<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

市谷亀岡八幡宮さま「ペットと一緒の初詣」

             ペットと一緒の初詣


      アイちゃんとナタリー ペットと一緒の初詣におでかけです

f0124830_17271.jpg



10日(日)は、『市谷亀岡八幡宮』さま「ペットと一緒の初詣」にお友達のラッキー君ご一家とシャビ君ご一家と一緒におでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_145468.jpg


「ペットと一緒の初詣」では、わたし達飼い主とペットと一緒に年始のご祈祷をして頂けます。

        基本情報:東京都新宿区市谷八幡町15
             TEL 03-3260-1868

受付、手水、芽の輪くぐりをして着席です。  
芽の輪の前では、毎年気持ちが引き締まります。

まず最初に神職様が修祓(しゅばつ)というお祓いをしてくださいました。
続いて祝詞奏上(のりとそうじょう) 願文を神職様が御神前に読み上げてくださいました。

f0124830_17341612.jpg



神職様が祝詞奏上をしてくださいました後、玉串奉奠をしました。

f0124830_1150507.jpg


その後、一組ずつ玉串の奉奠をしてお参りです。

f0124830_18373113.jpg


        アイちゃんとナタリーもお参りしました

f0124830_18395169.jpg


今年一年また健やかに穏やかに過ごせますように



その後、切麻散米(きりぬささんまい)を1ワンちゃんづつ清祓をして頂きました。


神職様から切麻散米を清祓して頂いているラッキー君
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_15304241.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているシャビ君
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_2353757.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているナタリー
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_1463575.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているアイリーン
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_1513742.jpg



アイちゃん、ナタリー、よかったねemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_1545515.jpg



             アイちゃんとナタちゃんもしてもらった?

f0124830_1542088.jpg


     うん♪ してもらった  これでみんな元気に過ごせて安心だね


アイリーン 記念のお写真パッチン

f0124830_225090.jpg



ナタリー 記念のお写真パッチン

f0124830_25133.jpg



アイリーンとナタリーの神札をいただいて「ペットと一緒の初詣」のお詣りが終了です。

f0124830_344346.jpg


1月とは思えないとっても暖かい日で、とっても幸先の良い一年のスタートでとっても幸せに感じていますemoticon-0102-bigsmile.gif



最近ではワンちゃん達を連れてのお詣りがNGになってしまっているところが多い中で、『市谷亀岡八幡宮』様では一緒にご祈祷をして頂けて本当にありがたいです。
わたし達にとって、大切な大切な家族なんですものね。

「ペットと一緒の初詣」をご祈祷してくださいました神職様と   ありがとうございました。

f0124830_2493615.jpg




こちらでお詣りさせて頂いてから定期健診以外で動物病院にお世話になることなく元気に過ごせています。  本当にありがとうございます。
とお礼の言葉もお伝えできました。

神職様は、それは良かったですね!! 元気に過ごしてくれることが一番ですからね。っと、とっても優しくお答えくださいました。

f0124830_12571819.jpg


本当にありがとうございます。


パパ達で記念のお写真パッチン

f0124830_2183691.jpg



ママ達で記念のお写真パッチン

f0124830_2181269.jpg



一緒の時にお詣りされていらっしゃったヨーキーちゃん  可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif

f0124830_2265825.jpg



一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_219064.jpg


f0124830_2194657.jpg



お詣りを終えて階段を下りたところで記念のお写真パッチン

f0124830_2563417.jpg


市谷という土地は、わたし自身も高校生からご縁があり、実父も66歳まで勤めあげた会社があってちょくちょく遊びに行ったりしていた土地ということもあってなのでしょうか(?)  
なんかここに来ると心が落ち着くんですよねemoticon-0100-smile.gif    


この世に生を受けている人、動物たち全てが健やかに穏やかに過ごせますように!
by Paddy111 | 2016-01-10 23:50 | お出かけ | Comments(0)

東京散策:代々木ARMS BURGER&下北沢

        

            D・O・G 下北沢

       アイちゃんとナタリー D・O・Gさんにおでかけです

f0124830_1429671.jpg



10日(日)、東京都新宿区市谷八幡町にある『市谷亀岡八幡宮』様で「ペットと一緒の初詣」でお詣りした後、代々木公園参宮橋口寄りの駐車場の直ぐ目の前という立地にある『ARMS BURGER』さんにおでかけしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_16244516.jpg



         基本情報:東京都渋谷区代々木5の64の7
              TEL  03-3466-5970
              11時から22時30分
              定休日 月曜日(祝祭日営業)



『ARMS BURGER』はバーガーレストランで、店内は木目調のカジュアルなアメリカンスタイルで素敵です。

f0124830_16232390.jpg


f0124830_16234974.jpg


ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_22213663.jpg


シャビくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_22223799.jpg


アイリーンemoticon-0152-heart.gif

f0124830_1423153.jpg



ナタリーのお写真がなかった????


『ARMS BURGER』さんは、パークサイドというローケーションでバーガーが似合うな~emoticon-0102-bigsmile.gif

そのバーガーのひとつ「ポパイバーガー」 凄い~~emoticon-0104-surprised.gif
(シャビ君パパさんがオーダーされたバーガーをお写真撮らせて頂きました)

f0124830_22325495.jpg


SANDWICHES  思いっきりビーフテイストでボリューム満点emoticon-0104-surprised.gif

f0124830_14235945.jpg


ストロベリーシェイク   最近苺にはまっているわたしですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_14241650.jpg


とっても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

シャビ君パパさん、ママさん、素敵なお店に連れて行ってくださってありがとうございました。


『ARMS BURGER』さんを後にして次に向かったのは、下北沢にある『D・O・G』さんemoticon-0102-bigsmile.gif

           D・O・G 下北沢

f0124830_14262485.jpg


オープンテラスと大きなガラス張りの扉、タイル張りの床には犬の足跡型の刻印があったり、店内にはカラフルでPOPなワンちゃん服がいっぱいで可愛いお店です。


           ナタリー D・O・Gさんにおでかけです

f0124830_1426479.jpg


          基本情報:東京都世田谷区北沢2の35の11 1F
               TEL  03-3465-3635
               11時から20時
               定休日 水曜日


『D・O・G』さんは、カジュアルなレディースショップさんから生まれた犬服ショップさんだけにアパレル業界で長年研ぎ澄まされたセンスがちりばめられていて、デザインのどこかに人と同じ流行が取り入れられていて可愛いですよねemoticon-0102-bigsmile.gif

『D・O・G』さんは、ラッキー君ご用達のショップさんでもあるんです。


雪の北陸をまわってみたいなぁって思っているので、暖かいお洋服を試着させてもらっているアイリーンとナタリーですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_14265865.jpg


選んだお洋服は「LOVE MY DOGS」のOUTER「POPスターフード付きベスト」です。

          すっごくあったかいです

f0124830_14271839.jpg


お色で悩んでいたらシャビくんがアドバイスに来てくれました(笑)

f0124830_1427574.jpg


ナタリーは、白が多いデザインの方が似合うというアイナタパパさんの意見を尊重して、この2枚に決定ですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_14285080.jpg


セールにもなっていたのでいいお買い物ができましたemoticon-0102-bigsmile.gif


『D・O・G下北沢』さんを後にして向かった先は『SHIMOKITA FARM しもきたふぁーむ』さんemoticon-0102-bigsmile.gif


           SHIMOKITA FARM 


 
f0124830_23571428.jpg


          基本情報:東京都世田谷区北沢2の38の4
               TEL 03-5790-9917
               11時30分から22時
               (ディナータイム 17時30分~)
               定休日 水曜日


ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_816973.jpg


シャビくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_0333791.jpg


アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif

f0124830_2356349.jpg



『SHIMOKITA FARM』さんでは、17時30分からのディナータイムでは「夜のごはんプレート」「夜のパンプレート」というお野菜がいっぱいのプレートディナーメニューがありました。

f0124830_0593957.jpg


「夜のごはんプレート」には、十穀米ごはん、お味噌汁、香の物、甘麹、本日の小鉢2種がついていました。

選べる小鉢は、あごおとし(明太子)、ネギのせ温たか豆腐、海藻サラダ、ねばねば小鉢、イカの竜田揚げ、とり肉のグリルにんにくでした。

わたしは、あごおとしとイカの竜田揚げをチョイスしてお願いしました。

f0124830_0325578.jpg
 

あごおとしは博多の明太子で、顎が落ちちゃうくらい美味しい明太子であごおとしと命名されているそうなのですが、本当に美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_0382561.jpg

   

デザートはアイスクリームをお願いしました。

f0124830_0343536.jpg


デザートのひとつシフォンケーキも美味しそうemoticon-0102-bigsmile.gif
(ラッキー君ママさんのお願いしたデザートのお写真撮らせて頂きました)

f0124830_0353022.jpg



朝ごはん「いらないです」って残していたナタリーは、お腹をすかせてしまって???? 
持って行っていたささみをうまうまemoticon-0102-bigsmile.gif

          うまうま  美味しいです

f0124830_0365812.jpg


一回に食べられる量が少ないナタリーは、最近途中でおやつタイム(おやつといってもささみです)を作ってあげないと胃液を嘔吐してしまうことが多いんですよね・・・
この日もD・O・Gさんで危機一髪でした。
ささみ持って行ってよかった!!


市谷亀岡八幡宮様の「ペットと一緒の初詣」、代々木「ARMS BURGER」、下北沢「D・O・G」、「SHIMOKITA FARM 」さんと盛りだくさんの楽しい一日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
ラッキー君パパさん、ママさん、シャビ君パパさん、ママさん、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2016-01-10 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

市谷亀岡八幡宮さまに初詣に行って来ました

              市谷亀岡八幡宮


         アイちゃんとナタリー 初詣におでかけです

f0124830_0581566.jpg




4日(月曜日)は、『市谷亀岡八幡宮』様にお友達のラッキー君と一緒に初詣におでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_2174364.jpg


『市谷亀岡八幡宮』様は、創立500年を越える歴史があり、江戸城を創設した太田道灌が江戸城の西方の守り神として鎌倉の『鶴岡八幡宮』様から分霊を祀った神社として建てられたとのことです。


f0124830_218388.jpg



         基本情報:東京都新宿区市谷八幡町15
              TEL 03-3260-1868



ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_15163026.jpg


2000年4月20日生まれのラッキーくん、15歳8ヶ月のイケメンラッキーくん♡
羽織袴で正装してお参りです。  カッコ可愛い~~emoticon-0115-inlove.gif
なによりもとっても元気なラッキーくんは憧れのお兄ちゃんです!!


アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif

f0124830_0455778.jpg


アイナタは、Jewel Dogsさんのお振袖で正装してお参りです。
ナタリーが少し体重が増えてくれたのは嬉しいのですが・・・
お振袖の前で止めるべきマジックテープが止まらなくなっちゃって(-_-;)汗汗????でしたemoticon-0107-sweating.gif


手水をしてから茅の輪くぐりをしてお詣りです。

f0124830_2143738.jpg


f0124830_215327.jpg


みんなが健やかな一年を過ごせますように♡

f0124830_145840.jpg


『市谷亀岡八幡宮』様は、「ペットと一緒の初詣」「ペットの七五三」などのご祈祷もして頂けます。
ペットにとってもお優しいだけにお守りもたくさんあります。

f0124830_218573.jpg



お参りした後、ラッキーくんと一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_2052432.jpg



f0124830_20513584.jpg



お天気が良くてとっても暖かい中、初詣に行けてほんと幸先いい新年のスタートとなりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ちょうど『市谷亀岡八幡宮』様に初詣におでかけの支度をしている時にラッキー君ママさんがお電話をくださったおかげで、急遽一緒にお詣り出来てとっても嬉しい一日となって最高でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

ラッキー君パパさん、ラッキー君ママさん、ラッキー君、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2016-01-04 02:00 | お出かけ | Comments(2)

東京散策:初カフェはうしすけさんへ

            うしすけお台場店


        アイちゃんとナタリー うしすけさんにおでかけです
f0124830_15382994.jpg



3日(日曜日)は、『うしすけ』さんにおでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif


           基本情報:東京都港区台場1の6の1
                デックス東京ビーチ1F
                 TEL 03-3599-3250

『うしすけ』さんは、都内屈指のワンちゃんエリアとして知られるお台場デックス東京ビーチにあります。

f0124830_1554950.jpg



都内屈指のワンちゃんエリアということで、うしすけさんに向かうまでにたくさんのワンちゃんとお会いできて飼い主さんにもいい子いい子してもらえて大喜びのアイリーンとナタリーでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

甘え上手なナタリー(笑)

          ナタリー いい子いい子してもらって嬉しいです

f0124830_16554124.jpg


一歩控えめなアイリーンもいい子いい子してもらって嬉しそうemoticon-0102-bigsmile.gif

       エへ♪ アイちゃんもいい子いい子してもらって嬉しいです

f0124830_16555858.jpg


アイちゃん、ナタリー、嬉しい嬉しいだね~~emoticon-0102-bigsmile.gif


うしすけお台場店さんに到着emoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_12113043.jpg


f0124830_12104592.jpg



スタイリッシュで開放的な店内は、ゆったりとテーブルが配置されていてゆっくり出来ます。
そのうえ愛犬家がいつでも立ち寄れる店をテーマにしてくださっていて、店内全席ワンちゃん同伴OKというのも嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_12125222.jpg



アイリーンとナタリーは、ワンちゃんロースをお願いしました。

      アイちゃんとナタリーのお肉もあって嬉しいです

f0124830_22134325.jpg


アイナタのお肉から焼き焼き  

f0124830_2214312.jpg


          早く食べたいなぁ・・・

f0124830_22151490.jpg



上カルビ、上タン、上ロース、上ハラミ、お野菜がセットされている特撰うしすけとビビンバをお願いしました。

f0124830_12484.jpg


f0124830_1501876.jpg



わたし達がお食事を頂いている間のアイナタの様子ですemoticon-0102-bigsmile.gif

           アイちゃん もっと食べられるのにな・・・
        
f0124830_1282654.jpg




お食事後、お台場海浜公園をお散歩を楽しんだり、海上バスに乗船したりしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
お台場海浜公園からは、「お台場ライン」「浅草・お台場直通ライン」が運行しています。


f0124830_2028.jpg



船から東京を眺めると見慣れた風景がとても新鮮に感じるのが不思議。

f0124830_214665.jpg


アクアシティお台場のStarbucksでカフェタイム&S君の職場の方々へのおみやげのお買い物です。

f0124830_2184453.jpg


コートもいらない暖かい東京のお正月でした。
孫ちゃんが可愛くてしょうがない父なので頑張ってお台場散策のすべての行動をともに出来て、まだまだ元気な様子を見せてくれていました。

この夜の最終の北陸新幹線でS君は戻って行き、アイナタは寂しそうにしていました。
by Paddy111 | 2016-01-03 21:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

Pet Cuisineさんのおせち料理

         
        Pet Cuisineさんのおせち料理



        Pet Cuisineさんのおせち楽しみです

f0124830_14103363.jpg



今年は、カレンダーの並びが2日(土)3日(日)という残念な年末年始のお休みだったので、年末年始のお休みがとっても短かったわが家でした。
特にS君は、4日(月)からのお仕事はじめでした。
アイナタパパさんは、6日(水)からのお仕事はじめでしたが年末が違ってしまっていました。


アイリーンとナタリーには『Pet Cuisine』さんのわんちゃん用のおせち料理をお願いしました。

f0124830_14131183.jpg


ローストビーフなどのお肉やさつまいものきんとんなどのお野菜を色鮮やかにワンちゃん用に特別に作ってくださってあるおせち料理がボリューム満点に詰めてくださってあってとっても美味しそうemoticon-0102-bigsmile.gif

お写真が年末29日にクール便で届いた時に撮影したお写真なので、まだ冷凍状態でわかりにくいのが残念です(/_;)


1日(金)元旦です。

f0124830_14105439.jpg



食べることが大好きなアイリーンは、早く食べたいです~♪って言ってますemoticon-0102-bigsmile.gif     

             早く食べたいです

f0124830_1411692.jpg



        美味しいです    美味しいです

f0124830_14112935.jpg



アイリーンもナタリーも『Pet Cuisine』さんのお食事がほんと大好きだよね~~emoticon-0102-bigsmile.gif
とっても美味しかったらしくて、お皿洗わなくていいくらいいつまでもペロペロしてましたよ~(笑)


おせち料理をほとんど食べないわが家なので、ご近所の大好きな日本料理のお店『魚次ぐ』さんに少しだけおせち料理をお願いしました。
前日(12月31日)の夕方6時頃までに受け取りなのも冷凍じゃなくて魅力

f0124830_1413335.jpg



伊勢海老が大人気でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


こうして新しい年2016年を家族揃って迎えられました慶びに心から感謝しています。
この一年もアイリーンとナタリーと一緒に健やかに穏やかな一年が過ごせますように♡
 

そして病気で痛い思いをしている仔達がみんな快復に向って元気になれますように♡


☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆


すっかりご無沙汰していますemoticon-0107-sweating.gif

パピーちゃんを迎えた♪って日記は、これからの成長が楽しみ~~ってわくわくだけど、病気と一生懸命に闘っている小さなからだのワンちゃん達の日記は涙が自然とあふれて来て、ただただ元気パワー、エールを送ることくらいしか出来ない自分に凹んだり、出会った頃は2~3歳だった同じくらいの年齢のお友達の突然の訃報に触れることがここ最近多くなっていて胸が痛んでいますemoticon-0106-crying.gif


アイリーン、ナタリーもすっかりシニア年齢になっているので、ちょっとした変化が不安で怖くて、お昼ねしている時でも「アイちゃん♡」「ナタリー♡」って声をかけて触れて、暖かい体温を直接確認してほっとして抱きしめて
そんなわたしにもアイナタは迷惑そうなお顔もせずに「ママ♡ 好き好き♡」ってペロペロしてくれてemoticon-0115-inlove.gif
アイちゃん、ナタリー、大好きだよ~~~んemoticon-0115-inlove.gif  
アイリーンとナタリーと一緒に過ごせる時間に心から幸せを感じています。


         
by Paddy111 | 2016-01-02 10:00 | グッズ | Comments(2)

あけましておめでとうございます

        あけましておめでとうございます

f0124830_22181954.jpg



皆様にとって健やかな一年でありますようにお祈りいたします

今年もアイリーン、ナタリー共々よろしくお願いいたします

                
                      2016年 元旦




ナタリーemoticon-0152-heart.gif

f0124830_1314833.jpg




2004年7月10生まれのナタリーは、申年生まれの女の仔で今年は年女ちゃんですemoticon-0102-bigsmile.gif

おさるさんのように軽やかな動きのナタリー、これからもずっとずっとママの傍にいてね ♡



アイリーンemoticon-0152-heart.gif

f0124830_13281.jpg



2003年4月4日生まれの未年生まれのアイリーンは、無事に年女ちゃんのお役目を果たしました。
とっても優しいアイリーン、これからもずっとずっとママの傍にいてね ♡


昨年11月に「友梨亜」さんが念願だったピンクの絞りの晴れ着をアイリーンとナタリーに製作してくださいました。
友梨亜さん、ありがとうございます。
by Paddy111 | 2016-01-01 00:00 | 自分の記録 | Comments(8)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ