人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林の小路&Cafe Lirioさん

2013年8月10日(土曜日)


まさに猛暑の日本列島になってしまっていますね008.gif
こちら千葉県も尋常じゃない暑さでお部屋から廊下に出るのも嫌だなぁって暑さです002.gif


夜、香取慎吾さんが六本木から生中継で、お外の気温夜11時過ぎていても32、6度と言っていました005.gif
まさに熱帯夜です。


京都に観光にみえたアフリカの方が、「京都はアフリカより暑い!!」っとおっしゃっていたそうです005.gif

湿度も違うからなのでしょうが・・・   これを聞いて日本列島の今後はいったいどうなっていくのかと不安になっちゃいました。





今日は、亡き母と亡き兄が眠るお墓参りに朝5時起きをして、父と父の60年来のお友達が一緒に行ってくださって行って来ました。
Aさん、暑い中一緒にお参りに行ってくださいましてありがとうございました。

Aさんは、父が勤務していた日テレに父の紹介で関連会社に勤務できたことを感謝してくださっていることもあって、週に3~4回 ふたりが好きな露店風呂付きのお風呂などに一緒に行ってくださっているんです。
お風呂屋さんに連れて行ってあげることは私にも出来ても、中で心配なのでとっても助けて頂いています。

母と兄の命日の4月19日には、お花を持ってお線香をあげに来てくださって、親戚の方より親戚のようで、心から感謝の思いでいっぱいです。





☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





伊豆修善寺温泉街の中心を流れる桂川沿い独鈷の湯から桂川上流に架かる滝下橋までの約400mほどの散歩道に竹林の小路という散歩道がありました。




竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22104089.jpg




竹林の小路は、ミシュランガイドで☆☆と評価されているそうです。



竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_2211199.jpg


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22112986.jpg




絆さんは、桂川上流に近いので、滝下橋から独鈷の湯に向かって竹林の小路をお散歩しました003.gif


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22134953.jpg



この日は、朝から日差しが強くて、cool×cool素地のお洋服を着て、ベビーちゃん用のアイスノンをカートの中に敷いて、日傘もさしてあげているのですが、暑がってしまっていました。




両側に竹林がのびる石畳の道が、掛川に沿って整備されています。


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_2215374.jpg





竹と竹の間から日差しが入り、素敵な景観です。



竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22203782.jpg





滝下橋

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_1241832.jpg






修善寺には、縁結びの橋の言い伝えがあるそうです。

橋を渡る時に願いをかけながらわたると恋が成就するとのことでした。



竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_229361.jpg





竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22132241.jpg





先代犬のリンダちゃんは、お池の公園で一緒に遊んでいたポメラニアンのコロちゃんが大好きで、いかにも恋をしています♡ ♡ って感じで楽しそうに遊んでいました016.gif


アイリーンとナタリーは、わんちゃんに対して恋ってないかもしれないね・・・039.gif



                     ママが気がついてないだけでしゅよ
竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_2212651.jpg




え~~~   そうだったの???  005.gif   な~んてね 037.gif



人間だったら、アイちゃんはパパで、ナタリーはS君だよね003.gif







竹林の小路の途中滝下橋を渡ったところにギャラリーしゅぜんじ回廊がありました。


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_12392954.jpg





さらに桂川沿いに沿って竹林の小路が続きます003.gif



竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22251031.jpg




竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22253074.jpg





竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22255614.jpg






両側に竹林がのびる石畳の道を清流のせせらぎを聞きながらの散策は、なんか風情がある伊豆修善寺を楽しめます003.gif

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_12445557.jpg




春とか秋にこの石畳の道を歩いてみたいなぁって思います。
もみじの木もけっこう目についたので、きっと紅葉の季節は、また素敵でしょうね。  きっと039.gif




楓橋



朱塗りの欄干の楓橋がかかった清流の流れは、何とも言えない温泉情緒があふれた景観を楽しめました003.gif


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22141063.jpg




竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_1257684.jpg




竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22215060.jpg







修善寺温泉の中心に位置する修禅寺です。

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_132484.jpg




修善寺温泉の中心ということでお土産やさんが軒を連ねていました。


こちらで温泉まんじゅうをお買い物しました。

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22225316.jpg



こちらでガラスの入れ物をお買い物しました。
手作り製品だけにふたつ同じものがないとのことでした。


伊豆は、ガラス材料が取れるとのことで工房も多いそうなんです。

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22235861.jpg




竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_13515285.jpg





アイリーンとナタリーのカート内に入れてあるベビーちゃん用のアイスノンの効きが悪いので、お土産におつけする小さな保冷剤をおわけしてくださいましたお店のオーナーさんに感謝の思いでいっぱいの伊豆修禅寺温泉観光でした。
人々がお優しい町って、また行きたくなります。
保冷剤本当にありがとうございました。   とっても助かりました。


             冷たい冷たい ありがとうございましゅ


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22243213.jpg






国道1号線から入ったところに富士山からの湧き水で知られている柿田公園がありました。


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22481923.jpg







狩野川水系の柿田川は、富士山の湧き水として有名なところだそうです。



竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22484536.jpg





自然があふれる泉の館のその中の一画にカフェ Cafe Lirioさんがあります。


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22364687.jpg





とても小さなカフェでしたが、店内わんちゃんOKで、アイリーンとナタリー連れでのおでかけだったので、とってもありがたかったです003.gif

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22465591.jpg




      基本情報: 静岡県駿東郡清水伏見86  泉の館内
              TEL  055 971 8855
              10時から日没まで
              不定休




やっと涼しい店内に入れたアイリーンとナタリーは、ホッとした様子です016.gif


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_1421373.jpg




メニュー表を持って来てくださったら、アイリーンもナタリーも期待しています。
わんちゃんメニューあるといいね!

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22462370.jpg




なかったとしても、絆さんでおみやげにくださったおやつを持って下りていたんです。
あまりにも車内の温度も上がってしまう暑さだったので、お買い物したおみやげも持って下りての日だったんです008.gif        




パパさんは、カレーチーズ焼きをお願いしました。

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22402977.jpg



わたしは、オムライスをお願いしました。

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22412118.jpg



どちらもサラダとお飲物がついていました。


デザートをお願いしました。

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_2243763.jpg





お料理とデザートが運ばれて来るたびに期待しているアイリーン003.gif

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22384466.jpg



静かに待ちながら涼しい店内でくつろいでいるナタリー003.gif

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22401618.jpg





わんちゃん用のロールケーキをお願いしました。

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_14344812.jpg




アイリーンもナタリーもうまうま美味しいでしゅって食べていました003.gif003.gif

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_22451730.jpg





お食事が終わってから泉の館で湧き水を頂いて来ました。
竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_1440337.jpg



竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_14381269.jpg




ペットボトルは、各種いろいろなサイズで売っていました。


竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_14383782.jpg




このお水とっても美味しかったです。

お近くにお住まいの中国の女性は、毎日たくさんいただきにみえていらっしゃるとのことでした。
そのせいか、とっても肌が艶々だったんです。




こんな自然豊かなところに別荘があったらいいなぁぁぁ・・・な~んて思いながら帰路について現実の生活に戻っています037.gif

竹林の小路&Cafe Lirioさん_f0124830_14395436.jpg






夏の伊豆修善寺温泉旅行記を書いている(それも亀さんで 汗 )途中で忙しくなってしまったうえに、体調面も貧血をかかえて動くのがしんどい日があったりで、もう今日の日記は、書くのをやめておこうって思っていたのですが・・・

今日までお仕事で夜新幹線で千葉に来てくれたパパさんが忙しいお仕事の合間に連れて行ってくれた旅行なので、遅ればせながら書いてみました。
それにしても遅すぎ!008.gif
by Paddy111 | 2013-08-10 23:30 | ドッグカフェ・レストラン


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報