人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーンの動物病院受診記録

2011年6月25日(土曜日)


アイリーンのお腹  いったいどうしちゃたの?

アイリーンが以前に比べるとお腹の調子が悪くなることが多くなっている。

下痢止めのお薬を1回~2回服用すれば直ぐに治るのだけど・・・
東日本大地震の直後から繰り返しているので、ストレスからだけだったらちょっと長いのでは?っと心配に感じていたので、今日はお薬を頂きながらかかりつけの動物病院を受診して詳しく診て頂いて来ました。


といってもアイリーンは、いつもと全く変わらずに食欲もあってとっても元気です003.gif



先生にこれまでの経過と最近の症状をお話したところ、直ぐに便の検査(大腸内の細菌検査)をして下さいました。


その結果、人間と同じ様に、本来は大腸の中に細菌がたくさんいるのが普通なのだそうですが、アイリーンの腸の中には、細菌の数がとても少ない状態とのことでした。
そのため、腸のバランスが崩れてしまっているとのご診断を頂きました。


このまま腸のバランスがよくない状態でこの先を過ごすのはけっして良くないとのことで、まずは、整腸剤抗生物質を朝・晩2回・10日間服用して、腸のバランスを整える治療をすることになりました。
それでも改善されなかったら、治療食を食べることになるそうです。

治療食に変わったら・・・
大好きなささみもストップがかかっちゃうかもしれないよ。  アイちゃん 頑張れ!







書籍を読んで、ある程度は7歳を過ぎてからのシニア年齢になると体調の変化が出てくることは覚悟していたのですが、現実8歳になってからのアイリーンは、体の中にいろいろ変化が出て来ています007.gif

健康管理を今まで以上に気を引き締めて、日常のちょっとした変化を見落とさないようにしてあげなければ!!
アイちゃん 一緒に大きな病気をしないように頑張ろうね!




整腸剤抗生物質(朝・晩2回服用 10日分) & 下痢をした時に服用のお薬を処方して頂きました。

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_2354942.jpg






先日6月2日、アイリーンの全身麻酔による避妊手術とナタリーの全身麻酔による歯石取りと抜歯手術の無事を祈願させて頂いた神明太一宮様に、今日は手術の無事成功のお礼のお参りに行って来ました。



アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_0293330.jpg




アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_027546.jpg




アイリーンとナタリーを守ってくださいまして本当にありがとうございました。
おかげさまでこうしてアイリーンもナタリーも元気に今を過ごせています。




ペットNGという注意書きがなかったので、
アイリーンとナタリーも一緒にお礼のお参りをさせて頂いて来ました。


アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_0291275.jpg



アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_0284815.jpg



アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_0295934.jpg



こちらの神明太一宮様は、動物病院から直ぐ近くなので、毎日たくさんの子をお守り下さっていらっしゃることと思います。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも健康で過ごせますようにお守り下さい。







アイリーンもナタリーも小さな体で頑張ってくれたご褒美がまだだったので、
今日は、ふたりが大好きなわんちゃんメニューのある名古屋市東区葵にあるPETRA CAFE さんに帰路寄って来ました003.gif


アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_123767.jpg



久しぶりにうかがったPETRA CAFE さんは、以前と少し経営方針を変えられていました。
今日は、チップ制のジャズコンサートが開催されていました060.gif
この季節PM7時では、まだ暗くならないので、ジャズはもう少し暗くなってからの方がきっと素敵ですよね。

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_113135.jpg





JunkoさんとおっしゃるPETRA CAFEさんのお客様に人気のあるジャズシンガーさんだそうです。

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_131687.jpg




アイリーンは、にぎやかな雰囲気のイベントが大好きな子なので、イキイキしています003.gif

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_164030.jpg



            アイちゃん ささみロールとテリーヌが食べたいでしゅ


アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_1111026.jpg




ささみロール

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_1151732.jpg



3色テリーヌ

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_1153925.jpg




パパさんとわたしpaddyは、おすすめメニュー

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_1322835.jpg




ナタリーは、大きな音と拍手が大の苦手な子なんです。
ナタリーだいじょうぶかな・・・って思うやいなや

ステージが始まる前のトークで、Junkoさんがナタリーを見つけて
「わ~ とっても可愛いヨークシャテリアちゃんがいらっしゃてくださってる。   お顔が小さくてすっごく可愛い~  何歳ですか?  ・・・」っと003.gif 

ナタリー、そのJunkoさんとわたしpaddyのトークのやりとりでナタリーのことでしゅねって分かって(笑) 嬉しそうにしていました003.gif 



ところがところが 案の定ステージが始まったら音が怖くて、キャリーバッグの中に潜り込んでいました007.gif




アイリーンは、全然だいじょうぶでこんな感じで聴いていました003.gif

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_130377.jpg




             アイちゃん イベント大好きでしゅ


アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_1302459.jpg





前半のステージと後半のステージの間の休憩タイムにささみロールとテリーヌをうまうまして、お写真撮って来ました003.gif



アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_1291795.jpg



後半も聴いて帰りたかったのですが、お時間の都合で途中で失礼させて頂きました。

PATRA CAFEさんは、このようなイベントスケジュールがいっぱいのようでした。
わんちゃんより、一般のお客さまの来店に力を入れていらっしゃる時間帯だったのかな・・・




今日は、アイリーンもナタリーも大好きなフィラリアのお薬を飲んでフィラリア予防をしました003.gif
本当は24日に服用しているのですが、昨日アイリーンがお腹の調子が悪かったので今日にしました。

アイリーンの動物病院受診記録_f0124830_01594.jpg

by paddy111 | 2011-06-25 23:30 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報