人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜散策 part1 元町・中華街 

2010年8月12日(木曜日)

今日で日本航空機が御巣鷹山に墜落してたくさんの方々の尊い命を奪った事故から25年が経過したのですね

25年前、東京ディズニーランドに遊びに行っていたわたしとパパさん、ランド内でお空を見上げた時に何度も何度も同じところを旋回していて変な飛行をしている飛行機を見て、「おかしな飛び方してるね・・・」っと言って その時は普通に見ていました

帰りの車の中で流れて来たニュースで悲しい悲しい事故を知りました
坂本九さんも搭乗されていたというニュースにどれだけショックを受けたことでしょう・・・

二度とあのような悲しいあってはならない事故が起きませんように!!


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




2010年8月10日(火曜日)


アイリーンとナタリー 初めて横浜に遊びに行って来ました 003.gif

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_2281545.jpg



まずは元町

ドッグカフェ QUESTIONさんに行ったら・・・  
営業時間が夕方5時からとのこと 008.gif


余談なのですが・・・
GUESTIONさんの看板犬ちゃんのお名前が、ANSWERちゃんなんですって 003.gif
ユーモアのあるオーナーさんですよね~
こんなユーモアのある方びぜひお会いしてみたいな~



ちょうど車を駐車した駐車場の真横がDOG DEPTさんだったのでそちらのショップへ行ってみたら 嬉しいことにカフェが併設されていていました

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22115576.jpg


セレクトショップではカフェが併設されていないことが多いので、ここは直営店で嬉しかった!


お食事はSUMMER SPECIAL MENU のナンドッグオンリーとのことでした
美味しかったですよ~

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_2214401.jpg


わんちゃんメニューもありました!

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22145864.jpg


アイリーンもナタリーも楽しみに待っています 060.gif

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22154611.jpg



お店までいつもお散歩に来られているというキャンディちゃん(6カ月)と一緒にパッチン
浴衣でおでかけ  キャンディちゃんおしゃれ~だなぁ

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22165774.jpg



ショップの方々に交代で抱っこしてもらってアイリーンもナタリーも大喜びでした 003.gif



この後横浜中華街を散策するのに暑さを考慮して昨日届いたcool×coolのお洋服に着替えてみました
cool×coolのお洋服は今日が初挑戦です
涼しいといいね~060.gif



中華街

元町から中華街を散策時 キャリーバッグからカートに変えて、カートの中にはアイスノンをいっぱい入れてぷらぷら歩いて散策してみました
横浜中華街は横浜市中区山下町一帯に所存するチャイナタウンのことで、約0.2平方キロのエリアに55店以上の店舗があるんですって 005.gif
しかもここ横浜が日本最大級かつ東南アジア最大級の中華街なんですって 005.gif


中華街は東西南北中央の5つの門に囲まれているんですよね


横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22224835.jpg


           ナタリー 横浜初めてで楽しいでしゅ
横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22244795.jpg



ナタリー ほんと「楽しいでしゅ」って終始満面の笑みの横浜散策だったね 003.gif




横浜中華街といったら・・・  肉まん・しゅうまい
パンダちゃんが肉まん・しゅうまいを蒸かしてくれてます (笑)

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22302494.jpg


中国のお寺さんかな(?)

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22321258.jpg


おみやげやさんには、パンダちゃんグッズ・チャイナ服etc.がところ狭しと並んでいました
元町と道路・川挟んでるだけなのに全然対照的な街でおもしろいなぁ

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22323656.jpg



横浜中華街にわんちゃんという光景が珍しいのかな~(?)  中華街散策のスタートきった時からこんな光景がいっぱいでした 005.gif
アイリーンはみんなの呼び掛けに右見て応じたり、左見て応じたりしていて なんとも可愛かったです (笑)

横浜散策 part1 元町・中華街 _f0124830_22402997.jpg




ここからは人力車で横浜の街を散策して来ました 003.gif
その様子はまた明日アップします
by paddy111 | 2010-08-12 22:47 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報