人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国内観測史上最大M8.8の地震が!

2011年3月11日(金曜日)


今日、午後2時46分国内観測史上最大M8.8の地震がありました007.gif
                   

わたしpaddyがいる千葉県は、震度5強との発表です。
関東地方は、もともと地震が多いところで、そこで育ったわたしpaddyなのですが、今日の地震は、いまだこの長い人生の中で経験したことがない怖い怖い地震でした002.gif



どうか皆様にも大きな被害がありませんように!!!!!
被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます。
そして被害がどうか大きくなりませんようにお祈りいたします。




今日は、NTTの光電話の工事・インターネットのBフレッツからネクストへの切り替え工事・スカパーの工事が朝10時から2時半頃まで入っていたので、いつもはいない父も家にいました。

わたしpaddyは、市川簡易裁判所に提出の書類を書いている時に大きな揺れが来ました。
最初は、地響き(?)のような音が聞こえ、直ぐに立っていられないくらいの家全体が大きく揺れて崩壊するのでは(?)・・・と感じる位大きく揺れました。


とっさにいつもの地震と全然違う!!っと感じました。
ソファの上にアイリーンもナタリーもいてくれたので、直ぐに抱っこ出来て、みんなで大きなテーブルの下に潜って恐怖から耐えました。

食器戸棚の扉が開いてしまって食器が落ちて割れる音・パソコンデスクの上のキーボードやらS君の書類が音をたてて落ちる音・飾りものが落ちる音・・・
とにかくめちゃくちゃ怖かった!!!!!

怖がるアイリーンとナタリーに「だいじょうぶだよ!  ママが絶対守ってあげるからだいじょうぶだよ!」って自分にもママなんだからしっかりしなくちゃ!っと励ましてアイリーンとナタリーを抱きかかえているのに・・・

わたしpaddyの父は、わたしpaddy以上に怖がりさんで、「もうダメかもしれない・・・  川崎のよっちゃんとはるちゃんが守ってくれるはずだ! 特別に太いハリを使ってくれたんだものね・・・」っと実況中継のように隣で怖がっていて、余計に怖くなっちゃったわたしpaddyでした002.gif

父の弟ふたりは大工さんで、父の家を建ててくれたんです。


でもね・・・
本当に家ごと崩壊してしまうんじゃないかな???って頭をよぎった位凄い大きな地震だったんです。



揺れが一回おさまった時点で、アイリーンとナタリーのお薬と貴重品だけ持って外に出てみたら、ご近所の方もみなさん出て来ていらして、

ほとんどのおうちの屋根瓦が壊れている実態を目にして もう恐怖のひとことでした。
塀が崩れ落ちて崩壊しているおうちもありました。

大きな一面のガラス張りの美容院やDocomoショプでは、ガラスが全部割れ落ちていました。
ヤマダ電機店のガラスも店内全滅で、電話・FAX・コピー機の中に壊れ落ちて使えなくなっているそうです。




わたしpaddyの実家の屋根瓦は、おおざっぱに見た限りでは壊れていないようでしたが、庭の灯篭がみんな倒れていました。


わたしpaddyのひとり息子S君は、幸いにして今歩いて行けるT病院で研修中なので、電車が運休の影響もなく帰宅出来て家族みんな家に戻れていてほっとしています。


ガスを使ってはいけないとのことだったので、S君をみんなでお迎えに行きながらそのまま食べられるものをスーパーにお買い物に行ったら、お酒が全滅で早い時間で閉店になってしまっていてびっくり!でした。

次に寄ったコンビニの棚にも何もない状態005.gif

家から一番近いイオンは満車005.gif
店内人があふれていました。

なんとか何日か分の食料が調達出来てホッ


この地区は、わたしpaddyが育った時からの土地なので、ご近所さんがとても仲が良くて、前のおうちのお兄ちゃんがお勤め先の商品(おにぎり)をもらっって帰って来て下さって、10個差し入れして下さったんです。
とてもありがたいご好意にうるうるでした。



余震が続いていて今夜は寝れるかな・・・


今何よりも思うことは、アイリーンとナタリーだけのお留守番中じゃなくて ホント良かった!!!ということです。
拍手の音だけでも駄目で心臓の動きが早くなってゼーゼーしてしまう臆病な子だけに、食器が割れる音、物が倒れる音なんかひとりで受け止めたら心不全とか起こしてしまったらと思うとぞっとします。


被害が本当にこれ以上拡大しませんように!!!!!
救助が早く進んでひとりでも多くの方が助けて頂けますようお祈りいたします!!!!!
by paddy111 | 2011-03-11 23:32 | 自分の記録


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報