<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嬉しいこといっぱい♫のミニオフ会 Part.2






                Veuns Fort





うしすけお台場店さんからみんなでお散歩をしながらヴィーナスフォートにあるCHIRORI Cafeさんに移動してカフェ(2次会)を楽しみました003.gif



f0124830_14312636.jpg





CHIRORI Cafeさんは、セルフサービスのシステムのカフェさんで、この時間はラッキーにも貸し切りで楽しむことが出来ました



f0124830_15135019.jpg





ワンちゃん達のカフェでのお写真です。


メルシーちゃん053.gif


f0124830_1516356.jpg




キャンディーちゃん053.gif


f0124830_15144182.jpg





アリンちゃん053.gif


f0124830_1517348.jpg





ユリンちゃん053.gif


f0124830_15262774.jpg






みるくちゃん053.gif


f0124830_15191214.jpg






リンダちゃん053.gif


f0124830_15204664.jpg





アイリーン053.gif


f0124830_14334725.jpg





ナタリー053.gif


f0124830_14362016.jpg










メルシーママさんとアリンパパさんがオーダーされたパンケーキをパッチンさせて頂きました。

もりもりクリームのパンケーキには、小さなハート??のパンケーキがのっていて~?? アリンパパさんがお願いしたのかしら~(笑)ってみんなで笑って笑っての楽しい時間でした
003.gif



f0124830_14323258.jpg





アリンパパさんとアリンママさんは、アリンパパさんがお店の方に??を添えてください\(^O^)/ってお願いしても不思議じゃないくらいとっても仲良しなまるで恋人同士のようなご夫妻だから、冗談ではなくてお願いしたのかとちょっと思ったわたしです(笑)053.gif







ワンちゃん達は、パパ、ママの楽しいおしゃべりが子守唄になって(笑) みんな寝んねです014.gif



f0124830_16111648.jpg




f0124830_15515150.jpg







楽しい時間ってほんとあっという間に過ぎていて、CHIRORI Cafeさんで気がついたらすでに20時!005.gif



まだまだお話していたかったのですが、こちらで一度解散することになりました。









わたしは、車をうしすけお台場店さんの前の公園Pに停めてあるので、またお散歩しながら戻ったのですが、お台場の夜景がとっても綺麗な時間になっていました003.gif


クリア、レッド、ブルー・・・とお色が変わってとっても綺麗でした~



f0124830_16124331.jpg







メルシーママさんとアリンパパさん&アリンママさんとご一緒させて頂いてDUMPLING New Yorkさんでお夕食を戴いて来ました003.gif




DUMPLING New Yorkさんは、お昼にランチを楽しんだうしすけさんの姉妹店です。





f0124830_16273442.jpg






ワンちゃん達は、みんな仲良くワンバーグをお願いしました。



f0124830_16253734.jpg






アイリーンもナタリーも真剣(笑)


f0124830_1627157.jpg




          うまうま 美味しいでしゅ

f0124830_16281554.jpg




はじめてのものをあまり食べてくれないナタリーも美味しい~って食べていました。



                  美味しかったでしゅ

f0124830_16285182.jpg





メルシーちゃん、可愛い~~~016.gif

食べるのがとってもゆっくりペースのナタリー    
食べられなかったらメルちゃんが手伝ってあげる~って優しい面を見せてくれました。





f0124830_16293180.jpg




アリンちゃん、可愛い~~~016.gif


とっても小さいアリンちゃんも食べることが好きって知ることが出来て嬉しかった~♡



f0124830_16303112.jpg




ナタリーも食べることにもっと関心をしめしてくれるようになって欲しいな!




ハンバーグをお願いしました。


f0124830_16322738.jpg




大きなサラダとスープ、ライス、お飲物が付いていました。



f0124830_23493728.jpg









最後にお店のスタッフさんがブログ用のお写真をパッチンしてくださいました。




                 楽しかった~~~でしゅ

f0124830_1631536.jpg





1日の半分の12時間、いろんなことをおしゃべりして、いっぱい笑って、時には涙して、いろんなことを教えて頂けて・・・
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。





メルシーママさん、アリンパパさん、アリンママさん、candy mamaさん、ココみくパパさん、ココみくママさん、とっても楽しい時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2015-01-27 23:45 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(10)

嬉しいこといっぱい♫のミニオフ会 Part.1

         





               うしすけお台場店





26日(月曜日)は、お友達のメルシーママさんにお誘いして頂いてお台場のうしすけさんにおでかけして来ました003.gif


メルシーママさん、お誘いしてくださいまして、色々お手配もしてくださいましてありがとうございましたm(__)m




f0124830_8522821.jpg





           基本情報:東京都港区台場1丁目6の1
                TEL   03-3599-0739
                11時から24時(L.O 23時30分)








今回ご一緒させて頂いたお友達のご紹介から003.gif




メルシーママさん、メルシーちゃん&キャンディーちゃん姉妹ちゃん




メルシーちゃん053.gif


華やかな千鳥格子柄のお洋服がとってもお似合いの美人さんのメルシーちゃんです016.gif


f0124830_8532328.jpg





キャンディーちゃん053.gif


2014年3月生まれのまだ10ヶ月のキャンディーちゃん、お姉ちゃんのメルちゃんが大好きな元気いっぱいのとっても可愛いキャンディーちゃんです016.gif



f0124830_8552184.jpg






今回、メルシーママさんからたくさんのはじめまして!のヨーキーちゃんが大好きな素敵なお友達をご紹介して頂けたミニオフ会だったんです003.gif





はじめまして!のお友達のアリンパパさん、アリンママさん、アリンちゃん&ユリンちゃん姉妹ちゃん


アリンママさんとはおリボン等の製作をお願いさせて頂く時にメール等でお話させて頂く機会があったので、はじめまして!って感じがしなかったのですが、こんなふうに実際にお会い出来る日が来るなんて想像もしたことがなかったので、嬉しくって感激のはじめまして!だったわたしです003.gif





アリンちゃん053.gif


いつもブログ&Jewel Dogsさんでお写真を拝見させて頂いていた通りのとっても小さくておしゃれで可愛いアリンちゃんです016.gif


f0124830_8581162.jpg






ユリンちゃん053.gif


2014年5月生まれのまだ7ヶ月のユリンちゃん、とっても小さくてガラス細工のように小さくて可愛いユリンちゃんです016.gif



f0124830_8584172.jpg











はじめまして!のお友達のcandy mamaさん、リンダちゃん


お友達のブログでcandy mamaさんのブログを知って、時々遊びに行かせて頂いていたわたしだったのですが、実際にお会い出来る日が来るなんて思っていなかったのでもうビックリ!と嬉しい!が入り混じってのご挨拶でした003.gif





リンダちゃん053.gif


美人さんでおしとやかという言葉がぴったりのおしとやかなリンダちゃんです016.gif



f0124830_9342655.jpg









はじめまして!のお友達のココみくパパさん、ココみくママさん、みるくちゃん


みるくちゃんは、2ヶ月違いの弟ちゃんのココアくんと2姉弟ちゃんなんですって。
ブログは書いていらっしゃらないとのことで、スマホのお写真でココアくんを見せてくださったのですが、とってもイケメンの可愛い仔でした~♡





みるくちゃん053.gif


1.15㎏ととっても小さなみるくちゃん、ベビーフェイスの美人さんです016.gif


f0124830_9354233.jpg








そしてわたしpaddy、アイリーン、ナタリー姉妹



f0124830_1442667.jpg










乾杯~~069.gif をしてからそれぞれオーダーしましたランチを戴きながら楽しいおしゃべりに花が咲きました003.gif


カルビランチ

f0124830_14462010.jpg



f0124830_14464283.jpg




みんなで楽しいおしゃべりをしながらの焼き肉ランチは、とっても美味しかったです。









お食事中のメルシーちゃんとキャンディーちゃん016.gif


とっても仲良しさんの姉妹ちゃんに成長されていて可愛い~~~♡ ♡



f0124830_153288.jpg





            キャンちゃん メルちゃんの枕してあげてるの 


f0124830_1533219.jpg




おりこうさんだね~016.gif







キャンディーちゃんとユリンちゃんは、2014年生まれの同級生です。


キャンディーちゃんがそっとユリンちゃんにChu♡ってご挨拶です。  可愛い~~~♡


             よろしくでちゅ


f0124830_1564724.jpg






同級生のキャンディーちゃんとユリンちゃん、お姉ちゃんのメルシーちゃんと一緒に053.gif




f0124830_1572387.jpg






リンダちゃんとユリンちゃん053.gif


f0124830_1575397.jpg





みるくちゃんとユリンちゃん053.gif


f0124830_1612552.jpg




ココみくパパさんに抱っこしてもらっているユリンちゃん053.gif


f0124830_1585257.jpg






ユリンちゃんを抱っこさせて頂いてめちゃくちゃ笑顔のわたしです。


f0124830_16125118.jpg





メルシーママさんがキャンディーちゃんをご家族に迎えられてキャンディーちゃんに会えた時からその可愛さに魅せられて、わたしもパピーちゃん迎えることが出来たらいいなぁ♪って思っているわたし・・・



今回またキャンディーちゃんとユリンちゃんを抱っこさせて頂いてほんと可愛いかった~~~
016.gif




アイちゃん、ナタリー、お姉ちゃんになれるかな・・・


f0124830_16392630.jpg






ワンちゃん女子会の記念のお写真をパッチンして頂きました003.gif


素敵な記念の一枚がまた増えてとってもしあわせ!!


f0124830_16325391.jpg






お話が尽きないので場所を変えて2次会につづきます(笑)
by Paddy111 | 2015-01-26 22:18 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

ペットと一緒の初詣

   
           ペットと一緒の初詣



       アイちゃんとナタリー ペット一緒の初詣におでかけです

f0124830_2295393.jpg


25日(日曜日)は、「ペットと一緒の初詣」のご祈祷をして頂きに『市ヶ谷亀岡八幡宮』様におでかけして来ました003.gif


事前にFAX等で申し込みなので、当日のお天気や気温がとっても心配だったのですが、幸いにして暖かくて風もない穏やかな日でホッとしました。



まず最初に受付を済ませて、その後手水舎で手水をして、芽の輪くぐりをした後着席してお待ちくださいとの案内をして頂きました。

芽の輪くぐりの芽の輪の前では、気持ちが引き締まります。

f0124830_14293114.jpg



たくさんのお友達がお参りにみえていました。

f0124830_14301142.jpg



まず最初に神職様が修祓(しゅばつ)というお祓いをしてくださいました。

続いて祝詞奏上(のりとそうじょう) 願文を神職様が御神前に読み上げてくださいました。

f0124830_17444391.jpg



その後、一組ずつ玉串の奉奠をしてお参りです。

f0124830_2284288.jpg



アイリーンもナタリーも神様に健康長寿をお願いして頂いているということをわかっているかのように終始ずっといい子にしてくれていました。


その後切麻散米(きりぬささんまい) 1ワンちゃんづつ清祓をして頂きました。


神職様から切麻散米を清祓して頂いているナタリーです。

f0124830_2085954.jpg



人懐っこいナタリーは、神職様にご挨拶に行きたくて(笑)

「おとなしくていい子ですね」って言って頂けて嬉しかったです003.gif

f0124830_209289.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているアイリーンです。

f0124830_16122241.jpg



昨年は、アイリーンはおやつを頂けるのかな~って期待したお顔だったのですが・・・
ちゃ~んと覚えていて、今年は冷静に切麻散米をして頂いていました。
003.gif

f0124830_16125316.jpg




こちらでお参りさせて頂いてから定期健診以外で動物病院にお世話になることなく元気に過ごせています。    ありがとうございますm(__)m
とお礼の言葉もお伝えできました。


神職様は、それは良かったですね!!   元気に過ごしてくれることが一番ですからね。っと、とても優しくお答えくださいました。

f0124830_1632027.jpg



最後に受付にて神札を戴けます。

アイちゃん、ナタリー、これで今年も安心だね。
ずっとずっと健康で傍にいてね!!!
016.gif

f0124830_2292492.jpg



ちょうど12時でお日様が眩しくて眩しそうなお写真ばかりです(/_;)
by Paddy111 | 2015-01-25 23:20 | お出かけ | Comments(2)

今年の干支の羊神社さん

           


少し前の日記です。



羊  神  社



今年の干支の名前がついている羊神社に初詣におでかけして来ました003.gif



f0124830_237501.jpg





             基本情報:名古屋市北区辻町5丁目26
                  TEL  052-912-0063




日本には羊の名前を冠した羊神社が愛知県と群馬県にあるみたいですね。


そのひとつがこちらの愛知県名古屋市北区にある羊神社です。


北区にある氏神様だそうです。




           

f0124830_2310373.jpg








名称に動物の名前そのものを冠す羊神社は全国でも珍しい神社だとうかがっています。



f0124830_2344527.jpg





境内にはひつじさん??がいっぱい!




ひつじさんが口からお水を流す手水舎がありました003.gif


f0124830_238209.jpg




手と口を清めてお参りの列に並びました。





たくさんの方が初詣にみえていました。

12年に一度、ものすごくたくさんの方が初詣にみえるそうです。

f0124830_2351652.jpg





ひつじさんがいっぱいでしゅね ?? ??


f0124830_2311074.jpg






拝殿は、6段ほど階段を上がった高いところにありました。


f0124830_2353816.jpg




拝殿の右手奥には稲荷社がありました。






お参りさせて頂いたあと、羊神社の方が獅子に守られるひつじのレリーフや親子で並ぶひつじの像の前でお写真を撮影してくださるというお優しい対応をしてくださっていました
005.gif



f0124830_2364393.jpg





f0124830_2362664.jpg




今年の干支の名前がついた羊神社様にお参りできてうれしいね!


f0124830_2342889.jpg







お守りは、朝8時過ぎに並んでわずか2時間で連日なくなってしまうとのことでした。

by Paddy111 | 2015-01-25 23:07 | お出かけ | Comments(4)

今年初のおデートはカニさんで~♪

 






               
マルシェ行こうね~ってお話ししてあったので、急にお留守番になっちゃったアイリーンとナタリーは、朝からおでかけしたいでしゅって拗ねていました。






               アイちゃんとナタリー お留守番でつまらないでしゅ


f0124830_20205177.jpg



早く帰って来なかったら、おイタしちゃうもん・・・って思ってそう(笑)



アイリーンのおイタは、ティッシュペーパーの箱からペーパーを引き出して噛み噛みしてあたるんです(笑)





完全に連れて行ってもらえないと察知したアイリーンとナタリーは・・・

         
f0124830_2029244.jpg





アイちゃん、ナタリー、ごめんね。
また似顔絵描いてもらえる日にマルシェ行こうね!
003.gif





              かに料理 甲羅さん






21日(水)は、お友達のビビアンママさんと急遽かに料理甲羅さんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_9425918.jpg







甲羅さんは、瑞穂運動場近くにあるかに料理のお店で、完全個室になっているお店です。



f0124830_9395625.jpg



f0124830_1035818.jpg




           基本情報:名古屋市瑞穂区山下通5丁目28
                TEL   052-834-6110




わたし達は、掘りこたつのお部屋です。

ビビアンママさん、予約のお電話ありがとうございましたm(__)m


f0124830_942772.jpg







お昼のメニューは、リーズナブルなものから本格的な会席料理までいろいろありました。


わたし達は、お昼の会席さがのにしてみました003.gif





前菜

f0124830_1045583.jpg



かに刺身

f0124830_10502938.jpg



お顔を隠すのがもったいない笑顔のビビアンママさん003.gif

暮れから美味しいかにさんが続いているビビアンママさんは、余裕のいい笑顔~♡


f0124830_10541263.jpg




かにさん、いつ食べたかな・・・(・・? のわたし   お顔隠さないと恥ずかしい笑顔です(笑)


f0124830_10543440.jpg



甘くて美味しかった~003.gif




思わず笑みがこぼれちゃいます♪というわたし達に、その笑顔を見れるのが嬉しいんですよっと




かにサラダ

f0124830_10505878.jpg






ずわい焼き

f0124830_10522643.jpg



この焼きかにさんが一番美味しかった~~~003.gif



あまりの美味しさにわたしもビビアンママさんもしーーーん037.gif

うふふ  かにさん戴くとこれってみんななるでしょう?(笑)


f0124830_1111636.jpg






かに天ぷら


f0124830_11104275.jpg





かに酢


f0124830_11163553.jpg






かに太巻き寿司&鉄砲汁


f0124830_11194495.jpg






デザート


f0124830_11225358.jpg





完全個室になっているのでのんびりした時間を過ごせて、とっても楽しい美味しい時間を過ごすことが出来ました003.gif





甲羅さんを後にして、当初この日予定していた八事山興正寺マルシェに行ってみました003.gif

アイリーンとナタリーがもしブログ読めたら怒るだろうな(笑)
前日まで行く気満々だったからね。





            八事山興正寺マルシェ




f0124830_1129396.jpg





八事山興正寺さんの重要文化財である五重塔がみえる入り口直ぐの境内にて、毎月21日に定期的に開催されているマルシェに前々から行ってみたかったんです003.gif



                 

           基本情報:名古屋市昭和区八事本町78番地
                         


マルシェとは、生産者の方がこだわりの農産物や工芸品などを直接販売する市場という催しで、こちらの興正寺マルシェでは、ペットブースコーナーもあることでメディアでもとりあげられていて有名です


ペットブースコーナーもあるので、もちろんワンちゃん大歓迎~~♪だそうです003.gif






興正寺さんに到着して直ぐにとっても可愛いヨーキーちゃんとトイプードルちゃんのお友達にお会いすることが出来たんです~~016.gif


マルシェにおでかけの記念のお写真をパッチンに便乗させて頂いて・・・

お写真撮らせて頂けてありがとうございましたm(__)m


                    マルシェにおでかけでしゅ

f0124830_1220528.jpg





ヨークシャテリアちゃんの女の子 あすかちゃん053.gif


f0124830_1220406.jpg




トイプードルちゃんの女の子 ももちゃん053.gif


f0124830_1221331.jpg




仲良しさんのお友達のあすかちゃんとももちゃん  息もぴったり!  可愛い~~~
016.gif



f0124830_12325716.jpg




f0124830_12332644.jpg




ラブリー☆ヨーキーに時々遊びに来てくださっていらっしゃるとのこと・・・  
もうカメさんブログでブログ書いてます・・・な~んて言えないブログでお恥ずかしい限りなのですが、アイリーンとナタリーのことを知ってくださっていてとっても嬉しかったなぁ
003.gif


拙いブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございますm(__)m




重要文化財の五重塔


f0124830_12402452.jpg




入り口から五重塔のある境内に続く道の両脇には、生産者が丹精込めて作られたお野菜やほうじ茶、工芸品のブースが並んでいました。


そして境内奥の方にペットブースが並んでいました。



f0124830_1242180.jpg




お友達のくみさんに一昨年のクリスマスランチの時にご紹介して頂いたこゆなつさんがブースを出していらっしゃって、久しぶりにお会い出来て嬉しかった~



みなさん、手作りが出来てこ~んな風に楽しい時間を持ててうらやましいな!003.gif

何かにたけているってほんとうらやましい♡




今度は、マルシェで似顔絵を描いてくださっていらっしゃるぶぶはこさんに直接お会いして、アイリーンとナタリーの似顔絵を描いて頂きたいな~~~003.gif


アイちゃん、ナタリー、次は一緒に行こうね!!



マルシェでいろいろ食べ歩きしてみたい~って思い描いて行ったわたし達だったのですが・・・

砂利の上にいたらあしの先から冷えて来てしまって、おまけに翌日が雨の前になると痛み出す腰に痛みが出て来てしまって、暖かいカフェに行くことに





              Patisserie Chez COBE




フランス菓子カフェテラス Patisserie Chez COBEさんです。


f0124830_135473.jpg



ビビアンママさん、素敵なお店をいっぱい知っていらっしゃって憧れちゃう~~016.gif


1階がケーキ、焼き菓子のお店で、2階がカフェというとってもおしゃれなお店でした。


f0124830_13924.jpg




わたしは、迷わずにこちらのケーキに

この日は亡き兄のお誕生日、兄が好きそうなケーキだから067.gif


f0124830_1392637.jpg



ナッツのインパクトがある生地でとっても美味しかったです003.gif






ビビアンママさんがオーダーされたケーキをパッチンさせて頂きました。


f0124830_1351486.jpg



キャラメル味のクリームでとっても美味しかったです。 

(あっ 少しずつ交換して戴いたんです)



大好きなかに、ずっと行ってみたかった興正寺マルシェ、大好きなケーキ、うーーーん なんとも充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました003.gif

ビビアンママさん、楽しい一日をありがとうございました m(__)m




プレゼントもたくさんありがとうございました m(__)m


f0124830_21444299.jpg

by Paddy111 | 2015-01-21 23:30 | お出かけ | Comments(10)

Fa*Faオリジナル2015年カレンダーにアイナタ仲間入り

        


  

昨年暮れに横浜元町をお散歩していた時にあるショップさんで出会った羊さん016.gif




                       未年です

f0124830_116288.jpg





ほわ~んとしていて見ていると羊さんのような暖かみのあるあったかい気持ちになれるような気がして、とっても気に入っています。






今日は、そんな暖かい未年のカレンダーのことを書くことにしますね。









             Fa*Faさん カレンダー








ここ何年かお誕生日や記念日に登録していた『365カレンダー』の応募に昨年は出遅れてしまいました。007.gif





うーーん    2015年のカレンダーどうしようかな・・・(・・? って思っていたところ・・・



大好きなショップFa*Faさんのブログで、『Fa*Faオリジナルの2015年カレンダーにモデルとして掲載のフェア開催』の記事を見つけたんです。
003.gif

Fa*Faさんのセンスが大好きなので、思いきってお電話でお問い合わせをしゃちゃいましたぁ。






秋から出来上がりを楽しみにしていました003.gif





出来上がったFa*Faさんのカレンダーです。



5部送って来てくださいました。
ありがとうございますm(__)m




f0124830_1153866.jpg





表紙にも一緒に掲載のお友達のお顔のお写真が載っていました。


f0124830_21372232.jpg





ちょっとアップでパッチンしてみました。


こちらはアイリーン

f0124830_124179.jpg



こちらはナタリー

f0124830_1253482.jpg





Fa*Faさんからのお願いは、Fa*Faらしいお写真で、Fa*Faで購入のお洋服を着用して撮影したお写真を送ってくださいとのことでした。




お友達は、みなさんどんな感じで撮影されたんだろう~~~って、とっても楽しみに1月から見てみました003.gif




January


f0124830_126948.jpg





February


f0124830_127315.jpg





March


f0124830_1281710.jpg





April


f0124830_129748.jpg





アイリーンとナタリーは、同じ4月に掲載されていました~~016.gif


全体はこんな感じ


f0124830_2392856.jpg






May


f0124830_2144497.jpg






June


f0124830_23203317.jpg






July



f0124830_235448.jpg






August


f0124830_21471776.jpg







September



f0124830_2372792.jpg






October


f0124830_2374958.jpg







November


f0124830_2375672.jpg







December


f0124830_2384293.jpg





みんな可愛い~~~016.gif





トイプードルちゃんのお友達がやっぱりたくさんですね~♪

お店に行ける機会がないわが家なので、残念ながら知っているお友達がいないのがさみしいな・・・
by Paddy111 | 2015-01-20 23:25 | うちの子グッズ | Comments(2)

INAMORADA  Hand knit  似合ってますか~~

                             





                         INAMORADA





           あったかいお洋服買ってもらったでしゅ


f0124830_11464823.jpg






もっともっとおしゃれを楽しもう♪をコンセプトに、インポートを中心としたワンちゃんお洋服等をお取り扱いされているboutique for dogsさんにお願いしてあったINAMORADAさんのお洋服が届きました003.gif




f0124830_1211411.jpg





Hand knitで、お色とデザインが可愛いかったのと、寒さに負けずにいろいろおでかけを楽しみたいなぁ~って思って即決でした 003.gif







アイちゃん、ナタリー あったかい?                    


                             あったかいでしゅ

f0124830_11461964.jpg





うふふ♪    まん丸のおしっぽがめっちゃ可愛い~~~(笑)





個々でもお写真パッチンしてみようね♪




アイリーン053.gif



                ママ おしっぽに笑いすぎでしゅ!


f0124830_11475467.jpg





                     うん? でも可愛くていい感じかも?

f0124830_11483142.jpg







ナタリー 053.gif




                   なったんのおしっぽふわふわでしゅ~~

f0124830_11451611.jpg




f0124830_11455187.jpg






細身だけど着丈が23cm必要なナタリーなので1サイズ大き目にしたら、お腹回りがぶかぶかだね(笑)




連日とっても冷たい風が吹いている名古屋なので、年明け早々に届いて嬉しい!




boutique for dogsさん、イタリアからお取り寄せでこ~んなに早くに取りよせてくださってありがとうございました  003.gif
by Paddy111 | 2015-01-07 18:30 | グッズ | Comments(6)

今年のお正月③: 玉響の風さんお夕食

                






           2015年お正月






朝ごはんをあまり食べなかったナタリーは、お願いしたお夕食のPM7時より早くにお腹を空かしてしまいました。




                    ナタリーお腹空いたでしゅ


f0124830_1454217.jpg







お腹が空きすぎてしまうと胃液を嘔吐してしまうナタリーなので、ワンちゃんのお夕食時間だけ早めて頂けるかお伺いしたところ、こころよくOKのお返事を頂けました。    ありがとうございます。



f0124830_14572731.jpg







お正月の2日間だけ限定のワンちゃん用おせちをお願いしました。



f0124830_150654.jpg







少しずつ取り分けして食べようね。

うふふ♪  ナタリー めずらしくご飯楽しみにしてくれているね~♪  


f0124830_1504711.jpg







The 真剣!! 037.gif

f0124830_1502869.jpg







ナタリーは、最初ははじめて食べるお食事メニューということで埋めるようなしぐさをしていたのですが・・・


ひとくち食べたら美味しくって凄い食いつきでした~~(笑)



              美味しいでしゅ

f0124830_1512789.jpg




美味しいおせちがあってよかったね!!




好き嫌いのないアイリーンは、うまうま美味しいでしゅって食べています003.gif


                       美味しいでしゅ


f0124830_1514535.jpg








PM7時からは、わたし達のお夕食です。


f0124830_15563040.jpg





f0124830_15574714.jpg




冷製オードブルは、小カブのコンフィとシマアジのスモーク


f0124830_15565555.jpg




アミューズは、牛ホホ肉の赤ワイン煮とじゃがいものパンケーキ


f0124830_1557446.jpg




家族みんなが今年一年また健康に過ごせますように!!  と乾杯~してからも視線が037.gif


1時間前におせちを戴いたアイリーンとナタリーなのですが・・・ 


f0124830_15571578.jpg




温製オードブルは、フォアグラのポワレと大根


f0124830_1558190.jpg




まだ頑張ってます(笑)


f0124830_15573011.jpg




スープは、サツマイモのポタージュ



f0124830_15581754.jpg





もらえないとわかっているナタリーは、あご枕の手を動かさないで抱っこして欲しくて、順番に「抱っこ」って回っています。003.gif


可愛い~~016.gif


f0124830_152571.jpg






お魚料理は、おご鯛のポワレとロブスター


f0124830_188532.jpg





しばらくママのお膝の上で抱っこしてあご枕で寝んねしていたナタリーでした~  ZZZ 



片手が使えないのでS君に切ってってお願いした時、「キララ 下に降ろしたらいいんじゃない」って言ってたのですが・・・



おにいちゃん 抱っこって来てくれたら・・・ 


「可愛くて降ろせないなぁ」って言って食べていました(笑)

でしょう♪ でしょう♪


f0124830_152228.jpg






お口直しは、ナイアガラのタラニテ


f0124830_1892999.jpg




アイリーンは、玄関のドアの方で音がするたびに期待です(笑)


f0124830_18533445.jpg



                 アイちゃんのまた持って来てくれましゅか

f0124830_18535832.jpg




アイちゃんのは、さっき戴いたおせちでもうないですよ~037.gif




メインは、和牛フィレ肉のグリル


f0124830_1895798.jpg




                        アイちゃん パン好きなの


f0124830_18541866.jpg





鯛ときのこの炊き込みご飯


f0124830_18102881.jpg





f0124830_18545199.jpg





デザートは、クレムキャラメルと苺のマリネ


f0124830_1811569.jpg




サツマイモ入りチョコレート


f0124830_18122083.jpg







どのお料理もとっても美味しかったです003.gif


お正月休みをこうやって家族でのんびり過ごせて、アイリーンもナタリーもいつもより楽しそうにしてくれていました003.gif
by Paddy111 | 2015-01-04 20:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

今年のお正月② 今シーズン初雪遊び

                                   




                     2015年お正月





毎年、申し込み開始とほぼ同時にあっという間に満室になってしまう大人気の玉響の風さんで運良くお正月を過ごすことが出来ました003.gif




                 大好きな玉響の風さんにおでかけでしゅ

f0124830_655791.jpg






年末年始や大型連休となると申し込み開始とほぼ同時に満室になってしまう玉響の風さん007.gif




せっかく長い年末年始のお休みを頂けたパパさんとS君なので、(特にS君は今年がはじめてです)お休みがわかった10月から駄目元でキャンセル待ちを入れておいたところ・・・    まさかまさかのキャンセルが出たんです006.gif





              うれしいでしゅね

f0124830_656810.jpg





うんうん♪   すっごく嬉しいよね~~


うふふ アイちゃん、おもちゃじゃないよ~(笑)




お部屋は、大好きな薫風さん


f0124830_652553.jpg




檜の露天風呂から伊豆七島を見ることが出来るローケーションです。



f0124830_6503027.jpg





f0124830_1661622.jpg






アイリーンとナタリーは、さっそく雪でも寒くないというお洋服に着替えてランラン♪♪を楽しみに行ってみました003.gif



f0124830_12553925.jpg






前の日に降った雪を雪かきしてくださってあるのですが、まだ残っていました。


f0124830_758670.jpg





雪冷たい冷たいだけどランラン♪♪楽しめるかな~~003.gif                        




      冷たいでしゅ



f0124830_7584911.jpg





ここでもアイリーンとナタリーの性格の違いが出ていて可愛いお写真の1枚です。




怖いものなしのナタリーと、ナタリーが行ってだじょうぶそうなら・・・とどちらかというと臆病さんで石橋を叩いて渡るタイプのアイリーン(笑)                  



ナタリーちゃん そこだったら冷たくないでしゅか?


f0124830_803667.jpg







雪の上の方を好んでちょこちょこ歩いているナタリー   雪が好きなのかな・・・


f0124830_7592133.jpg





お写真撮れていないのですが、ナタリー雪が冷たくて、このあと倒立をしたんです005.gif


2004年(平成16年) 申年生まれのナタリーは、やっぱりきっきみたいだね(笑)               


          あんよとおててが冷たいでしゅーーー

f0124830_1313394.jpg





雪でランラン♪♪ ってわ~い雪でしゅ~って楽しむ様子もないアイリーンとナタリーだったので早々に引きあげてワンちゃんの温泉にGO 003.gif



アイちゃん 温泉気持ちいい~~? 



                  あったかくて気持ちいいでしゅ

f0124830_12565942.jpg






温泉体験も3回めのアイリーンは、少し慣れた様子です003.gif


f0124830_12563724.jpg





アイリーンは、幼いころから泳ぎは上手な子なのですが、過保護なパパさんは・・・(笑)
                 





               スイスイスイ ♪

f0124830_12572468.jpg



                    スイスイスイ ♪


f0124830_1353952.jpg




                      スイスイスイ ♪

f0124830_12574655.jpg





アイちゃん ひとりで上手に泳げるのにね(笑)


f0124830_136860.jpg





設置のトリミング台もドライヤーも一つなので、この時期は湯上りに寒くなってしまうので順番にアイリーンから温泉に入ったのですが、アイリーンのドライヤーが終わった頃から風が強くなって来てしまい、完全な露天風呂なのでナタリーはやめておくことにしました



ナタリー また今度温泉入ろうね~。003.gif


by Paddy111 | 2015-01-03 10:35 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

あけましておめでとうございます

     



         新年あけましておめでとうございます






f0124830_23501250.jpg





皆様にとって健やかな一年でありますように
お祈りいたします

        




本年もどうぞよろしくお願いいたします




                           

                                  2015年 元旦






2003年(平成15年)4月4日生まれのアイリーンは未年生まれです  



今年12歳になるアイリーンは、今年年女ちゃんなんです  003.gif




アイリーンの性格がとっても優しいのは、未年生まれだからなのかな・・・




by Paddy111 | 2015-01-01 00:05 | Comments(22)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ