人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ

今日から早いもので11月
昨年お願いしたカメラのキタムラさんから2013年度のお年賀状の案内状が届きました。
わんちゃんのショップさんからは、クリスマスケーキ・おせち料理のDMが届きました。
もうそんな時期なのですね。   実に一年が早いです008.gif





今日11月1日は、『わんわんの日』なんですって003.gif


開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_2123996.jpg



朝からアイリーンが「うーん うーん」言って来ていましたが、もしかして「今日はわんわんの日でしゅから・・・」って言っていたの?





きっとネットで捜せばわんわんの日のイベントもあったのでしょうが、ナタリーがドッグカフェへのおでかけはまだ許可が出ていないので、アイナタにはお留守番してもらって、 おもちゃを買って来てあげました003.gif


今日の千葉は、お日様が出ると暖かく日中は21℃位あったので比較的暖かい1日でした。
これだったらテラス席だったらおでかけ出来たのかもしれませんね。


開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_21245266.jpg





お買い物の目的は、アイリーンとナタリーのトップを結わくゴムがなくなってしまったからなのですが、可愛いお帽子をみつけて、おもちゃより安かったので買ってしまいましたが、撮影の時以外はかぶることはないものですよね037.gif
まさしく衝動買いでした。




ナタリーはまだエリザベスカラーをつけているのでお帽子をかぶれません。
で、ヨーキーちゃんにかぶってもらったのが1枚目のお写真です。

開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_2128441.jpg




アイリーン?     すっかりおじいちゃん子になっていて、抱っこしてもらっています003.gif


という感じで、我が家のわんわんの日は、特別何もなく過ぎました。





マウスなしのパソコンが使いこなせないでいた時からブログを再スタートした日までのお写真がお蔵入りしてしまっています。
日付順に順番に少しづつアップしておこうかなぁって思います。
まずは、東京駅から・・・





開業時の姿に生まれ変わった東京駅



2012年10月2日(火曜日)


2007年から東京駅の復元工事がはじまり、5年かけた復元工事がようやくこの秋に終わり、いよいよ10月1日に生まれ変わった東京駅が開業しましたねェ。



大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎です。

開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_21464445.jpg





グランドオープンの10月1日に行ってみたかったのですが、あいにく前日の台風17号の余波の風がまだ強かったので、翌2日に行って来ました。


開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_23464571.jpg




開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_23501685.jpg



10月1日がグランドオープンで、まだその翌日だったため、たくさんの方がカメラを持って撮影にいらっしゃっていました。


開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_23485341.jpg






東京駅が開業したのは、今から98年前の1914年(大正3年)の12月。
駅舎を設計されたのは、日本近代建築の祖でいらっしゃる辰野金吾氏。
赤レンガ造りで3階建て
ドーム型の屋根の洋風デザイン



大正3年にこんなひときわ目をひく素敵な駅舎をデザインされた辰野金吾氏の感性にまず感動しました。


辰野金吾氏は、確か日本銀行も設計されたんですよね?
首都高速から日本橋三越近くに見える日銀も、なんともいえない淡いグリーンと白のコントラストが素敵ですものね。




駅舎の南北両端に取り付けられているドーム型の屋根は、やはり目をひく洋風デザインで素敵!


開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_23543716.jpg



開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_23582140.jpg






駅構内に行ってみました003.gif


開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_084821.jpg




外から見た洋風デザインのドーム型の屋根の内側の天井部分には、2メートルを超える鷲の彫刻や花飾りのレリーフなどが復元されていました。

開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_23595252.jpg



開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_07505.jpg




たくさんの方々にアイリーンとナタリーはお声をかけて頂けて、わたしpaddyがこれが大正時代にデザインされたなんて凄すぎ!って感動している間も楽しそうに待ってくれていました。

開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_084039.jpg




そんな時、「Oh! verry pretty. I love you.」っと聞こえて来ました003.gif


開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_018454.jpg




「I love you . I love you.」っと熱烈な言葉をかけてもらったナタリーは・・・
こ~~んな嬉しいでしゅってお顔です037.gif

開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_093676.jpg



毎日、ママがI love you.と1日何度も言っているので、アイリーンもナタリーも、I love you.を理解出来ています(笑)


アイリーンもお目めまんまるにして、すっごく嬉しいでしゅってお顔してて笑えます003.gif


パパさんのことも呼ばれて


開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_023857.jpg



お嬢さんも呼ばれて

開業時の姿に生まれ変わった東京駅におでかけ_f0124830_02317100.jpg




アメリカ コロンビアから○○大学の大学院に留学されていらっしゃる留学生さんだそうです。

ご両親はコロンビアから日本に旅行にみえたとのことで、コロンビアのおうちにアイリーンとナタリーと同じヨークシャテリアをご家族として迎えられていて、この旅行中はコロンビアでお留守番をされていらっしゃるんですって。

その子がナタリーに似ているとのことで、抱っこさせて欲しいとのことでした。

で、I love you. I love you.だったのですね~003.gif





遠く離れたコロンビアに残して来た子と日本に住むアイリーンとナタリーが同じヨークシャテリアということで、思わぬお時間を東京駅で過ごすことが出来ました。

アイリーンもナタリーもまったく吠えたり、人見知りしたりない子なので、こういう時ちょっとだけでもさみしさをまぎらわす助けが出来て嬉しく受けとめています。


アイちゃん ナタリー いい子だね016.gif
by Paddy111 | 2012-11-01 23:45 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報