人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院

2010年6月9日(水曜日)


今日の名古屋は、完全に夏日のとっても日差しの強い暑い一日でした 058.gif
なんだか春らしい春がないまま冬からいきなり夏に突入してしまったような2010年ですね


今日は、今回名古屋に帰って来たら絶対これだけは!!と考えていたナタリーのお目めの専門の先生(平島Dr.)のいらっしゃる遠い動物病院に行って来ました

動物病院_f0124830_1311957.jpg



ナタリーの右の目の涙量(STT)は、今回も0ミリでした007.gif
でも角膜は とっても綺麗な状態との診断をいただけて とってもほっとしました!!

動物病院_f0124830_1351670.jpg



左の目の涙量(STT)は、9ミリでした   夏場は昨年も涙量が減少しているので、点眼を頑張ってあげれば問題はないとのお話をいただけて よかった!!

動物病院_f0124830_135321.jpg


ナタリーは、目薬を嫌がらずに、むしろ自分から「ママ目薬入れて」って来てくれる子なので ほんとおりこうさんなんです   ナタリー 一緒に頑張ろうね!!


最近(ここ10日前くらいから) 夜寝る前にナタリーがお水を飲む量がみょうに多い時があるのが気になっていたのでご相談してみたところ、血液検査をしてくださいました


動物病院_f0124830_198918.jpg



結果 どの値もとってもベストな状態で、腎臓・肝臓などの病気の心配は全くない健康な状態とのことでした  良かった!!

ネットで調べたら、腎臓・肝臓などが悪い時にお水を飲む量が増える・・・と書いてあったので、心配だったの  あ~~ホントほっとできました

本当だったら尿検査もしていただいて帰りたかったのだけど・・・
頑固なナタリーは・・・
「ない」 「ない」の一点張り

結局尿検査は出来ないまま帰ることに002.gif



アイリーンは、体重が2.5キロ  
関節のためにとってもいい状態とのことでした   良かった!!
肝臓のお薬ウルソとサプリメントを処方してもらって来ました



とっても混んでいて診察までに1時間以上待っていて、血液検査がでるまでにまた少し時間がかかったので、我が家が最後の最後になっちゃいました 001.gif



久しぶりに大きな仕事を忘れて アイリーンとナタリーとべったり出来る貴重な時間を持てているので、名古屋市港区に昨年オープンして ずっと行ってみたかったドッグカフェ マリンさんに行ってみました  001.gif


動物病院_f0124830_201041.jpg


動物病院_f0124830_21780.jpg


家具と絵画が重厚な感じで とっても素敵な店内でした

動物病院_f0124830_213421.jpg


素敵な店内だったのでお写真撮影タイムです

動物病院_f0124830_264523.jpg


動物病院_f0124830_274455.jpg


動物病院_f0124830_281664.jpg




わんちゃんメニューもありました~

動物病院_f0124830_231656.jpg


       アイちゃんのおやつもあるでしゅか  うれしいでしゅ

動物病院_f0124830_271642.jpg


ささみ入り季節野菜のジュレをオーダーしてみました

動物病院_f0124830_244921.jpg


うふふ ナタリーうれしそうに笑ってる~~   可愛いなぁ 016.gif

動物病院_f0124830_242594.jpg



お勧めメニューのスープとハンバーグステーキです

動物病院_f0124830_251115.jpg


動物病院_f0124830_253658.jpg



初めてのカフェでちょっと緊張するかな~って思ったけど・・・  とってもリラックスしてくつろいでいるね~

動物病院_f0124830_26155.jpg






名古屋港まで直ぐのカフェだったので、久しぶりに大好きな海風と潮の香りを求めて名古屋港に行ってきました

動物病院_f0124830_2411815.jpg



めちゃくちゃ久しぶり~~の名古屋港  誰もいない!!  この広い名古屋港に人が誰もいなくて貸切   びっくり!!

動物病院_f0124830_242881.jpg


動物病院_f0124830_242403.jpg


動物病院_f0124830_2455458.jpg



動物病院_f0124830_2462753.jpg


名古屋港開港100周年を記念して設置されたそうです



動物病院_f0124830_2522785.jpg


動物病院_f0124830_253130.jpg


海風がとっても気持ちよくて お散歩には最高のロケーションだよね


この広場にも誰もいない!!  どうなっちゃっているのかな? 名古屋港

動物病院_f0124830_2541999.jpg


動物病院_f0124830_255014.jpg




大好きだったイタリア村  閉館してから何も手を入れていない状態で建物はそのまま残してくれてあったけど・・・
色があせてきちゃっているし、人がひとりもいないシーンとした寂しい港になっちゃっているんだね

動物病院_f0124830_2553154.jpg



動物病院_f0124830_374038.jpg



風がとっても気持ちよくて涼しかったから アイリーンもナタリーも久しぶりに1時間くらいお散歩楽しめてよかったねぇ003.gif

名古屋港水族館もわんちゃん入館OKにして欲しいなぁ!!
by paddy111 | 2010-06-11 22:30 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報