人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル

2010年12月12日(日曜日)の思い出


1999年に結成されたジャニーズの5人組アイドルの顔写真がラッピングされている嵐ジェットが9月から就航していて、話題になっていますよねぇ。

来年1月末までの運行予定なので、それまでに1回は羽田空港に行って実物を見てみたい!(お写真はラキパパさんから頂いてお部屋に飾ってあっていつも見ているのです)って思いながらも・・・
なかなかお天気や到着・出発の予定と時間が合わなくって行けなかったのですが、やっと実現です003.gif



嵐ジェットの人気は絶大で、第一ターミナルの展望デッキは、いつも通りの航空ファンの方と嵐ファンの方でいっぱいでした。


羽田空港JAL 第一展望台デッキ、JAL 嵐ジェットが直ぐ後ろにいます。

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_22475291.jpg



そして第一ターミナルの展望デッキから嵐ジェットを撮影して来ました003.gif

Boeing777ー200の機体に左から松本潤くん・桜井翔くん・相葉雅紀くん・二宮和也くん・大野智くんの順でお顔がラッピングされています。


JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_22492911.jpg



9月に就航していた時は、嵐のメンバー5人のお顔写真がラッピングされていただけでしたが、その後10月中旬に「僕の見ている風景」がオリコンランキングで2010年初の100万枚売り上げ突破を記念して、ARASHI Millon JETの紋章が追加されて嵐ミリオンジェットとなって就航していると聞いていました。
ありますね~  Millon JETのラッピング

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_22501584.jpg



この日は、福岡・博多から羽田に到着   羽田から大阪・伊丹に出発でした。
いよいよ出発で、嵐ジェットがプッシュバックされています。

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_2184764.jpg



改めてBoeing777-200の大きさを感じますよね005.gif





いよいよ滑走路に移動です。

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_22515034.jpg


ここで反対側にダッシュしなければ、飛んでいる嵐ジェットは見れない・撮れないなので、アイリーンとナタリー連れての我が家のお写真はここまでです007.gif



アイリーンもナタリーもジェット機の飛ぶ音は全く怖がらずにママに付き合ってくれました。

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_1363188.jpg





嵐ファン暦は、嵐が24時間TVのパーソナリティを勤めてからなので、ちょうどナタリーの年齢と同じだけのわたしpaddyなのですが大満足です(笑)
そもそもは、相葉くんの宝物が、おうちで飼っているヨークシャテリアのウランちゃんということと、人柄がとってもいい子そう(実際優しいいい子みたいですよね)、ご実家もわりと近くだった、当時行っていた美容院のアシスタントの女の子が大ファンでいろんな情報を頂けたから、ハマッタんです016.gif



そして、2010年10月21日にオープンした羽田空港・新国際線旅客ターミナルビルに空港リムジンバスで移動して、話題になっているターミナルビルを楽しんで来ました003.gif

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_2405964.jpg



JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_20284978.jpg




こちらは5階建てで、2Fが到着ロビー、3Fが出発ロビーになっていて、モノレールを降りると目の前が出発ロビーという設計になっていて、とっても便利だなぁって思いました。

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_1561468.jpg




4Fが話題になっている江戸の町並みを再現した江戸村で、飲食店・おみやげショップなどが100あまり入っていました。

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_20313286.jpg


JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_1531846.jpg


JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_2445726.jpg



5Fには、プラネタリウムがあって、プラネタリウムカフェでは、ビール・カフェを楽しめるようです。
プラネタリウムの終わりが4時代と早くて、残念ながら見れませんでした007.gif

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_2231314.jpg




父・パパさん・わたしpaddyの3人で行ったので、交代で夜ご飯を頂いて来ました。
比較的お安いおうどんやさんとかは大混雑でした。
逆にかなりお高い串揚げのお店・お寿司やさんなどは穴場でした。






いつ通ってもこちらの京はやしやさんは、とっても並んでいたので、抹茶白玉ソフトとお茶を頂いてみました。
甘味を押さえていて美味しかったです。

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_1585218.jpg






国際線の夜景 とっても綺麗でした。
飛行場の夜景って昔から大好きなんです003.gif

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_20252416.jpg


JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_253072.jpg


アイリーンとナタリーも綺麗・ピカピカって分かっているかのように、飛行場の夜景を背伸びして見ていました。

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_26344.jpg





ロビー中央に大きな綺麗なクリスマスツリーが飾ってありました060.gif

JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_2037129.jpg


JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_20413849.jpg


JAL 嵐ジェット & 羽田新国際線旅客ターミナルビル_f0124830_20431694.jpg





東京の空が海外と直結して便利になりましたよね!
そうそう 駐車場も安くなって、一日1500円と都内では考えられないお値段でびっくりでした。
我が家は利用することはないと思うので見て来ませんでしたが・・・
ペットホテルも充実していてドックランも併設されているようでした。


以前、ドイツ便に乗られて日本とドイツを往復されていらっしゃるヨーキーちゃんのママからお伺いしたのですが、
JALなら小型犬ならキャリーバッグinでお膝の上で乗れているというお話をお伺いしたことがあります。
今調べてみるとその情報がみあたりませんが・・・
飛行機も全便がそうなってくれたらいいなぁ~ 001.gif
by paddy111 | 2010-12-14 23:40 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報