人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーンとナタリー 動物病院受診記録

2011年5月14日(土曜日)



ここ何ヶ月かずっと時間が取れなくて、アイリーンとナタリーのお薬をお電話で処方して頂いて、宅急便にて千葉の方にお薬を送って頂いていました。
幸いにして、アイリーンの肝臓の状態もナタリーのドライアイの状態もとっても落ち着いていたのでお電話にて処方して頂けて本当に助かりました。





4ヶ月ぶりにお目めの専門の先生のいらっしゃる動物病院を受診です。


アイリーンとナタリー 動物病院受診記録_f0124830_0551862.jpg





この日は、こちらの病院を受診しはじめてから一番混んでいる日でした。

まず、広い駐車場に空きがない!005.gif
待合室がいっぱいの時は、連絡用のブザーを貸し出して下さるのですが、そのブザーの数も足りない!005.gif
という状態で、カウンターの上には、診察券がずら~~~っと並んでいました005.gif
受付の方も「ここまで混んだ日は、はじめてです」っておっしゃっていました。
お疲れ様です。




たくさんの患者さんがおみえだったそのおかげで、大好きなヨーキーちゃんが6わんちゃん同じ時間帯に受診で、お互い親ばかまるだしの楽しいトークで(笑)その可愛さにいっぱい癒してもらえて幸せな時間を持てました。


びっくりしたことは、アイリーンを含めて6わんちゃん中4わんちゃんが肝臓の治療中だったことでした。
ヨークシャテリアという犬種は、やはり肝臓の機能が悪い子が多いのでしょうか・・・・(涙)


でもね みんな元気そうだったのが何よりです!!!
みんなお薬とじょうずに付き合いながらいっぱい長生きしようね!!!  約束だよ。




こちらの病院のもっちちゃんです053.gif
とても人懐っこい子でペロペロしてくれます。  可愛い~016.gif

アイリーンとナタリー 動物病院受診記録_f0124830_051189.jpg







診察結果の覚え書き


ナタリー

涙量の検査は、左目が17㎜  右目が5㎜ でやはり涙の量は、右目は少ない状態でした007.gif



でも、受診し始めた時に確認された色素の沈着が、右目も左目もまったくない状態にまで回復出来ていました003.gif
よく点眼の管理をしてあげられている結果です って診断を頂けて、本当に嬉しかったです。

専門の先生がご指導して下さって、適切なお薬を処方して下さっているおかげで、ナタリーの大切なお目めをここまで回復させて下さったことに心の底から感謝の思いで、診察室からうるうるしていました。
本当にありがとうございます。



ナタリーは、歯ブラシをしているのですが、歯の質からか(?)歯石がつきやすいので、こちらも診て頂きました。
歯の専門の先生と担当の先生のいらっしゃる日に一度全てを診て頂くことになりました。




アイリーン

千葉で動物病院を受診して診て頂いていたヒート後の出血と超音波検査3回の経過・余震が続くことによって、お腹の調子が悪くなる繰り返しがあったことをお話させて頂きました。


超音波検査(子宮)と子宮&肝臓の血液検査を中心にコレステロール値などもいろいろ血液検査をして下さいました。



            アイちゃん 血液検査あんよから頑張ったでしゅ

アイリーンとナタリー 動物病院受診記録_f0124830_16963.jpg


足首のテープは、ヨークシャテリアの細い毛でも全く問題のないテープでした。
さすがの動物病院だなぁってここでも感激です。
ばい菌も入らなくていいですしね~。




血液検査の結果、今、肝臓の状態はとても良いとのこと。
めちゃくちゃ嬉しい結果でほっとしました003.gif



ただ、超音波検査で小さな子宮が写っていることが確認されました。
本来は写らないものとのことでした。
2月がヒートだったので、まだ収縮が完全でないことも考えられる時期なので、アイリーンは、ここ1~2ヶ月様子を診て、6月~7月頃に再度超音波検査をして、やはり今後の病気・体力のことを考えて避妊手術をした方が子宮蓄膿症から守ってあげられるというお話を頂きました。



先生は、子宮蓄膿症が破裂して苦しむ子をたくさん診ていらっしゃるお話もして下さいました。
8歳を境に避妊手術をしていない女の子は、子宮蓄膿症になる率は、本当に8割とまではいかないけれど多いとのお話もありました。


とりあえずアイリーンは、あと1~2ヶ月後に再度詳しい検査をして頂くことに決めました。





検査項目がいっぱいだった我が家は、最後になってしまったのですが・・・
これがとってもある意味ラッキーで、
院長先生に「ナタリーちゃん お目めはどうかな~」ってカウンターで診て頂けて、いい子いい子もいっぱいして頂けた幸せなナタリーだったんです003.gif



院長先生のお顔を見れただけで病気が治ってしまうようなオーラのある先生なんです016.gif

ね ナタリー アイちゃん016.gif

アイリーンとナタリー 動物病院受診記録_f0124830_056517.jpg

by paddy111 | 2011-05-16 07:30 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報