人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1

2013年12月28日(土曜日)


名古屋は、今朝から雪が舞っています。
といっても積もる雪ではなくて牡丹雪。   でも初雪です001.gif
夜には平野部でも雪が降って積雪5センチになる予報です。




25日(水曜日)と26日(木曜日)でお年賀状頑張って仕上げました001.gif

まずは、わたしの実父のお年賀状から仕上げて投函。
25日までに投函分は、元旦に配達してもらえるとのことなので、父の分だけはセーフ003.gif
でも、父の分はほとんど関東なんだけど、名古屋から出して間に合うのかな?



その後、自分自身のお年賀状を仕上げて一昨日全て投函。
お年賀状が終わるとホッとします003.gif


後は、大掃除なのですが、今日の名古屋は寒くて風邪をひきそうなので先日、まとめてアップしたクリスマスの思い出をきちんと日付ごとにアップすることにしました。
お友達との大切な思い出、アイリーンの大切な思い出、ナタリーの大切な思い出だから、やっぱりちゃんと残したくて003.gif






☆        ☆        ☆        ☆       ☆        ☆        ☆



ヒルトン名古屋


ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1091679.jpg






日本開業50周年になるヒルトンでは、全てのヒルトンホテルにて『ヒルトン・クリスマス・トレイン』を走らせるなどのチャリティイベントが開催されていて、クリスマスランチメニューも楽しめるとの噂を聴きつけて、きっと外資系のホテルの方がクリスマスらしくて素敵だよね!ってことになって、お友達のビビアンママさんと一緒におでかけして来ました003.gif



ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_10105620.jpg




                   基本情報:名古屋市中区栄1の3の3
                          TEL  052-212-1111




            Welcome to Hilton Hotel.



ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1093639.jpg




と、正面玄関入口で大きなおもちゃの兵隊さんが出迎えてくれていました003.gif



反対側のおもちゃの兵隊さんは、小太鼓を叩きながらWelcome to Hilton Hotel ♪♪っと出迎えてくれていますね。
マーチングバンドの兵隊さんなのかな。

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1083871.jpg



さらに玄関口でもおもちゃの兵隊さんが出迎えてくれています003.gif

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_108351.jpg





ヒルトン名古屋は、地下鉄伏見駅からも近い好立地にありますが、地下駐車場も1300台停められてとっても行きやすいです。
ちなみにヒルトン名古屋は、地上28階建で、何部屋かだけワンちゃんと一緒にお泊まりできる『ワン・ニャイト・ステイ』のお部屋があります。




ロービーやラウンジもクリスマスツリーや世界中のサンタさんが飾られていて、もうソワソワ♪ ワクワク♪のわたし達でしたが、まずは11時30分に予約を入れてあるお2階の『ザ・テラス』さんでクリスマスビュッフェを楽しみました003.gif
一度泊まってみたいのですが、頭数が1ワンちゃんなんですよね(涙)




2階フロアもクリスマスツリーが飾られていて素敵です。

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_11493715.jpg





ブラッセリー ザ・テラスさん

こちらでもサンタさんが出迎えてくれました003.gif

入口からクリスマス気分をいっそう盛り上げてくれて、テンション ↑ ↑ 

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1145012.jpg




                  

  Welcome  to The TERACE.

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_11532060.jpg



ブラッセリー ザ・テラスさんのサンタさんは、クリスマスカラーのナフキンを持ってお出迎えしてくれました003.gif
細かいところまで気配りのあるディスプレイに感激!




      基本情報:ランチビュッフェ 月~金 11時30分~15時 (ラストオーダー 14時)
                        土・日・祝日 11時30分~12時50分  
                                 13時15分~14時30分の2部制



「お写真撮影してもいいですか?」とお伺いさせて頂いたところ、「どうぞ。 だいじょうぶですよ」と笑顔でお返事を返してくださったスタッフさんの優しい笑顔が脳裏に残っています。





ザ・テラスさんの提供して下さるメニューは、ヘルシーかつカロリー控えめの体に優しいオーガニック材料のランチビュッフェだそうです。


ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1159157.jpg




まず目に飛び込んで来たのは、クリスマスデコレーションがとっても可愛いお菓子の家003.gif


ジンジャーブレッドハウスとクッキーのコーナーでした。

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1291122.jpg




こちらのお菓子の家も可愛い~~016.gif
メレンゲのサンタさんがなんとも可愛いなぁ♡

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_12104910.jpg




そして、クリスマス気分をいっそう盛り上げてくれたのが、こちらのチョコレートファウンテンのコーナーのサンタさん003.gif

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_12304312.jpg




温かいお料理は、冷めないように心配りが行き届いていて、とっても美味しく戴けました。

中でもお魚料理がとっても美味しかったです。

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1233334.jpg






シーフードマリネ バジル風味

とっても美味しかったです003.gif

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1234676.jpg




七面鳥、栗、ポテトの取り合わせ

こちらもとっても美味しかったです003.gif


ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_12343672.jpg




蟹と栗入りライスサラダ

こちらもとっても美味しかったです003.gif

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_1235681.jpg




フルーツ

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_12323438.jpg



いちごのショートケーキ

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_12332685.jpg






控えめに取り分けして来たつもりなのですが・・・ (^^ゞ)

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_12394711.jpg



どのお料理もとっても美味しかったです003.gif
特にスープとローストビーフとお魚料理が美味しかったです。




お腹いっぱいでしたが、デザートは別腹という言葉があるように(笑) 戴きましたよ~~ん037.gif


パンナコッタ、これがとっても美味しかったです。

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_133311.jpg



ビビアンママさんが可愛く飾ってくださったデザートの盛り合わせのお写真パッチンさせて頂きました。
こちらは、いろいろ食べてみたいね♪ってことで、半分ずつ食べました。 (ちょっと残っちゃいました ^^;)


ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_133879.jpg




店内のクリスマスディスプレイをパッチン

ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.1_f0124830_13113924.jpg




ここでわたしの持って行ったデジカメの電池が切れてしまって、地下駐車場に一眼レフを取りに行って来ました。
一眼レフも持って行って良かった!
だって、ヒルトン名古屋の中、どこも可愛いいんですもの016.gif



この後、1階のロビーやラウンジ、地下1階のヒルトンプラザを楽しみました003.gif
その様子は、その2で書くことにします。
by Paddy111 | 2013-12-28 09:00 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報