人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーン トリミング☆デー

2011年7月20日(水曜日)



7月の台風としては、史上最大規模の台風6号、名前は、マーゴンって可愛いけど・・・

現実は大型で勢力の強い台風6号で、しかも時速が15キロとか20キロと超遅いため、各地に土砂崩れ、河川の増水、低い土地への浸水など、大きな被害をもたらしていますね。
お見舞い申し上げます。




高知県の馬路村魚梁瀬では、19日の雨量が851.5㎜、17日の降り始めからの雨量が1200㎜と、国内の観測史上最多記録を更新したとのことですね。

1200㎜って言われてもぴーんと来なかったけど・・・
1年間に降る雨が、わずか72時間で降ってしまったと知って、ぞーーーーっとしました008.gif
特に今年は、東日本大地震があった年だから・・・



この時間になっても八丈島近くにあるとのことで、関東地方、東北地方が暴風、大雨、太平洋側は、高波、高潮にまだまだ警戒が必要なんですものね。

どうか大きな被害がこれ以上ありませんようにお祈りいたします。





昨日、名古屋でも雨と風が強くて日中は出かけられなかったので、溜まってしまったお写真を整理しました。
今日は、天気予報では、暴風と大雨に警戒とのことでしたが・・・
名古屋では、台風が接近してくるにつれて、風も雨もやんで、晴れ間さえ覗き変なお天気でした。







名古屋市港区のArt  Dog Cafe Marineさんでアイリーンのトリミングをお願いしました。


アイリーン トリミング☆デー_f0124830_22252048.jpg





Marineさんのトリミングサロンさんは、指名制ではなく空いているトリマーさんが担当するシステムになっているとのことでした。
幸い、先日ナタリーを担当して下さいました同じトリマーさんが受けて下さったので、ナタリーの時と同じに1ミリバリカンでお耳のカットをお願いします。っでお伝えしただけで直ぐに伝わりました003.gif



途中で様子を見せて頂いて、お写真を撮らせて頂きました。
ふだん見れない様子を見せて頂けるって、なんか嬉しいな~003.gif



バスタオルにくるまれて、おくるみにくるまれた赤ちゃんみたいで可愛い~016.gif


アイリーン トリミング☆デー_f0124830_23105411.jpg




トリミング台の上でなにやらトリマーさんを笑わせているアイリーンです(笑)
お顔を消しているので分からないのですが、トリマーさん めっちゃ笑っていらっしゃるんです。


いったいアイちゃん 何をしてたのかなぁ・・・

アイリーン トリミング☆デー_f0124830_23112370.jpg




さらさらに仕上げて頂いています。

アイリーン トリミング☆デー_f0124830_22281762.jpg




アイちゃん おりこうさんに出来てるね~016.gif






アイリーンがトリミング中、日替わりメニューのからあげランチをオーダーしました。
MARINEさんでは、毎日2時までがランチタイムになっていて、日替わりでメニューが変わるんですって。

アイリーン トリミング☆デー_f0124830_22283623.jpg


この日は、ナタリーが付き添いで来てくれています003.gif

アイリーン トリミング☆デー_f0124830_22521222.jpg





アイリーンのトリミングが終わって、お席まで連れて来て下さいました。
サラサラになって、お耳も綺麗に仕上げて頂いて嬉しい!016.gif

アイリーン トリミング☆デー_f0124830_22541187.jpg






アイちゃん 何か頼む?って言葉を待っているアイリーンです003.gif

アイリーン トリミング☆デー_f0124830_225554100.jpg



メニュー表頼んでくれないのかな・・・ってアイちゃん思ったよね(笑)


お店からわんちゃんの日とのことで、プリンをプレゼントして頂けたんです003.gif

アイリーン トリミング☆デー_f0124830_22561434.jpg




アイリーンとナタリーにひとつずづつ持って来て下さったのですが、いつもナタリーは、新しいおやつはほとんど食べない子なので、ひとつでお願いしますってお断りしたら・・・

めずらしくナタリーがうまうま美味しいってペロって食べてびっくり!005.gif
2個頂いておいてあげれば良かったねぇ(笑)


今度また頼もうね~003.gif
by paddy111 | 2011-07-20 23:11


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報