人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  

ナタリーのお目めのことをご心配くださいましてありがとうございます。





昨夜遅くまでは、目やにをとってあげるためにカット綿でまぶたの下に触れても悲鳴をあげていて、左のお目めは、ほとんど開けられない状態だったナタリーでした。



それだけに、夜の時点では、もしかしたら先日初診時にお話のあったもうひとつの治療、局部麻酔での手術になってしまうのかな・・・ってとっても不安で、体ががたがた震えてしまうくらい不安な時間を過ごしていました。



でも・・・


嬉しいことに、今朝起きたらナタリーが左のお目めを開けて、ママ って言ってくれたんです003.gif

父もナタリーちゃん お目めが開けられるようになったね。   良かった! 良かった!  と一緒に喜んでくれました。


ふだんなら大好きな囲碁に遊びに行ってしまう父なのですが、アイリーンとナタリーのことをとっても可愛がってくれていて、今回もわたしひとりでだいじょうぶだから・・・ っと言っても、心配しながら遊んでいられないよっと言って、病院に一緒について来てくれていたんです。






今日、トライアングル動物眼科診療室さんに予約をいれて頂いたお時間に2回目の診察をして頂いて来ました。


今朝、お目めを開けられるようになってくれただけに、重い気持ちはほとんどなく運転して行くことができました。

ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  _f0124830_14473919.jpg





アイリーンは、今日もじじちゃんとおりこうさんに待合室で待ってくれていました。


ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  _f0124830_14481316.jpg







23日(火曜日)の初診の時に、角膜を保護するために入れて頂いたコンタクトレンズがきちんと落ちずに装着出来ていたことによって、角膜についてしまった傷の治りも良い方向に治りはじめているとの、とっても嬉しい診断をして頂けました。


15分ほどお預かりになって、


一度装着しているコンタクトレンズをはずして、傷の検査をして頂いたそうです。



嬉しいことに、ナタリーは、傷の治りが他のわんちゃんよりも早いそうなんです。


2~3週間かかるのが普通とのお話をして頂きました。

ナタリーは、お薬の効きが早く、コンタクトレンズもはずれない子だからとのことでした。

お目めが小さいのと、目薬をまったく嫌がることがなく、点眼後ぶるぶるすることをしない子なのが幸いしているようです。



アイリーンだったら・・・
目薬は大嫌いだし、ぶるぶるもめちゃくちゃ激しくする子なので、コンタクトレンズすぐに遠くに飛ばしちゃうだろうな。
なんて少し違うことを考えられる心に余裕がうまれていました。






新しいコンタクトレンズをまた入れて、

また1週間、抗生剤(ケフレックス)を朝晩1日2回服用して、点眼薬もまったく同じで治療とのご指導を頂きました。


1週間後の11月2日(金曜日)にまた診察の予約を入れて頂いて来ました。




愛知県でお世話になっている動物病院のH先生にも、初診で診て頂いた日にトライアングル動物眼科診療室のW先生からナタリーの状態と治療の内容等をお電話でお話してくださったそうなんです。


人間の病院と全く同じ連携対応をしてくださっていることを知り、どちらの病院ももともととっても信頼して受診できていますが、より大きな信頼がうまれた思いです。


愛知県でも東京でも、とっても良い病院、とっても良い先生に診察して頂けて幸せに思っています。
そして、このように動物たちのために専門専門の勉強をされて、常にカンファレンスや学会発表をされて勉強をして、医療技術を高めていってくださっている先生方に心から感謝の思いでいっぱいです。






ナタリー、お薬と点眼薬で頑張って治ししゃおうね!!!!!




ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  _f0124830_1452233.jpg



この日診察を終えたナタリーは、こんなにお目めが開けられるように良くなって来ています。
ナタリー 早く角膜の傷が完治するといいね!!!!!


お目めが痛くて開けられない時にいろいろ検査をしたので、緊張からハーハーゼーゼーのナタリーです。

でも、とっても良い病院でとっても良い先生に診て頂けたので、ふだんと同じくらいお目めが開けられるようになっています。


ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  _f0124830_14531249.jpg








ご心配してくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

いつも優しくささえてくださいまして本当にありがとうございます。

とっても大きな力を頂けて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。   ありがとうございます。







新年を迎えた時の初詣とアイリーンとナタリーが病気や怪我をして治療をして頂くことになってしまった時にお参りさせて頂いて守って頂いている東京都千代田区市谷にある市谷亀岡八幡宮様に、病院の帰りにお参りに行って来ました。




市谷亀岡八幡宮様は、創立500年を越える歴史あるお宮様で、わんちゃんの七五三のご祈祷をしてくださることでは全国でも有名です。


わんちゃんと一緒にお参りが出来ないお宮様がほとんどですが、市谷亀岡八幡宮様では、わんちゃんと一緒にお参りが出来るようにしてくださっています。
そのため、何かあるとお参りさせて頂いているんです。




ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  _f0124830_15443610.jpg


ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  _f0124830_15454751.jpg


ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  _f0124830_1545635.jpg




どうかナタリーのお目めの傷がこのままどんどん良くなってくれますように!!!!!

アイリーンのパテラのこともお願いして来ました。
by Paddy111 | 2012-10-26 23:35 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報