人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い 

2011年4月4日(月曜日)の思い出



過去2年、アイリーンのお誕生日の4月、いろんなことが起きてしまっていた007.gif
2年前は、アイリーンの一年に一回のお誕生日を思いながらも後ろ髪を引かれる思いで、どうしても行ってあげなければならない病院に一日中つめていました。
自分のおうちでもない、まだ慣れないおじいちゃんのおうちで一日中お留守番で、お誕生日らしいことをなんにもしてあげられなかったね。
お写真も残してあげられていないくて・・・   アイちゃん ごめんね!007.gif   


昨年は、大阪行きを兼ねて名古屋のおうちに戻れたのですが・・・
パパさんが逆に東京出張でいなかったし、新幹線で帰っていたので車もなくてケーキやさんに行くのがやっとだった。



今年は、昨年のナタリーのお誕生日の時にオーダーしたセレブワンコさんのお誕生日メニューをアイリーンがとっても喜んだので、今度はアイリーンのお誕生日に!って考えていたのですが・・・
東北・関東大地震によって、セレブワンコさんのお店が青森にあって、宅急便が配達不可能とのことでオーダーを受付されていらっしゃないとのこと(涙)



故意にではないにしても、アイリーンのお誕生日の4月ってなんかことが思うように進まないのがかわいそうに思えて・・・

満8歳のお誕生日は、ママからちょっと大きなプレゼントをって企画しました003.gif
ママにとっては、生まれて初めての大冒険です(笑)


アイちゃん 喜んでくれるといいなぁぁぁ003.gif





welcomeのメッセージカードです。

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_22205654.jpg


お部屋に入るなり、アイリーン嬉しそうにはしゃいでくれたんだよね。
ナタリーも嬉しいってはしゃいでくれたね。

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_22235931.jpg


            アイちゃん おでかけ嬉しいでしゅ

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_22221994.jpg




アイリーンの満8歳のお誕生日を静岡県伊豆修善寺にあるさんに託したのです。


少し前にさんのことをお友達が教えてくださって、その時ネットで検索をかけたら、お誕生日のお祝いに・・・とあったのが決めてでした。


さんは、ペット同伴専門としては全国初となる高級温泉旅館で、食事から寝るときまでずっと愛犬と一緒にいられる接客をしてくださる まさに愛犬との絆が益々深まる贅沢尽くし宿とのことでした。
これって本当に嬉しい接客ですよね003.gif




ふかふかのお座布団を直ぐに気に入って、ごはんまだかな~ってお行儀よく待っていたアイリーンです003.gif

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_22395944.jpg




お夕食のお献立表です。

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_22542559.jpg



日本旅館ならではのお夕食は、百を超える食材を使用。
修善寺の天才児と名高い若き料理長の藤巻圭吾さんが創りだすお料理は、専門家からも高く評価されていらっしゃると雑誌に掲載されていたので、とっても楽しみにしていました003.gif



食前酒は、季節のお酒
光附は、桜豆富茶巾しぼり 蒸雲丹・天豆・竹の子・桜の花・土筆・花弁百合根

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23194587.jpg



前菜は、三色手毬鮨 平目・サーモン・どんこ
    
アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23201152.jpg


こちらは、大根で出来ています。
まさに芸術で感激でした。

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23241523.jpg


光椀

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23244526.jpg


造里は、海まかせ

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23252099.jpg


焼皿は、牛フィレ山椒焼  竹の子木の芽焼  葉唐辛子  おろし

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23254290.jpg


蒸鉢は、尼鯛桜蒸  蛤 道明寺 桜の葉 姫竹 海老そぼろ餡

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_232656.jpg


揚物は、帆立包み揚 北海蛸木の芽揚 葛切り 白魚揚げ たらの芽

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23262732.jpg


酢の物は、春大根水晶寄せ  子持ち昆布 天豆 小柱 蟹 赤とさか  長芋 菜花 海老 桜海     老マヨネーズ

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23264936.jpg


煮物は、鰻生湯葉博多豆富  竹高野  桜人参 蕗青煮 竹の子含め煮

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23272641.jpg


食事は、黒米鯛飯 
留椀は、赤出汁仕立て 独活 芹 焼油揚
香の物は、三種盛り

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23274443.jpg


水菓子は、季節の実
甘味は、桜ゼリー 桜餡 花弁百合根

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23313180.jpg



本当にどのお料理も季節を目と舌で味合わせて下さって、どのお料理もとっても美味しくて美しくて感激させていただき大満足でした016.gif

中でどれが?って聞かれたら・・・
光附の桜豆富茶巾しぼりと蒸鉢の尼鯛桜蒸が最高にわたし好みでした003.gif
でもね・・・
本当にどのお料理も美味しくて、あえてのお話しなんです003.gif


アイリーンとナタリーには、持って行ったフードの上のトッピング用のささみを事前にお願いしてありました。

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23281776.jpg


こちらの絆さんのわんちゃん用メニューもとっても評判が高いと雑誌に掲載されていました。
本当は、気持ち的には頼んであげたかったのですが・・・
アイリーンは、肝臓が悪く唯一お医者様から許可を頂いているのがささみなので、旅行先で何かあってもいけないので、いつもどおりにしていただいたんです。


とっても人懐っこいアイリーンは、仲居さんのさきちゃんに甘えまくっています003.gif
おみえになるたびにアイリーンとナタリーで歓迎して甘えていました。

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_2330945.jpg




サプライズプレゼントで、料理長さんがアイリーンのためにささみを使ったバースデーケーキ067.gifをご用意してくださっていて、とっても感激でした003.gif

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_2332387.jpg


アイリーンちゃんだけじゃ、ナタリーちゃんがかわいそうだからと・・・
ナタリーにも同じケーキを作って下さってありました。
なんてお優しい方なのでしょう。
ナタリー 嬉しいね!

アイリーンもナタリーもこんな大きなケーキをひとつ食べることは出来ないので、看板犬のゆいちゃんに一緒にお祝いしてもらいましたぁ。
ゆいちゃん ありがとう!


アイリーン 満8歳のお誕生日おめでとう067.gif

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_2333055.jpg


アイリーン こんな大きなケーキを食べたことがないものだから・・・
どこからどうやって食べていいのかわからなくて かたまっちゃったんだよね003.gif



そして、お誕生日プレゼントもご用意して下さっていました。
アイリーンのお名前とヨークシャテリアのシルエットとにくきゅうの手作りのハンコです。
ありがとうございます!

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23333424.jpg



こちらもプレゼントして頂きました。
アイリーンへのプレゼントです。

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23341828.jpg



ナタリーへのプレゼントです。

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_2334373.jpg


ナタリー 嬉しいね003.gif

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_0423377.jpg




パパからのプレゼントです003.gif

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_044337.jpg


           このカフェマット持ってカフェ連れて行って欲しいでしゅ

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_0444323.jpg



絆さんでは、寝る時も一緒にOKとのことです。
番頭さんと仲居さんでおふとんを敷いて下さって、「はい いいですよ」って言われたら・・・
もうおおはしゃぎでした~003.gif

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い _f0124830_23345814.jpg




アイリーンは、お誕生日をお祝いしてもらったことをわかってくれていたようです。
朝一で大好きなお友達から素敵なサプライズプレゼントを頂いて、お膝の上に抱っこしてメッセージカードを読んであげたときから、アイちゃんとっても嬉しそうにしていたものね。


アイリーン053.gif 
     健康で元気に楽しい一年を過ごそうね!

by paddy111 | 2011-04-07 00:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報