人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋も初雪  

2008年2月9日(土曜日)

名古屋市東区葵PETRA CAFEさんにお友達と行って来ました003.gif
アイリーンがヒートが始まったかな(?)みたいなので、今日はナタリーとわたしpaddyのお出かけでした。
アイちゃんごめんね!  ヒートの時はカフェお休みしてないといけないルールなの。


PETRA CAFEさんにまだ雪がチラチラしてるうちに到着。
先週の日曜日にPETRA CAFEさんに行った時も雪の予報が雨降りだったよね~ 程度に甘~い考えでカフェにいたら・・・
みるみるうちに歩道が白くなりだして、車の通りの多い路面もあっという間に真っ白に!005.gif

今日は先週とは違う! これは大変!と 注文したランチを申し訳なかったのですが急遽キャンセルさせて頂いて帰ることに決定。
この判断が大正解でした。
ホント あと10分遅く帰っていたら坂道で立ち往生だったんじゃないかな(?)008.gif

食いしん坊さんのアイリーンには内緒の話なのですが(笑)
わんちゃん達だけは、ささみロール&テリーヌを食べて来ましたよ。

  
みんなそれぞれ無事帰宅できたのでほんと良かったです003.gif
あっという間の出来事だったのでお写真も一枚もないカフェでした。


お友達のおうちまでパパさんがチェーン巻いてお迎えに来てくれたので、ナタリーに風邪をひかせることもなく済み、感謝の気持ちでいっぱいです。
この時間にはノーマルの車はみんな坂道で立ち往生・溝にスリップして落ちてる車もありました。
改めて雪に慣れていない名古屋の生活の恐ろしさを学びました。



帰宅後の自宅近くは、もうこんなに真っ白の今年初めての綺麗な雪景色に変身してました。
雪だるまを作るには、水分が多すぎて駄目な雪でした007.gif

名古屋も初雪  _f0124830_22342043.jpg


公園は人が全く踏み入れていないのでとっても綺麗な銀世界です003.gif

名古屋も初雪  _f0124830_22344756.jpg


今日の雪はとっても水分が多くて、傘がないと直ぐにびちょびちょの雪でちょっとがっかりです。
富良野のパウダースノーに憧れちゃうな
わたしpaddyは雪が大好きなんです003.gif  

名古屋も初雪  _f0124830_23141979.jpg

by paddy111 | 2008-02-09 22:34


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報