人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーンの治療記録

2011年5月31日(火曜日)



今日は、アイリーンの手術前検査の予約を入れて頂いていました。

アイリーンの治療記録_f0124830_22185969.jpg



まだこの時点では、病院に行くことを知らないアイリーンは、おでかけと思ってはしゃいでいます。

アイリーンの治療記録_f0124830_2222158.jpg



3時間から4時間近くお預かりになると伺っているので、アイリーンにちゃんとお話しておいた方がいいと思って・・・
行きの車の中で、「ぽんぽんにもしもしとかの大切な検査をしてもらうからね。  ママは、傍でちゃんと待っているからだいじょうぶだから アイちゃんはおりこうさんに出来るよね。」
っとお話してしまったわたしpaddy008.gif


これがいけなかった!

アイリーンは、言葉をよく理解出来る子だし、性格的にとっても神経質な子なので、不安になってしまって車の中で嘔吐してしまいました008.gif
車酔いは全くない子なのです。

帰ってからパパさんに話したら、おでかけ時でも黙って出かけないといけないって本に書いてあったから、言っちゃいけなかったんだよ!と怒られてしまいました。
アイリーン ごめんね!!



アイリーンの検査が終わるまで、一度おうちに帰らずに、病院の駐車場で待っている予定で出かけて来ていましたが、ドライアイでお目めが乾いてしまうナタリーを連れて来ていたので、今日の暑さでは、ナタリーにはエアコンがないとかわいそうな暑さでした。
駐車場でエンジンをかけたままではご迷惑なので、暫く近くを探索がてら走っていました。
残念ながら病院の近くにはドッグカフェがないんです。




走っている時に素敵なカフェを見つけました。
病院から車で3~4分のところなので、ここなら連絡を頂いて直ぐに行ける距離でした。

アイリーンの治療記録_f0124830_2245787.jpg


アイリーンの治療記録_f0124830_2362336.jpg





わんちゃん連れなのでという事情をお話したら、車まで持って来てくださいましたぁ。
とっても優しくてご親切な感じの良いご夫婦で経営されていらっしゃるカフェでした。


アイスコーヒーをお願いしたら、コーヒーゼリー・お菓子付きでした003.gif
コーヒーもコーヒーゼリーもとっても美味しかったです。

アイリーンの治療記録_f0124830_235961.jpg




暑さと、いつもはおりこうさんで問題のないナタリーが今日は、はじめて聞き分けがなくなってしまっていて、かなり疲れが出ていたので、美味しいコーヒーをいただいて生き返りました。
わがままをきいて下さいまして本当にありがとうございました。





アイリーンの検査が終わった旨ご連絡を頂いて・・・

心電図・全身のレントゲン・超音波(肝臓・腎臓・膀胱)・血液検査・細菌検査をして頂いて来ました。



その中の超音波検査の結果だけ頂けました。

アイリーンの治療記録_f0124830_22251347.jpg



アイリーンの治療記録_f0124830_22253559.jpg



アイリーンの治療記録_f0124830_2226196.jpg



アイリーンの治療記録_f0124830_22262020.jpg




結果、問題がないことが確認出来て、予定通り6月2日(木曜日)に避妊手術を受けることが決まりました。


先生から、何かご心配なことはありますか?っと問われて・・・
同じヨークシャテリアのアイリーンとナタリーを同じ日に手術をお願いするので、見分け方の意味でそれぞれに違いをだして連れて来た方が良いですか?
っとお伺いしたら・・・

お目めを見れば確実にアイリーンちゃんとナタリーちゃんと僕は分かりますよ!っとのお返事でした。
これでもうなにも心配することがなくお願い出来ます!!



病院にアイリーンを置いたままでアイリーンを車に一緒に乗せていない!と言って、ナタリーは、ずっとわたしpaddyの肩に上ったり、外に出たがったりと大変でした。
こんなナタリーはじめてでした。
ナタリー アイちゃん検査だったの。  心配かけちゃってごめんね!!


先生からのご説明が終わって、看護士さんが連れて来て下さったら、ナタリーは、身体いっぱいで喜んで、アイリーンにべったりで大喜びでした。
アイリーンもまったく同じでした。




病院のお外で
アイリーン おつかれさま!  

アイリーンの治療記録_f0124830_23105131.jpg




いよいよ明後日、アイリーンとナタリーの手術をお願いいたします。
神様 無事に手術が成功しますようにお守りしてください!!!!!
ご本尊様 無事に手術が成功しますようお守りしてください!!!!!
by paddy111 | 2011-05-31 23:23 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報