人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ

2012年8月4日(土曜日)

暑中お見舞い申し上げます。


名古屋では、連日溶けそうな暑さが続いています042.gif



ナタリーがエアコンが効いたお部屋の中でもハーハーしたり、お水を一気に飲んだり、ちっちをする時に気持ち「うう」って小さな声を出したり・・・
とここ何日か気にかかる行動が目について心配だったので、動物病院を受診できるタイミングをみていました。

といのも尿検査をしてもらうのが一番いいかな・・・っと思って。
体は小さいけれど、人一倍頑固な性格な子なので、病院に行ってから尿を取ってみましょうと言われても直ぐに取らせてくれるとは思えなくて008.gif



おしっこペーパーをわざとふだんとは逆に敷いておいたところ、ちょうど10時にしてくれました。
これなら午前中の診察に間に合う時間なので助かりました。

動物病院から以前頂いていた試験管のような容器に尿をとって、保冷剤で冷やして動物病院を受診しました。




結果、PHは、7.0で少し高いけど、残りの数値は全て正常範囲内で異常なしとのことでした。

念のため超音波検査で膀胱・副腎も検査してくださいましたが、全く異常なしとのことでした。



一番心配していた、糖尿病や結石やクッシングの心配も全くないとの診断を頂けて、とにかくほっとしました003.gif


結局、原因はわからずで、今後は、一日に飲むお水の量を正確に測って様子を診ることになりました。




アイリーンは、お盆前に一度また受診してください・・・っと前回受診した折にご指導頂いていたのですが、
もう「アイちゃんも行く~~~」って大騒ぎだったし、やってはいけないぴょんぴょん跳ねも始まってしまったので、少し早いけど一緒に受診しました008.gif



先生が、「アイリーンちゃんはどうかな?」っとおっしゃった時に、今朝の様子をお伝えしたら、「だいぶ痛みがなくなっているからでしょうね」っと。


でもやはりパテラは、よくない状態とのお話でした007.gif








帰路、名古屋市西区にあるWan's Cafeさんに寄って来ました。


ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_071522.jpg


テラス席側には、ワンちゃん用のプールと遊具が設置してあって、少し涼しさが演出されていました。

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_0112147.jpg






店内満席で熱気にあふれていて暑い店内だったので、アイリーンもナタリーもハーハーしたまま。

車からアイスノンを持って来て対応したのですが、それでもハーハーのアイリーンとナタリーでした005.gif

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_013853.jpg



アイリーンの性格は、とっても食いしん坊さんなのでカフェでは頭の中は食べることだけになってしまう子なんです(笑)

だからアイスノンの上に伏せていたら涼しいよ!っと言っても聞く耳をもってなくて、ハーハーのまま。


ナタリーは、直ぐにアイスノンが涼しいことをわかって、ずっと静かに伏せしていました。





ハンバーグ

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_0221854.jpg


ロコモコ丼

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_024720.jpg


わんちゃんメニュー

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_0245093.jpg



不思議なことに、食べることになるとハーハーが止まるんですよね037.gif

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_0252062.jpg



うまうましている間もナタリーは、冷たいアイスノンに伏せたまま037.gif

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_033068.jpg




食後のデザートは、アップルパイ

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_0335685.jpg


ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_0325922.jpg



アイスノンの上にほとんどいないアイリーンは、まだハーハーしたままです。

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_034588.jpg



プールに入れたらいいね003.gif

ナタリーの治療日記: ナタリー尿検査へ_f0124830_0352987.jpg



直ぐに乾く子だったら遊べるのにね・・・
by Paddy111 | 2012-08-04 23:23 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報