<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の伊豆④:ペンションR65さんでディナータイム

2014年11月27日(木曜日)





11月22日(土曜日)から30日(日曜日)までリフレッシュ休暇をもらえたS君は、大学時代の同期のお友達5人で羽田空港から九州旅行を楽しむということで、久しぶりにおじいちゃんに元気な顔を見せに帰省しています。

おじいちゃんは、羽田から出発前に顔を見せに来てくれて嬉しそうです003.gif





S君のスケジュールに合わせて名古屋から千葉に来たアイリーンとナタリーは、連休の中日(11月23日)に鎌倉を楽しんで来ました003.gif


その日、たまたまご連絡を頂いたラッキー君ファミリーさんと、夕方からサプライズ感満載のお時間をご一緒出来ちゃったんです♪
その日記は、また後日アップすることにしますね003.gif


今日は、あとひとつアップ出来ていなかった秋の伊豆の思い出最終章をアップすることにします。





11月1日(土曜日)    メルヘンの森美術館で撮影会を楽しんだあと、お夕食の予約時間までには少しまだ時間があったので、旅の駅ぐらんぱるぽーとの足湯を楽しみながらおしゃべりを楽しんで過ごしていました003.gif



f0124830_10164779.jpg








         ペンション R65さん




19時からお夕食の予約を入れさせて頂いているペンションR65さんに移動です。

オードリーちゃんママさん、予約のお電話ありがとうございましたm(__)m



玄関を入ると可愛らしい雑貨やアンティークなインテリアが迎えてくれました003.gif



f0124830_10172468.jpg



           基本情報:静岡県伊東市八幡野1031-25
                TEL   0557-51-3952



カジュアルな感じのカントリー調の雑貨がたくさん飾られていて、とっても可愛い空間で可愛かったです♡


f0124830_10175879.jpg





f0124830_10181658.jpg





R65さんに宿泊ではなく日帰り伊豆弾丸ツアーだったわたし達なのですが、宿泊のお客様のお夕食が終わられた後、お夕食をお受けしてくださったんです。


とってもお優しいオーナーさんと奥様に心からありがとうございますとの思いでいっぱいです!



ダイニングルームは、木のぬくもりがいっぱいです。


アイリーンもナタリーも今日はここにお泊りできるでしゅか?ってテンション ↑ ↑ ↑ でした003.gif

f0124830_10315072.jpg






オードリーちゃん053.gif

          お夕食 何かな~♪  楽しみでしゅ         

f0124830_10324785.jpg




トービン君053.gif

f0124830_103302.jpg




シャビ君053.gif

            今日はここにお泊りかな・・・

f0124830_10334834.jpg









相模湾に面していて豊かな自然がいっぱいの伊豆高原だけに、お刺身の船盛りをだしてくださいました。


f0124830_10321339.jpg








      楽しい伊豆に乾杯  068.gif 068.gif


f0124830_10402476.jpg








R65さんでは、わんちゃん用のメニューはないとのことで、各自お夕食を持参しました。
アイリーン、厨房の場所は把握済みで期待しています(笑)



           アイちゃんのお夕食ないでしゅかね・・・

f0124830_10312653.jpg




オードリーちゃん053.gif




f0124830_10375075.jpg




         アイちゃんは、食いしん坊さんでしゅね

f0124830_1031935.jpg





パパさんとナタリーで記念のお写真パッチン


f0124830_10395023.jpg









奥様が調理されて、ご主人様がテーブルに運んで来てくださいます。


f0124830_10341656.jpg




f0124830_10371052.jpg




f0124830_10373368.jpg




f0124830_10385511.jpg




f0124830_10393068.jpg





どのお料理もとっても美味しかったです003.gif



お食事が終わったところで奥様も厨房からダイニングの方に来てくださって少しお話をする時間をもつことができたのですが、ご夫妻のお人柄、お心遣いが伝わって来て、わんちゃんと人にお優しいご夫妻ならではの温かみのあるペンションだなぁって思ったわたしです。

遅くまで本当にありがとうございました♡





この日は、雨降りの一日でしたが、朝早くから夜遅くまで、気が付いたら12時間以上のとってもとっても充実した伊豆での一日で、雨なんか全然気にならない楽しい一日を過ごすことが出来ました003.gif


ご一緒させて頂きましたオードリーちゃんママさん、パパさん、シャビ君ママさん、パパさん、とっても楽しいお時間をありがとうございました003.gif
とっても素敵な思い出がまたひとつ増えてしあわせです♡


伊豆、大~~~好きなので、是非またご一緒に行けたら嬉しいです003.gif
by Paddy111 | 2014-11-27 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)

秋の伊豆③:メルヘンの森美術館でドレスアップ

2014年11月21日(金曜日)






11月1日(土曜日)   間近で湯けむりの塔が見られるロケーションの素晴らしい場所にあるくらの坊さんで美味しいお食事を楽しんでお腹いっぱいになったところで、今度は伊豆高原に移動です003.gif




       メルヘンの森美術館



         アイちゃんとナタリー  メルヘンぽいでしゅか?


f0124830_2358797.jpg







あいにくのお天気だったので、雨でも楽しめるメルヘンの森美術館に行ってみました003.gif


メルヘンの森美術館さんには、わんちゃん、ねこちゃんのメルヘン画の展示、ミュージアムショップさんではグッズの販売、そして別館ではわんちゃん用のドレス、タキシードを着用して記念のお写真撮影ができるんです。


f0124830_2357863.jpg



画家さんが描かれた愛らしいメルヘン画がたくさん展示されています。


f0124830_23573374.jpg




                   なんだか嫌な予感がしましゅね



f0124830_9464277.jpg








別館の方に行ってみました。

わんちゃん用のドレス、タキシード、お着物がところ狭しとありました。
こちらでは美術館の写真スタジオで自分のカメラで自由に撮影ができるんです。
館長さんに撮影ももちろん有料でお願いできます。
晴れた日にはお庭でも撮影可能だそうです。





アイリーン&ナタリー053.gif


まずはスタジオだけお借りして記念のお写真パッチンです。


f0124830_9472358.jpg






トービン君053.gif

きりっと羽織袴で記念のお写真パッチン   かっこ可愛い~~~016.gif

f0124830_9481275.jpg





シャビ君053.gif

王子様になったシャビ君、可愛い~~~016.gif

f0124830_9485792.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif

白いドレス姿がとっても似合っててお姫様みたい♡   可愛い~~~016.gif

f0124830_9544810.jpg




オードリーちゃん053.gif

晴れ着と洋装のお帽子を被っておすましのオードリーちゃん♡   可愛い~~~016.gif

f0124830_1044044.jpg






アイリーンとナタリーもあと2ヶ月で新しい年を迎える時期だったので、まずは晴れ着をお借りしてみました003.gif


細身で着丈の長いナタリーにぴったりのサイズの晴れ着がなくて・・・
大きくても着丈の長い晴れ着をお借りすればよかった!

お姉ちゃんのお下がり着た子みたい037.gif


f0124830_1032228.jpg





f0124830_1033820.jpg





羽織袴にお色直ししたシャビ君が一緒に参加してくれたよ~ん003.gif


f0124830_104390.jpg





シャビ君053.gif

f0124830_1041982.jpg




シャビ君&トービン君053.gif

f0124830_105070.jpg





オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君053.gif

f0124830_1052024.jpg






今度は、ドレスをお借りしてキュートに大変身のアイリーンとナタリーです003.gif

アイリーン053.gif

f0124830_1055743.jpg





f0124830_106153.jpg





f0124830_1064123.jpg







ナタリー053.gif


f0124830_1073633.jpg




f0124830_1075719.jpg







最後にお友達全員で記念のお写真パッチン003.gif


f0124830_10833100.jpg




f0124830_1085085.jpg




f0124830_1094987.jpg




f0124830_1010918.jpg



                  モデルさん料 いっぱいもらえるかしら?

f0124830_10102929.jpg





もう笑い過ぎて037.gif

お腹が痛くなること間違いなしの楽しいところでしたよ~~~ん037.gif





                   基本情報:静岡県伊東市富戸1317-2714
                          大室高原11-210
                          TEL   0557-51-0114
                          10時~17時
by Paddy111 | 2014-11-21 17:20 | お出かけ | Comments(6)

秋の伊豆②:くらの坊さんでランチタイム満喫

2014年11月20日(木曜日)






11月1日(土曜日) 伊豆散策①からのつづきです。



         くらの坊さん






東府やさんの足湯を楽しんでから向かったのは、静岡県賀茂郡河津町にある旬彩料理 くらの坊さんです003.gif


f0124830_13582634.jpg




くらの坊さんは、ホテル四季の蔵さん直営の和食処で、本格的な割烹料理を楽しむことができるとのことでとっても楽しみにして来たわたしです003.gif





              基本情報:静岡県賀茂郡河津町峰436
                   TEL   0558-32-2561
                   ランチタイム   11時30分~14時
                   お夕食  18時~




そのくらの坊さんの直ぐ横には峰温泉大噴湯公園があって、吹き出る温泉を見ることが出来るとシャビ君パパさんが教えてくださってみんなで先にちょっと行ってみました003.gif


f0124830_13373315.jpg



峰温泉大噴湯公園、温泉の湯けむりがもくもく吹き出ています。
こちらは東洋一の大噴湯だそうです。


f0124830_15475341.jpg



何か下の方にありますね・・・


f0124830_15481056.jpg



籠にたまごを入れて温泉たまごを作って戴けるとのことでした。
うーーーん 美味しそう003.gif


f0124830_1548317.jpg




温泉たまごも作って食べてみたかったけど、予約のお時間になっているのでくらの坊さんにGO




くらの坊さんは、昭和初期の別荘をリニューアルしたアンティークな雰囲気で 、カウンター席とテーブル席がありました。

カウンター席からは、湯けむりがよーく見えるロケーションで素敵!


f0124830_14386.jpg



置いてある家具もアンティークな昭和を感じられる家具でした。


f0124830_1415396.jpg




みんなで一緒に戴けるこちらのテーブル席に案内して頂けました003.gif

オードリーちゃんママさん、予約のお電話ありがとうございましたm(__)m


f0124830_1626577.jpg




オードリーちゃん053.gif

f0124830_1630148.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_16321973.jpg




シャビ君053.gif


f0124830_16311363.jpg





お昼のコース料理をお願いしました。



お料理の器もとっても素敵なアンティークな器で、目でも楽しめました003.gif


先だし

f0124830_1626417.jpg



小鉢

f0124830_16273732.jpg




アイリーン、がぜんはりきっています(笑)


f0124830_16275826.jpg




                  美味しそうでしゅね

f0124830_16282098.jpg





f0124830_16284015.jpg




お刺身

f0124830_23512.jpg




f0124830_235552.jpg




焼き物     

f0124830_2361962.jpg




ランチは土鍋で炊いたご飯が頂けます。
オーダーが入ってから炊いてくれるそうです。


f0124830_23103717.jpg



土鍋ごはん、汁もの、香の物


f0124830_2311529.jpg




お菓子  

f0124830_23191357.jpg





くらの坊さんのお食事は、とっても美味しくて一品一品持って来てくださるのでゆっくりしたお時間を楽しめて、、見た目もお味もとってもとっても満足できるお料理でした~~~003.gif

間近に見える温泉の湯けむり塔を眺めながら、のんびりした時間を楽しめました。
しかも最高に嬉しいことは、 一品一品を丁寧に作ってくださる本格的な割烹料理をわんちゃん店内OKで戴けることでした003.gif
by Paddy111 | 2014-11-20 13:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

秋の伊豆①:東府やさんで足湯タイム

2014年11月19日(水曜日)




10月中の黒部峡谷におでかけの日記、ハロウィン関係の日記がまだお写真の整理が間に合わなくてブログを書けていないのですが・・・
今日は、先にお写真の整理が出来た伊豆の日記をアップすることにしますね003.gif






11月最初の3連休の11月1日(土曜日)   お友達のオードリーちゃんファミリーさんとシャビ君ファミリーさんとご一緒させて頂いて伊豆を楽しんで来ました003.gif



                吉奈温泉 東府やさん



            アイちゃんとナタリー 伊豆におでかけの日記でしゅ


f0124830_10353812.jpg





静岡県伊豆市吉奈98にある東府やさんで待ち合わせして伊豆を楽しんで来ました003.gif


f0124830_11403764.jpg






東府やさんは、山と木々に包まれたとっても風情のある立地に建っていて、大正館芳泉、ベーカリー&カフェ、四季折々に桜、藤、ホタルなどを楽しめるガーデンなどがあるそうです。


f0124830_10335816.jpg





み登里の橋を渡って左側が大正時代からの悠々の時を感じることが出来る大正館芳泉で、創業400年の老舗旅館さんなんですって003.gif



f0124830_10342291.jpg






シャビ君、み登里の橋で記念のお写真パッチン     可愛い~~~016.gif


f0124830_1213474.jpg





先に到着されていたオードリーちゃんとティンカーベルちゃんとトービン君がお迎えに出てくれました。
すっごく楽しそうで可愛い~~~016.gif


           シャビ君、アイちゃん、ナタリーちゃん、おはよう♪ こっちよこっちよ♪


f0124830_125367.jpg




今回は、川のほとりに佇むベーカリー&カフェ、足湯テラスをみんなで楽しみました003.gif


f0124830_12212341.jpg





あいにくのお天気でしたが、お友達とのおでかけが大好きなアイリーンもナタリーも嬉しそうにしていました003.gif





                   お友達とおでかけ 楽しいでしゅ♪

f0124830_11115386.jpg





パパさんがお写真撮ってくれていたようなのですが・・・008.gif


f0124830_12341827.jpg



f0124830_1235421.jpg



この時間のアイリーンの頭の中は、パンのことだけだったみたいです(笑)



ベーカリーさんでは、ちょうどこの日から秋の収穫祭がはじまっていて、栗、かぼちゃ、さつまいも、りんごなどの秋の味覚を使ったパンやデザートが焼きあがっていました。


f0124830_12393221.jpg



右下のパンが栗3種類を使ったパンです。


f0124830_12395766.jpg






              ママ、いっぱい買って来てくれましたでしゅね♪

f0124830_1035738.jpg




パンとかぼちゃのプリンを戴きながら足湯を楽しみました003.gif


f0124830_12495778.jpg





こちらの足湯は、平日と土曜日は10時から17時、日祝日は9時30分から17時まで楽しめるそうです。


f0124830_1254266.jpg





お友達みんなで003.gif


f0124830_12542838.jpg




こちらの足湯は、伊豆で最も歴史のある吉奈温泉のお湯を楽しめる足湯とのことなのですが・・・


この日は、調子が悪くてぬるかったんです(涙)
でもね~ みんなで楽しんでいるとぬるくても楽しかったんですよね003.gif


f0124830_135742.jpg




オードリーちゃんママ&パパ


                ママ、パパ、あたしたちも足湯してみたいでしゅ

f0124830_1353319.jpg





藤棚と日よけ用パラソルの下での雨の中の足湯でしたが、すっごく楽しい時間でした003.gif




こ~んな素敵なロケーションの中にある東府やさんのことを全く知らなかったわが家です。
オードリーちゃんママさん、素敵なところに連れて行ってくださってありがとうございました♡

今度は、またみんなでお天気の良い日に楽しみたいなぁ003.gif
その時は足湯がなおっているといいな~~~♪


続きは伊豆散策②で書くことにしますね003.gif
by Paddy111 | 2014-11-19 22:00 | お出かけ | Comments(0)

北陸散策②:金沢におでかけ

2014年11月17日(月曜日)




今日も北陸の日記の続きを書くことにします。




10月14日(火曜日)  S君は、北陸地方でのお仕事初日でした003.gif



車庫証明に時間がかかるということで、納車日は10月26日(日曜日)になるとのこと。
お世話になっている不動産屋さんにお話ししたら、マンションだから時間がかかるんだねってことでした。
その間、台車をお借りすることにしたのですが、その台車もまだ空きがなくて間に合っていない状態でした。



電車もバスもとっても不便な地なのでバスの下見乗車も間に合っていなかったし、台風19号の影響で雨も降っていて・・・
車を貸してあげてしまったらお昼間アイリーンとナタりーを連れてのわたしが困ってしまうので、結局送り迎えでした042.gif





10月4日(土曜日)の夜から埼玉に行って、8日(水曜日)の午後から昨日までお兄ちゃんとべったりの生活だったアイリーンとナタリーだったので、日中こんな感じでお兄ちゃんまだかな~~って待っていました029.gif



                    お兄ちゃん まだ帰ってこないでしゅかね

f0124830_2064171.jpg





                   お兄ちゃん 早く帰って来ないかな・・・

f0124830_2071994.jpg








この日の夜は、お引越しからずっとお世話になっているから・・・とのことで、夜ご飯をごちそうしてくれました003.gif



万さくさんに行ってみました。

f0124830_10451574.jpg



店内は、和風モダンを基調とした空間でした。

f0124830_1045329.jpg





うどん、天ぷら、しゃぶしゃぶ、すき焼きを中心とした和食レストランのようでした。



この日は、9月からスタートしたという秋の新メニュー 釜めし御膳(かに釜めし御膳)を戴くことにしました003.gif

f0124830_1046023.jpg



f0124830_1846546.jpg




かに釜めしもとっても美味しかったのですが、うどんがとっても美味しかったんです。
なんとも喉ごしが滑らかで、ツルツルって戴けて美味しかったです。





埼玉県で過ごした2年5ヶ月は、救急指定病院ということで土日祭日もお盆休みもお正月もない年中無休の勤務体制だったのですが、こちらでは土日祭日がお休みという体制に変わったのと、システムも全く違うので慣れるまで大変そう・・・って初日の感想を言ってました。
若いから、大変なことも乗り切れることでしょう003.gif

Fight!!




10月15日(火曜日)   心配した大型台風19号の影響は全くなくホッとしました003.gif
ただ、風だけはこの日も強かったです。




                    射     水


射水市(いみず)の海王丸パークまで北陸自動車道を使っておでかけしてみました003.gif







海の貴婦人と呼ばれる海王丸


f0124830_2218299.jpg



海王丸は、商船学校の練習船として誕生した帆船なんですって。

昭和5年に進水して以来59年余りの長い期間に106万海里を航海して海の若人を育てた帆船だそうです。106万海里、これは地球約50周にあたいするんですって005.gif



現役を退いたあと、こちらの海王丸パークではその姿のまま公開しているそうです。
そして、年10回総帆展帆が開催されるとのことでした。



f0124830_22172032.jpg




海王丸パークは、とっても素敵なベイエリアでした003.gif

今度、総帆展帆を見てみたいな~~003.gif





射水市黒河新4947の1にあるCafe&Shop パウさんに寄ってみたら、定休日でした002.gif

f0124830_22185566.jpg


お写真だけパッチン

f0124830_22192794.jpg






10月16日(木曜日)   車やさんから台車の準備が出来たとのご連絡を頂いて、お散歩がてらお借りしに行って来ました。
これで納車日までの通勤の足がしっかりしてホッとしました。






10月17日(金曜日)   中国の女性が開業されているマッサージ治療院がお引越しした日から気になっていて、疲れが全然とれないので行ってみました003.gif  

とってもお優しい方で楽しい会話が弾んでリフレッシュできました。

帰る日(20日)にもう一度リンパマッサージをお願いしたのですが、その日60分でお願いしたわたしに黙って90分の施術をしてくださって、「富山県のいい思い出にして欲しくて、わたしの気持ちです」っておっしゃって60分ぶんの施術料だけしかとってくれなかったんです♡

柿のおみやげまでくださって♡

富山県でお会い出来た方々は、本当にお優しい方ばかりで涙がうるってなってしまいました007.gif






この日の夜、パパさんがまた来てくれました003.gif


f0124830_2340247.jpg



途中、中津川で栗きんとんを買って来てくれました。

f0124830_2341022.jpg






                      金      沢


10月18日(土曜日)   金沢におでかけしました003.gif



ナタリー、自分からおでかけ用のキャリーバッグに飛び込んでいたんです(笑)
おでかけ楽しみにしていたんだね003.gif

f0124830_23424086.jpg




北陸自動車道を使って30分で到着でした。


金沢市役所


来年3月に北陸新幹線が開通とのことででしょうか?
綺麗にお色直し中です。

地上7階、地下2階の金沢市役所、さすが加賀百万石の金沢だけに市役所も立派ですね005.gif

f0124830_2342546.jpg






兼六園に向かって桂坂を上ると直ぐに茶屋が並んでいました。

f0124830_113112.jpg



その並びのひとつ堤亭さんでお昼を戴きました003.gif


f0124830_23581446.jpg



                   基本情報;金沢市兼六町1の15
                          TEL   076-221-2387
                          年中無休
                          8時50分~16時



堤亭さんは、築100年の古風なお店で趣きがあり、金沢の郷土料理を満喫できました。




                   
                 アイちゃんのわんちゃんメニューはあるでしゅかね

f0124830_23592823.jpg



金沢の郷土料理 治部煮を戴きました。


f0124830_23594853.jpg



治部煮は、小麦粉をまぶして煮込んだ鶏肉のとろみとすだれ麩、甘からく煮込んだ椎茸をぐずぐず煮込む味が染みていくようでとっても美味しかったです003.gif






兼六園に何度か行ったことのあるわたしがアイリーンとナタリーとお留守番して、パパさんとS君で楽しんで来ました003.gif



加賀百万石は、やっぱり兼六園からですよね♪


国の特別名勝で、加賀藩の歴代藩主によって作成されたとのことです。
10万平方メートルを超える園内には、池、滝があって曲水が造られてていて言葉では表現できない風情があって素晴らしかったそうです。
でも、広すぎて見きれなかったそうです。


f0124830_0383850.jpg




f0124830_039199.jpg




f0124830_1233998.jpg




茶室もあってお抹茶を戴いて来たようです。

f0124830_0402432.jpg



冬の兼六園をいつか見てみたいな~~~003.gif
雪が積もった兼六園は、幻想的で綺麗でしょうね♪


再度堤亭さんでカフェタイムです003.gif



                   わ~ぃ  ナタリーのおやつもありましゅか

f0124830_053321.jpg



あべかわもち

f0124830_0514646.jpg



くずきり

f0124830_0521260.jpg




                  アイちゃんとナタリーのはないでしゅか

f0124830_0542395.jpg






f0124830_0544748.jpg



f0124830_05555.jpg




堤亭さんでは、九谷焼、友禅、金箔工芸などの加賀工芸品も置いてあって、古都加賀金沢を楽しめました003.gif

今回は、金箔工芸のクリスタルの招き猫ちゃんをひとつお買いものして来ました。





名勝兼六園の華麗壮厳な石川門前で金沢城をバックに記念のお写真をパッチン



f0124830_163822.jpg




金沢城もわんちゃんNGのため、アイリーンとナタリーは今度はパパさんとお留守番です。


f0124830_114790.jpg





金沢城


f0124830_1324031.jpg



f0124830_116136.jpg



f0124830_129687.jpg



加賀百万石のシンボルである金沢城は、多種多様な石垣が存在していました。
このような壁は、全国にも例がないそうです。




イベントが開催されていたので帰路よってみました003.gif
金沢のお菓子が勢揃いしていました。


f0124830_1293415.jpg



アイリーン、俄然はりきっていました(笑)

f0124830_1295390.jpg



f0124830_1301826.jpg




このお花は、全てお菓子で作られたお花なんです005.gif
お生花に見えただけにびっくり!

f0124830_1303387.jpg





金沢の街中は、とっても華やかで、Gucciをはじめとする海外ブランドのお店が並んでいて、なんか銀座のようでびっくり!



何十年ぶりかに金沢を楽しめて嬉しかったです。
by Paddy111 | 2014-11-17 23:50 | お出かけ | Comments(0)

北陸散策①:氷見におでかけ

2014年11月16日(日曜日)



11月14日(金曜日)の夕方から名古屋から千葉に走って、15日(土曜日)にトリミングサロンラムさんにて綺麗にトリミングをして頂き、スタジオアリスさんでお写真を撮影して頂いたアイリーンとナタリーです003.gif


その日記は、また後日書くことにします。




今日は、北陸の日記のつづきを書くことにします。


10月12日(日曜日)  氷見市までおでかけです。



                   氷       見




              アイちゃんとナタリー、氷見に来ていましゅ

f0124830_103637.jpg



f0124830_10425698.jpg






まずは、富山県氷見市雨晴海岸にある ひみ番屋街に行ってみました003.gif


f0124830_2222484.jpg




f0124830_155493.jpg






雨晴海岸は、能登半島国定公園だそうです。

岩礁が多く、白砂青松の景勝地で日本の渚百選の一つなんですって。
そして富山湾越しに見る3000m級の立山連峰は、四季折々に美しい雄大な姿を見せてくれるそうです。




台風19号が近づいているので観光遊覧船は残念ながら欠航でした。


f0124830_10432250.jpg






るるぶの情報で、氷見漁港は、富山湾随一水揚げを誇るということだったので、美味しい魚介類を戴きたくてこちらを選びました003.gif



海鮮丼を戴きました。
とっても新鮮で美味しかったです,


f0124830_1037461.jpg




早い時間だったら、限定何食とい貴重なうにといくらがプラスされた海鮮丼を戴けたそうなんです。
うに、いくらが大好きなわたしとしてはとっても残念(涙)





アイリーンとナタリーは、通る方々から可愛がって頂いて大喜びでした003.gif


f0124830_10372389.jpg



この女の子さんは、「可愛い 可愛い」ずっと言ってくれて長い時間いい子いい子してくれていました003.gif

f0124830_1162896.jpg





展望台からは、唐島をはじめ、海岸線がよーく見えるようです。


f0124830_11172394.jpg



f0124830_1117219.jpg




その唐島は、天然記念物だそうです。

f0124830_11205912.jpg


f0124830_22254237.jpg




アイリーンとナタリーも展望台に登ってみました003.gif

f0124830_11181363.jpg




こちらから見える氷見漁港の方にも行ってみることに
フェスティバルのようなイベントが開催されていました003.gif

f0124830_11174632.jpg




氷見のゆるきゃらちゃん獅子ブリむちゃブリちゃんと記念のお写真パッチン(笑)

f0124830_11213979.jpg



後で知ったのですが、氷見を代表するお魚がブリで、獅子舞は氷見市の伝統文化なんですって。
そこから獅子ブリむちゃブリちゃんのゆるきゃらちゃんが生まれたのでしょうね。






こちらに来て初めて知ったのですが、氷見藤子不二雄先生が生誕された地とのことで、忍者ハットリくん、怪物くんなどの藤子不二雄先生の作品が街のまんがロードのあちこちにあり、からくり時計もあるとのことです。
日ごろの運動不足解消にもなるので、歩いてみることにしました003.gif


f0124830_1122132.jpg




忍者ハットリくんロードには可愛いモニュメントがい~~~っぱいです003.gif



忍者ハットリくん 見つけました003.gif

f0124830_11222079.jpg


服部貫蔵、忍者の腕は超一流で、飛び影、ムササビ、もぐり影などの得意の忍法を駆使して、健一くんを助けるんでしたよね。




影千代もいました003.gif

f0124830_11545322.jpg







そして、ようやく比美町商店街の南端に流れる湊川に到着003.gif

f0124830_1585218.jpg





湊川には、一風変わった橋が掛かっています。


f0124830_13465359.jpg






橋の両側には、過去の記憶を語るツリー・未来の夢を奏でるツリー・今を捉えるひかりのシェルターの3つがそびえ立っていました。

f0124830_1124798.jpg




湊川からくり時計


からくり時計は、AM9時~PM7時の毎分00時、土日祝は00分、30分、夏季はPM9時まで、冬季はお休みだそうです。




定刻になってからくり時計がカタカタと動き始めて、テーマ曲とともに煙がもくもく出始めた橋の中からハットリくん達が現れました003.gif



f0124830_11242953.jpg



忍者ハットリくん、ハットリシンゾウくん、獅子丸、獅子丸は、伊賀の忍者犬


f0124830_11244820.jpg




甲賀忍者でごますり、口だましが得意なケムマキケンゾウ登場です。


f0124830_15173315.jpg





f0124830_11594692.jpg




f0124830_1201690.jpg




最後に登場するケンイチくんが持っているのは、氷見市の伝統文化である獅子舞で、ケンイチくんが登場して全キャラクターが勢揃いした時がシャッターチャンスだったそうなんです。

なのに・・・   わが家のお写真、ケンイチくん 後ろ向きだわぁ037.gif


f0124830_1213232.jpg




忍者ハットリくん達とケムマキケムゾウと忍法対決をくりひろげるからくり時計で可愛かったです003.gif





ポケットパークでは、ハットリくん達がブリに乗っていました(笑)

f0124830_1215314.jpg






光禅寺

f0124830_1221369.jpg




こちらは、藤子不二雄先生の生家だそうです。
こちらの当時の住職さんの長男さんとして生まれたとのことで、2009年(平成21年)に忍者ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、笑ゥせぇるすまんの石像が建てられたとのことでした。
高さは、漫画ないの等身大の1、4mから1、7mあるんですって。


f0124830_121359100.jpg



アイリーンと比べても大きいですものね005.gif


f0124830_12142310.jpg






ぐるっと氷見の町を探索した後、車を停めてある雨晴海岸に戻って、お土産を買ったり、おやつタイムにしました003.gif


f0124830_11194851.jpg



アイリーンとナタリーにも大好きなバニラソフトをお裾分けです。

アイリーン053.gif


                 うーーん 美味しいでしゅ

f0124830_12192580.jpg



ナタリー053.gif


                       美味しいでしゅ

f0124830_1219352.jpg





アイリーンの満足した笑みが可愛くってパッチン016.gif

千葉から埼玉県へ、そこではお引越しの準備だけの生活。
そして埼玉県から富山県までの長距離移動だったから、久しぶりの家族揃ってのおでかけを楽しんでくれていたんだね003.gif


f0124830_12221555.jpg






雨晴海岸には、ひみぼうずくんの像があって、彼の頭をなでなですると幸せがやってくるとの伝説があるそうなんです003.gif

f0124830_122563.jpg





最初、わが家は間違って・・・(笑)

この子の頭をなでなで037.gif

うーーん ポスターの子とはなんだか違うような(^^;と思いながらもなでなで(笑)


f0124830_12281912.jpg



f0124830_12283966.jpg





帰り際に見つけました003.gif
ひみ番屋街のかなりはずれの方にあったんです。
最後に見つけられて良かった~~~♪


f0124830_12291245.jpg




アイリーンもナタリーもいっぱいなでなでして来ました003.gif

f0124830_12292785.jpg





アイちゃん、ナタリー、ずっとずっと元気に幸せな犬生を送れるように、ママもいっぱいいっぱいお願いして来たからね016.gif




10月12日(月曜日・祝日)

10月の三連休は、大型の台風19号が来ていて12日(月曜日)は、特急が前の日から運休を決めているくらい大型台風だったので、せっかくの祭日でしたが予定していた黒部観光を諦めてお部屋の片づけをして過ごしていました。

勉強会の資料や書籍等は、次の異動の時に荷造りが楽なように箱を開けないことにしたにも関わらず・・・
開けても開けてもクロネコヤマトさんの段ボールの箱の山が減っていかないんですよね042.gif
by Paddy111 | 2014-11-16 19:30 | お出かけ | Comments(2)

ごぶさたしています(^^;   ブログ久しぶりに・・・

2014年11月14日(金曜日)




すっかりごぶさたしています。
コメントを頂いていながら長い時間お返事ができなくて申し訳ございませんでしたm(__)m



ブログ、もう書けないかな・・・って思っていたのが正直な気持ちでした。
3週間ちょっとネットのない生活で、引っ越しのお手伝いをして名古屋に戻ってから全然疲れがとれなくて、目がゴロゴロしていて痛くて
パソコンに向かえなかったんです002.gif


そんな時、パパさんと「アイちゃんとナタリーとどこどこ行ったのいつだったかな・・・?」って話をしながらスマホで検索して画像を見ていたら、やっぱり思い出を残せているっていいなぁって思ったんです003.gif

そのタイミングで心配してくださっているコメントを頂いて・・・  こんなにおさぼりブログに来て頂けていたのですね。  
ありがとうございます。





夏の想い出からお写真がたまってしまっているのですが、今日は少し近況を日記に残しておくことに。

千葉県から名古屋に転居した時は、引っ越しセンターの方々におまかせの引っ越しだったわが家なので、引っ越しを自分でしたことがないわたしでした。



ひとり息子S君から9月下旬に「急な異動の辞令が出て、お休みがほとんどないので引っ越しを少し手伝って欲しいんだけど・・・」と連絡が入って、話を聞くと10月8日(水曜日)に荷物を出さないといけないところ、お休みが5日(日曜日)しかなく、引っ越し当日の8日(水曜日)もお仕事とのこと。

S君がその地に住むことがなくなったら二度と行くことはないだろうな~っと思い、観光がてらお手伝いを引き受けたわたしでした(笑)



             埼玉県 忍城



埼玉県の北部の市、人口も84000人という小さな市で社会人としてのスタートをきり、2年5ヶ月住んだ市は、とにかく人が優しく面倒見がいい方ばかりが周りにいてくれた恵まれた楽しい生活だったようです003.gif




役所の手続きをしている間、映画「のぼうの城」の舞台になった忍城に行ってみました003.gif


f0124830_21512919.jpg




忍城は、関東の七名城のひとつ謳われるお城だそうです。
上杉・北条氏との戦いにも落城せず、戦国の世を行きぬいた名城と前回訪れた時に説明してもらった覚えがあります。


f0124830_21504052.jpg





男性のひとり暮らしのお引越しだから、そう荷物はないと思って3日もあれば荷物はまとめられるだろう・・・って思って、10月4日(土曜日)の夜に千葉から埼玉に走ったのですが、めちゃくちゃ甘かった!008.gif


8日(水曜日)の14時に荷物を預かって頂くまでに何とか片付けないといけないので、S君がお仕事に行く前に「アンちゃんとキララ、埼玉のドッグカフェ連れて行ってあげたら」と言うのですが・・・
現実はその時間を作ったら間に合わない状態で、アイリーンとナタリーをかまってあげる時間もない状態でした042.gif






10月8日(水曜日) いよいよお引越しです。


f0124830_21515892.jpg



f0124830_0131580.jpg




駅から1分ととても便利な立地に建つこのマンション、セキュリティもしっかりしていてわたしも好きだったので寂しい思いでいっぱいでした007.gif
それ以上にS君は、いつもお友達がたくさん出入りして楽しい思い出がいっぱい詰まっているだけに、わたしの何十倍も寂しそうでした。


f0124830_015297.jpg



結局、段ボール41個、ハンガー箱4箱、照明器具3個、家具、家電が運び出されるまでには2時間近くかっかて、引越し屋さんと遊んでもらいたいアイリーンとナタリーをなだめるのが大変でした(笑)

マンションの玄関ドアの幅が狭いため、家具を分解して梱包しないといけないのがネックでした。




荷物がなにもない、そしてメインの照明器具もないお部屋で翌日の不動産屋さんの点検を待たなければならない時間には参りました007.gif

アイちゃん、ナタリー、振り回してばかりでごめんね!

f0124830_0243096.jpg






10月9日(木曜日)   昨晩、頑張ってピカピカにお掃除を頑張ったかいがあって、不動産屋さんは簡単に点検終了   ヤレヤレ042.gif




この日のアイリーンとナタリーの夜ご飯をペットショップでお買いものして11時出発です。


関越自動車道花園ICから北陸に向けて走り、軽井沢の手前のパーキングで最初の休憩です003.gif


f0124830_0381077.jpg



こちらで声をかけてくださったみなさんから「軽井沢に旅行ですか?(*^▽^*)」って訊かれて・・・

もうこんな大変なお引越しから逃げ出して、軽井沢旅行に切り替えたかったくらいクタクタでした002.gif

一番は、アイリーンがストレスがかかってしまっていて、お腹の調子が悪くなってしまっていたんです007.gif





職場の先輩が中央高速で行くといいってアドバイスをくださったのが頭にあったS君だったようで、途中藤岡JCTから上信越道に入るところを中央高速の方に向かって諏訪湖まで走行。

どうも変だなぁと思い、諏訪湖のパーキングで2回目の休憩をとって、案内カウンターの方にお伺いしたら、間違って走って来ているので藤岡JCTまでUターンして戻った方が良いと教えて頂きヒエーーー状態でした008.gif



              諏 訪 湖


その諏訪湖にて記念のお写真パッチン


f0124830_6575287.jpg




もう間違って走って来てしまったのは仕方ないことなので、本来だったら来れなかった諏訪湖を少し楽しむことに003.gif


横川駅おぎのやさんの釜めしと栗きんとんをお買いものしました。


f0124830_745630.jpg



f0124830_765847.jpg



栗が大好きなアイリーンとナタリー、期待したお顔だね003.gif

f0124830_0384652.jpg



久しぶりに戴いた横川の釜めし、とっても美味しくて、間違って中央高速に来ちゃって釜めしと栗きんとん買えて良かったね~~っと安気な親子でした(笑)





              富山県 砺波



走行距離670キロ、所要時間10時間でやっと予約をとってあった砺波ロイヤルホテルに無事到着です003.gif
夜中何時に到着でもチェックインさせて頂けるとのことだったので、本当に助かりました。

f0124830_7121415.jpg



ワンちゃんOKのお部屋が1室だけあるホテルだったのでこれが一番助かりました!003.gif


f0124830_731249.jpg



ケージの設置もあったのですが、自分達の慣れたケージの方がゆっくり休めると思い持って入りました。
このケージをトランクに取りに行く際に、ホテルのフロントの方から「クマの目撃情報があるので夜の外出は控えてください」とのお話しがあって、どうしよう・・・って思ったのですが、アイリーンとナタリーがゆっくり休めなかったらかわいそうなので取りに行きましたよ003.gif
母は強しです(笑)





買って来たワンちゃんごはんで遅いお夕食です。

f0124830_7382284.jpg




北陸地方の温泉久しぶりだったのですが、いいお湯でした。




10月10日(金曜日)   朝食はバイキングでした。


f0124830_7425325.jpg


f0124830_7404134.jpg






チェックアウト後、まずは不動産やさんに新しく借りるマンションの鍵をお借りしに出発です003.gif


f0124830_7443428.jpg




13時にお願いしてあった荷物が予定より早く到着でした。

f0124830_7475581.jpg




その間、近くをカートで探索していたら・・・
お隣の雑貨やさんの店員さん達にこのワンちゃんカートが大好評で、人懐っこいアイナタも可愛がって頂いて大満足003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね003.gif


                     優しい人ばかりでしゅね


f0124830_750288.jpg


ほんとだね!

                


お引越しの荷物が全部運びこまれたところでお部屋に入ったアイリーンとナタりーは、探検が楽しくて大はしゃぎしていました003.gif


                  ママ 早く 早くーーー

f0124830_839731.jpg




                   探検 探検 ♪♪

f0124830_8412367.jpg



                   探検楽しいでしゅ

f0124830_8423627.jpg




さあ このお荷物をまた片付けないといけないんだよ042.gif


                 お兄ちゃん大変でしゅね

f0124830_9243511.jpg




そうだね。
自分でやらないとこれからの生活でわからないからね。




                     アイちゃんは、お昼寝しよっと

f0124830_9283530.jpg



うんうん 疲れたよね。     お昼ねして疲れとってね003.gif
お腹痛い痛いだったのに長距離移動に付き合ってもらっちゃってほんとごめんね!





S君は、アイリーンとナタリーのお昼寝タイムの間に役所関係の手続きとガス台がないマンションだったので、まずはIH調理器とIHポットをヤマダ電機さんにお買いものに行っていました。

「アンちゃんとキララのささみ茹でられないと困るもんね」とS君
可愛がってくれていて嬉しい限りです003.gif

f0124830_931385.jpg




アピタ、ヤマダ電機、ニトリ等が全て徒歩5分~7分くらいの立地なので、この街中にはクマは出ないだろうとホッとしました003.gif






10月11日(土曜日)  パパさんが連休を利用して来てくれました003.gif

今度は、電車は不便なところなので、車が必需品とのことで車屋さんへ

先輩に相談してほぼ決めていたのでものの何分かで決定だったようです005.gif

f0124830_942797.jpg



付いていったアイリーンは、パパさんのお膝の上でこの笑顔    カフェと間違えているかも037.gif

f0124830_942244.jpg



夜、ニトリで少しお買いものです。


f0124830_9534971.jpg





こうしてお引越しで絶対必要な用事(役所の手続き、車の購入)が無事に終わって、明日12日(日曜日)、明後日13日(月曜日 祝日)は北陸を楽しむことに出来るかな~っとるんるん003.gif

まだまだ箱はほとんど開封出来てなんていないのですが、この時点で8日間もお散歩もカフェも楽しむことなくお引越しの準備に追われていてかまってあげていなかったアイリーンとナタリーだったので、さすがにまた片付けに付き合わせてしまってはかわいそう過ぎですものね003.gif



連日もくもくと埼玉のマンションのお部屋で片付けをして、行くところといったらコインランドリーだったわたしのストレスもたまっていましたからね(笑)
by Paddy111 | 2014-11-14 10:00 | お出かけ | Comments(7)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ