人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃんドックを受診して来ました

            わんにゃんドック

           アイちゃんとナタリー 今日は健康診断です

わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_12492717.jpg



10日(木)は、いつもお世話になっている動物病院さんでアイリーンとナタリーの「わんにゃんドック 冬季健康診断」をお願いしました。

わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_12525536.jpg


                お腹が空いたです(._.)

わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_12542926.jpg



アイリーン12歳、ナタリー11歳、とっても元気に日常生活を送ってくれているアイナタですが、万が一にも体の不調があったとしてもアイリーンもナタリーもそのことを言葉にして伝えることができないんですよね。
そこで「わんにゃんドック」 をお願いすることにしました001.gif


先生からのお話しです003.gif

定期的な健康診断が健康・長生きの秘訣です!

大切な家族の一員であるペットにはずっと元気で健やかに過ごしてほしいですね。
もし、ペットの体調に異変があれば、私たち飼い主ができるだけ早くそれに気付いてあげることが重要です。
けれど動物は、体の不調を言葉にして伝えることができません。
私たちが目で見て分かる不調が現れるころには、病気がかなり進行している…なんてことも少なくありません。
健康診断では、大切なペットの健康状態を把握することができるので、定期的に行えば、万が一の病気も早期に発見し、早期治療につなげることが可能です。
健康に長生きする秘訣は、病気を早期に発見すること、また病気を未然に防ぐことです。



アイリーンもナタリーも14項目の検診をお願いしました。

前日の夜8時から絶食でお水だけOKでした。
11時30分に担当の先生と気になることをお話ししてお預けして、夕方5時のお迎えでした。


検査が終わってお食事が戴ける時間になった時に・・・とささみのお弁当をお預けしておきました。

看護師さんから、「ナタリーちゃんは全く食べませんでした。   アイリーンちゃんはバクバク食べました。」っと
アイリーンらしくて大笑い037.gif

問題はお腹が空くと胃液を嘔吐してしまうナタリーだったのですが・・・(>_<)
緊張していたのか1回嘔吐しただけ   緊張していたんだね

アイちゃん、ナタリー、おつかれさま!!  よく頑張ったね016.gif

わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_14204287.jpg


Wan's cafe063.gif

帰路、一番近いドッグカフェ Wan's Cafeさんに寄って約12時間ぶりのお食事(おやつ)タイム

わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_13253684.jpg


          基本情報:名古屋市西区五才美町16 
                 TEL 052-501-0808
                 定休日  水曜日・第3木曜日
                             
              美味しいささみロール 楽しみです
わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_132603.jpg


うんうん♪  昨日から今日のわんにゃんドックまでいっぱい頑張ったものね~~~016.gif


わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_14174441.jpg


わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_141836.jpg



めずらしくナタリーもすすんでうまうましています003.gif

わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_14334586.jpg


わんにゃんドックを受診して来ました_f0124830_1434459.jpg


いつもこうやって自分で食べてくれるようになって欲しいなぁって思うけど・・・
傍に元気でいてくれるだけでしあわせだから手からしか食べてくれなくてもいいからずっと傍にいてね016.gif


今日のわんにゃんドックの結果は、約2週間後に郵送で送って来てくださるとのことです。
お迎えの時に担当の先生が緊急手術で直接お話をお伺い出来ていないのですが、他の先生からのお話しでは大きな問題はなかったとのことでホッとしました003.gif
by Paddy111 | 2016-03-10 22:30 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報