人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナタリーの治療日記:嬉しい~~~(≧▽≦) 右目に涙が少しだけできました!!

2014年5月1日(火曜日)




今日から5月、皆様のお宅ではGWを楽しんでいらっしゃっるブログを読ませて頂いて、自分も行けた気になって楽しんでいます003.gif

わが家のパパさんは、暦通りの出勤だし、わたし自身も4月26日(土曜日)も27日(日曜日)も不動産屋さんとの用事で忙しく終わりました。


この不動産屋さんはとっても頼もしい方なので、まだやらなければならない〇〇氏が呆れることばかり言って来ていることを上手にはねてくださっているんで、土日とつぶれてもありがたい思いでいっぱいです。


そして、おもしろい(笑)

この日も「あいつ俺のこと嫌いだよね。   俺もあいつのこと嫌いだから。   人間そんなもんだよね。」って(苦笑)


久しぶりに大笑いしたり、思い出し笑いになっています037.gif


それにしても、一年の3分の1が終わっちゃったんですよね005.gif
年々早い!!






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆






2014年4月12日(土曜日)





4月5日(土曜日)に名古屋に戻った一番の目的は、アイリーンとナタリーの1ヶ月に1回の動物病院受診をしたかったからなんです。



アイリーン




アイリーンは、おでかけが多かったので少し体重管理がずさんになってしまって、体重が気になっていました008.gif



この日、2.55キロ      ベスト体重2.4キロをやっぱりオーバー008.gif
足の関節の手術を勧められている中での体重管理なので、ハラハラです。




先生に、「おでかけの多い1ヶ月だったので、カフェでおやつをとってあげたり、おやつの列に一番で並んでいたりとよーーく食べていて」ってお話したら、とってもお優しい先生なので、「それはいいことだね。  食べられるってことは、元気な証拠だからね。」っと、アイリーンの頭をなでなで。




その会話をちゃーーーんと理解したアイリーンは、「先生、いいことでしゅね。って言ってくださったもん♪」って表情でおやつをおねだりして来ています037.gif







ナタリー



ナタリーは、千葉で1回お目めが赤くなって動物病院を受診していましたが、それも直ぐに良くなって、あとは気になることもなく過ごせていました003.gif




涙量の検査と角膜に傷が出来ていないか&1ヶ月前の状態との比較の検査で少しお預かりになりました。


涙量の結果がとってもとってもとっても嬉しい結果が出たんです003.gif


こちらの先生のところに受診した時には、右目の涙量が0で、全く涙が出ない状態で、その後も検査のたびに右目は0でした(涙)



その涙量が今回右目が6になったんです!!!003.gif

ナタリー、良かったね!!!016.gif


角膜の状態もかなり良い状態に戻って来ていました003.gif


ナタリーの治療日記:嬉しい~~~(≧▽≦) 右目に涙が少しだけできました!!_f0124830_1341039.jpg




ナタリー、良かったね!!!016.gif




これからも頑張って点眼して、もっともっと右目も左目も良い状態にしてあげるからね016.gif

ナタリー、目薬全然嫌がらなくていい子だから、先生と神様が守ってくださっているんだよね016.gif




ヒアレインミニだけ残りが少なくなって来ていたので頂いて来ました。


ナタリーの治療日記:嬉しい~~~(≧▽≦) 右目に涙が少しだけできました!!_f0124830_1342478.jpg





そしてアイリーンは、肝臓治療薬のウルソを1ヶ月分頂いて来ました。


ナタリーの治療日記:嬉しい~~~(≧▽≦) 右目に涙が少しだけできました!!_f0124830_1345058.jpg







ワンちゃんのフィラリア予防は、動物病院で処方してもらったお薬を指示通りに与えることで予防できる病気。


毎年、春先になるとかかりつけの動物病院からお葉書も届きますよね。
多くのオーナーさんに、フィラリア予防の必要性が浸透したことによってフィラリア症で命を落とすワンちゃんが近年少なくなっていると伺っています。


ワンちゃんのフィラリア症は、正しく投薬すれが100%確実に予防できるので、わが家も処方して頂いています。

通常は、5月末から11月末頃までの投与のところ、アイリーンもナタリーも1年を通じて服用しています。
特に副作用はないとの先生からのお話なので。




飲み薬タイプのチュアブル(お肉タイプ)を頂いて来ました003.gif


ナタリーの治療日記:嬉しい~~~(≧▽≦) 右目に涙が少しだけできました!!_f0124830_1332129.jpg





ナタリーの治療日記:嬉しい~~~(≧▽≦) 右目に涙が少しだけできました!!_f0124830_1334266.jpg





錠剤 モキシディク錠や1回のお注射で1年間フィラリア予防効果のあるプロハート12の注射薬を注射して予防といろいろ選択肢がありますよね。



そして毎日欠かせない歯ブラシ時に使っている歯磨き粉を頂いて来ました003.gif

ナタリーの治療日記:嬉しい~~~(≧▽≦) 右目に涙が少しだけできました!!_f0124830_1343826.jpg







本日5月1日(木曜日)、ナタリー、また右目に目やにが出て来てしまい、千葉で動物病院を受診しました。
逆さまつ毛があるとのことで治療(まつ毛を1本抜く)  悲鳴かな・・・って思ったのですが、おとなしくおりこうさんにできました003.gif
by Paddy111 | 2014-05-01 23:33 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報