人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 ナタリー治療日記

2009年1月10日(土曜日)



今日の名古屋は、お日様は出ているのに風がとっても冷たくて ほんと寒かった~


そんな中、今日はナタリーの新年明けて最初のお目めの専門の先生のいらしゃる遠い病院の受診日だったので行って来ました

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_253613.jpg




前回受診日が2008年12月13日(土曜日)
「次回は調子がよければ4週後の年明けの1月10日(土曜日)に診せてもらうことにしましょう」とのことでした。
今日は、院長先生の診察は休診でした。   まだご無理されるとお咳とお熱が高くなられてしまうとのことでした。 お優しい先生だけにわんちゃん・ねこちゃん達の病気を治してあげよとご自分が無理されても一生懸命なんだと伝わってきます。  ほんと嬉しいけどご無理だけはなさらないでください!!




ナタリーの今日の右目・左目の角膜の状態涙の量の検査結果です。

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_0412897.jpg


  ナタリー 今日もおりこうさんに検査がんばってきたでしゅよ




ナタリーの左のお目めの結果は、涙が止まらないくらいとっても嬉しい報告ができる結果が現れてくれました。
病院でも、今パソコンに向かいブログを書きながらも私の目からは嬉し涙がこぼれ落ちています


こちらの病院の院長先生とお目めの専門の先生が初診時に処方して下さった 『オプティミューン眼軟膏』  が、ナタリーの左のお目めには凄く合い、ほぼ普通の子と同じだけの数値の涙が作れるようになったのです!

だから 角膜のお写真もひと目で「綺麗」っと分かるまでにとっても綺麗になりました

ほんととってもとっても嬉しくて、ここまで治して下さった先生と、ここの病院と出逢わせてくださったちゃちゃさんに 心から感謝の気持ちでいっぱいです



『オプティミューーン眼軟膏』は、通常2ヶ月くらいで効果がでるという症例と、そこまでに効果がでないと後は難しいという悲しい症例のお話を今日は先生から再度お話がありました

つまりのところ先生の説明では…
「ナタリーちゃんの右のお目めには これからもあまり効果を期待することは出来ないかもしれません。  とにかく今は、人口涙液でお目めを乾かさないようにしてあげて、色素が角膜にこれ以上広がらないようにしてあげることが大切です。」とのことでした。




でもね  わたしは諦めません!!
だって、人間の寿命だって誰にも決められないんだし、奇跡が起きている例だっていっぱいこの世の中を生きている中にはあるのだもの


通常が2ヶ月でも、諦めずにナタリーのためなら毎日15分おきに点眼してあげて絶対乾かさないようにしてあげて、きっと右のお目めも左のお目めがかなり良い状態に治ったように、自分の力で涙ができるようになる!!って毎日おまじないしながら点眼続けて、絶対治るって信じて頑張ります!!


私は 毎朝・毎晩のこの『オプティミューン眼軟膏』をナタリーのお目めに入れてなじませてあげながら、いつも「ナタリーのお目めに涙ができるようになりますように!  ナタリーは なにも悪いことしないいい子だから 神様 絶対治してあげてください」っておまじないしているんです。

このおまじないが左のお目めには通じてくれたのかもしれないですものね



こんな純粋なお目めをしているナタリーだもの 絶対神様が守ってくれて治してもらえるって信じています

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_13281795.jpg





初診 11月1日(土曜日)   
 
 右目 綿糸方の検査(ZONE):10㎜    シリマーティアテスト(STT):25㎜
 左目 綿糸方の検査(ZONE):0㎜     シリマーティアテスト(STT):12㎜


2回目受診 11月8日(土曜日)

 右目 綿糸方の検査(ZONE):10㎜    シリマーティアテスト(STT):25㎜
 左目 綿糸方の検査(ZONE):0㎜     シリマーティアテスト(STT):12㎜


3回目受診 11月15日(土曜日)

 右目 綿糸方の検査(ZONE):なし   シリマーティアテスト(STT):0㎜
 左目 綿糸方の検査(ZONE):なし   シリマーティアテスト(STT):18㎜


4回目受診 11月29日(土曜日)

 右目 綿糸方の検査(ZONE):3㎜    シリマーティアテスト(STT):0㎜
 左目 綿糸方の検査(ZONE):18㎜     シリマーティアテスト(STT):22㎜


5回目受診 12月13日(土曜日)

 右目 綿糸方の検査(ZONE):5㎜    シリマーティアテスト(STT):0㎜
 左目 綿糸方の検査(ZONE):27㎜     シリマーティアテスト(STT):18㎜


6回目受診 1月10日(土曜日)

 右目 綿糸方の検査(ZONE):7㎜    シリマーティアテスト(STT):0㎜
 左目 綿糸方の検査(ZONE):16㎜   シリマーティアテスト(STT):27㎜


いつか右のお目めも涙0㎜という数値から10㎜→20㎜…っと徐々にあがりますように!!





☆       ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        




2009年1月10日(土曜日)・partⅡ初カフェ

天白区焼田のone two Skipさんへ

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_3333750.jpg





日進市竹の山のブリッドボウルさんへ

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_3351969.jpg


おりこうさんに検査頑張ったナタリーに『おやつ・ささみ』のプレゼントです。

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_3382934.jpg


アイリーンもナタリーも今年初めてのカフェなので、イコールわが家では 初めてのおやつの時間なので、お目めがルンルンです。

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_3392018.jpg


パパさんが小さくしてくれてるささみを「早く食べたいでしゅよ」っと アイリーン・ナタりーのお目めがうったえててとっても可愛い姿なのでシャっター切りました。

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_3395099.jpg


うふふ アイリーン・ナタリーの波長があまりにもぴったりで めっちゃ可愛くてシャッター切りました。

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_14421924.jpg


こんな食べ物に積極的なナタリーは 生まれて初めての姿なので、シャッター切りました。

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_14431521.jpg


私は「山芋のコロッケ」にしました
2009年 ナタリー治療日記_f0124830_14435092.jpg

パパさんは、「名古屋風鶏」にしました
2009年 ナタリー治療日記_f0124830_1444159.jpg


アイリーンは「あたち満腹でしゅ」 ささみを食べて満足そうです
2009年 ナタリー治療日記_f0124830_14445644.jpg




帰りがけにヨーキーちゃんがおみえになりました。
以前もここで一度お逢いしたことのある『ピエール君』でした。

2009年 ナタリー治療日記_f0124830_14454641.jpg

by paddy111 | 2009-01-10 23:41 | 治療日記


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報