<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Dog cafe RAMUさん ありがとうございました♡

            Dog cafe RAMU063.gif

        アイちゃんとナタリー RAMUさんヨーキー会におでかけです

f0124830_237201.jpg



28日(日)は、愛知県江南市にあるわたしが大好きな『Dog cafe RAMU』さんでヨーキーちゃん12ワンちゃん、チワワちゃん1ワンちゃん、ポメラニアンちゃん1ワンちゃん みんなで14ワンちゃんで「RAMU cafeさんヨーキー会」を楽しんで来ました003.gif

f0124830_2321630.jpg



ご一緒させて頂いたお友達は

看板犬ちゃん 来夢くん(ラムくん)053.gif

f0124830_23224364.jpg


今日もカウンター席からグィって身を乗り出してとっても可愛い笑顔で迎えてくれた来夢くん
可愛い~~~016.gif

みんなでおしゃべりしている時にワンちゃんを抱っこしていなかったわたしを見つけて「ラムくん 抱っこして」ってお目めでお話ししてくれて、くるっと抱っこしやすいように後ろ向きになってくれた来夢くん♡
わたしの腕の中でまったりしてくれた来夢くん♡   もう可愛くてメロメロになっちゃったよーん016.gif

看板犬ちゃん 未来くん(ミライくん)053.gif

f0124830_23263995.jpg


ママお手製のとっても可愛いおリボンをヨーキーちゃんには赤が似合います~ってキュートに着こなしている可愛いイケメンちゃんの未来くん 
可愛い~~~016.gif


看板犬ちゃん 来来ちゃん(クックちゃん)053.gif

f0124830_2331910.jpg


クリックリの大きなお目めでとってもラブリーな来来ちゃん   可愛い~~~016.gif

ママが未来くんを抱っこした時に「クックちゃんも~」ってお話ししている来来ちゃん♡  ほんと可愛かった016.gif


集合写真の右のお友達から\(*^∇^*)/

くみちゃんファミリーさん&レナちゃん053.gif

f0124830_014532.jpg


最近フルコートからカットダウンしてイメチェンしたレナちゃん  パピーちゃんみたい~♡ 
永遠の美少女レナちゃん  可愛い~~~016.gif

ラムさんがヨーキーちゃんをご家族にお迎えしたい♪って思ったのは、レナちゃんとの出会いだったそうなんです。
レナちゃんのおかげで今日という日があることに感謝です003.gif


カイルくんファミリーさん&カイルくん053.gif

f0124830_23575333.jpg


はじめまして~♪のお友達です。 

1.4㎏のとっても小さなカイルくん  とってもおとなしくてイケメンちゃんで可愛い~~~016.gif 

りんごちゃんみかんちゃんママ&りんごちゃん・みかんちゃん053.gif

f0124830_013204.jpg


はじめまして~♪のお友達です。

ママお手製のラブリーな籠からタッチしながらカメラ目線もくれたとってもキュートなりんごちゃんとみかんちゃん
可愛い~~~016.gif



ロコくんマアシャちゃんファミリーさん&ロコくん・マアシャちゃん053.gif

f0124830_002282.jpg


昨年、八事興正寺さんで開催のマルシェでお会いして再会が出来ましたぁ。

ヘアースタイルがとってもおしゃれなイケメンロコたん   とっても人懐っこい美人さんのマアシャちゃん
可愛い~~~016.gif

ママが福山雅治さんのファンで彼の愛称のマシャから少し変えてお名前をつけてもらったマアシャちゃんだそうです。  おしゃれなお名前♡
    

ティアラちゃんママ&ティアラちゃん053.gif

f0124830_063024.jpg


はじめまして~♪のお友達です。

とっても綺麗なコートで美人さんのティアラちゃん   最近フルコートを目指しはじめたんですって♡
キラキラコート憧れちゃう♡   
可愛い~~~016.gif


あすかちゃんのお母さん&あすかちゃん053.gif

f0124830_073437.jpg


あすかちゃんの可愛いお目めで見つめてくれてのカメラ目線     パッチンしながら照れちゃったよーん
おもちゃが大好きなあすかちゃん この日もいっぱい可愛い様子を見せてくれてありがとう♡
可愛い~~~016.gif


ぷりんちゃんママ&ぷりんちゃん053.gif

f0124830_026852.jpg


RAMUさんでお会いしてまたお会いしたいなぁって思っていたぷりんちゃんママ&ぷりんちゃんに再会出来ましたぁ。

大きなお目めでキラキラキュートオーラのプリンちゃん
可愛い~~~016.gif


そしてわが家アイナタファミリー&アイリーン・ナタリー053.gif

f0124830_0203757.jpg



15人14ワンちゃんでの楽しい「RAMUカフェさんヨーキー会」スタートです003.gif

        RAMUさん ヨーキー会を開いてくださいましてありがとうございます            

f0124830_2372998.jpg


右から
来来ちゃん、来夢くん、未来くん053.gif
右から
レナちゃん、カイルくん、りんごちゃん、みかんちゃん、マアシャちゃん、ロコくん、ティアラちゃん、アイリーン、ナタリー、あすかちゃん、ぷりんちゃん053.gif



RAMUさんにはじめておじゃまさせて頂いた時に戴いて感動だったスペアリブ
最後の日も戴けて感無量045.gif
ほんと美味しいんです。

f0124830_8265134.jpg


最後の日。。。
そうなんです(/_;)  あーーー書きたくなかったけど(/_;)
2月28日(日)をもってお店をcloseされることに決められて、最後の日は「ヨーキー会」で~っと、ヨーキーのお友達での時間を作ってくださったんです。

          RAMUさんがcloseしちゃってアイちゃんとナタリーもさみしいです

f0124830_1012970.jpg


ほんとさみしいよね007.gif


ワンちゃん達にも美味しい豪華なおやつをいろいろ準備してくださっていました003.gif

f0124830_9223065.jpg


マスターがテーブルに持って来てくださったら・・・
アイリーン 超嬉しそうにこの笑顔でおしっぽも高速回転でした003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しい嬉しいだね~003.gif

f0124830_927270.jpg



RAMUさん053.gif

いつもお優しく迎えてくださって、とっても美味しいお食事と居心地の良い空間をありがとうございました016.gif
ラムさんと出会えたことにとっても感謝しています。

f0124830_931553.jpg


f0124830_20411114.jpg



そんな大好きなRAMUさんの閉店のお知らせを伺った時、涙が出てしまったほどさみしかった007.gif
でもでもラムさんの新しい門出に乾杯♪
そして、こうして最後の日を「ヨーキー会」にして頂けましたこと、とっても嬉しかったです。

RAMUさんが繋いでくださったこの素敵なご縁に感謝の思いでいっぱいです。
これからは、同じヨーキーちゃんを愛する(ワンちゃんを愛する)お友達として仲良くしてください016.gif

本当にありがとうございました。
ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました。

みなさまから頂いたお写真、貼り貼りさせて頂きました。
ありがとうございます。
by Paddy111 | 2016-02-28 21:38 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)

FCIインターナショナルドッグショー  ②

            FCIインターナショナルドッグショー


        アイちゃんとナタリー ドッグショーにおでかけです

f0124830_96886.jpg




ブランディちゃんとご挨拶です003.gif

                     ブラちゃん 久しぶりです

f0124830_9112236.jpg


ブランディちゃん053.gif

ナタリーと同じ2004年生まれのブランデイちゃん   とっても元気でパピーちゃんの頃と同じことして遊んでいるって聞けてなんか嬉しい   病気せずに元気が一番嬉しいですものね003.gif

そのひとつティッシュを箱から1枚づつ出しているんですって(笑)
アイリーンもよくやったけど、いつのまにかやらなくなっちゃったなぁ。。。

ブラちゃん 可愛い~~~016.gif

f0124830_9134018.jpg



涼子さん、ゆりさん、チワワちゃんの未来ちゃんと琴楽(ことら)くんに会えました003.gif

未来(みらい)ちゃん053.gif

f0124830_926399.jpg


琴楽(ことら)くん053.gif

f0124830_9165126.jpg


琴楽くんを抱っこさせてもらって目尻がさがってます003.gif

f0124830_916627.jpg


6ヶ月でまだ1キロのとっても小さな琴楽くん、抱っこしている感覚が全くないくらい軽くてふわっって感じ♡
うさちゃんの着ぐるみ風お洋服を可愛く着こなしている琴楽くんで、ぬいぐるみちゃんのようです。
可愛い~~~016.gif


チワワちゃんの審査が始まりました。

f0124830_9414390.jpg


ダイヤモンドちゃん  そのお名前のとおりのチワワちゃんだなって思いました。



チワワちゃんの審査が終わったところでショップさん巡りをしました003.gif

いつも欲しいな~って思いながらオーダーできない目の保養のショップさん

f0124830_9442291.jpg



「be-NatuRal」さんでは試食を戴けるとのことで003.gif

             アイちゃんとナタリーのおやつありますか~♪

f0124830_9452993.jpg


な~んでもわかっているアイリーンに大笑い037.gif
アイちゃんの美味しい美味しいのお店ってわかるんだね♪

               美味しい美味しいお願いします

f0124830_9461610.jpg


嬉しそうなアイリーンのノリにお姉さん袋詰めしてくださりながら笑っちゃっていました037.gif

f0124830_94547100.jpg


この元気がこれからもずっとずっと続いてくれますように016.gif



イベント会場では必ず会える看板犬ヨーキーちゃん達に今日も会えました003.gif
ほんと可愛くていつもおりこうさんで感動♡

社長さんなんですって♡

f0124830_146687.jpg


あっ そうそう♪   どんなコーディネイトにも合わせやすいブラックが新しく仲間入りしていました。
しかも軽くてgoodでした。


そんな時、お手入れ用品のショップさんの前で可愛いお友達がカートから見てくれていました003.gif

Nanaちゃんとクリスティーヌちゃん053.gif

ミンクのおリボンがとってもお似合いで今日も可愛い~~~016.gif

f0124830_13432041.jpg



この日の目的のお買いものであったブラシとゴムをお買いもの
欲しかった小さいブラシの方が好きなお色がなくて次に持越しです007.gif


ショップさんをグルグルしていた時に、さきほどマリーのパパさんとママさんと「まだ6マルぱぱさんとままさんに会えてないねぇ」ってお話ししていた6マルぱぱさんとままさんにお会いできました003.gif

輝(ひかる)くん053.gif

イケメン輝くん、綺麗でカッコ可愛い~~~016.gif

f0124830_14425977.jpg


6マルぱぱさんのおうちは、可憐ちゃん、凛ちゃん、愛ちゃん、輝くん、翔くん、結ちゃんと真っ白なマルちゃんが6ワンちゃんのにぎやかなご家族♡

選抜の輝くんは、お姉ちゃんの愛ちゃんが大好きで、この日は輝くんだけでのおでかけだったのでさみしかったんですって
6ワンちゃんいらっしゃるとよりいっそう楽しいワンちゃんライフで楽しそう003.gif


Nanaちゃんとクリスティーヌちゃんともまた会えて楽しいトーク
みんなで記念のお写真パッチン

f0124830_16361772.jpg


f0124830_1635333.jpg


右から輝くん、Nanaちゃん、クリスティーヌちゃん、アイリーン、ナタリー、ブランディちゃん053.gif



お腹も空いて来たのでこのあとランチに移動です。


CHERRYさん、マリーのパパさんママさんファミリーさんと最後にドッグショーの看板の前で記念のお写真をパッチン

f0124830_16485132.jpg



久しぶりのドッグショー まさに動く宝石の綺麗なヨーキーちゃんを見れて、たくさんのお友達にもお会いできて、とっても楽しいお時間となりました003.gif
by Paddy111 | 2016-02-22 17:17 | ペットのイベント | Comments(0)

FCIインターナショナルドッグショー ①

         

        FCIインターナショナルドッグショー

               アイちゃんとナタリー ドッグショーにおでかけです

f0124830_033076.jpg



21日(日)は、名古屋市港区金城ふ頭にあるポートメッセなごや1号館で開催された『FCIインターナショナルドッグショー』にお出かけして来ました003.gif

f0124830_042342.jpg


           基本情報:名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地
                 TEL 052-398-1771 (代表)


8時前にポートメッセなごやに到着したにも関わらず立体駐車場はすでに満車008.gif
シャトルバスはカートの乗車が出来ないとのことだったので駅横のパーキングに駐車

同じパーキングに停めたお友達がたまたまヨーキーちゃんでスタートからテンション ↑ ↑ ↑ 003.gif

f0124830_0495424.jpg


金城ふ頭ということで海風が強くて寒かったね(>_<)

f0124830_052580.jpg



入場券をまずは購入して



会場内はまだ空いていたので先ほど駐車場から入口まで一緒だったお友達にまた再会出来て、今度は「はじめまして~♪」のご挨拶です003.gif

ワンちゃんも人もとっても大好きなナタリーは、めちゃくちゃ嬉しそうにカートから乗り出してご挨拶していたね003.gif

           はじめまして~♪  あたしナタリーです~♪

f0124830_0563585.jpg


この時、アイリーンとナタリーのお顔を見てママさんが「この仔の名前アイリーンちゃん?」、「この仔はナタリーちゃん?」とアイナタのお名前を知っていてくださってもうビックリ!だったママです005.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね♡

f0124830_193147.jpg


わたしが密かに応援させてもらっているブリ―ダ―さんの仔だったんです。
見事に美しいフルコートもすでに完成されたお写真も見せて頂けてうっとり♡
可愛い~~~016.gif

f0124830_1224365.jpg


一緒に記念のお写真パッチン
    
f0124830_111564.jpg



待ち合わせしていたお友達CHERRYさんとブランディーちゃんから到着のlineが入って無事に会場内で合流出来て、第三グループの「ヨークシャーテリア」の審査会場に移動です。

キャーーー なんて美しいんでしょう053.gif

f0124830_111837.jpg


キャーーー なんて美しいんでしょう016.gif   
パピーちゃん なんて可愛いんでしょう016.gif

f0124830_752083.jpg


キャーーー なんて美しいんでしょう016.gif

f0124830_7391668.jpg




先にアイナタパパさんと審査会場6リンクに行っていたアイリーンとナタリー
アイリーン 今日も楽しんでるね~~003.gif
パピーちゃんの時から全く変わらないこのアイリーンの様子を見てすっごく嬉しい!!

f0124830_1371989.jpg



「ヨークシャーテリア」の審査開始時間はAM9時52分からでした。

                ヨーキーちゃんの審査始まりますね

f0124830_138663.jpg



f0124830_1384142.jpg



f0124830_1395641.jpg



f0124830_7302873.jpg



f0124830_731770.jpg



                みんな綺麗ですね

f0124830_137404.jpg


うんうん♪  みんなほんと綺麗だね♡

本当にみんな「動く宝石」でとっても美しくてうっとりです053.gif


美しさはもちろんですが、性格もとっても可愛いこの仔達にいっぱい癒してもらえました016.gif

f0124830_7432330.jpg


頑張ったこの仔達にオーナーさんがとっても優しく接しているお姿にうるうる007.gif
なんかほんといい光景ですよね!!

f0124830_745967.jpg

by Paddy111 | 2016-02-21 23:07 | ペットのイベント | Comments(2)

冬のおでかけに~~♪

              JOKER’S TOWEN


     アイちゃんとナタリー JOKER’S TOWENさんにおでかけです

f0124830_2327438.jpg



東京都江東区青梅にある『JOKER’S TOWEN』さんにおでかけして来ました003.gif

f0124830_23254072.jpg



         基本情報:東京都江東区青梅1の3の15
              パレットタウンヴィーナスフォート1階
              TEL  03-5530-3313
              11時~21時


S君が北陸での勤務がこの冬をもってENDとなり春から関東に異動とのこと
雪景色が大好きなわたしは、早く北陸の雪景色を楽しまなくっちゃ~~~(≧▽≦)
北陸の美味しいもの食べなくっちゃ~~~(≧▽≦)っといろいろ準備に忙しくしていました003.gif


アイリーンもナタリーも寒がりさんなのでロンパースにしてみました001.gif

ミラノのラグジュアリードッグブランド「For Pets Only」さんの大人気のTopomioちゃんシリーズのロンパースをピンクでお揃いに

f0124830_23521819.jpg


ポケットからぴょこんとお顔を出しているTopomioちゃん~♪
キラキラ✨✨スワロがラグジュアリー感をだしてくれていてわたし好み♡
柔らかいので動きやすさもgood!だしね003.gif


アイちゃん、ナタリー、あったかい?

          おしりもあんよもあったかいです

f0124830_2353332.jpg



そしてダウンコート

人のコートでもダウン100%は暖かいのでワンちゃんもと思い、秋ごろからダウン100%のコートを探して歩いていたのですがなかなか思うものがなくて・・・
そしたら一番近くの西武さんにあって

f0124830_23525615.jpg


そしてこちらは先日D・O・G下北沢さんでお買い物したアウター POPスターフード付きベスト
コートが傷まないためと重ね着もできるようにとワンサイズづつ大きめを選んだので超便利です。

f0124830_23554491.jpg




一番の悩みがアイリーンとナタリーの移動手段です008.gif

JR線・北陸新幹線乗車時のルールに合うミリミリさんのカートを見せてもらってみました。

f0124830_0305769.jpg


ルールに合うカートは3種類あったのですが雪道を押せる?039.gif
防水加工ではないのでさらにカバーがお荷物になるよね?


キャリーもいろいろ見せてもらってみました。
タイヤ付きとなるとその本体だけで重くて????

f0124830_1205520.jpg



『JEWELCAKE』さんでもカート&キャリーバッグをいろいろ見せてもらってみました。

Luxe birdieのレースキャリーバッグ✨
とっても軽量で側面に深い大きなポケットが4つ付いていてアイナタの荷物はここに全部収納出来るのも機能的
ふんわりとした起毛レースなので甘すぎず

f0124830_0322381.jpg


なんだかどれにしたら一番いいのか全然わからなくなっちゃって????
持っているFor Pets Onlyさんのトラベルキャリーという選択もあるし・・・039.gif


疲れも出てきたので『CHIRORI CAFE』さんで頭を冷やしながら考えてみることにして、S君に雪の状態を確認 030.gif
長靴じゃないと雪が入っちゃうくらい一晩で80cm降る日もあるんだよっと????  ヒェー(>_<)
だとしたら折りたたみのカートもタイヤ付きのキャリーも雪道ではお荷物!

f0124830_0331083.jpg



安気なアイリーン(笑)  癒されるわ~~003.gif

          アイちゃんとナタリー おやつタイムにしてね♪

f0124830_1333847.jpg


はいはい♪ (笑)  ハンバーグをお願いしました。

f0124830_1344885.jpg


苺が大好きなのでとちおとめのパンケーキを

f0124830_1353150.jpg



『JOKER'S TOWEN』さんの撮影コーナーのテーマは「Happy Valentine's Day」

アイリーン053.gif

f0124830_1421236.jpg


ナタリー053.gif

f0124830_1394993.jpg


アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_1401025.jpg


f0124830_1403222.jpg



いろいろ悩んだ結果、『JEWEL CAKE』さんでキャリーバッグに決定しました003.gif


すでに荷物はすべて宅急便で送ってあるのですが・・・
週末になると雨ばっかりで行けるの春になっちゃいそう039.gif

あ~ でも今でこそ冬ならではの美しい景色にも出会える季節!
寒くてもカメラを持ってお出かけして、きれいな雪景色に出会えったり、キラキラ輝く氷柱に出会えたり、可愛い雪だるまさんや雪の上ではしゃぐワンちゃんの姿を見てみたいな~~~016.gif

トロッコ列車が走りだす4月の黒部渓谷で乳白色の温泉にも入りたい016.gif


4月に延びっちゃったら・・・
送った荷物真冬支度のものばかりで全部無駄になっちゃうのが悔しいかも・・・042.gif
by Paddy111 | 2016-02-11 23:27 | グッズ | Comments(4)

節分

            

              節     分

              今日は豆まき! 
f0124830_23561629.jpg


アイちゃん♡ 今日は豆まき!じゃなくて節分でしょう(笑)


今日2月3日(水)は、『節分』ですね~031.gif

昔は・・・  おうちの中で大きな声で「鬼は〜そと!」「福は〜うち!」って豆まきをやっていたけど・・・
最近はやっているおうち少ないような。。。
チョッと恥ずかしいような、照れくさいような008.gif


最近は、「恵方巻き」なるものもあったりで時代が変わったのかな039.gif

というわが家も「恵方巻き」を予約しちゃいました。
わが家のワンちゃん達はイベント大好きな仔達なので(笑)

        アイちゃん 節分のお買い物お手伝いしてあげてるです

f0124830_002340.jpg



千葉県八千代市にある『かに料理KORA』さんに予約をいれておいた「恵方巻き」をお買い物に付いて来てくれたアイリーンとナタリーです003.gif
アイちゃん、ナタリー、ありがとうね♡

f0124830_0503799.jpg



f0124830_0552287.jpg



アイリーンとナタリーの節分のお豆さんもあったらいいのにね003.gif

f0124830_0562489.jpg



           ママ まだお豆まかないですか?

f0124830_057091.jpg



今日は『節分』で豆まきをする!ってちゃんとわかっているかのように何度もこうやって来ていたアイリーンです037.gif


            ママ アイちゃんもお豆食べたいです

f0124830_0584069.jpg


             うん? なんか嫌な予感・・・????

f0124830_0582553.jpg


            アイちゃん かぶってって頼まれちゃったです

f0124830_193722.jpg



アイリーンもナタリーもお豆も恵方巻きも食べられないけど、家族でワイワイ盛上がっているだけで幸せなんですよね~~003.gif
アイリーンとナタリーは、いつものフードを福豆に見立てて食べました。

2016年の恵方は「南南東」
いろんなご家庭で南南東の方向を見ながら黙々と恵方巻きを食べているって思うと不思議037.gif

『かに料理 KORA』さんの恵方巻き、とっても美味しかったです003.gif



昨夜、アイナタパパさんが『笠寺観音』様の前夜祭にお詣りに行って、福豆・柊・お守りを戴いて来てくれました。
無病息災の穏やかな一年となりますように!!
by Paddy111 | 2016-02-03 21:30 | お出かけ | Comments(10)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ