人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日

2012年6月6日(水曜日)


アイリーンが右足の靱帯を怪我してしまってから今日で19日が経ちました。
アイリーンのことをご心配して下さいまして、温かいコメントをありがとうございます。
心配な日々になっているわたしpaddyだけに、皆様の温かいメッセージにとっても支えて頂いています。
ありがとうございます。




夜中アイリーンの動きで目が覚めてしまっていて、寝不足が続いていて、パソコンの前に向かうともの凄い睡魔に襲われてしまい、ブログアップが出来ずにいました008.gif







5月19日(土曜日)に怪我をしてしまってから、5月29日(火曜日)までは絶対安静で、ケージの中ないしは、抱っこしてあげられる時間は抱っこしてあげて過ごすようにとの先生からのお話でした。




アイリーンは、ケージ内でおとなしくしています。

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_2325537.jpg



抱っこしている時もおとなしくしています。

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_23122331.jpg





動物病院から、関節に良いサプリメント『プロモーション420』を処方して頂いて、朝・晩2分の1錠ずつ服用しています。

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_23311829.jpg






そして、5月30日(水曜日)頃からは、基本ケージの中ないしは、抱っこで過ごし、少しずつ安全な環境で筋肉が落ちないためにも歩く時間をもうけるようにとのご指導を頂きました。




先生は、凄い!!凄い!!ってこの日改めて思いました003.gif

ケージ内で立っているアイリーンが・・・

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_23273745.jpg



右足もつけて立っていたんです003.gif
ちょうど先生がリハビリをはじめてくださいってご指導の日!  


アイちゃん053.gif  あんよつけるようになったね016.gif  って大喜びしちゃいました。


ただ・・・   右足を使って歩くことはまだこの時点では、まったく出来ません007.gif




ケージから出てあんよしてみようねって出ても・・・  

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_23361228.jpg


まだ歩くことが怖いのか(?)  まだ傷みが強いのか(?) お座りしてしまうアイリーンでした002.gif

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_23392473.jpg





歩いても・・・   やはり傷みがあるようで右足は痛々しい状態での歩きです007.gif

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_23371076.jpg



ただ、怪我して直ぐの頃は、よろっとして転んでしまっていたのですが、少し安定してきています。



5月30日の晩、ナタリーのお散歩に出ている間にパパさんが帰宅していました。
閉めて出たはずの玄関の鍵が開いていて・・・
逆に鍵を回したら閉まってしまってビックリ!!005.gif


中から鍵を開けてくれたパパさん・・・
アイリーンを抱っこして、怖い顔005.gif



何事かと思ったら・・・



アイリーンの悲鳴が外まで聞こえて来ていて、これは痛いんだ!って思って大慌てで鍵も開けたまま飛び込んだんですって。



ふたり一緒にお散歩では、アイリーンの抱っこが変になってしまっては怖いので、夕方アイリーンの抱っこでのお散歩をしたので、今度はナタリーのお散歩に出ただけだったんですけどね・・・


大きな声を出せるまで元気になって来たってことかな・・・039.gif








そんなアイリーンも6月に入ってからは、大好きなおもちゃ遊びをしよう♪ って気持ちが戻ってくれています003.gif


アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_23443859.jpg









昨日(6月5日 火曜日)、動物病院を受診して、3回目の診察をして頂いて来ました。




5月30日(水曜日)から少し右足を立つ時だけつけるようになったこと、日に日に綺麗に足が揃えられて立てるようになって来ていること、右足を使って歩くことはまだまだ出来ない状態であること
をご報告させて頂きましたところ・・・



右足をつけるようになってきたということは、悪くはなっていないということであるし、体重管理もしっかり出来ているので、今は手術をせずに、このまま自然治癒力の様子をみましょうとのご診断のお話を頂けました003.gif
ホッとしました。
ただし、基本ケージ内の生活です。






でもね・・・
驚くことは、怪我をして以来一度もケージから出して!って言わずに、安静を自ら守っていることなんです。

安全な環境を作ってあげて運動タイムにしても、少しすると自分からケージの中に入って安静にしているんです。
これには、凄く驚いてしまいます。
アイちゃん 本当に、先生の言葉を理解できているみたい005.gif





2週間・2週間で受診して、様子をみることになっています。

次回は、6月19日(火曜日)の予定。
ただし、その間に変わった様子があったら直ぐに受診してくださいとのお話です。





アイちゃん アイちゃんのペースでいいから、治しちゃおうね!!!
また元のように歩けるように頑張ろうね!!!






今日は、アイリーンがうちの子になってくれた記念日です003.gif
9年前の2003年6月6日に、生後2ヶ月と2日でうちの子になってくれたアイリーンです。


体重管理をしっかりしていかなければ、良い方の左足にも負担がかっかてしまうので、うちの子記念日といっても特別なことはなにもしませんでした。

ただ、いつものトッピングのささみを名古屋コーチンにしてあげました。
分かるのか(?) 美味しそうにうまうましていました037.gif

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_2154211.jpg






2012   365 CALENDAR  YORKSHIRE TERRIER  に今日アイリーンが掲載して頂いています。

うちの子記念日に登録させて頂いていたんです。


アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_2154377.jpg



アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_2156419.jpg




登録したお写真を貼り貼りです003.gif

アイリーンの治療日記  & うちの子記念日_f0124830_22205591.jpg




あーーー アクセサリー(365カレンダー)わたしもつけたいなぁ060.gif





アイちゃんへ053.gif



SPECIALな愛を感じることができるアイリーン016.gif

お顔は勿論だけど、毛のお色・性格、アイちゃんの全てがママは大好きだよ!!
愛おしくて愛おしくて、アイちゃんの存在はSPECIALだよ016.gif

うちの子になってくれて本当にありがとう!!!

これからもずっとずっと一緒だよ!!!016.gif
by Paddy111 | 2012-06-06 23:00 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報