人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットサロン

今日は午後一番の13時からリンダ・アイリーン・ナタリーのペットサロンの予約を名古屋市緑区徳重のペットサロン・パピードルさんに入れてあったのですが…

リンダは昨日の夜中までお腹の調子が悪かったので パピードールさんのオーナーさんにお話したら「年齢が高いので 少し落ち着いてからにしないと負担がかかちゃってかわいそうね」っとのことで、また後日にずらして頂きました

キャンセルで申し訳なく謝ってうかがったところ 今年の夏は猛暑でエアコンがどうしても必要だったので、お腹の調子が悪くなってキャンセルの子多いそうです
暑すぎですよね

台風の残していった暑さの中 アイリーンとナタリーは車の中でハァハァしながら パピードールさんに行って来ました

アイリーンはパピードールさんのオーナーさん・Nさんにすっかりなついていて お願いするなりペロペロしまくっていました

オーナーさん・Nさんはとっても優しい方でそのアイリーンの愛情表現をしっかり受け止めて下さっていました
その光景を見ていて、パピードールさんにお願いして ほんと良かったなぁって心から思いました
わんちゃんって正直だから 


今日はアイリーンはおとなしい子でラッピングを自分で取ることはしないかな~~っと思い、お顔も2箇所ラッピングして頂きました

ペットサロン_f0124830_0585214.jpg



パピードールさんに無料配布の冊子があったので頂いて来ました

ペットサロン_f0124830_162112.jpg



アイリーンは夜になった今も嫌がらず そのままいつもどおりなにもないようにしています

ペットサロン_f0124830_1050380.jpg


ナタリーはかきかきしそうかな(?)っと思い 今日はお鼻より後ろ部分のお顔のラッピングどまりです

ペットサロン_f0124830_2224819.jpg


ナタリーは嫌がってきっとかきかきするかなぁって思って 夜までにははずそうって思っての挑戦だったのですが…
夜になってもおりこうさんにそのままです

ペットサロン_f0124830_225595.jpg


とりあえずアイリーンもナタリーも夜まで気になった様子はなく 無事毛が切れることなくホッとしています




夜の診療時間に名古屋市瑞穂区エンジェル動物病院にお薬を頂きに行って来ました

そこで張り紙を目にしてびっくり!
9月12日(水曜日)から夜の18時から20時の診療が休診になるとのことが記載されていたんです
まあ緊急のことが起きたら 遠いけど岡崎のエンジェル動物病院までいこっと!っと思ってうかがったら…
岡崎のエンジェル動物病院はなくして他の先生がはじめられて、院長先生の診療はなくなる とのことだったのです

ひぇ~~もう 水曜日は病気しないで!! 怪我しないで!! とわんちゃん達を思い浮かべて祈ってしまいました
確かに人間の病院だって 他の動物病院だって 水曜日や木曜日に休診あたりまえなんですよね~~
緊急の時はいつでも携帯でてくださって夜中でも診てくださる本当に動物が好きでお医者様になられた院長先生だから 二つの病院かけもちしてたらご自分の研究のお時間も、ご自身のわんちゃんとのお時間もなくて大変ですものね

 
by paddy111 | 2007-09-07 23:40 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報