


ママから信頼のあるアイリーンです   その後ろから「なに??」って言ってそうなナタリーです

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_22571320.jpg





夜のクラブアッシュさんの店内は、ブルーを基調にライトアップされて、私は大好きです。

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_2259919.jpg




名古屋城宵祭り会場までタクシーでGO


CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_0122886.jpg


お盆休み最後の日曜日と宵祭りの最終日が重なっているためか(?) 昨年よりたくさんの方がみえていて、大盆踊りの輪も、縁日も人・人・人でした。
お祭りは やっぱこうじゃなくっちゃね~~とルンルン気分で楽しめました。

公開出来ないのがとっても残念なくらい、ひめさん、Seikoさん、COCOママさん、そしてわたしのみ~んな楽しそうに笑ってる写真ばっかりでした。
ほんと楽しかった~~



今日ご一緒させて頂いたメンバー全員で記念撮影です

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_2330121.jpg




名古屋城のお宝の鎧兜を身につけた武士さん(?)にも会いしました。
去年もこの方で、同じことされていらしたので笑ってしまいました。
土曜日と日曜日は、6時と6時40分の2回、火縄銃の実演があるので、この格好でいらっしゃるのかな(?)

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_2320321.jpg




残り少なくなった夏の夜空にライトアップされた天守閣がとっても綺麗にマッチしています
写真では表現出来ないのが残念だなぁ。。。

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_2352533.jpg



ライトがピカピカ光るお菓子のグミのような金魚すくいに挑戦!  
岩のような物体にぶつからないように金魚をすくうのがこつなんですって 
2個しかすくえなかったけど、うふふ 楽しかった~~

CLUB アッシュ&名古屋城宵祭り_f0124830_23115616.jpg




今日もとっても楽しかったです。   楽しいお時間をありがとうございました!
また来年も行きたいなぁ~って早くも思ってます。
by paddy111 | 2008-08-21 23:12 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報