人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出

2008年6月21日(土曜日)の日記


毎日のように信じられないような恐ろしい事件が新聞紙上をうめている平成のこの時代に、ご夫妻揃って とっても優しい方に出逢えた幸せと、感謝しても感謝しきれない程の気持ちを日記に書けることを嬉しく感じながら 今日の日記を書いています




毎年この6月に、静岡駅前の某会場で、東海地区(静岡・愛知・岐阜・三重・神奈川)から入学した学生の父母と学校側との連絡会が開催され、今年でわが家も3回目の出席をして来ました


ここ2年の経験から、食事の間が空きすぎると胃液を吐いてしまうナタリーのことを思い、今年は静岡に1泊で出席に決め、宿は早くにおさえておいたのですが…
学校行事出席の間にみて頂ける一時お預かりのペットホテルが静岡にはまだ少ないうえ、ネットでは衛生面とかが分からずに決められずに出発となりました


ネットで下調べしておいたペットホテルを見せて頂いたところ、真っ暗で まるで倉庫のようで、とてもかわいそうで預けられず、知らない土地・静岡で途方にくれていた時に偶然通りかかってみつけたペットサロンさんで「ペットホテルの一時お預かりをやってますか?」っとお伺いしたところ

「そういうことだったら 責任をもってうちでお預かりしてあげますよ!」っと

とても人柄の良さがお顔に出ている若いご夫妻の経営されていらっしゃるペットサロンで、臭いも全くなく、とても綺麗だったので本当に安心して会に参加することが出来ました
連絡会・各学部ごとの説明会・教授との面談による成績開示と、約6時間近い時間を要するだけに、ほんとに助けて頂けたという思いでいっぱいです!
  


お迎えに行った私にご夫妻から返って来た言葉は
「もともとペットホテルはうちはやってないのでいい(無料)です。
全然手もかからなかったし、それに仕事が一段落してからフロアに出してあげたら、トイレも完璧だったし、僕達の方がアイリーンちゃんとナタリーちゃんの人懐っこい性格に遊んでもらってましたから」っと満面の笑みをうかべて下さっていました


静岡でこんなに優しいご夫妻にお逢い出来たこと 一生忘れません!   本当にありがとうございました!
自分もこういう優しい気持ちを忘れずにいて、その優しさがこのご夫妻のように自然体でいられる人間になりたいって心から思いながら 今おふたりのお顔を思い出しています。 


こんないい日記を今日書けることを ほんと幸せに思います




この日の静岡は、夕方からどしゃぶり
静岡は、まだまだドックカフェが4軒しかないとのことなので、まっすぐお泊りのペンションにGO

口コミでわんちゃんOK3室のみのペンションのロビーで記念撮影です

優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出_f0124830_0184959.jpg


お昼間 とっても優しいご夫妻に優しくしてもらって嬉しかったナタリーは、超ごきげん
そこで買ってきたおもちゃで遊んでます。
おもちゃを押さえてるナタリーの手があまりにも可愛くて~ 連続でパッチンです

優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出_f0124830_033126.jpg


優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出_f0124830_032984.jpg


うふふ ナタリー「おねえちゃんとおにいちゃん 優しかったでしゅよ~」って言ってます

優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出_f0124830_0323710.jpg


アイリーンも超ごきげんで おもちゃで遊んでます

優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出_f0124830_0454061.jpg


優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出_f0124830_046119.jpg


もう一つ買って来たオレンジのおもちゃもかじかじのナタリーです

優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出_f0124830_0464767.jpg


優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出_f0124830_047835.jpg



どれだけ優しくしていただけたかを このふたりの笑みをみてて伝わって来ます。
本当にご親切にして頂きましてありがとうございました!
by paddy111 | 2008-06-22 22:30


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報