人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園

2010年11月20日(土曜日)


カレンダーを改めてじっくり見て・・・
今年も後41日しか残っていないことに月日の流れの速さをしみじみと感じています。




先日、大好きな薔薇を買いにアイリーンにお付き合いしてもらって千葉県八千代市にある京成バラ園に行って来ました。
ナタリーちゃん・・・
「ナタリーは行かない」って小さな体で訴えてS君とお留守番です002.gif
今日は、めちゃくちゃ聞き分けのいいアイリーンとふたりのお出かけ♪  とっても楽です037.gif




          アイちゃん これがマイガーデンだったらいいね~060.gif

京成バラ園_f0124830_17525852.jpg



上のお写真の花壇の薔薇をちょっと大きく・・・

京成バラ園_f0124830_17575034.jpg



京成バラ園_f0124830_173022100.jpg


愛知県内の大きなお花やさんにも こちらの京成バラ園の薔薇が入って来ています。
わたしにとっては、名古屋に転居するまでの地元なので、薔薇といったら京成バラ園の薔薇が好きでずっと買っているんです。


ずいぶん久しぶりの京成バラ園は、いろいろ変わっていました。
ラ・ローズというレストランまでは利用したことがありましたが・・・
園内にローズガーデンという30000㎡もの敷地の中にいろいろな庭園を観賞させてくれる有料(大人1000円)のとっても大きなガーデンが建設されていました005.gif

京成バラ園_f0124830_17522771.jpg


素敵な庭園そうだし、薔薇もこの日を逃したら終わってしまいそうなので入園してみたかったのですが・・・
残念ながらわんちゃんはNGとのことでした。


以前はわんちゃんも入れたそうなのですが、残念なことにわんちゃんの大を取らないで帰られた方がおひとりいらっしゃったことによって、わんちゃんNGに決まったそうなんです007.gif
これは園側の対応ではなく、わんちゃんを飼っている側の責任だけに、どうして基本的なマナーを守らなかったのかしら・・・っとそのお話を悲しい思いで伺いました。


先日宿泊させて頂いたホテルのオーナーさんからのお話でも、
きちんとしたマナーで宿泊されるお客様は100人のうち2人というお話を伺ってびっくり!したばかりです。

うまくブログに思いを書けないけど・・・ マナーを守って大切な家族の一員であるわんちゃん達から楽しい世界をなくさないようにしてあげたいなって心から思います。




京成バラ園_f0124830_1731158.jpg

by paddy111 | 2010-11-20 21:20 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報