人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭

2011年6月28日(火曜日)


ARASHI 10-11 TOUR Scene ~STADIUM 君と僕の見ている風景 が記録を達成!


内科を受診して、先月血液検査でチェックの入ってしまった貧血の再検査をして来ました。
鉄剤の服用をすすめられて3~4日飲んだところわたしの体質に合わなくて、もの凄い吐き気がしたので服用をやめていました。

このお薬は、吸収されにくく、多くの人が吐き気を訴えるんですって。
とううことで、サプリメントになったのですが、保険外とのこと。
わたしは、薬やサプリメントが好きじゃないから なんか複雑002.gif





2011年6月26日(日曜日)



久しぶりに名古屋市港区の名古屋港・ガーデン埠頭に行って来ました003.gif

こちらには、国内屈指の名古屋港水族館があり、夜景も見れるシンボルタワーもあり、港の雰囲気をかもしだす公園も綺麗に整備されています。



我が家は、名古屋港・ガーデン埠頭にはたくさんの思い出があります。

その中でも一番の思い出は、
はじめて家族として迎え入れた愛犬パディが、はじめて公園デビューをしたところが、こちら名古屋港だったんです。

ここに来ると、パディと過ごしたその日のことが思い出されます016.gif






名古屋のシンボルとして全国に有名な金のシャチホコの前で記念のお写真をパッチン

風が強くて毛がなびいています。  
お昼間は猛暑で35度近くあった名古屋ですが、この時間の名古屋港は海風が吹いていて、とっても涼しかったです。

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_0222387.jpg



名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_02335100.jpg




名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_0344473.jpg




ナタリーは、芝生のチクチク感が苦手で、まるで足を痛めてしまったかのように歩いていてかわいそうだったので、直ぐに抱っこしました。






アイリーンは、芝生のチクチク感を気にすることもなく、とっても楽しそうに遊んでいました060.gif


アイちゃ~~ん おいで~~ っと呼ぶと 嬉しそうな笑顔でこたえてくれています016.gif

親ばか発言です・・・  アイリーンは、ヨークシャテリアらしい頑固な性格は全くない子で、とっても素直な優しい子なので、笑顔にその性格が出ていて可愛い~016.gif

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_0445225.jpg




            アイちゃん 楽しいでしゅ~




名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_0452891.jpg



名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_0455744.jpg



名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_0461550.jpg



名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_0463374.jpg



           アイちゃん いっぱい走れて楽しかったでしゅ


名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_174399.jpg



名古屋港・ガーデン埠頭は、ベイエリアとして開発され、名古屋港水族館・遊園地、今は撤退してしまったイタリア村などのアミューズメント施設が充実している港だけど、イタリア村が撤退してからというもの、日本有数の規模をもつ港でありながら、なんか人が出ていなくて寂しい感じがします。
この日も貸切状態でした。




イタリア村の建てやだけは今もそのまま残されていました。

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_1441119.jpg




海風が吹いていて涼しいと言っても、やはり夏日の中かなり歩いたので喉が乾いてしまいました。
ということで同じ港区にあるドッグカフェ マリンさんに行って来ました003.gif

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_1455631.jpg




店内は、オーナーさんの好きな片岡珠子さんの日本画がたくさん飾られていました。

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_1492067.jpg



アイリーンもナタリーもカフェを楽しんでいます。
歯の治療をして頂いて以来、ナタリーも食いしん坊さんにちょっとだけ変身で、おねえちゃんのすること真似して厨房チェックしてます037.gif

ナタリー 頑張って良かったね016.gif

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_151331.jpg



名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_1522691.jpg



名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_1525362.jpg



名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_1532012.jpg





ちょっとお時間が早かったけど、暑くておうちに帰ってからガス台の前に立つのがなんとなくめんどうに思えてお夕食にしちゃいました。



パパさんは、ハンバーグをオーダー

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_154135.jpg



わたしpaddyは、メンチかカツをオーダー

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_1544887.jpg



メニュー表を見ていて気になったチョコレートパフェをオーダーしてみました。

名古屋散策・名古屋港ガーデン埠頭_f0124830_1554588.jpg






まだ梅雨明けもしていない6月だというのに、日々本格的に暑くなって来ている名古屋なので、なかなかお昼の時間帯からわんちゃん連れで外出したり、お外では遊べないので、お休みの日があっという間に過ぎてしまっている感じがします。

梅雨の晴れ間、全国的に厳しい暑さが続いていますね。
どうか7月8月は、涼しい夏になってくれますように!!

節電節電と頭の中にはあるけど・・・ この暑さではエアコンなかったらお年寄りやわんちゃん達は熱中症になってしまいますものね002.gif
by paddy111 | 2011-06-28 23:27 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報