人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての京都旅行・2日目

11月13日(火曜日)の日記

起きたら今日は昨日と打って変わって暖かく快晴の京都・嵐山の朝です

初めての京都旅行・2日目_f0124830_19564583.jpg


カフェにわんちゃん連れOKで豪華な朝食がついていました

パパさんが欲しくてたまらない暖炉があって まきの香りと暖かな火がともっていて素敵でした

初めての京都旅行・2日目_f0124830_2123401.jpg



ちょっとお写真切れてしまっていますが
看板犬ちゃんが取られたリボンがたくさんありました
フリスビーで取られたそうです  凄いな~~

初めての京都旅行・2日目_f0124830_21242314.jpg



パンだけでも3個もついてて こんなに食べられないかも(?)っと言いながら 美味しくて全部頂いたわが家です(笑)

初めての京都旅行・2日目_f0124830_21402534.jpg



初めてアイリーンとナタリーが京都のペンションにお泊りの記念のお写真です

初めての京都旅行・2日目_f0124830_21411718.jpg


おトイレも全て完璧・無駄吠えも全くなし・ご飯もちゃんと食べました・夜もちゃんと寝むれました  
初めてのお泊りで心配もいろいろあったけど これでこれからはおでかけまたいっぱいできるね~~  嬉しい!!

ありがとうございました!




この旅行の一番の楽しみにしてきた嵯峨野トロッコ列車&保津川下り(亀岡~嵐山)を今日は楽しみます

トロッコ嵯峨駅前に駐車場を見つけ(1時間1200円にはびっくりでした) まずは1時間に1本のトロッコ列車の指定席券を購入
トロッコ嵯峨駅発・11時50分(7号車)の1号車1列目がラッキーに取れました

トロッコ列車は嵯峨-嵐山-保津峡-亀岡間を走っています
亀岡からまた嵯峨に戻られる方も多かったけど わが家は保津川下りで嵐山に戻るコースを選びました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_23551582.jpg


発車まで1時間あったのでトロッコ嵯峨駅前を散策

初めての京都旅行・2日目_f0124830_2158257.jpg


嵐山の紅葉は昨日の寒さで色付き初めていて まだまだ早いけど綺麗でした

初めての京都旅行・2日目_f0124830_2159889.jpg


初めての京都旅行・2日目_f0124830_2340824.jpg


京都・嵯峨野の菊 嵯峨菊です   花火みたい~

初めての京都旅行・2日目_f0124830_23472044.jpg



19世紀に誕生した陸の王者蒸気機関車が展示されてました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_2348215.jpg




いよいよトロッコ列車にアイリーンとナタリー 初めて乗車です
But。。。  わんちゃんはキャリーバックを完全に閉めた状態でのみ乗車可
乗車券ではなく小荷物料金での乗車なのです 
トロッコ列車は音が大きいのとトンネルがあるので 音がかわいそうでした

初めての京都旅行・2日目_f0124830_0431631.jpg


トロッコ列車のトラベルニュースに記載されていたマル秘撮影ポイントの『沿線のビューポイントに夢中になって 肝心のトロッコ列車の写真がない(汗)なんてことのないよう 列車の先頭のヘッドマークを写真に入れよう』を思い出し バッチリ撮影成功です

初めての京都旅行・2日目_f0124830_0435170.jpg



嵐山駅トンネルを抜けるとこ~んな凄い渓谷美と紅葉が待ち受けていて感激
この景色はトロッコ列車からしか絶対鑑賞できないよね~

初めての京都旅行・2日目_f0124830_112955.jpg


初めての京都旅行・2日目_f0124830_1114492.jpg


渓谷の中を走るトロッコ列車には 次々に赤や黄色に色付いた山々・もみじが迎えてくれて 秋の眺めは最高~~っと感激してたら。。。
保津峡駅を鬼さんがお掃除してて そのまま列車に乗って来ました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_1121315.jpg


怖がる子供さんにはドラエモンのお面に代えて対応してました
ポラロイド写真の撮影も回って来てアイリーンとナタリーも写してもらっちゃいました


そうこうわいわい楽しくトロッコ列車を楽しんでいたら終点の亀岡駅に到着
いよいよ楽しみにしていた亀岡-嵐山の保津川下りに乗船です

初めての京都旅行・2日目_f0124830_1124236.jpg


深渕あり 激流あり で丹波の国亀岡から京の名勝嵐山までの約16㎞を2時間めいっぱい自然と触れ合える保津川下り とっても楽しかったです
なによりも思い出に残ったことは アイリーンが船頭さんの説明聞いては右見たり 左見たりで楽しんでいたのに感激
正直アイリーンがこんなにお船楽しんで乗ってくれるとは思っていなかったので 凄い思い出になりました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_113953.jpg


初めての京都旅行・2日目_f0124830_1135028.jpg


初めての京都旅行・2日目_f0124830_1144871.jpg


初めての京都旅行・2日目_f0124830_1151551.jpg


おさるさんと鹿のこどもが姿を見せてくれてくれました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_144208.jpg


嵐山は今この位紅葉していました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_2203235.jpg





保津川下りの着船場は嵐山のシンボルである渡月橋です
さすがに2時間お水かかったりしてたらちょっと寒くなってしまいました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_1465221.jpg


嵐山のシンボル・渡月橋をバックに記念撮影です

初めての京都旅行・2日目_f0124830_1473742.jpg




京都の保津川下りは世界的にも有名な川下りだけあって外国から旅行にみえてる方がたくさんいらしてて アイリーンとナタリー 英語と中国語で『写真撮らせてください』と何十台ものカメラに囲まれてました
困ってるわたしをよそにパパさん 栗食べてるの(爆)


京都・嵐山は自然の魅力がいっぱいです

初めての京都旅行・2日目_f0124830_151279.jpg


初めての京都旅行・2日目_f0124830_2181711.jpg


初めての京都旅行・2日目_f0124830_219281.jpg


初めての京都旅行・2日目_f0124830_2193635.jpg



京都市中京区蛸薬師のドッグカフェ・General storeさんに行って来ました
ここはカフェのみでお食事メニューはなかったので ケーキと大好きなコーヒーを
アイリーンとナタリーはささみのオーブン焼きとミルクをたのみました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_2111525.jpg


アイリーンもナタリーも『世の中にこんなに美味しいおやつがあったのかぁ(笑)』っというような勢いで美味しそうに食べてました

初めての京都旅行・2日目_f0124830_21114499.jpg


こんなにおやつに目覚めたナタリーは初めてです

初めての京都旅行・2日目_f0124830_21124252.jpg



今回の京都旅行中 おにいちゃんが幼い頃2歳・4歳・6歳で旅行した北海道旅行中の彼の言葉と重なるシーンがパパさんとわたしにたくさんありました
特にアイリーンが保津川下りを楽しんでる時 北海道で裕次郎記念館によったら『ここつまんない』っと言って怒っていたおにいちゃんが 次に水族館に行ったら『パパ いいとこ選んだね!』っと言ったことが重なりました

幼稚園に入園してお友達たくさんでプール遊びをした折に生まれて初めてカップラーメーンを食べたおにいちゃんは 『世の中にこんなに美味しいものがあったのか』と言って皆を笑わせたり 驚かせていました  
ささみのオーブン焼きを食べてるアイリーンとナタリーと重なっちゃいました

ペンションにお泊りできました
次はどこ行こうかなぁ~~   うふふ旅行情報誌見てるだけでも楽しい!
by paddy111 | 2007-11-15 21:22 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報