人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドイツ村

2011年2月17日(木曜日)



今日は、午前中でお仕事が終わったのと、お隣のおうちが塗装前の水洗いをするので車を移動して下さいとのことだったので少し遠出をして来ました。
今日は、3月下旬の暖かさということもあったので行き先は、ドッグランに!
行った先は、袖ヶ浦市にあるテーマパーク東京ドイツ村です003.gif

東京ドイツ村_f0124830_22243678.jpg




わたしpaddyが東京ドイツ村の存在を知ったのは、以前購入したるるぶにウィンターイルミネーションが南房総最大級である記事が掲載されていたからなんです。
で、東京ドイツ村って・・・っとネットで調べたらドッグランもあることを知ったんです。



入り口ゲートです。  テーマパークなのでこちらで入場料1200円をまずお支払いです。
逆に駐車料金はかからなかったです。

東京ドイツ村_f0124830_2225554.jpg



わんちゃんが車から降りられるのは、わんちゃんランド(ドッグラン)のスペースだけなんですって002.gif

東京ドイツ村_f0124830_2230618.jpg



園内は、車で時計回りに移動のルールがあり、イルミネーションの外回りは車で見て回った方が良い広さとは聞いていたけど、本当に広い!
敷地総面積は、27万坪あるんですって   それって東京ドームの27倍なんですって005.gif

東京ドイツ村_f0124830_22275620.jpg



夜になるとこちらのスマイルワンダーランド辺りからイルミネーションが始めるのかな?
電飾が付いていますものね。
今月は、明日18日(金曜日)・19日(土曜日)・20日(日曜日)に開催とのことでした。 
今日は一日違いでない日  残念002.gif

東京ドイツ村_f0124830_2342385.jpg



わんちゃんランドは一番奥の方とのことで、途中ショップ・レストラン・パンのお教室・フラワーガーデンなどがいろいろありました。

こちらはマルクトブラッツというようです。 こんな感じがドイツらしいのかな? (ドイツに行ったことないわたしpaddyなんです)

東京ドイツ村_f0124830_22264752.jpg




わんちゃんランドに到着060.gif

アイリーン・ナタリー♪  どうしてドッグランに到着したのが分かるの?005.gif
バックギアのピッピッピーをしっかり把握していて、なんてわんちゃんって賢いのでしょうといつも感心の瞬間です003.gif

東京ドイツ村_f0124830_2232819.jpg



ドッグランのお友達が大歓迎で「いらっしゃい~」ってお迎えしてくれました003.gif

一番早くご挨拶に来てくれたのは、パピヨンの小太郎君でした。
とっても人懐っこい子で可愛かったです016.gif

東京ドイツ村_f0124830_2236209.jpg


遊んでいたお友達が次から次から「こんにちは~」って歓迎してくれて、アイリーンはちょっと緊張、ナタリーは嬉しくってスイッチonしてます(笑)

東京ドイツ村_f0124830_22334691.jpg




ドッグランの受付を済ませてドッグラン内に入りました003.gif
ドッグランの入場料は、1わんちゃん800円。
年間パスポートもあって、こちらは1わんちゃん2000円でした。


小型犬専用と小型犬・中型犬・大型犬用の2つのドッグランとお散歩コースがありました。
ドッグランの敷地面積が2000㎡ 広大で圧巻です005.gif


             大きなドッグランを使わせてもらえたでしゅよ

東京ドイツ村_f0124830_2239940.jpg


降りたった時は、広すぎて何して遊ぼうかな・・・って迷っていたようなアイリーンとナタリーでした。

              お友達からのお手紙読んでましゅ

東京ドイツ村_f0124830_22382555.jpg


アジリティーを見つめて「あれはなんだろう?」って思っているアイリーンです。

東京ドイツ村_f0124830_23141954.jpg


「ママ 一緒にかけっこしよう♪」って誘ってくれているナタリーです。

東京ドイツ村_f0124830_2316582.jpg



ナタリー楽しそうだね~003.gif

東京ドイツ村_f0124830_23215986.jpg


東京ドイツ村_f0124830_23224441.jpg


東京ドイツ村_f0124830_2323499.jpg



アイリーンとナタリーでよ~いどん060.gif
おもいっきり走れて楽しいね!

東京ドイツ村_f0124830_23222130.jpg



ナタリー いっぱい遊んで嬉しい嬉しいだね~016.gif

東京ドイツ村_f0124830_23164565.jpg


アイリーン 楽しいね~016.gif

                楽しいでしゅ~
東京ドイツ村_f0124830_234429.jpg



アイリーンもナタリーも東京ドイツ村で広大なドッグランで楽しい時間を過ごすことが出来たし、わたしpaddyもふたりの楽しそうに走る姿を見ていて素敵な時間を過ごせました003.gif


去勢手術をしてまだエリザベスカラーをしているヨーキーちゃんです。
カタカタぶつかっても物怖じしない可愛い子でした016.gif

東京ドイツ村_f0124830_23304164.jpg


パピヨンの小太郎君は、ボール遊びが大好きでいっぱい遊んでいました。

東京ドイツ村_f0124830_23333723.jpg



東京ドイツ村は、自然と人がともに過ごせる共存の追及が基本コンセプトということでつくられたテーマパークとのことですが、子供たちのためのわんぱく広場・観覧車をはじめとするアトラクション・パターゴルフ・芝そりゲレンデ・ローズガーデンなどがあって、わんちゃん連れでない方なら季節季節で楽しめそうって思いました。

わんちゃんキャリーバックorカートならOKにしてくれたらもっと魅力感じるんだけどな!!



菜の花が綺麗に咲いていました。
もうそこまで春が来ているのですね~003.gif

東京ドイツ村_f0124830_23391389.jpg



東京ドイツ村_f0124830_23384334.jpg

by paddy111 | 2011-02-17 23:30 | ドックラン


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報