人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川桜並木の満開の桜に感激!



東京では、3月16日(金曜日)に桜の花の開花宣言が発表されて、その後一気に開花して、3月22日(金曜日)には、平年より10日早く、史上2番目の速さで満開となりました。



先日まで寒い!  寒さのために梅の開花が10日遅れている・・・なんて言っていたのに005.gif
桜は、驚くような早い開花宣言、満開でしたね。






               目黒川桜並木 




今年は、目黒川桜並木にお花見に行って来ました003.gif




目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_048687.jpg





目黒川沿いには、上流の大橋から下流の太鼓橋辺りまでの約3.8キロにわたり、約830本のソメイヨシノが植えられていて、都内の名所のひとつになっているそうです。




一昨年もこちらの目黒川の桜を楽しんだのですが、少し出遅れてしまったにも関わらず綺麗だったので、今年は、満開のニュースを観て直ぐに行って来ました003.gif




満開の目黒川沿いの桜は、想像をはるかに超えた美しいまるで異次元のような世界が広がっていて、本当に感激でした003.gif




目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_16328.jpg





まずは、上流の大橋からスタートしました。


目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_161827.jpg




大橋の前の道路は、大きな通りなので車の音が気になって不安そうなアイリーンです。

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_174616.jpg





目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_112440.jpg






満開のニュース後直ぐだったこともあって、カートが邪魔にならない人出で助かりました。




                        桜 綺麗でしゅね~♪
目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_1125254.jpg




目黒川沿いを進んだら、アイリーンもナタリーもカートの中からなんとなくお花見気分を楽しんでいました。
食いしん坊さんのアイリーンは、花より団子と思われがちですが(笑)  以外や以外にもお花見て歩くのも喜んでくれるんです003.gif


ナタリーは、何度も振り返っては、「ママ ナタリー楽しいでしゅ」って言ってくれていました016.gif







千鳥が淵の桜まではいかないけど、こんな風に水際に届かんばかりに枝を垂らして静かに咲いている桜もありました。

水鳥さん達もこれだったら桜のお花を楽しめるかもね~。

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_113490.jpg





こんな風に静かに咲いている桜もありました。


目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_1127742.jpg




しゅくやま橋辺りは、凄い人が出ていました。

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_11392215.jpg




綺麗に咲き誇る桜   綺麗です016.gif

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_1157038.jpg




水際に枝が届かんばかりに咲いている満開の桜でアイリーンとナタリーの記念撮影です003.gif



アイリーンが誕生した2003年の4月には、桜が咲いていたけど、今年は満開が早かったから、アイリーンのお誕生日には葉桜になっちゃってるね002.gif



いっぱい桜のお写真の記念残しておこうね~003.gif

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_11571363.jpg





目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_11574896.jpg





目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_11582980.jpg





「わ~  おとなしくておりこうさんにモデルさんできるのね~」って、たくさんの方が一緒にカメラのシャッターを切ってくださっていました。
アイリーンもナタリーもとまどったお顔になっちゃっててごめんなさいって感じですね・・・

ここで笑顔が出来たら、雑誌のモデルさんになれちゃうよね(笑)





目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_1282216.jpg





目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_1294720.jpg




下流の太鼓橋辺りまで歩いてみると、さらに凄い人出で賑わっていました。


目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_1210194.jpg




東急東横線 東京メトロ日比谷線 中目黒駅前まで歩いて、川の対面の道をブラブラお散歩を楽しんでいたら・・・

道端アンジェリカさんにばったり!005.gif 
オーラがあってとっても綺麗でした。


目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_12131598.jpg






約3.8キロにおよぶ川沿いの桜並木の中でも、やはりアイリーンとナタリーの撮影に一番ベストスポットは、先ほどの橋の上でした。

ということで再度記念のお写真をパッチン。



目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_12241582.jpg





目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_12244083.jpg





目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_12275732.jpg







目黒川沿いには、ブティツクや雑貨やさんが並んでいるので、気になるお店をめぐって歩くのも楽しみのひとつです003.gif



わんちゃんグッズのお店 Bul BuーBuさん 

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_11315951.jpg



人間用ブティック&わんちゃんグッズのお店 snobbish babiesさん   
こちらでは、az know azさんのお洋服、おやつなど可愛いグッズがいっぱい売っていました。

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_11322482.jpg




そういう場所柄、可愛いわんちゃんがたくさんお花見にみえていました003.gif

とっても可愛いマルチーズちゃん 053.gif

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_11453918.jpg



フルコートのとっても可愛いヨーキーちゃん ターボくん053.gif

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_1146255.jpg



この近くのトリミングサロンさんでは、ヨーキーはカットしゃちゃ駄目(笑)って言われて、みんなフルコートなんですって。
目黒に住みたくなっちゃう(笑)




ドッグカフェも充実していて、こちらではわんちゃんの幼稚園も開設されているそうです。





特等席は、こんな感じでお花見バージョンで迎えてくださるんですって。
素敵!

目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_11523047.jpg



目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_12285525.jpg





目黒川桜並木、約830本のソメイヨシノが満開に咲き誇っていて、とっても美しいです。

桜って、私達日本人の胸をつんってさせてくれる思い出がいっぱいないですか・・・?
息子の卒業、入学の記念のお写真に残しておきたくて、幼稚園の入園の年は、やはり桜の開花が早くて、入園式には桜のお花がない年だったので、早めに園服を着せて、幼稚園バッグをさげて撮影に行ったことが、何よりも脳裏に残っています。


目黒川沿いには、静かに咲いている桜もあれば、わたしここにいます!っていうように咲き誇っている桜もあれば、水際に届かんばかりに咲いていて、水面に花びらを浮かべるんだろうな~って、また美しい世界を想像させてくれる桜もありました。

本当に、わたしの想像をはるかに超えたとっても美しい異次元の世界が広がっていて、感動でした016.gif





おまけのようになってしまいましたが・・・


東京スカイツリーでは、この時期ピンク色(桜色)にライトアップされていて、素敵です016.gif


目黒川桜並木の満開の桜に感激!_f0124830_12465162.jpg

by Paddy111 | 2013-03-24 11:00 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報