人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の森公園

2011年2月24日(木曜日)



今日は、2年がかりで父に勧めていた総合病院へ受診して来ました。
怖がりな性格と好きな囲碁や小旅行に行くことが第一優先の父だけに、説得に2年かかりました008.gif

わたしのかかりつけの先生にご相談して、そこからのご紹介だったのと、S君の説得と、お隣のおじさんの急な他界が重なって今回スムーズに行く気になってくれました。
今日はとりあえずMRIの予約までたどりつきました。
小さな脳梗塞があるかも?との疑いの検査なんです。
MRI検査を受けてなんでもなければ 安心料ですものね!






千葉県昭和の森公園に行って来ました003.gif

昭和の森公園_f0124830_1583183.jpg




こちらの昭和の森公園は、市内最大級の規模(100.9ha)を誇る総合公園で、日本を代表する公園のひとつとしての日本の都市公園100選に選定されているそうです。


芝生広場だけでも広大です。
一部にドッグランを作って下さったら、ノーリードで駆け回れてもっと楽しめるのにね・・・

昭和の森公園_f0124830_1592617.jpg



花壇もたくさんあって、春になったらさぞかし綺麗でしょうね~。

昭和の森公園_f0124830_159353.jpg



芝生広場側が公園の西側、こちらの展望台が公園の東側に位置するようで、この位置は海抜101メートルにあり、遠く九十九里平野と太平洋の水平線が一望出来ました。

昭和の森公園_f0124830_1510910.jpg


昭和の森公園_f0124830_1511222.jpg



アイリーンもナタリーもかなりの距離を歩いて来たので、かなりお疲れモードです008.gif

昭和の森公園_f0124830_15142196.jpg


このまた先に300本の梅が咲いているとのことなのですが、ナタリーはそろそろ抱っこになっちゃうパターンだし、アイリーンは頑張りやさんだけに無理しちゃうように思うので、ここで引き返すことにしました001.gif


唯一千葉県の花の花壇内に紅梅が1本だけありました003.gif
かなり寂しいですね(笑)

昭和の森公園_f0124830_15144018.jpg


ちょっとアップにするとこんな感じです。

昭和の森公園_f0124830_15151268.jpg



公園に遊びにみえていらっしゃる方に梅園を伺うこと何回もでも広すぎて辿り着かなかったので、おうちに帰ってからネットで検索してみたら・・・
東京ドーム23個分の広さがあるんですって005.gif




それにしてもよく歩いた頑張りやさんのアイリーンは・・・

             アイちゃんいっぱい歩いたでしゅ  おもちゃ待ってるでしゅよ

昭和の森公園_f0124830_16275198.jpg


アクアライン海ほたるのUフォーキャッチャーでゲットしたソフトバンクのお父さんのぬいぐるみをまくらにおねむモード037.gif


帰り道の半分を抱っこで帰って来たナタリーは・・・

            ナタリー おもちゃで遊んでましゅ ロープのおもちゃ大好きでしゅ

昭和の森公園_f0124830_16302112.jpg



アイリーン おもちゃ空くのを待ちながら寝んねしちゃいました037.gif

昭和の森公園_f0124830_16511872.jpg



他におもちゃあるんだけど・・・
ナタリーがみつけて遊び出したおもちゃがよくって、いつも待っているアイリーンなんです016.gif

昭和の森公園_f0124830_16292766.jpg



うふふ この寝顔と遊んでいる姿、なんともわたしpaddyにとって癒しの姿です016.gif
by paddy111 | 2011-02-24 22:00 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報