<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トリミングサロンラムさんで綺麗にしてもらいました♪

          

            トリミングサロンラム


             ラムさんで綺麗にしてもらって来ました

f0124830_1372598.jpg



11月26日(木曜日)、いつもお世話になっているトリミングサロンラムさんの予約を入れて頂いていて名古屋から千葉に走りました003.gif


途中一回、駿河湾沼津で休憩です。

f0124830_14365728.jpg


観光バスで旅行されている中国の方と一緒にパッチンのアイリーン

f0124830_1395898.jpg


この日は、東名沼津~東京までが集中工事だったのでハラハラしながら走ったのですが、無事に到着してホッとしました。

ラムさんの近くで1時間ほどお散歩したりおやつタイムにしてトリミングをお願いしました。


この日は、11月26日「いい風呂の日」(笑) ということでラムさんに記念のお写真をパッチンして頂けるようお願いしたところ、可愛い入浴中のアイリーンとナタリーを写してくださいました。
ラムさん、ありがとうござました。

まずはアイリーン053.gif

          アイちゃん マイクロバブル中です  気持ちいいです

f0124830_1443204.jpg



以前、マイクロバブル中のアイナタの様子をパッチンして頂いた時のアイリーンは「傍にいてね!」っていつも不安そうな表情をしていたのですが、ずいぶん慣れた表情003.gif

アイちゃん 気持ちいいね~~♪


そしてナタリー053.gif

f0124830_14434747.jpg


          ナタリー 気持ちよくておねむになっちゃうです

f0124830_23419100.jpg


f0124830_14443260.jpg


ナタリーは、以前と変わらずマイクロバブルですっかりリラックスです037.gif

ナタリー 気持ちいい気持ちいいだね~~♪


            ラムさん いつもありがとうございます

f0124830_23455376.jpg



この日トリミングして頂いたのは、11月28日(土曜日)に友梨亜さんで撮影会に参加させて頂いたからでした003.gif

f0124830_23502531.jpg



友梨亜さんは、完全オーダーメイドでお着物、ドレス、お洋服を製作してくださるお店です。
お得意様だけを友梨亜さんのご自宅にご招待してくださっての撮影会とお伺いしています。
わが家は、全然お得意様ではないのですが、とってもお優しいお友達のおかげで


アイリーンとナタリーを家族にお迎えした時から念願だったピンクの総絞りで大振袖を製作して頂きました003.gif

f0124830_23505075.jpg


お友達は、この日急用で来られなくなってしまってとっても不安だったのですが・・・

東京で開催のパーティー会場で度々おみかけしていたお友達がいらしていて少しホッとしました。

ララちゃん053.gif

f0124830_23513658.jpg


f0124830_23522012.jpg


撮影ということをしっかり理解出来ているまさにモデルさんのララちゃん

美人さんで何を着てもお似合いで可愛かったです016.gif
by Paddy111 | 2015-11-26 22:30 | お出かけ | Comments(0)

富山県散策:世界遺産五箇山合掌造りの小さな山里を訪ねて

              





                五箇山合掌の里









              アイちゃんとナタリー 五箇山合掌の里におでかけです

f0124830_0184281.jpg








11月22日(日曜日)は、富山県南砺市菅沼にいにしえの景観や文化が今でも大切に守られている『五箇山合掌の里』におでかけして来ました003.gif



f0124830_0243375.jpg




f0124830_7564911.jpg






五箇山合掌の里に向かう途中、フラワーライン(国道304号)に大鋸屋展望所をみつけて


f0124830_0394623.jpg




パノラマ富山県発見ルートとのこと



f0124830_0531056.jpg






山々も綺麗に見えてパノラマ富山の景観を楽しむことができました。



f0124830_0532881.jpg








さらに車を走らせて『五箇山合掌の里 相倉合掌集落』に到着です003.gif




f0124830_04024100.jpg




五箇山相倉集落は、菅沼集落とともに岐阜県白川郷萩町集落と一緒に1995年12月に世界遺産に登録されたとのことでした。



f0124830_041275.jpg







五箇山合掌の里では、まるで日本昔話に出てくるような風景を見ることができました003.gif



f0124830_0252786.jpg






f0124830_7242450.jpg






f0124830_7263068.jpg






f0124830_81323.jpg






f0124830_7255659.jpg




まさに日本昔話に出てくるような風景で素敵でしょう003.gif







      日本昔話 アイちゃんとナタリーはわからないけど素敵ですね


f0124830_0413563.jpg









こちらは合掌の民宿さん


f0124830_7571110.jpg






五箇山合掌の里 相倉合掌集落では、世界遺産に泊まる貴重な体験ができるそうなんです。


今年は、北陸新幹線が開通したこともあって外国からのお客様がそのドアを開けて入って行かれる姿をみかけました。



いわなの塩焼きや五箇山豆腐など山里の恵みを存分に味わい、囲炉裏端で会話を楽しむことが出来るんですって。

宿泊しないと体験出来ないことがいっぱいですよね~~♪
あーーー 泊まってみたいな!






軒には柿が干してあります。


f0124830_7574373.jpg





五箇山合掌の里の中は、数世紀前からまるで時間が止まってしまっているかのような錯覚を感じてしまいました001.gif







            アイちゃんとナタリーもお散歩したいです
 

f0124830_7591336.jpg





世界遺産なのでカートに乗らないとワンちゃんは見学できないと思ってカートを出したのですがワンちゃんもリードを付けていればお散歩OKだそうです。



          

          ナタリー お散歩もしましたです

f0124830_80211.jpg




ナタリー お散歩大好きだものね003.gif




                      はいです♪

f0124830_804156.jpg









昨年富山県をまわった時には、あちらこちらで「クマ目撃情報あり」の張り紙があったのですが、今年は人里までは下りて来ていないようでした。

どんぐりが今年は豊作だったのかな・・・?039.gif








ここ相倉合掌集落の最後のお宅まで来て、はじめて「クマ出没注意」の看板のみありました。
これは目撃情報じゃないですものね。


f0124830_758287.jpg






          クマさん来たらいけないからって 

f0124830_1181130.jpg







       カートに乗ってるといっぱいいい子いい子してもらえて嬉しいです


f0124830_758417.jpg









この日は、3連休ということで季節ごとに楽しめるライトアップも見られるとのことでした。
必見!とのことでしたので、なかなか来られるところではないので日没を待つことにしました。






おみやげさんを見て回ったり、お茶タイムをして日没を待つことに



甘酒と富山県の名産品とちの実餅を戴きました。


f0124830_814227.jpg







         アイちゃんもおやつの時間ですか~♪

f0124830_82479.jpg





アイリーンは、焼き芋を買ってもらっていました003.gif


f0124830_823540.jpg






日が沈んだら日中の暖かさが嘘のように急に冷え込んで来ましたが、それでも今年は暖かい五箇山だそうです。

冬は、毎年3メートルの雪が降って極寒だそうです。




f0124830_82578.jpg






f0124830_833826.jpg






f0124830_835767.jpg





素朴な雰囲気で、子供の頃に母に読み聞かせてもらった昔話が載っている古い絵本の世界に入り込んでしまったかのような気分を味わうことが出来た感じです003.gif






f0124830_84211.jpg






f0124830_844539.jpg






f0124830_85438.jpg







f0124830_855114.jpg







五箇山合掌の里 相倉合掌集落、そこにはなんともいえない古き良き日本の里山のイメージそのままの景色が広がっていて、自然と歴史に魅せられたおでかけとなり楽しかったです003.gif





わたしの夢がまたひとつ増えました037.gif



2016年は、こちらの雪景色を楽しんだり民宿にお泊りできたらいいな~~003.gif
by Paddy111 | 2015-11-23 12:00 | お出かけ | Comments(0)

岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん

               








                 飛 騨 琢 磨






            アイちゃんとナタリー 琢磨さんにおでかけです


f0124830_053098.jpg






21日(土曜日)に高山の街中を散策したり、お散歩を楽しんだあと向かったのは、『飛騨琢磨』さん




f0124830_12275039.jpg






              基本情報:岐阜県高山市天満町5丁目1
                TEL   0577-35-1341
                Open  11時から14時30分
                     17時から22時






本場の飛騨牛を堪能するなら「琢磨」で決まり! と以前ネットでみつけて、それから高山に遊びに行ったら琢磨さんは外せない存在になっています003.gif



お店の前で記念撮影(笑)


これが田舎者のうちだけかと思ったら・・・
たくさんの旅行で訪れた方々が次々に005.gif

きっと海外の旅行案内にも掲載されているのでしょうね。



f0124830_12283826.jpg





f0124830_1228924.jpg







店内は、明るくて綺麗です。


f0124830_12472064.jpg






オーナーさんご自身も愛犬4わんちゃんと暮らしていらっしゃる大の愛犬家ということで、一緒におでかけしたわんちゃん達が車の中で待っているのはかわいそう(ノД`)・゜・。との思いから試行錯誤してくださった結果

他のお客様に迷惑のかからないような吠えない、咬まないわんちゃんならどうぞご来店くださいとしてくださったそうなんです。



ということで、ドッグカフェではないので同伴可能なお席は手前のテーブル席のみなので、必ず来店前に予約のお電話をしてください!とのことです。





わんちゃん好きのオーナーさんと奥様、スタッフの方みんなで優しい笑顔で出迎えてくださいました。





すぐにお席まで来てくださったオーナーさんにご挨拶しているアイリーンとナタリーです003.gif


          こんにちは~♪ アイリーンです ナタリーです



f0124830_1315895.jpg








いっぱいいい子いい子してもらって(その様子は、手前にわたしがいて醜いお写真で貼り貼り出来ないのが残念です)  大満足のアイリーンとナタリー003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~~003.gif

f0124830_035012.jpg





オーナーさんから「テリアでこんなにおとなしくてひとなつっこい仔はいないよ」な~んていっぱいアイナタを褒めて頂いたアイナタパパさんの嬉しそうなお顔が忘れられません(笑)

わたしを超える親ばかかも~~(笑) 037.gif





でも、いろんな方からいい子いい子してもらえる犬生って、人もわんちゃんも大好きなアイナタにとっては幸せなことだと思うので、こうして可愛がってくださる方々にいつも感謝の思いでいっぱいです007.gif
ありがとうございます。









アイリーン053.gif


f0124830_13271028.jpg




オーダーをお願いしてから待っているアイリーンです003.gif

わたしのお気に入りの1枚016.gif








前菜とサラダを戴きながらメインのお料理を待っているのがまた楽しい時間です。


f0124830_13263159.jpg







以前はなかったメニュー 「特選フレッシュ鶏のささみのボイル」

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~~003.gif


f0124830_13273064.jpg




f0124830_132753100.jpg





ひと口めからうまうまのナタリー

            美味しいです

f0124830_13452754.jpg




食いしん坊さんアイリーンも食べることに関心のないナタリーも THE 真剣!003.gif


f0124830_13462337.jpg




食べている様子を見に来てくださったオーナーさんもアイナタの食べっぷりに目を細めてくださっていました。


ほんとのフレッシュな仕入れの鶏肉なんだそうです。




あっという間に完食です003.gif







お鼻がとってもいいアイナタの視線が・・・


f0124830_13281228.jpg





アイナタパパさんがお願いした特選飛騨牛せいろ蒸膳から美味しそうな香が


f0124830_13283277.jpg




アイリーンとナタリーも飛騨牛少しだけうまうま
美味しいです~~~って大喜び   牛肉が大好きなナタリーのいつもにない食べ方が忘れられません016.gif






わたしは、特選飛騨牛ステーキ膳をお願いしました。


f0124830_1328526.jpg





といってもシェアして戴いたんです。

綺麗な細かなさしが入っている飛騨牛は、とってもやわらかくて美味しかったです003.gif







久しぶりの高山、楽しかった~~~003.gif
美味しかった~~~003.gif






この後、白川郷をまわって名古屋に帰宅する予定だったのですが・・・

オーナーさんからのお薦めの『五箇山』に変更

白川郷は、有名過ぎて外国からもたくさん観光にみえていて、おみやげもmade in Chinaが多くなってしまっていて静かに楽しむことが出来なくなってしまっているそうなんです。





ということで、急遽お友達と京都、滋賀に旅行中のSくんにLINEで連絡をとって、Sくんのマンションに泊めてもらうことに

長くなってしまったのでその記事はまた後日アップすることにします003.gif
by Paddy111 | 2015-11-22 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

岐阜散策:飛騨高山 花筏さん

           







                飛 騨 高 山






                アイちゃんとナタリー 飛騨高山におでかけです

f0124830_17334625.jpg








11月21日(土曜日)は、『岐阜県高山市』におでかけして来ました003.gif





f0124830_17481448.jpg










なんといっても飛騨高山の魅力は、昔にタイムスリップしたかのような気分になれる古風な街並ですよね~♪



高山市の中心市街地には、江戸時代以来の城下町・商家町の姿が保全されていて、その景観から飛騨の小京都と呼ばれているそうです。





f0124830_21105486.jpg








アイリーンもナタリーも飛騨高山の街を楽しそうにお散歩を楽しんでいました003.gif




       飛騨高山ってこのノスタルジックな雰囲気が素敵ですね


f0124830_17471327.jpg







             ナタリー お散歩大好きです


f0124830_17473295.jpg







お散歩が大好きなアイナタ、ふたりで競うように小走りでずっとお散歩でした003.gif



f0124830_17483597.jpg







高山の街を散策していたら、もみじがとっても綺麗な素敵なお店をみつけました003.gif


テラス席でアイナタ連れで戴けるかをおうかがしたところOKとのことだったので、カフェタイムにしました003.gif





和菓子 富士屋花筏さん 


f0124830_17463325.jpg





f0124830_2227133.jpg




          基本情報:岐阜県高山市花川町46
               TEL   0577-36-0339
               10時から18時
               定休日  木曜日





オーダーをして、アイナタと暫しまったり003.gif


f0124830_22273214.jpg






その間もアイナタパパさんは、パシャ パシャ


f0124830_2233341.jpg




f0124830_2235026.jpg




赤い紅葉がすっごく綺麗003.gif




ナタリー053.gif


f0124830_22422817.jpg






f0124830_22424541.jpg






f0124830_22414188.jpg









お抹茶と栗きんとんをお願いしました。


f0124830_22333994.jpg





f0124830_22331691.jpg



お抹茶茶碗が違っていて楽しめました♪ 




        アイちゃんとナタリーも栗きんとん食べたいです


f0124830_2228437.jpg





花筏さんは、築約100年の町屋を改築した和カフェ&和菓子販売のお店で、店内は土壁と飛騨家具で統一されていてとってもモダンでした。



f0124830_2351735.jpg







お店の名前『花筏』(はないかだ)さんって実に素敵なお名前だな~って思います003.gif







高山で有名な朝市会場の裏に流れる宮川です。
澄んでいて綺麗な川だな~♪


高山では紅葉もはじまっていてとっても綺麗でした003.gif


f0124830_2314256.jpg







街中は、クリスマスツリー、サンタクロースさんが商店街に沿ってたくさん飾られていました003.gif


ひとりひとり違うサンタクロースさんでビックリ!005.gif
サンタクロースさんが好きなわたしとしては、全部回ってみたかったな~♪(笑)



f0124830_2311866.jpg





f0124830_23101174.jpg




山桜神社さまの前にも


f0124830_23112035.jpg






山桜神社さまにお参りさせて頂いて来ました。


f0124830_23105698.jpg





飛騨地方に古くから伝わるお人形さんの『さるぼぼ』がありました003.gif


ナタリー053.gif


f0124830_23122499.jpg




f0124830_2312663.jpg






飛騨地方では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言うんですって
猿とぼぼをかけてさるぼぼと名つけられたとのことでした。

縁起のいいお守りとして親しまれているそです。





飛騨高山まつりで有名な屋台のミニの神落台かな・・・?


f0124830_2345415.jpg





毎年、海外からも訪れる方がたくさんでもの凄い人出と伺っているので行ったことがないのですが、テレビ放送で観るからくりは必見だな~って思っているんです。




このあと、器やさんで珈琲カップをお買い物したりしてからこの日楽しみにして来たお店におでかけしました。

長くなってしまったので、その記事はまた後日アップすることにします003.gif
by Paddy111 | 2015-11-21 08:50 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

美味しい~楽しい~おでかけ  地魚料理 翁さん

              









                地魚料理 翁063.gif






         アイちゃんとナタリー 翁さんにおでかけです


f0124830_5574688.jpg








17日(火曜日)は、愛知県知多郡美浜町にある『地魚料理翁』さんにお友達のビビアンママさんとマリアンちゃんとおでかけして来ました003.gif




f0124830_6224595.jpg




名古屋を飛び出して大好きな内海で~~ なんかうれしい~~003.gif










f0124830_613867.jpg




左からマリアンちゃん(10ヶ月)、アイリーン、ナタリーです016.gif




         マリアンちゃんとおでかけです♪


f0124830_6252.jpg










お店のブログに載せて頂けるお写真をパッチンしてもらっている3わんちゃん003.gif


f0124830_622160.jpg










この日は、名古屋では夕方から雨、内海海岸ではそれよりは少し早めから雨予報だったのですが・・・




全然ハズレて、この時間でポツポツ降りだして来てしまったので、オーダーだけして大慌てでお外でお写真パッチン



f0124830_631074.jpg









さんのテラス席は、今年の冬から全天候型のテラス席に改装してくださってあるので安心してまったりした時間を過ごせるのがうれしいです003.gif




f0124830_7154550.jpg




平日でもわんちゃんのお友達がいっぱいでした♪







マリアンちゃんが愛しい~~ってとってもいい笑顔のビビアンママさんと愛娘ちゃんのマリアンちゃんです003.gif

ほんとお顔を隠しちゃうのがもったいない!


f0124830_6521217.jpg






改めてご一緒させて頂いたお友達のご紹介です。



マリアンちゃん053.gif


f0124830_6271670.jpg




2014年12月生まれのまだ10ヶ月のマリアンちゃん、この日で3回会えたのですが、会うたびに素敵なレディに成長しているのが身近でみれてうれしい~~003.gif


まつげが長くて美人さんで可愛い~~~016.gif







そして

アイリーン&ナタリー053.gif


おでかけが大好きなアイナタです003.gif


f0124830_5564855.jpg








アイリーン053.gif


              アイちゃん おでかけ大好きです

f0124830_558460.jpg






カフェでのお顔、アイちゃんはほんといいお顔しているんだよね(笑)
いつまでも今の食いしん坊さんアイちゃんのままで、ずっとずっと傍にいてね!!016.gif








大海老フライご膳をお願いしました003.gif

翁さんの海老フライは、ほかのどこのお店より美味しいんです♪


f0124830_6275034.jpg





ビビアンママさんとおしゃべりするたびに、「翁さんの海老フライ食べに行きたいよね~♪」ってずっと話していたのが、ついに実現(笑)

その思いから海老フライ3本にしました037.gif








食後の珈琲を戴きながら楽しいおしゃべりの時間、こういう時間ってしあわせだな~003.gif


f0124830_6445832.jpg









みんなで記念のお写真をパッチン



f0124830_6515517.jpg




f0124830_7142341.jpg







いつも優しいビビアンママさんに抱っこしてもらって

アイちゃん、嬉しいね~~~003.gif


f0124830_6523885.jpg




お写真がないのですが(^^;

ナタリーもいっぱい可愛がって頂いて、甘えん坊さんで天真爛漫なナタリーは、大はしゃぎしていました(笑)




マリアンちゃんは、キュンキュンって少し焼きもちを焼いていて、その声がまた可愛いんです016.gif


f0124830_6525473.jpg





うちの仔は、誰ひとりとして焼きもちをやくことがないのでなんとも新鮮!   
可愛い声が脳裏に残ってるわたしです。










ちょうど雨がやんでいたので、少し小野浦海岸に下りてみました003.gif


この日も小野浦海岸を貸し切りです。




           また海に来れて楽しいです



f0124830_0224446.jpg









マリアンちゃんは、はじめての海ということで、ママに素敵なお写真をパッチンしてもらっていました003.gif


わたしも横でパッチンさせてもらっちゃいました。


f0124830_0165443.jpg






真似っこして(笑)


アイリーン053.gif

f0124830_0213222.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_022676.jpg





アイナタと記念のお写真をビビアンママさんがパッチンしてくださいました003.gif



f0124830_0272070.jpg





帰ってからあんよシャンプー大変だけど、楽しそうなのでわりきって(笑)



f0124830_7403462.jpg




アイリーンも


f0124830_0265972.jpg




ナタリーも


f0124830_0232116.jpg



とっても楽しそうにランラン♪♪




でもね・・・

このあと、ナタリー波でできてしまっていた横一線の段差から落ちちゃって、それまでめっちゃくちゃ楽しそうに遊んでいたのに気分凹んでしまったんです。


幸い怪我がなかったのでホッとしました!!






その直後、心配そうにみてくれているアイリーンです。
ナタリーをとっても可愛がってくれているお姉ちゃんのお顔をして、可愛い仔です016.gif


f0124830_0255332.jpg






マリアンちゃんにあ・そ・ぼ♪ってお話しているのかな~003.gif


               一緒にあ・そ・ぼ ♪


f0124830_0234954.jpg




f0124830_0242175.jpg






11歳離れているのですが、相性がいいみたいで遊べるんですよね~016.gif

お互い食べることと遊ぶことが大好きだからかな~(笑)





マリアンちゃんを抱っこさせて頂いたとってもとっても嬉しい記念のお写真をビビアンママさんから頂いちゃいました003.gif

(ビビアンママさん、お写真頂かせてもらっちゃいました。   スマホに送って頂いたお写真がうまくアップが出来なかったので、ブログのお写真を頂いちゃいました。)




わたしにとって、なんとも幸せな癒しの時間003.gif



f0124830_1149490.jpg




わんちゃんってほんと可愛い~~~016.gif






ご一緒させて頂きましたビビアンママさん、とっても楽しい一日をありがとうございました003.gif

また遊んでね~♪
ジュリアンちゃんも今度は一緒におでかけできるといいな!!016.gif
by Paddy111 | 2015-11-17 08:30 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

南知多ビーチランドから地魚料理翁さんに

                 









                      地魚料理 翁063.gif









          アイちゃんとナタリー 翁さんにおでかけです

f0124830_23324871.jpg











15日(日曜日)、南知多ビーチランドを楽しいだあと、愛知県知多半島野間灯台のすぐ近くの『地魚料理翁』さんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_23495828.jpg




            基本情報:愛知県知多郡美浜町小野浦岩成31
                 TEL 0569-87-5545
                    予約専用  050-5570-2357






翁さんから直ぐ前の小野浦海岸に降りられるというほんと素敵なロケーションに建っています。

そして、すぐ後ろには、野間灯台が見えていて、それも素敵なローケーションです。



f0124830_23471117.jpg





中部国際空港も近いので飛行機もたくさん飛んでいます。


f0124830_514128.jpg







12日(木曜日)にうかがった時は、少し暑いくらいで窓を全開にしてくださっていたのですが、今日はさすがにストーブはいらなかったですが、早くもストーブが出ていました005.gif

やはり海岸沿いは、寒さが違うのでしょうね。


f0124830_23481668.jpg






アイリーン053.gif


アイリーンは、しっかり厨房の場所を覚えている様子です(笑)
残念ながらわんちゃんメニューはないんですけどね。



f0124830_23473643.jpg





ナタリー053.gif


f0124830_23475829.jpg









お店のブログに載せて頂けるお写真をパッチンしてもらっている時のアイナタです003.gif



f0124830_5181156.jpg




ここのところ頻繁におじゃまさせて頂いているので、お店の方々にも覚えて頂いていて嬉しそうにしていました003.gif








         アイちゃん お腹空いたです

f0124830_5172043.jpg




うんうん♪  そうだよね。




アイリーンとナタリーは、持って行ったささみをうまうまです003.gif


f0124830_2351589.jpg






ふぐのお刺身&ふぐのから揚げ御膳をふたりともお願いしました。

美味しかった~~~003.gif


f0124830_5314551.jpg





アイナタパパさんは、単品の海老フライも追加でお願いしていました。


f0124830_5321986.jpg








珈琲を戴きながらまったり


f0124830_5335045.jpg





すっかり日が沈んでまたお昼間とは違う灯りのともった野間灯台、打ち寄せる小野浦海岸の波の音を楽しめました003.gif


f0124830_5331987.jpg






自宅から1時間圏内でこ~んなのんびりスローライフが楽しめる、しかも美味しくってアイナタと一緒に行ける翁さんがあって幸せ~~~003.gif
by Paddy111 | 2015-11-16 23:32 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

南知多ビーチランド 最前列で楽しんで来ました♪(ママだけ)

               














              南知多ビーチランド058.gif









        アイちゃんとナタリー 南知多ビーチランドにおでかけです


f0124830_165823.jpg










11月15日(日曜日)は、愛知県知多郡美浜町の伊勢湾奥田海岸沿いにある『南知多ビーチランド』におでかけして来ました003.gif



f0124830_168683.jpg








           基本情報:愛知県知多郡美浜町奥田
                TEL  0560-87-2000
                9時30分~16時






アシカとイルカショーまでに時間があったので少しお写真撮影をしたり、Shopでお買い物をしたりして過ごしてみました003.gif




f0124830_1684152.jpg





等身大とはいかないけど、セイウチちゃんと記念のお写真パッチン


f0124830_1691923.jpg







2日前にも来ているアイリーンとナタリーは、勝手知ったのように(笑) 園内でのお散歩を楽しんでいました003.gif


f0124830_16393715.jpg





南知多ビーチランドさんは、芝生も園内もとっても綺麗に整備してくださっているので、足が汚れないでお散歩を楽しめるのでママも安心003.gif



アイリーン 楽しそう~~~003.gif


f0124830_16332168.jpg




f0124830_16325445.jpg




こうやって楽しくお散歩をして筋肉をつけて、これからもずっとずっと楽しい犬生を送って欲しいです!!!









今日は、アイナタパパさんがアイリーンとナタリーをみてくれるとのことで、イルカさんが大好きなわたしはプールサイド直ぐのスペシャルシートにてアシカ&イルカショーを観せてもらっちゃいました003.gif    ルンルン♪♪




レインコートを買って準備万端(笑)


f0124830_1735219.jpg






キャー(≧▽≦)  ハヤトくんがわたしの直ぐ前に泳いで来てくれました003.gif


f0124830_16541676.jpg





              かっこよく撮ってね   by  ハヤトくん

f0124830_16545589.jpg




嬉しくってぶれちゃいそうだよ(笑)



その時、わたしがパッチンしたハヤトくんです。

まさに80cmくらい前に来てくれたハヤトくんなので、なかなかの迫力を可愛さを写せたかな~003.gif


f0124830_23365373.jpg






カリフォルニアアシカのアヤメちゃんとハンドウイルカちゃんがChu♡   すごい!! すごい!!003.gif



f0124830_16552021.jpg







本来一緒に生息していないイルカとアシカは、当然最初はお互いに警戒していたそうなんです。
そのイルカとアシカがコンビを組んでパフォーマンスを披露してくれるまでにトレーニングを頑張って、こ~んなパフォーマンスが出来るまでに005.gif







感動038.gif





トレーナーさんとのアイコンタクトをしっかりとっているアヤメちゃん、可愛い016.gif


f0124830_16553897.jpg




はい♪  ポーズ


f0124830_1656113.jpg








チームアザーズのイルカちゃん達がジャンプ!


f0124830_16574182.jpg






プールサイドに勢いよく上がって来てくれました。
凄い水しぶき   楽しい~~~003.gif


f0124830_165831.jpg







ジャンプの連続~~~003.gif


来ました来ました060.gif

先日、4列目に座っていた時もびちょびちょになった縦のジャンプ!
凄い迫力で最高!!!


f0124830_16581972.jpg




あはは(笑)  でもかなりずぶ濡れになっちゃいました


次回は、革靴はやめて長靴で来なくっちゃって思ったわたしです037.gif






後ろの席でアイリーンが(笑)


        
           ママだけいいな  アイちゃんもそっちに行きたいです



f0124830_23352310.jpg




残念ながら前3列のスペシャルシートは、わんちゃん達はNGなんです。







            ママ 楽しんでいましたね~~♪ 


f0124830_1649478.jpg






南知多ビーチランドさんのテラス席でお昼にしました。


f0124830_16465649.jpg



f0124830_16472188.jpg






アイリーンとナタリーは、恒例のソフトクリームをアイナタパパさんに買ってもらっていました。


f0124830_17393649.jpg






次の回は、アイナタパパさんにどうぞ!って言ったのですが・・・
アイナタパパさんは、潮水が嫌いって言って譲ってくれたので、イルカちゃんが大好きなわたしはこの回も(笑)





f0124830_17415389.jpg



f0124830_1743976.jpg






ショーが終わったところでアイリーンとナタリーと記念のお写真パッチン


f0124830_1751696.jpg




f0124830_17433713.jpg





そこに・・・




                   楽しかった?

f0124830_17435629.jpg




うんうん♪  すっごく楽しかったよ~~~003.gif

素敵なパフォーマンスをいつも観せてくれてほんとありがとうね♡





もしかしたらこのイルカちゃん、アイナタがなんにも怖いことしないワンちゃんってわかってくれたのかな・・・? な~んていい方に受け取った親ばかパパとママがいました(笑)






スタッフのお姉さんもアイリーンとナタリーのことを覚えてくださっていて、この日も「また観に来てくださってありがとうございます。  クリスマスも特別バージョンでショーを訓練中なので、また来てくださいね~♪」って嬉しい情報を頂けました。


楽しみ~~~003.gif




この後、先日お友達と行ったわたしのブログのふぐの記事を見たアイナタパパさんがふぐを食べたいとのことで、翁さんにおでかけしました003.gif


長くなってしまったので、その記事はまた後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2015-11-15 23:17 | お出かけ | Comments(0)

FUTURO cafe diningさんにおでかけ♪





                FUTURO cafe dining063.gif











               アイちゃんとナタリー カフェにおでかけです

f0124830_011235.jpg










11月14日(土曜日)は、午前中の診療時間にいつもお世話になっている動物病院さんを受診して、アイリーンは足の状態を診て頂きました。



左右の脚の筋肉がバランスがよい状態なので、今までとおりの階段の上り下りをさせない、滑る床には注意するなどに気をつけていればだいじょうぶですとのお話を頂けてホッとしました003.gif



あとは、いつも頂いている肝臓のお薬(ウルソ)を処方して頂き、お耳掃除をお願いしました。





ナタリーは、ドライアイの状態を検査して頂きました。
「ふつうならもっとよくない状態になっていってしまっている仔が多いのですが・・・  ナタリーちゃんは、とってもよく管理してあげられています。」と、とっても嬉しいお話をして頂けてホッとしました003.gif


ナタリー、いい仔に目薬入れさせてくれてほんとありがとうね♡


ナタリーも目薬を一式処方して頂いて、お耳のお掃除をして頂きました。








受診が終わった頃からどしゃ降りになってしまったので、その帰路、愛知県春日井市にある『FUTURO Cafe』さんに寄って遅いランチを戴きました003.gif





FUTUROさんは、一軒家カフェで、直ぐ横には川が流れていて開放的な眺めが魅力的なカフェさんです。



f0124830_0105223.jpg







           基本情報:愛知県春日井市出川町2の6の1
                TEL   0568-29-7990
                 月曜日~金曜日  11時30分~18時
                土日祝日   11時30分~22時
                定休日  火曜日







看板犬ちゃんのビーゴくんがサンタさんになってお出迎えてしてくれました。



              いらっしゃい~~♪

f0124830_211599.jpg









アイリーンとナタリーは、秋冬わんプレートディッシュをお願いしました。


鮭団子の豆乳鍋で、鮭、ブロッコリー、にんじん、無調整豆乳、片栗粉で作られているそうです。


f0124830_1541962.jpg









アイリーン053.gif

鮭も豆乳もはじめてだったのですが、好き嫌いがミニトマトしかないアイリーンは、うまうまです003.gif


f0124830_155041.jpg





f0124830_1551395.jpg




            美味しいです

f0124830_1554079.jpg










ナタリーは、まったり003.gif


f0124830_14432180.jpg







ナタリーは、食べることにまったく関心がない仔なんだよね025.gif


f0124830_14424740.jpg








ナタリー053.gif

豆乳スープだけ一口二口で、食べてくれない(ノД`)・゜・。



            
f0124830_1562842.jpg




             ナタリー いらないです


f0124830_157559.jpg



           アイちゃんが代わりに食べてあげますよ♪





お腹が空くと胃液を直ぐに嘔吐してしまうナタリーこそ食べて欲しいのですが・・・







食いしん坊さんアイリーンと食べることに関心のないナタリーが、半々だったらいいのにね(笑)



f0124830_159621.jpg








初秋2人deランチコース料理をお願いしました。




本日のサラダ


f0124830_1513669.jpg




パスタ

海老とブロッコリーのクリームパスタにしました。


f0124830_152437.jpg




スペアリブ

塩コショウレモンにしました。


f0124830_152248.jpg



FUTUROさんのスペアリブは、3日間かけて煮込んであるそうなんです。
ガーリックしょうゆ味、おろししょうゆ味、塩コショウレモン、粒マスタード、さっぱりポン酢、バジルから選べました。




珈琲&デザート

f0124830_153659.jpg









アイリーン(笑)


       アイちゃん 全部食べられたのにーーー(ノД`)・゜・。

f0124830_1595862.jpg




秋冬わんプレートディッシュの鮭団子の豆乳鍋は、3㎏の小型犬で一食分とのことだったので、2.5㎏のアイリーンに全部は多いので、全部は多いのでさげてくださいってお願いしたら・・・

感情表現が豊かなアイリーンに大笑い037.gif




アイリーンとナタリーがいてくれると、ほんといっぱい笑えます016.gif

ふたりにいっぱいいっぱい癒してもらえて、ほんと幸せ~~~016.gif





FUTUROさんでは、サンタさん衣裳を貸してくださってお写真を撮影させて頂けるんです。




アイリーンサンタさんに変身016.gif


f0124830_204167.jpg




ナタリーサンタさんに変身016.gif


f0124830_1548246.jpg






看板犬のビーゴくんと3ショット    ビーゴくん ありがとうね♡


f0124830_15482566.jpg





すべてのワンちゃんのもとに優しいサンタさんが来てくれて、みんなが幸せな犬生となりますようにお祈りしています♡
by Paddy111 | 2015-11-14 22:38 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

南知多ビーチランドにおでかけ♪

              







                 南知多ビーチランド058.gif







       アイちゃんとナタリー 南知多ビーチランドにおでかけです



f0124830_017221.jpg













11月13日(金曜日)は、愛知県知多郡美浜町の伊勢湾奥田海岸沿いにある『南知多ビーチランド』におでかけして来ました003.gif



f0124830_0161245.jpg





           基本情報:愛知県知多郡美浜町奥田
                TEL   0560-87-2000
                営業時間  9時30分~16時




f0124830_0164297.jpg










南知多ビーチランドでは、9月19日(土曜日)から中部圏初!のアシカとイルカのビーチランド最強のエンターティナーがコンビを組んで新しいパフォーマンスを披露してくれているんです。



9月にそのパフォーマンスに感動したわたしは、次に名古屋に戻って来れた時にもう一度見たいな~って思っていました003.gif





            イルカさん 早く始まらないですかね♪


f0124830_0173237.jpg









アシカのハヤトくんが登場です003.gif



f0124830_0174983.jpg




長いお髭でバランスをとってじょうずにボールを運んでいます。


f0124830_0182173.jpg



水中だけではなく、陸上でもごろんごろんしながらボールをバランスよく保てています。


f0124830_0184360.jpg




このポーズ、可愛くって大好き!016.gif

f0124830_0185789.jpg




直ぐ傍に来て、こ~んな可愛いポーズも披露してくれました。

f0124830_0495845.jpg




まずは、ハヤトくんがこんな可愛いパフォーマンスをたくさん披露してくれました038.gif









続いてパフォーマンスを披露してくれたのは、ハンドウイルカのローラちゃん、ミントちゃん、プリンちゃん、リアちゃん、クリスちゃんで結成されているチームボンバーズとカリフォルニアアシカちゃんのアヤメちゃんでした003.gif



チームボンバーズは、結成21年を迎えられたとのこと


f0124830_0504285.jpg





カリフォルニアアシカのアヤメちゃん、こ~んなバランスを披露してくれました。


f0124830_0513093.jpg





アヤメちゃんの合図でハンドウイルカのプリンちゃんがクルクル回りだしました003.gif


f0124830_0515552.jpg




そして、キャッチボールも披露してくれました003.gif


f0124830_0525733.jpg




f0124830_0531514.jpg






そして豪快にジャンプ!!の連続003.gif


f0124830_0543036.jpg








              イルカさん すごいですね!!

f0124830_0522285.jpg





本来一緒に生息していないイルカとアシカは、当然最初はお互いに警戒していたそうなんです。
そのイルカとアシカがコンビを組んでパフォーマンスを披露してくれるまでにトレーニングを頑張ってくださった南知多ビーチランドさんのトレーナの皆さんとイルカちゃん達とアシカちゃんには、ほんと感動!!です003.gif




ショーの間に


『南知多ビーチランド最高!!!』




ってツイッター、Facebookでつぶやいておいてください(笑)



って場面があるのですが・・・




ほんと『南知多ビーチランド最高!!!』003.gif








ショーとショーの合間に芝生広場でお散歩を楽しむと嬉しそうにランラン♪♪のアイナタなんです。


f0124830_114489.jpg





ペンギンパレードが始まったのですが・・・


f0124830_1292231.jpg




ペンギンパレードよりアイナタをずっと可愛いがってくれた中学生の女の子達

アイリーンもナタリーもめちゃくちゃ喜んで甘えていました。

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね!003.gif



f0124830_1293612.jpg











本日2回目のアシカとイルカショーを待っているアイリーンとナタリーです003.gif



イルカさんがどこから出て来るか、もしかしたら覚えちゃっている?(笑)


f0124830_1152153.jpg





            イルカさん、あすこから出てくるんですよね


f0124830_1164386.jpg





                まだですかね・・・


f0124830_1162290.jpg







この様子を見ていたイルカショーのスタッフのお姉さんから「いつもお行儀よく観てくれていてありがとう」ってお声をかけてもらって、それはそれは嬉しそうにしていたアイナタでした(笑)


f0124830_1153976.jpg







この回もハヤトくんがまず可愛いパフォーマンスを披露してくれました。


f0124830_118344.jpg





続いてアヤメちゃんとハンドウイルカちゃんが感動のパフォーマンスを披露してくれました。



アヤメちゃんが回りだしたら、ハンドウイルカちゃんも回りだしたんです003.gif


f0124830_1194580.jpg




f0124830_1201215.jpg



f0124830_1203957.jpg





続いてアヤメちゃんのジャンプの合図で


f0124830_121451.jpg




f0124830_1212744.jpg




このあと・・・


いつもにない縦にイルカちゃんがジャンプ!

f0124830_22575039.jpg





4列目にいたので潮水をいっぱいかぶっちゃいました(笑)




その時のアイリーンは、「えーーー 今のなんですか?」っと驚いた表情
ナタリーは、「なにかあった?」とふだんとあまり変わらない表情だったんです。



ショーが終わったあとに、先ほど話しかけて来てくださったスタッフさんが「だいじょうぶでしたか?」とお声をかけに来てくださった時に、アイナタのそれぞれの様子をお話ししたら・・・


イルカさんもアイリーンのタイプの子とナタリーのタイプの子がいるんですって(笑)






f0124830_1143126.jpg



           びちょびちょになっちゃったです

f0124830_12229100.jpg






タオルも持って行っていたし、暖かい日でよかった!
by Paddy111 | 2015-11-13 20:07 | お出かけ | Comments(0)

潮風を楽しみながら~翁さんでお友達とまったり♪

          










                 地魚料理 翁063.gif










          アイちゃんとナタリー 知多郡美浜町におでかけです


f0124830_21211018.jpg









11月12日(木曜日)は、愛知県知多郡美浜町にある『地魚料理翁』さんにお友達のくみちゃん、Aちゃん、レナちゃん&あすかちゃんのお母さん、あすかちゃんとご一緒させて頂いておでかけして来ました003.gif




f0124830_23185948.jpg






11月の愛知県は、とっても暖かい晩秋となった2015年。
この日もとっても暖かくて海へのおでかけ日和003.gif







右からあすかちゃん、レナちゃん、アイリーン、ナタリーです016.gif


f0124830_23232891.jpg





くみちゃんのお嬢ちゃんのAちゃんと一緒に記念のお写真パッチン


f0124830_2322088.jpg










翁さんは、伊勢湾を臨む絶好のロケーションにあって、眼下に広がる伊勢湾を楽しみながら戴ける翁さんのお料理は、どれもとっても美味しいんです003.gif




アイリーンもナタリーもとっても楽しそうないい笑顔です003.gif





         アイちゃんとナタリー お友達とおでかけ楽しいです♪


f0124830_21183184.jpg







ふぐを戴けるシーズン到来ということで、季節限定のふぐのからあげ御膳をお願いしました003.gif


f0124830_23274168.jpg




とっても美味しかったです003.gif








あすかちゃん053.gif

とってもおとなしくて美人さんのあすかちゃんです。   可愛い~~~016.gif


f0124830_1143418.jpg





レナちゃん053.gif

ガラス細工のように小さくて、とっても可愛いいレナちゃんです。   可愛い~~~016.gif


f0124830_1145722.jpg







この日、くみちゃんに立て替えて頂いていたセットペーパーのお支払いと受け取り&10月にリトルワールドに一緒に遠足に行った時のお写真を今年中にお渡しすることが出来てホッとしました003.gif








くみちゃんがわんちゃん達におやつを手作りして来てくれました。
ありがとうございます(*^▽^*)


f0124830_1194699.jpg





食いしん坊さんのアイリーンの真剣なお顔(笑)
ナタリーもだね♪  


f0124830_1245525.jpg




あすかちゃんもうまうま美味しかったね~003.gif


f0124830_1252466.jpg






Aちゃん、レナちゃんととっても仲良しさんでめっちゃ可愛いかった~~~016.gif


f0124830_128218.jpg





とっても人懐っこくて愛想がとってもいいAちゃん、お隣のお客さまにも(笑)
可愛い~~~016.gif


f0124830_1332557.jpg





そうそう、この時レナちゃんには大きく分けたおやつを、お隣のお客様には小さく分けたおやつをお口にあ~んしてあげていたAちゃん(笑)
うふふ♪  可愛い~~~016.gif





お食事と珈琲を戴いて、とってもゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。
その後、少し海岸に下りてみました003.gif




なんと小野浦海岸をわたし達で貸し切りです(笑)
平日のおでかけってこれが最高!






ナタリー053.gif


砂浜で遊ぶことにデビューしたのがパピーちゃんの時だったナタリーは、お砂で遊ぶことが大好きなんです003.gif



f0124830_132784.jpg






        ナタリー 楽しい~~~です♪


f0124830_137251.jpg









アイリーン053.gif



アイリーンも砂浜は、パテラのアイリーンの足にも負担がないので楽しそうに遊んでいました003.gif


f0124830_1382078.jpg






アイリーンの足跡です(笑)   うふふ♪  可愛い~~~016.gif


f0124830_1384519.jpg








アイリーンとナタリーでお互いに「あ・そ・ぼ ♪」って誘い合って楽しそうに遊んでいます003.gif


f0124830_1304746.jpg





f0124830_1311493.jpg





楽しいね~~~♪    うん♪ 楽しい~~~♪

f0124830_1502072.jpg





レナちゃんと003.gif


f0124830_1313649.jpg





f0124830_1504444.jpg









          Aちゃん 波で遊んでますね。   怖くないのかな♪

f0124830_1514566.jpg





な~んて様子を見ているアイナタ





f0124830_1495894.jpg




Aちゃんは、ママと楽しそうに波で遊んでいました003.gif







あすかちゃん053.gif


何があったのかな・・・?

f0124830_1522239.jpg




             あすかちゃん 何かいいものあったですか?

f0124830_1524463.jpg





            ママ ナタリー また来たいです♪


f0124830_28262.jpg







うんうん♪   また来ようね~003.gif




ご一緒させて頂きましたくみちゃん、あすかちゃんのお母さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね003.gif
by Paddy111 | 2015-11-12 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ