人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式

だんだん街では、クリスマスムードが高まって来ましたね~003.gif
わたしpaddyの住む地方でも、街中はクリスマスの美しいイルミネーションに彩られつつあって気分がわくわくしています。


と同時に・・・
今年も残すところ1ヶ月ちょっと   なんて一年が早いのでしょうという焦りもでています002.gif





2011年11月12日(土曜日)


今年で9回目を迎える星が丘テラスクリスマスイルミネーションが、11月12日(土曜日)からスタートしました。

その点灯式におでかけの日記です003.gif






名古屋市千種区星が丘元町にある星が丘テラスクリスマスイルミネーションを楽しみに行って来ました003.gif


星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_1974886.jpg



星が丘テラスの今年のテーマは



              希望のあかり




とのことでした。



2011年は、3月11日の東日本大震災という恐ろしく悲しいことがあった忘れられない年だっただけに、希望のあかりは今年にふさわしいテーマだなぁって思います。






星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_20211296.jpg







スワロフスキークリスタルを飾り付けたクリスマスツリーが今年のシンボルだそうです。
飾ってあるスワロフスキークリスタルの数は、7000個のようです。

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_2028122.jpg




このクリスマスツリーは、高さが2mくらいあって、本物のもみの木を使っていて、とっても素敵です。
やっぱり本物のもみの木っていいですよね~。

スワロフスキークリスタルとランタンをモチーフにしたオーナメントも素敵!





点灯式まで時間があったので、お昼間のクリスマスツリー他のオブジェを楽しんでいました003.gif




クリスマスツリーで記念のお写真をパッチン

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_20314364.jpg



残念ながら、スワロフスキークリスタルの飾りは、高い位置にだけ飾られていて、アイリーンとナタリーのカートに乗った高さでは写すことができませんでした007.gif



緑もいっぱいの星が丘テラスさん
その緑を活かした装飾もスワロフスキークリスタルの光につつまれた演出がされていて、なんかロマンティックな街になっていて素敵です016.gif


星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_20531072.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_2053408.jpg




スワロフスキークリスタルの飾りって、お昼間は太陽の光に反射して7色のような輝きが楽しめるんですね~003.gif

イルミネーションだけでなく、お昼間はお昼間で楽しめて素敵です016.gif








点灯式をEASTイベント広場で楽しみました003.gif

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_20214342.jpg







LOVE&ZEKAさんのクリスマススペシャルライブ(1回目)です。

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_210292.jpg



クリスマス ジャズボーカルの定番の曲をたくさん歌ってくださって、とっても素敵なライブでした。

クリスマス・・・
ジャズは最高!!003.gif




クリスマスイルミネーションをより効果的に撮影できるフォトシューティングセミナーを名古屋カメラ専門学校の講師の先生が開催してくださるとのことで、参加して来ました。


星が丘テラスのHPで、クリスマスイルミネーションのフォトコンテストが開催されるそうです。

大賞は、5万円のJTB旅行券 (1名)
特別賞は、1万円のJTB旅行券 (5名)

と豪華だそうです003.gif






いよいよ2011年クリスマスイルミネーション点灯式のはじまりです。

5時にむけて いよいよカウントダウンのはじまり。

5・4・3・2・1  パン パン パン 024.gif


星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21594481.jpg





クラッカーを鳴らしてみんなでお祝いでした。


我が家はアイリーンとナタリーが怖がるのでメイン会場の見える3階に非難して参加しました。
メイン会場にいたわんちゃん達、クラッカーの音にパニックになっていました(涙)





EASTグランドステアのイチイの木にスワロフスキークリスタルを装飾してあるところを見ていただきたいと司会の方がおっしゃっていました。






星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_23423348.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21354042.jpg








LOVE&ZEKAさん2回目のクリスマススペシャルライブです。
LOVEさん、クリスマスらしいお色のドレスにお色直しされていました。

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21221094.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21311257.jpg




サイレントナイト060.gif オー ホーリー ナイト 060.gif
大好きな曲がいっぱいのライブで ノリノリで楽しい時間を過ごせました。



スワロフスキークリスタルは、夜はイルミネーションの電球のあかりに照らされて7色のような光が輝いています。
お昼間とはまた違った輝きが見れて楽しいです。


星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_23434245.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_234412100.jpg



上のお写真、フォトシューティングセミナーに参加した際に、『コンテストで賞をとるための秘訣は?』というさくらの方(笑)からの質問に・・・

講師の先生が答えられた『被写体を全部写さずに切ること』『一部を撮影すること』を忠実に守って撮影してみました。




星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21332170.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21334059.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_2134225.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21344798.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21351342.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_21361248.jpg



星が丘テラスの今年の電飾の数は10万球とのことです。




ライブを終えたLOVEさんと003.gif

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_2211581.jpg






DOG DEPTさんでお夕食にしました。

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_2232763.jpg



星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_23445833.jpg




アイリーン、わたしpaddyが入れたお薬の袋をおやつと思ってさがしてます(笑)

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_22145759.jpg



わたしpaddyは、アスパラとチーズのボロネーゼにしてみました。

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_2235633.jpg


パパさんは、ロコモコ丼。

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_2242279.jpg





DOG DEPTさんのドッグランで久しぶりにいっぱい遊んできました003.gif

星が丘テラス クリスマスイルミ点灯式_f0124830_2252189.jpg





久しぶりにドッグランで遊んだアイリーンとナタリー、元気っ子のふたりだけど・・・
さすがに帰りの車の中から寝ていました。
by Paddy111 | 2011-11-12 22:44 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報