人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ


横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCOONさん(横浜市中区新山下3の4の7)におでかけして来ました003.gif

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17295065.jpg






TYCOONさんの玄関は、こんな感じのアジアンな雰囲気でした。
ここが本当に一部わんちゃんOKなの?っと不安がよぎったほどの玄関とお店構えでした005.gif


千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_1553267.jpg





お料理は、タイ料理を中心とした多国籍料理風のレストランのようでした。
わたしpaddyは、ナタリーがまだ幼いころにタイ料理にはまって、よく名古屋の運河沿いのタイ料理店に特別に入れて頂いて(友人が交渉してくれてOKがでたんです)通っていたくらい、好きなお料理です。

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_1554150.jpg



思いきって扉を開けて中に入ってみると、店内もアジアンな雰囲気の装飾で迎えてくれました。

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_1651373.jpg



千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_16521032.jpg




お外のどこにもペットOKの文字がなかったので、まずわたしpaddyだけ入って、受付カウンターの女の子に伺いました。

タイの女の子でとっても綺麗な子でした。
日本語も通じてほっとしました。
結果OKでした003.gif




店内にはペットOKの看板がありました。

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_1557221.jpg


お外に置いてないだけに知る人ぞ知ってるのレストランのようで、わんちゃんは少なかったです。





後で知ったのですが、TYCCONさんは1989年にオープンしたレストランだそうです。


1989年というと・・・
90年代前半にかけてまさにバブルの世の中で、東京の六本木はもちろんのこと、芝浦の運河沿いにもディスコが倉庫を改装して出来て全盛期だったんじゃないかしら
そう思うと、このTYCCONさんは、バブルの頃の余韻があるかのように思えます039.gif




有名な方々もたくさんおみえになっていましたよ。

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_15543243.jpg



店内にはカウンターもあって、世界のビールがそろっていました。


千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17334395.jpg





店内のペットOKスペースは、こちらのスイングするソファーだそうですが、大人気で予約しないと座れないようです。
ここだけは、アジアンではなくハワイアンって雰囲気でした。

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_1734291.jpg






お盆も終わりに近づいた頃から、夜、耳をすますと虫の声(鈴虫でしょうか?)が聞こえてくるようになっていますよね。
暑い暑いと言いながらも、確実に秋が近づいて来ていて、夜は風が涼しくなって来ていて


この日もとっても涼しい夜だったので、運河沿いのテラス席がいいなぁ♪って思っていたら、願いが通じたかのようにテラス席があたりました。

横浜の夜景が大好きなので嬉しい~003.gif

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_16573267.jpg



ベイブリッジを眺めながら潮風に吹かれてのお食事にるんるん003.gif

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17304596.jpg





アイリーンは、生まれて初めてのこの場の雰囲気に嬉しそうにしていました003.gif
フラッシュがたけないので、常時嬉しいでしゅ~のアイリーンは、何枚撮ってもぶれぶれです(笑)



ナタリーは、ちょっとざわざわしたこの場の雰囲気にはじめだけちょっと緊張していました。

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17385367.jpg



アイリーンは、お料理が運ばれてくるたびに期待してました003.gif

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_218583.jpg



可愛い看板猫ちゃんが何匹かいました。
どの子もとっても穏やかで甘えん坊さんでした。

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17435834.jpg



アイリーンは、猫ちゃんが気になって気になって・・・
カートから落ちそうなくらい首を伸ばして見てたんだよね037.gif


実は、猫ちゃんが嫌いなわけではないのですが、猫ちゃんアレルギーのあるわたしpaddyは、赤くなってしまうんです007.gif

なのにどこへ行っても猫ちゃんがすり寄って来てくれるわたしpaddyなんです。
この日も右と左に1猫ちゃんづつ居てくれて、アイリーンは羨ましそうに見ていたけれど、かゆくなったらどうしよう・・・ってひとり心配していたわたしがいました(笑)




タイ料理を中心に多国籍料理で盛りだくさんです。
パタゴという料理長さんのおすすめディナーセットをオーダーしてみました。


海の幸のマリネ

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17154630.jpg


タイクーン特製海老のマヨネーズ和え

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17162522.jpg


タイ風鶏肉のカレーソース炒め

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17163949.jpg


中華風ブロッコリーの蟹肉あんかけ

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_1718885.jpg


あっさり野菜スープ

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17183355.jpg


海老炒飯

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17172718.jpg


トロピカルフルーツ

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ_f0124830_17254342.jpg




どのお料理も美味しかったです003.gif
ただタイ風鶏肉のカレーソース炒めだけは、めちゃくちゃ辛くて譲り合っていました037.gif


画総数の都合でつづく
by Paddy111 | 2012-08-29 21:30 | ワンコOKカフェ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報