人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  

2008年5月3日(祝・土曜日)の日記



GWは、京都三大祭の一つ『葵祭り』」をターゲットにそうだぁ~♪ 大好きな京都に行こう~♪とアイリーン・ナタリーとの3度目の京都旅行に行って来ました
運良く またまたK-yardさんのオーナーさんから「5月3日・4日キャンセルがでたんですけど。。。  京都に起こしにならへんですか?]とのお誘いを頂き、とってもラッキーでした

 
連休後半初日の3日とあって渋滞ピーク   伊勢湾岸道は大・大渋滞でした。

今回 渋滞覚悟で伊勢湾岸道を回ったのは、開通した時から走ってみたかった第二名神の初乗りに挑戦したかったからです。 
うわさによると まだ自動取締りも作動してないから、好きなだけ飛ばせて快適 快適~~
第二名神の基点亀山まで約3時間かかっちゃいました。  クタクタ 
でもでも 第二名神のお陰で大幅時間短縮です 
余裕も出来て草津SAで休憩。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_0271749.jpg



カーナビ到着予定時刻どうりに 京都市左京区下鴨神社に到着。
1時30分から開催の『葵祭』の道中を清める神事『流鏑馬神事』に間に合いました

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_0334291.jpg



下鴨神社は上賀茂神社と並んで 京都で最も古い神社の一つだそうです。


『舞殿』をバックに記念撮影です
葵祭に勅使が祭文を奏上する建物で、後に華麗な束遊が舞われるのでこの名があるみたいです。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_034134.jpg


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_035754.jpg


カラスは下鴨神社では神の化身と崇められているためにカラスの羽をつけるから こんな可愛いカラスもありました。
カラスは大の苦手だけど…  これならわたしも大丈夫です

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_0464826.jpg




アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_035252.jpg


昨日まではここまで暑くなかったらしいのですが、この日の京都は30度といきなりの真夏日で、アイリーンもナタリーも私も体が着いて行きませんでした。
アイリーンもナタリーもハーハーです

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_035467.jpg


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_0533044.jpg


馬を走らせながら鏑矢を射ます『鏑馬神事』の会場は、凄い見学の人であふれているし、わんこちゃん連れで夏日30度の中で見学はとてもかわいそうなので、わが家はここまでです。

アイリーン「この暑い中 京都観光じゃなくってよかったでしゅう」っとキャリーの中でほっとした様子です(笑)

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_143441.jpg



鴨川沿いにある素敵なドックカフェにGO!
cafe and products efishさんです。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_153317.jpg


ここはお友達のみほさんお勧めのカフェで とっても楽しみにして来ました

風情があってとっても素敵なロケーションに建ってます。
直ぐ下に鴨川が流れていて 川の流れの音で癒される感じでお気に入りに追加です

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1555100.jpg



京都という観光地のため、この旅行中ほんと憶えていられないくらいたくさんの国の方とお逢いして、「ビュティフル~☆ お写真撮らせてください」っと アイリーンとナタリーもてもてでした


こちらは女性の方はメキシコの方・男性の方はアメリカ人で観光でみえてました
英語から離れて あれよあれよと英会話忘れてて(汗) ひどいカタコトでの会話ながらも アイリーンとナタリーのお写真を撮れたことほんと喜んでくださっていたので私も嬉しかったです


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_161495.jpg



GWの京都は外国からの観光客の方がとっても多かったです。
インドの方・イギリスの方・台湾の方などのカメラの中に 京都記念の1枚にアイリーンとナタリーのお写真があって、各国に想い出としてそれぞれの国に戻っていくのかと改めて思うと 嬉しいです



お野菜とお豆のカレーライスで遅めのランチをいただきました。
とっても美味しかったです。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_164941.jpg




ランチ後は 今回の京都旅行で楽しみにして来た京都市南区西九条東比永城町Soran BerryさんへGO!

Soran Berryさんは、サロンとドックカフェが併設されたショップです。
先日名古屋からネットでBABY CAKEさんのベルト付きワンピースを注文した折に とっても対応が早く、とっても感じがよかったから どうしても行ってみたかったんです。

PINK GOLD・パリエロチカ・BABY CAKE・LALA・taninaさんんなどのお洋服をたくさん扱ってらっしゃるセレクトショップで、たくさんの方でとっても賑わってました。
特にみんなで話題になったのは、アンディちゃん達シーズーちゃんがもっていらっしゃるマザーカート・taninaとのコラボバージョンでした。
私もパパさんも ジーンズ素材がなんともかっこよくって ひとめぼれしちゃいました!



看板犬のいちごちゃんと一緒に記念撮影です
いちごちゃん、先日わたしが買って「これって可愛いのかな???」っと悩んでたパリエロさんのいちごつなぎをとっても可愛く着こなしていました。
トイプードルちゃんには 似合うー☆
 
アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1304694.jpg



偶然お外でお逢いしてショップまでご一緒した いちごちゃんの胴体姉妹のトイプードルちゃんも この日同じいちごつなぎ・ピンクを購入されていました。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1404940.jpg


Sopran Barryさんのオーナーさんもスタッフの女の子も めちゃめちゃアイリーンとナタリーを可愛がってくださって、もうふたりとも大はしゃぎして大喜びでした



Soran Berryさんの直ぐ近くの『東寺』です
京都らしい風情があって大好き!
残念ながら5時半閉門のため お外だけです。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1413827.jpg




今日のお泊りのペンションK-yardさんに到着(PM6時40分)
3度目のお泊りで3度とも同じお部屋のため アイリーンもナタリーも落ち着いてくれていて助かります!

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1461234.jpg


直ぐ前のスーパーで買出しをしてきた袋の中を確認してます。
アイリーンとナタリーは ほんと行動が同じで双子ちゃんみたいだね~

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1483297.jpg


うふふ アイリーンは持って来た自分達のハウスの確認中。
自分の匂いがついた物があると おうちにいる時と同じに落ち着くみたいだね。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1495411.jpg




ナタリーはもう疲れきってて 荷物の中から私のパジャマを見つけて、いつものようにかかえて寝んねの体制です
ナタリーは私の香のついたお洋服をみつけだしては ほりほりしておうちでも寝る子なので ここでも同じことしたので 可愛くっておもわずパッチンです。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_152296.jpg



体力がナタリーよりあるアイリーンは、袋の中にささみがあったので「今日も夜ごはん ささみトッピングあるでしゅ~」っと こんなに笑顔です

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1523172.jpg




夜は岸谷五郎さん・薬師丸ひろこさんの「愛馬物語」をみて もう馬が大好きな私はひとりずっとTVみて大泣きでした


お隣のお部屋にお泊りのお友達です。
ボーダーコリーのチャンプ君(6歳)

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_245158.jpg


トイプードルちゃん(2歳)

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_25725.jpg







2008年4月4日(日曜日)の日記


昨日の下鴨神社の流鏑馬神事の記事が京都新聞に掲載されていました。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_29928.jpg



K-yardさんのカフェでモーニングです。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_28454.jpg




K-yardさんの前で1泊2日のアイリーンとナタリーとの3度目のK-yardさんお泊りの思い出を記念撮影です

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_2163865.jpg





今日の京都も30度の予報で まさに真夏のように朝から日差しがきつかった。
京都は盆地だから余計に暑く 照りつける日差しのきつさに朝からぼーっとしていました。



1月に京都旅行した時が『金閣寺』に行ったので、今日は『銀閣寺』です。
あいにく工事中とは聞いていましたが、変わったパパさん「こんな姿も一生に一度しか見れない」っと銀閣寺に決めてました(笑)    
そうか そうかっと素直な私(←ここ強調ね!)、今回は工事中の銀閣寺をじっくり見て来ました

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_13162529.jpg


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_2232119.jpg


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_11194933.jpg


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_224976.jpg


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_1114914.jpg




偶然同じ愛知県(岡崎)から観光にみえたヨーキーちゃん親子(ママ&息子君)とお逢いして、わんちゃん少ないものだから アイリーンもナタリーも大喜びでした。

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_11144663.jpg




うふふ 岡崎からみえたヨーキーちゃんファミリーとお逢いした時に どうもこの女の子そばにいて会話を聞いていたみたいで…

「どこから来たかって言うと。。。飯田」って話しかけて来てくれたの(笑)
最初わけがわからなかったんだけど…   あっ さっきの岡崎の方との会話をそばで聞いてたんだってわかったら もう可愛くって可愛くって~~   女の子って可愛いですね~♪

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_11203335.jpg




哲学道の道を歩く予定だったけど…
もうナタリーが30度を午前中で越えているみたいで限界
保冷剤も冷たくなくなっちゃってました

アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_11265251.jpg


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_11274887.jpg


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_11283244.jpg




大人だけの旅行ならいいけど、アイリーン・ナタリーが一緒の旅行なので、ここで予定は全てキャンセルして、冷房求めてドックカフェに行くことにしました。
京都市中京区新烏丸通cafe chobittoさんへGO!
京都らしい古民家をドックカフェに改造したちょっとスタイリッシュなおしゃれなカフェでした。


アイリーン・ナタリーとの3回目の京都旅行  _f0124830_11292228.jpg






暗くなるまでいつも遊びまくる我が家のパパさんも 珍しくカフェ後おみやげ屋さんも一軒も見る元気もなく、特にナタリーの様子が心配だったのでそのまま名古屋にGO!
これが大正解で帰りは渋滞もなく 2時間ちょっとで名古屋に帰ってこれちゃいました~♪ 


京都大好きだから楽しかったー☆   秋に涼しくなったらまた行きたいなぁ♪
by paddy111 | 2008-05-04 22:07 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報