人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆

愛知県半田市に昨年5月1日にドッグカフェ GREEN GABLE(グリーン ゲーブル)さんがオープンしていることをお友達から教えてもらって・・・ るんるん♪



レンタカーにも慣れてきたので、なんとなくドライブしたい気分003.gif
といことで・・・   この時期はとっても空いていて走りやすい知多半島道路をドライブ。


知多半島道路を走ったら行きたいところは、海鮮市場魚太郎さん003.gif
お魚をお買い物。   とっても新鮮で美味しいんです。




魚太郎さん

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_14383228.jpg



新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_14385983.jpg



アイリーンとナタりーは、もちろん入れないので車の中でお留守番してもらって。
ちょっとだけおりこうさんに待っててね!

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_14472038.jpg



新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_1445395.jpg



お留守番中は、キャリーの上をりぼんで閉めて危なくないようにしているのですが、頭を使って縛ってあるりぼんを開けることが出来ちゃうアイリーンなので、大慌てでお買い物しなければならないのが残念なのですが、寒い冬の時期は、なかなかお散歩にも出れなくて、ドライブだけでも喜んでいるので、ついつい連れて来ちゃうんですよね001.gif




内海灯台
真冬の海って感じですよね。  サ―ファーの方も誰も来てなくて冬の海は寂しいな002.gif

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_14393439.jpg



近くのドッグカフェラコーダさんによってみたら、冬の間は土曜日・日曜日・月曜日のみの営業とのことでした。






帰路、そうだぁ    GREEN GABLESさんは、知多半島道路 半田中央インターで降りて3分くらいと聞いているので、下見に行ってみることに。
6時閉店なので、5時半になっていたので下見だけ(笑)


新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_14481144.jpg




     GREEN GABLES
     愛知県半田市金山町1の149の1
     TEL 0569-20-3911
     
     9時から6時 (夏季6月~9月7時)
     定休日 月曜日




GREEN GABLESさんというお名前のとおり、カナダの作家L.M.メンゴメリの小説赤毛のアンの世界をイメージしているようで、とっても魅力的な建物でした003.gif


バッグギアのピッピッピッ・・・って音がすると、到着でしゅか♪って分かっているアイリーンとナタリーは、降りる気満々です037.gif

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_14483914.jpg




閉店までにあんまり時間がないから、また今度来ようね!001.gif







翌日、さっそくGREEN GABLESさんに行って来ました003.gif
この日、名古屋でも雪予報だったので、レンタカーだけにハラハラドキドキでした。


まさに赤毛のアンのイメージです。

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_14283746.jpg




さっそく中に入ってみたら、入口入って直ぐ左手はラセン階段になっていて、とっても天井が高くて解放感がありました。  なんか魅力的なカフェ!!
ただ残念ながら、お2階にはペット同伴のお客様は行かれなくて、一般の方のカフェになっているそうです。

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_14303078.jpg





店内は、白と明るい木目調で統一されていてとっても明るくて、そしてとっても広くて開放的です。
カウンターもあります。

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_20375688.jpg





「お好きなお席にどうぞ」って案内してくださいました。
広くてどこにしよう・・・って迷ってしまった我が家です037.gif




円形の大きな窓がとっても魅力的だったので、窓の傍のお席にしました003.gif

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_2151133.jpg



新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_20471688.jpg



こちらの窓からは、隣接の半田運動公園が見えました。
とっても緑が豊かな広大な公園のようです。


新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_21375471.jpg





メニューを持って来て下さったら・・・  アイリーンもナタリーもわんちゃんメニューがあるかないかが大切なポイントなんです037.gif

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_20475820.jpg



ありましたよ~003.gif   よかったね!

アイリーンとナタリーには、温キャベツとささみをお願いしました。

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_21402177.jpg





わたしpaddyは、アールグレイ(ポットサービス)をお願いしました。

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_20562016.jpg



パパさんは、グリーンゲーブルコーヒーをお願いしました。

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_2057182.jpg



デザートは、クレマポワン 小倉をお願いしました。

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_20573036.jpg


トッピングは、小倉とストロベリーの2種類から選べました。
下の部分は、パンでした。




パスタも気になったので、冬季限定メニューのカニのトマトクリームソースをお願いしてみました。
限定という文字に弱い我が家です(笑)


新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_2058230.jpg


パスタは、トマトと生クリームで仕上げたとってもこく深いソースで、カニのむき身がそのおソースにとってもマッチして美味しかったです。




アイリーンとナタリーもとっても美味しいようで・・・  真剣なお目めです037.gif

アイちゃん、ナタリー、よかったね!  わんちゃんメニューがあるカフェが出来て003.gif

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_21495629.jpg



新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_21502997.jpg





カフェマットを敷いたらお椅子もOKとのことでした。
真っ白のお椅子って素敵だなぁ。
記念のお写真をパッチン


新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_21563268.jpg



新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_2157864.jpg



GREEN GABLESさんでは、グッズショップもあって、タレントのさとう珠緒さんのデザインされたお洋服や愛内里菜さんとのコラボのお洋服なども置いてありました。


新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_2224474.jpg




ドッグランやトリミングもあるそうです。  またペットホテルも準備中だそうです。




ここ数年、大好きだったわんちゃん同伴OKのカフェが相次いで閉店してしまうことが多かったので、こうやって新しい素敵なカフェがオープンのニュースはとってもHappyです003.gif


いつも思うことですが、日本ももっともっとわんちゃん達とのおでかけを楽しめる環境が増えて欲しいです!!




さすがに寒かったら・・・   やはり帰路知多半島道路を走行途中から雪が降りだしました。


名古屋に戻ったら、駐車場に停めてある車に雪が積もってました。


新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆_f0124830_12322353.jpg

by Paddy111 | 2013-02-18 22:30 | ドッグカフェ・レストラン


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報