人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真鶴半島   久しぶりの海~♡

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

ゴールデンウィーク中の日記が貯まりに貯まってしまっています008.gif
遅ればせながら日付順に思い出をボチボチとアップしようと思っています。







東京から日帰りドライブができる距離にある真鶴に遊びに行って来ました003.gif


真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_20274448.jpg




真鶴半島は、鶴が足を揃えて両翼を広げて海に向かって首を伸ばして飛んでいる姿に似ているということから真鶴という地名がついたそうです。
上空から半島全体を見てみたいな~。



途中ひもの店がたくさんありましたが、やはり漁港もたくさんありました。


真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_20273117.jpg






青い大きな穏やかな海を一望できる碧の海さん。
碧の海さんは、真鶴半島の高台にあって、直ぐ下に海の景色が眺められる絶景のロケーションに建っていて魅力的でした003.gif


でも残念ながら、パパさんが聞きに行ってくれたのですが、ペット同伴は、テラス席もNGとのことでした。


一緒に来て、車の中でお留守番ではかわいそうなので、海をバッグに記念のお写真だけパッチンさせて頂いてドライブを続けました003.gif



真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2101548.jpg





真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2118277.jpg





真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_21113311.jpg








ケープ真鶴のパーキングに車を止めて、少し歩いて探索です003.gif

真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2117261.jpg





遊歩道のような階段を下りていってみたところ、番場浦海岸に下りれました003.gif



真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_21311744.jpg




真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_21313721.jpg




番場浦海岸は、プライベートビーチという感じのとっても小さな海岸でした003.gif


真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_21343960.jpg



とっても海水の透明度が高いビーチで、釣りを楽しまれたり、カニやヤドカリなどの磯の生物を探して遊んでいらっしゃるご家族がぱらぱらっといらっしゃいました。
混んでいないので、ほんとプライベートビーチって感じです。


真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_21352838.jpg




ここから遊歩道を少し歩くと、真鶴半島の先端にある真鶴のシンボル 三ツ石が見えるようです。






下りは楽々で下りれた階段でしたが、上りは何だかとっても急で、日頃の運動不足を痛感でした002.gif







神奈川県足柄郡真鶴町真鶴786の1の地中海料理ティキさん003.gif

真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2147484.jpg





ティキさんは、やわらかい曲線の大きな窓から、目の前に相模湾を眺めながらお食事を楽しめるレストランです。



真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2224430.jpg



真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_226266.jpg




パパさんは、岬コースをチョイス、わたしpaddyは、お魚のコースをチョイスしました。


真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2262353.jpg





オードブル三種

相模湾が直ぐの立地から新鮮な魚介類をいただけて美味しかったです。


真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2265996.jpg



スープは、グリンピースのクリームスープ

真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2274393.jpg


正直な感想は・・・  生クリームではなく、グリンピースの濃厚なシンプルなスープの方が好きかな039.gif




お魚料理は、魚介類のクリーム煮 ニューバーグ風

真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2282482.jpg




岬コースのお肉料理は、豚ほほ肉のカシス煮込み

真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2285195.jpg




岬コースのサラダ

真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2291762.jpg



アイリーンとナタリーは、持って行ったささみとフードでお食事タイムです003.gif

食いしん坊さんのアイリーンは、背伸びしてます(笑)

真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2294067.jpg





デザート

真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_2211020.jpg



真鶴半島   久しぶりの海~♡_f0124830_22103397.jpg




     地中海市場ティキさん基本情報

             神奈川県足柄郡真鶴町真鶴786の1
             TEL   0465-68-5205
             営業時間   11時30分~22時  (L.O 21時30分)
             定休日     木曜日 (祝日は営業)
             ペット店内OK
             わんちゃんメニュー なし




最近、伊勢海老が食べたくて真鶴におでかけしてみたのですが、残念ながらわんちゃん同伴OKの日本料理店さんには出会えませんでした。





真鶴半島をドライブしてみて、真鶴は、青い大きな海の景色はもちろんのこと、山の景色も楽しめました003.gif

東京から日帰りドライブが出来る距離だし、景色もとっても素敵なので、また是非おでかけしたいです。





この後、湯河原の温泉に行って、日帰り温泉を楽しんで来ました。
やっぱり天然温泉って心から温まって最高ですね~003.gif
by Paddy111 | 2013-05-08 22:28 | ワンコOKカフェ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報