人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張津島天王川公園の藤まつり

2011年5月3日(火曜日)


ゴールデンウィークのお休みを利用して名古屋に帰って来ました003.gif
4月29日の渋滞情報を見たら、東名高速下り線49キロとのことで、わんちゃん連れてひとりの運転では大変な渋滞だなぁっと断念

この日、イギリスのウィリアム王子とキャサリンさんのロイヤルウェディング とっても素敵なお式で綺麗でしたね~。



翌日4月30日の渋滞情報でも東名高速下り29キロとのこと
このくらいなら・・・と思っていたところに、地震の時に壊れていないと思っていた瓦屋根が前にずれていることが発見されて業者さんがみえてすっかり遅くなってしまい、体力的にも疲れが出てしまったし、夜は大好きなフィギアスケートと嵐にしやがれがあるので、またまた断念

そんなわけで5月1日に無事名古屋に帰って来ました。
この日東名高速下り線の渋滞は19キロ。

一回目の休憩は、港北SAで。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_222476.jpg


由比ガ浜です。 
ここでちょうど半分走行って感じです。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_2223078.jpg


2Fから海を眺めてしばらく休憩タイムです。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_2225593.jpg



名古屋に帰ってからもTVで東北地方の余震情報が流れています(涙)
もういいかげんおさまって欲しいです!!!
3月11日以来ずっと地震・余震におびえての生活でした。
名古屋に帰ってからは一度も揺れていなくて、久しぶりにゆっくりお風呂に入ることが出来たり、ゆっくり朝まで眠ることが出来ていて、なんとも幸せな一日です。
アイリーンとナタリーも余震におびえずにいれて、よく眠っています。



今日は、尾張津島天王川公園で4月23日(土曜日)から5月8日(日曜日)まで開催されている藤まつりに行って来ました003.gif


尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_23274955.jpg


かつて津島は、藤浪の里と呼ばれたほどの藤の名所だったとのことで、その名残を今に伝えるのがこの尾張津島天王川公園藤まつりで東洋一と言われているんですって。


天王川公園の藤棚は、総面積は5034㎡、長さは275メートルにおよび、主に九尺藤が咲いていました。
他にも白加比丹藤、紫加比丹藤など12種類114本の藤が咲いているとのことで、かなり見ごたえのある広さでした。



今日の九尺藤の開花状況は、このくらいです。
おそらく連休の終わり頃に見事な藤が見れるのではないかな・・・

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_23131843.jpg




アイリーンとナタリーだけで藤のお花と撮影出来る低い位置に咲く藤・紫加比丹藤もありました。

アイリーンです053.gif

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_2338149.jpg



ナタリーです053.gif

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_23383512.jpg



アイリーンです053.gif

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_23385344.jpg


ナタリーです053.gif

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_23391356.jpg



藤の甘い香りがほわ~~~んと漂っていて、藤棚の敷地全てが甘い香りに包まれていました。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_23414825.jpg


疎水をはさむ形で両脇に藤棚があるのですが、残念ながら今日は水面に写った藤のお花を撮影することは出来ませでした。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_23422537.jpg



このあたりでアイリーンとナタリーを抱っこして撮影していたら・・・
「本物のわんちゃん?」と声をかけられて大笑いでした。
本物じゃなくぬいぐるみを抱っこしてお写真撮っていたら・・・   
わたしpaddyは、おかしな人になりますよね039.gif




イベントステージも設置してありました。
きっと時間帯によってイベントが開催されるのでしょうね~。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_0333418.jpg



           おまつりの屋台がいっぱいでしゅよ

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_035485.jpg



尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_036034.jpg



            ママ 輪に鈴を投げて入れるゲームをするんだって

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_0362626.jpg



見事に2番目に難しい小さな黄色の輪と3番目に難しい赤い輪と一番簡単な緑色の輪に鈴を命中させることが出来たわたしpaddyは、大好きな嵐の下敷きを2枚ゲットです041.gif

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_0412315.jpg



1枚は、嵐5人メンバー全員の下敷きを
相葉くんの2枚からどっちにしようか迷っていたら・・・
「相葉くん 両方あげるよ」って  わ~ぉ 嬉しい~~~

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_0414474.jpg



1枚おまけしてくれた優しいお店の店主さんのお顔を忘れてはいけないと記念に(笑)

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_04293.jpg


          パパは、スロットゲームをするんだって

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_0423428.jpg



横一線並んだのでまたまた嵐のブロマイドをゲットです(笑)
Xに並ぶと商品がグレードアップして欲しいうちわが・・・
なかなかXになんて入らなくて4回でギブアップでした。


ボートに乗れるお池もあって いろいろ楽しめる公園でした。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_053464.jpg




久しぶりに名古屋市西区にあるwan´s cafeさんに行って来ました003.gif

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_056249.jpg


お席に着くなりお隣のお席のチワワちゃん(2歳の男の子)がきゅんきゅんとずっとお話して甘えてくれました。
めっちゃ可愛かった016.gif

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_0585860.jpg


お耳をカットしてミッキー似にされていらっしゃるんですって。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_114712.jpg




アイリーンは、わたしpaddyのお目めを一心に見て、「アイちゃんのおやつ頼んでくだしゃいね」って訴えています(笑)

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_133351.jpg


何故wan´s cafeさんを選んだかというと、わんちゃんメニューがあるからなんですけどね~003.gif


オーダーしてからのアイリーンは、厨房に釘づけです(笑)
どこまでも食いしん坊さんです003.gif

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_163838.jpg



わんずのお野菜入りささみロールです。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_183757.jpg



アイリーン お目めがるんるんだね~。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_19163.jpg


            
美味しいでしゅ

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_192510.jpg


おもちゃは、どれだけでも待てるアイリーンなのですが、おやつだけは「アイちゃん食べたいでしゅ」ってなってしまうアイリーンです。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_195069.jpg



尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_110119.jpg




パパさんは、ハンバーグをオーダーです。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_1111686.jpg



わたしpaddyは、ロコモコをオーダーです。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_110448.jpg




お隣のケーキやさんでケーキを見ているママをずっと見てくれていたという可愛いアイリーンとナタリーです003.gif
気にしてくれているって知れて、益々可愛いなぁってめろめろのママの巻きです。

尾張津島天王川公園の藤まつり_f0124830_1114519.jpg



犬山のリトルワールドに行こうかな・・・って思っていたところを、急遽津島に変更したのですが、こちらのカフェのオーナーさんが、今日リトルワールドに行こうとしたら渋滞だったのでやめられたとお話されていて、正解だったんだ!っと密かに思っていたわたしpaddyです。

GWは、どこに行っても混雑していますよね(涙)
by paddy111 | 2011-05-03 23:55 | ドッグカフェ・レストラン


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報