<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アマチャさんにおでかけ~♪

2014年9月30日(火曜日)



ご無沙汰しています(^^;
お写真をパソコンに取り込んで、見るだけがいっぱいいっぱいの昨今となっていて、すっかりブログ更新をおさぼりしいるわたしです008.gif


先日、スケッチブックさんの店長さんとお会いした折に、「止まっちゃってますねぇ」って笑い話をして来て、店長さんを見習って頑張ろう!!って思ったのですが・・・
やっぱり書けていないんです008.gif
店長さんの方がわたしの何十倍もお忙しい方なのに・・・ 凄いなぁ 
時間の使い方が上手なんですね!   うらやましい~~~です♡ 



あっ 一番大切なこと!!
アイリーンもナタリーも全く動物病院さんのお世話になることなく、毎日とっても元気にしています003.gif
これがわたしにとって一番のしあわせです!!016.gif





今の近況は、先日名古屋に5日間戻っていた間に、実父が家の塗装工事を依頼してあって、今は足場とビニールカーテンに囲まれて、なんだかお日様を感じられない真っ暗な生活となっています。
せっかくの秋晴れにも関わらずお洗濯ものがお外に干せないのが悲しいです002.gif


6年前に全塗装で塗り替えたばかりなのに・・・ 早!と思うのは、わたしだけかな・・・?

父の考えていることが理解できないんですよね039.gif    


本来なら北海道旅行に繋がるところなのですが、お写真整理出来た思い出から順次アップしたいと思います。






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        





お友達のオードリーちゃんママさんとラッキー君ママさんからお誘いして頂いて、横浜市のCafe amachaさんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_13162878.jpg





           基本情報:横浜市都筑区南山田町4042-2
                TEL  045-548-5210
                12時~20時
                定休日  月曜日




わたしは、この日3回目のamachaさんでした(*´▽`*)♪♪
amachaさんの近くに住みたいくらい、とっても美味しいケーキと焼き菓子が戴けるカフェさんなんですよ~~003.gif




お店に入ると焼き菓子のいい香りが~~~♪
ワンちゃん用の焼き菓子も焼いてくださっているので、アイリーンもナタリーもテンション ↑ ↑です003.gif


f0124830_1319622.jpg






こちらで戴けるケーキと焼き菓子は、すべて店主さんの手作りで、お砂糖はてんさい糖、きび砂糖などのとっても体に優しいお砂糖を使っていらっしゃるそうなんです。

はじめて来店させて頂いた時に戴いたロールケーキが、今までに味わったことがない食感で、とっても美味しくて忘れられない味にわたしの中でなっていて、毎回ロールケーキを戴いているわたしです003.gif


表面を希望でカリカリって焼いて頂けるんです!
これがとっても美味しくって、夢中のわたしなんです037.gif


f0124830_1443156.jpg







ご一緒させて頂いたお友達は、ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さん、ラッキー君ファミリーさんとオードリーママさん、パパさん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君ファミリーさんです
003.gif





ラッキー君053.gif

Ralphのブルーのポロシャツがとってもお似合いのラッキー君、今日もカッコ可愛い~~~016.gif


f0124830_13305363.jpg






オードリーちゃん053.gif

Louis Dogさんのとっても華やかなドレスでおしゃれして、今日も可愛い~~~016.gif
おリボンがまた可愛い♡  (ここでふたつお花が付いている可愛いおリボンです)

f0124830_13311544.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif

お姉ちゃんのオードリーちゃんとお揃いのとっても華やかなドレスでおしゃれ~~~♡
今日も可愛いなぁ~~~016.gif


f0124830_1331474.jpg





トービン君053.gif

お姉ちゃん達とお揃いではなくて、淡いアイボリーの可愛いつなぎがとってもお似合いのトービン君、今日も可愛い~~~016.gif


f0124830_13322385.jpg








そしてわが家のアイリーンとナタリー


アイリーン053.gif

f0124830_13371278.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_16324890.jpg







アイリーンは、食べることに関しては、ここはワンちゃんメニューがあった、ここはないの記憶が完璧な女の子なんです(笑)



     アマチャさんは、美味しいワンちゃんクッキーがありましゅ

f0124830_1632819.jpg


    

その焼き菓子がこちらです。

f0124830_1320947.jpg



     

アイちゃん、その頭のよさを使っておもちゃは、使い終わったらおもちゃ箱におかたづけするって記憶してくれたらママ助かるんだけどな~~037.gif


          アイちゃんは、美味しい美味しい限定でしゅよ??


f0124830_16304342.jpg





この日は、9月の3連休の初日だったのですが、地元の県道から大渋滞で、都筑に到着までの間でスムーズに流れたのは第三京浜のみだったんです(涙)

というわけで、amachaさんで過ごせるお時間がわたしだけあっと言う間でした007.gif


amachaさんは、小さなアットホームなカフェさんで、店内はウッド調のおしゃれなお店なんです。
窓際には、カウンター席もあるんです。

またゆっくりこちらで美味しいケーキとお飲物を戴きながら、ゆっくりしたお時間を過ごしたいなぁって思いながら、今日はお写真整理しながらブログを書いています003.gif
次回は、塩キャラメルのロールケーキも食べたいなぁ♪ 
           


この後、またまた大好きなカレーとケーキがとっても美味しいカフェさんに移動しました003.gif
by Paddy111 | 2014-09-30 14:05 | ワンコOKカフェ | Comments(8)

夏の思い出  旅行の準備完了  

2014年9月12日(金曜日)



昨今の日本列島は、突然の豪雨への事前の備えが必要な日本列島に変わってしまったような2014年の夏でしたね008.gif


9月に入ってからも、わが家が名古屋から千葉に向った6日(土曜日)の夜、東京都まで戻ったと途端に豪雨と雷が光りまくりの首都高速でした(^^;
車には雷は落ちないと分かっていても、稲光をそのまま見ている状態なので怖かった!




10日(水曜日)には、6日(土曜日)に走っていた江戸川区&市川市が豪雨で道路が冠水して車が立ち往生のニュースがずっと流れていました。


翌11日(木曜日)も豪雨でテレビの音も聞こえにくいくらい降ったふなっしー地区でした008.gif

幸いにして不動産関係の予定も入っていなかったので、豪雨と雷の音を怖がるアイリーンとナタリーの傍にずっといてあげることが出来てほんと良かったです。




北海道と仙台では、記録的短時間大雨警報が出されて、苫小牧市白老町では今日までに600mmを超える雨が降り続いているとのことですね(涙)

どうか大きな被害が出ませんようにお祈りいたします!!











まだアップ出来ていない思い出を今日はアップすることにしますね003.gif





8月25日(月曜日)から4泊5日で北海道旅行におでかけのアイリーンとナタリーです003.gif






1泊目の定山渓の宿泊ホテルにクロネコヤマトさんの宅急便でお願いするお荷物が出来上がりました。
千葉から北海道へのお荷物は、中一日必要とのことで23日(金曜日)にクロネコヤマトさんのセンターにお願いに行きました003.gif


f0124830_12385136.jpg








アイリーンとナタリーが列車乗車時に必要なトラベルキャリーを置いたら・・・
大焦りでバッグINのアイリーンとナタリー(笑)

小さい頭でな~んでも理解していて、その行動に笑えます037.gif


でもね・・・  アイちゃん、ナタリー、まだ今日は宅急便をお願いするだけだよ(笑)

f0124830_12383034.jpg







少し前(8月19日)に千葉の動物病院を受診して、ノミダニ予防のフロントラインプラスと、はじめての長い時間での列車移動なのでストレスでお腹を壊したらかわいそうなのでお薬を少し予備で頂いて来ました。
お薬のお世話になることがならないといいのですが、安心料で頂いて来ました。


f0124830_1223185.jpg



f0124830_1229451.jpg







そしていよいよ前日24日(日曜日)に、トリミングサロン ラムさんにてトリミングをして頂いてアイリーンとナタリーのおでかけ準備は万端です038.gif



夏らしいとっても可愛いお帽子のおリボンをつけて頂いて来ました003.gif
いつも可愛いおリボンをつけてもらえて嬉しいね♡


f0124830_12232692.jpg






なんといってもこの北海道旅行は、わたしの実父が昨年5月に自転車で横から女性にぶつけられて転倒してしまい、その後リハビリを始めることになった時に『一年後になにが出来るようにリハビリを頑張るか?』に対して、『北海道旅行に行けるようにしたい!』と記載してあったことから、その一年後の5月から計画しての親孝行旅行なんです003.gif





5月に動いて、わが家の厳しい条件をもとに要約取れたのがこの8月25日(月曜日)出発のみだったんです008.gif


厳しい条件とは・・・

ナタリーがドライアイで常時点眼をしてあげないといけない子のため、ペットホテルでは夜中の点眼まではして頂けないので預けることが出来ないんです。


連れて行くとなると飛行機は、昨年チワワちゃんが亡くなるという事故があったという悲しいニュースがあっただけに飛行機は絶対NG。


わたしには兄弟姉妹もいないので身近に預かって頂ける方がいないんです。


S君も連日お仕事なので預かってもらうわけにはいかない。



パパさんの実家は、お父さんと妹さん以外はワンちゃんが苦手で、特に姪御ちゃんはワンちゃんがお部屋の中にいるだけでお顔にでるくらい苦手な子なので、パパさんもいなかったらアイリーンとナタリーが居心地が悪くてかわいそうなのでお願い出来ないんです。







結局、ドライアイで点眼が必要なナタリーは、どうしてもわたしが連れて行かないと駄目だったんです。





父の介護をしながら、アイナタを連れての旅行では、わたしひとりでは限界があると思い、名古屋でアイリーンはお留守番かな・・・ (パパさんは朝お仕事に行って、夜帰ってくるので) ってTELでパパさんと話をしていたら・・・

それ以来、リビングのドアを開けて直ぐに閉めているにも関わらずアイリーンがどこからどう出たのかわたしの後を追っている状態だったんです005.gif
アイちゃん、どこから出たの・・・?の連続!



お話がよーーくわかるアイリーンなので、パパさんとの電話での内容から、アイちゃんお留守番は絶対嫌でしゅ!って訴えていることは直ぐにわかりました003.gif



そんなアイリーンを名古屋でお留守番に出来ないと思って、父の介護をしながらアイリーンとナタリーを連れての北海道旅行となりました003.gif




父は、血圧が低くて荷物も持てない状態なので、荷物は少なく行きたいところなのですが・・・  
17時間という長い列車移動だし、北海道内はレンタカーでドライブの時間が長いので、ドライビングボックスを持って行くことにしました003.gif



このドライビングボックスは、Louis DogさんのDrivingkit chain Bagというものなのですが、パーツがファスナーで分解出来て、しかもとっても軽くて優れものなんです003.gif


帰路は、スーツケースの空く半分(ドッグフード、ペットシーツ、使い捨ての器等が入っている)にちょうど計算したかのように入るのでバッチリです。


f0124830_12373865.jpg




アイリーン 出ません037.gif


          アイちゃんも北海道行けるでしゅ♪

f0124830_12364659.jpg





アイちゃんも一緒に北海道行こうね016.gif


ママひとりで、じじの介護をしながらアイちゃんとナタリーが怪我しないようにトラベルキャリーバッグ持って、お荷物も持って行く旅行だから、お願いだからいい子に一緒に行ってね003.gif




あっそうそう♪   いつも旅行の前だからといってお参りに伺うことはなかったのですが、今回は父の体調も心配だったし、アイリーンとナタリーもはじめての列車での長旅になるので、地元の氏神様にお参りに伺ってお守りも戴いて来ました003.gif





出発前に治療して頂いた指圧の先生に北海道行きのお話をしてありました。
今日また治療をして頂いた時に、「ある意味冒険旅行だったけど(笑)  行って良かったと思いますよ」と言って頂けました。
by Paddy111 | 2014-09-12 12:12 | Comments(8)

Jewel Dogsさんのとっても可愛いおリボンでおしゃれして♡

2014年9月9日(火曜日)



錦織圭選手   グランドスラム準優勝おめでとうございます038.gif

アジア人初めての快挙!  凄い~~~~~!!    感動をありがとう♡
でも、優勝を逃してしまったのは悔しいですよね。






9月6日(土曜日)に新東名高速を走って名古屋から千葉に来ました。
今回の名古屋は、中5日しかなかったのでバタバタでしたが、アイリーンとナタリーの遅れ遅れになっていた動物病院での定期的な健診も受けられたし、お友達のビビアンママさんとランチも出来たし、お願いしたままになっていたお品物も受け取りに行けたし、美容院にもマッサージ治療にも行けたのでホッとしています003.gif





不動産関係のことで、どうしても6日には千葉に戻っていないといけなかったわたしでした。
わけのわからないことばかりを主張してくるM氏に対して、不動産やさんが本当によく動いてくださっていていろいろと助けて頂いています。
今までにこんなに動いてくださって頼りがいのあるお優しい不動産やさんと出会えたことがありません。
もう神様のような不動産やさんで心から感謝の思いでいっぱいです。
K様、ありがとうございます。





9月7日(日曜日)は、不動産やさんで打合せと新しい弁護士さんへの委任状等のことで半日がかりでした。

不動産やさんは、嬉しいことにアイリーンとナタリーのことを可愛がってくださっていて、「ワンちゃんも連れて来ていいからね!」っと言ってくださったので、アイナタも一緒におじゃまさせて頂きました003.gif


そしてこの日、パパさんがドコモショップにスマホを受け取りに行ってくれて、わが家もいよいよスマホデビューとなりました003.gif





そして9月8日(月曜日)は、中秋の名月

関東地方は、残念ながら8日の中秋の名月は雨で見ることができませんでした007.gif


近くのイオンでお月見団子とススキが売っていたので、花より団子のわたし(笑) お団子の方を買って来ました003.gif



f0124830_23593534.jpg






そして、今日9日(火曜日)は、月が地球に大接近するスーパームーンが関東地方でも見られるとのことでしたので、夜空を見上げてみました。
今年は、なんと3回もスーパームーンが見られた年だったそうですね。
今年最後のスーパームーンが今日だったとのこと。

月がいつもより大きい気がしました003.gif


f0124830_1171639.jpg









今日は、生まれてはじめてBenzを運転させて頂けた思い出に残る日となりました(笑)


わたしに買えるわけがないのですが、父のお友達が「Benzは静かでいいから、お姉ちゃん運転してごらん♪」って乗せてくださったんです。
確かにすっごく良かったけど、先日からBenzの良さを伝授してくださっているTさんですが(笑) 絶対無理です037.gif



CLK350というBenzで、日本に何台も入って来ていないそうなんです。
千葉県では、4台のみみたいなの005.gif



f0124830_1142849.jpg



Tさんが飽きられたら・・・   ないない(笑)





Jewel Dogsさんのとっても素敵な可愛いおリボンをまた製作して頂きました003.gif
アリンママ様、ありがとうございます♡

f0124830_0193131.jpg




先日、メルシーちゃんとキャンディーちゃんがお色違いでつけていらした時に実際に見せて頂いて、その可愛さに魅せられて同じおリボン「フローラルティアラ ピンク」をオーダーのお買い物籠にポチってさせて頂いたんです003.gif



f0124830_0281166.jpg




お月見のお写真のおリボンもJewel Dogsさんのおリボンでわたしがひとめぼれしたおリボンなんです016.gif

しばらくその可愛さにうっとり眺めていたわたしです003.gif



他にも少しいろいろ今回お願いして製作して頂いたのですが、まだお写真撮影が出来ていないので、またゆっくり楽しみながらアイナタに着用してもらってご紹介させて頂きますね~003.gif
by Paddy111 | 2014-09-09 23:41 | Comments(6)

しろいぬカフェさんにおでかけ~♪  

2014年9月6日(土曜日)



夏休み中の思い出がまだアップ出来ていない思い出がたくさんあって焦っています008.gif


相変わらずカメさんブログでみなさんアップ早々に終わっていらっしゃる日記でどうしよう・・・状態なのですが、
今日は、遅ればせながら夏季休暇最終日(8月17日)の大切な思い出をアップすることにしますね003.gif






今年の9月8日で1周年を迎えられるというまだ新しいドッグカフェ しろいぬカフェさんにおでかけして来ました003.gif


f0124830_23244557.jpg




         基本情報:千葉県流山市南流山1の15の7
              TEL   047-170-0158
              11時~18時
              定休日  第三木曜日




しろいスピッツちゃんの大きな看板が目印です003.gif
カフェのお名前がなんとも可愛い♡
1階が駐車場、2階がカフェ・トリミングサロン、3階が室内ドッグランとなっていました。







ご一緒させて頂いたお友達は、メルシーママさん&ランパパさん、メルシーちゃん&キャンディーちゃんファミリーさん、となみさん&パパさん、しぇりちゃんファミリーさん、ここあママさん、ここあちゃん&らいち君ファミリーさんです003.gif



メルシーちゃん053.gif

今日もとってもおしゃれで可愛いメルシーちゃんです♡    可愛い~~~016.gif

f0124830_2340241.jpg




キャンディーちゃん053.gif

とっても社交的で可愛いキャンディーちゃんです♡    可愛い~~~016.gif

f0124830_0234412.jpg




しぇりちゃん053.gif

今日もとっても可愛いしぇりちゃんです♡    可愛い~~~016.gif

f0124830_23535411.jpg





ここあちゃん053.gif

この日はじめまして~♪だったここあちゃん、お目めが大きくて可愛い~~~016.gif

f0124830_23553321.jpg



らいちくん053.gif

まだパピーちゃんのらいちくん、ミッキーちゃんカットがとっても似合って可愛い~~~016.gif

f0124830_23554963.jpg




アイリーン&ナタリー053.gif

f0124830_065866.jpg



撮影台もありました♪ってご紹介したかったのですが・・・   アイナタのお席でのお写真がなくて008.gif




2階のカフェスペースには、ゆったりとしたソファー席や個室もありました。
まずはランチタイムを楽しみました003.gif


パパさんは、アスパラとしめじのペペロンチーノをお願いしました。

f0124830_093290.jpg



わたしは、ケチャップのオムライスをお願いしました。

f0124830_0104222.jpg




アイリーンとナタリーは、ささみとサーモンのテリーヌをお願いしました。
こちらは、1日限定10食とのことでした。

f0124830_0165013.jpg



アイリーン、美味しいでしゅ♪ってうまうまあっという間に完食でした(笑)

f0124830_0175592.jpg







しぇりちゃんがお願いしたふわふわささみボールをお写真撮らせて頂きました。
ありがとうございます♡

f0124830_0573925.jpg



f0124830_0592149.jpg







メルシーちゃん、今日もお椅子の上でママのうしろがお気に入りで、可愛い様子を見せてくれました003.gif

f0124830_0342863.jpg



メルシーちゃんとキャンディーちゃんでペロペロ好き好き♡    
すっかり仲良しの姉妹ちゃんになれたメルキャンちゃん、可愛い~~~016.gif

f0124830_036494.jpg






キャンディーちゃん、ナタリーにもペロペロ好き好き♡ してくれるの~♪  ナタリー 嬉しいね♡

ナタリーもメルシーちゃんのような優しいお姉ちゃんになれるかな・・・003.gif

f0124830_0424592.jpg






メルシーちゃんがアイリーンに何かお話ししてくれていますね003.gif

              妹が家族に増えるとにぎやかで楽しいけど、ちょっと大変でしゅよ

f0124830_0452564.jpg






美味しいお食事を戴きながらわんちゃんのお話が弾み、とっても楽しいランチタイムを満喫です003.gif





ランチを戴いた後、3階の室内ドッグランに上がってみました003.gif
今は、無料期間とのことでした♪   うふ 嬉しい♡




                 ナタリー ランラン楽しいでしゅ

f0124830_05112.jpg




                  


ナタリーは、ランランにみえていらしたお友達のママさんに甘えに行っています(笑)
ナタリーらしい姿に笑えます037.gif

f0124830_131740.jpg






キャンディーちゃんは、七面鳥さんのおもちゃが気に入って、ランラン♪を楽しんでいました003.gif
その楽しそうな様子がすっごく可愛かったぁ♡

f0124830_1101336.jpg






アイリーン、おもちゃないでしゅか?って言ってます003.gif

f0124830_111083.jpg



しろいぬカフェさんのおもちゃをお借りして

f0124830_905976.jpg



ナタリーとキャンディーちゃんでなんとなく遊べているのかな?

f0124830_1115225.jpg



                   ナタリーお姉ちゃん ありがとう Chu♡


f0124830_114796.jpg



って言ってくれたのかな・・・    可愛い~~~016.gif



しぇりちゃんもランラン楽しいでしゅって楽しんでいます003.gif

f0124830_1154058.jpg






らいちくん、お写真が撮りやすいな~016.gif

f0124830_115920.jpg



お姉ちゃんのここあちゃんと楽しそうに遊んでいて可愛い~~~003.gif

f0124830_92582.jpg





アイリーンもナタリーも疲れてしまって休憩タイムに入っても、若いしぇりちゃんとキャンディーちゃんは、まだまだ遊んでいました003.gif

f0124830_921874.jpg




メルシーちゃん、バッグINしていて可愛い~~~016.gif

f0124830_92218.jpg




うちの子達は、いまだ誰もトンネル遊びを出来たことがないんです。
キャンディーちゃん、物おじせずに見事クリアです003.gif

f0124830_9232065.jpg


f0124830_9235514.jpg






室内ドッグランを楽しんだ後、また2階のカフェの方のお席が空いているとのことだったので、みんなでカフェタイムを楽しみました003.gif

しぇりちゃんパパさん、訊きに行ってくださってありがとうございました。


アイリーン 嬉しそう003.gif

f0124830_939484.jpg




パパさんは、バニラアイスとアイスコーヒーをお願いしました。

f0124830_9421124.jpg




わたしは、サクサクワッフル チョコレートとオレンジジュースをお願いしました。

f0124830_9394559.jpg






                  アイちゃんのおやつもまた頼んでくれるかな・・・

f0124830_9431754.jpg




                   アイちゃんもカフェしたいでしゅ

f0124830_943399.jpg



                   バニラアイス パパいいなぁ・・・

f0124830_9441057.jpg







しぇりちゃんパパさんは、盛り盛りラテアートをお願しました。
この可愛いラテアートは、ひとテーブルひとつだけオーダー出来るんです。
リクエストも出来ちゃうとのことで、しろいぬカフェさんで大人気メニューなんですって003.gif

f0124830_9444568.jpg





最後まで崩さずに優しく飲んでいらっしゃったしぇりちゃんパパさん、凄い!!



最後にテラスにてお店のスタッフさんにお願いしてみんなで記念のお写真を撮影して頂きました。
また素敵な思い出がひとつ増えてとってもとっても幸せです。
ご一緒させて頂きました皆様、とっても楽しい一日をありがとうございました003.gif

f0124830_9501286.jpg

by Paddy111 | 2014-09-06 10:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

木曽路さん&ケーキやさんでの至福の時間~♪

2014年9月3日(水曜日)



9月1日(月曜日)から6日(土曜日)までの予定で名古屋の自宅に帰って来ています。
その短いスケジュールの中で嬉しいことにお友達のビビアンママさんと急遽ランチにおでかけ出来ることになって、今日はしゃぶしゃぶ・日本料理木曽路さんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_2224225.jpg





9月に入ってまた夏日が戻って来ていて暑い名古屋ですが、木曽路さんでは早くも『松茸としゃぶしゃぶコース』などの松茸メニューで秋を感じさせてくれていました003.gif


f0124830_22272574.jpg




お庭も素敵です。

f0124830_22274313.jpg



店内の飾りもお月見ですっかり秋です。

f0124830_2228214.jpg






こちらの木曽路さんには、お庭の見える落ち着いた雰囲気の個室があるのですが、残念ながら予約の方でいっぱいとのことで、テーブル席の方で戴きました。


f0124830_22265086.jpg




どのお料理も美味しそうで、こっちも食べてみたい♪  あっ こっちも食べてみたい♪ ってちょっと迷ったけど(笑)  御膳料理の万葉を仲良く戴くことにしましたぁ003.gif




まず最初に先付の温泉玉子が運ばれて来て、お食事のスタートです003.gif

f0124830_22401696.jpg




続いて前菜が運ばれて来ました。
紅葉の葉で秋を演出してくれていて、楽しみながら美味しく戴くことが出来ました003.gif

f0124830_22412192.jpg




次にお造りです。
まぐろといかのお刺身の器の下に氷が敷き詰められていて、お刺身の鮮度が引き立ってとっても美味しく戴くことが出来ました003.gif

f0124830_2241454.jpg





続いて一人しゃぶしゃぶが運ばれて来ました。
ゴマだれとポン酢の2種類のたれを楽しむことが出来ました。

f0124830_22434740.jpg



ビビアンママさんもわたしも笑顔でしゃぶしゃぶです(笑)
美味しいものを戴いて、いっぱいおしゃべりして、至福のお時間です003.gif

f0124830_2244321.jpg



f0124830_22441894.jpg




続いて揚げ物が運ばれて来ました。
抹茶塩で戴けて美味しかったです003.gif

f0124830_2335994.jpg



茶わん蒸し

f0124830_2354840.jpg




ご飯・汁物・香の物
通常メニューでは、白米か五穀米のどちらかを選べておかわりも自由だそうです。

わたし達は、少しプラスして秋の味覚の松茸ご飯にして頂きました003.gif
一足早く秋穫の恵み松茸を味わえてしあわせ♡

f0124830_2362199.jpg



デザートは、マロンアイスをチョイス   美味しかったぁ003.gif

f0124830_2365347.jpg




仲良しのお友達とおしゃべりをいっぱい楽しみながらのお食事って、ほんと楽しくて、美味しいお料理がより美味しく戴けてなんとも至福の時間です003.gif






ランチを楽しんだ後、PARISIANさんに移動してカフェタイムを楽しみました003.gif


f0124830_23225794.jpg




テラス席にてまたまたおしゃべりが弾みます037.gif

f0124830_23235073.jpg




今日は、わたしのBirthday~☆ 

ということで、ビビアンママさんがケーキセットでお祝いしてくださいました067.gif
ビビアンママさん、ありがとうございました♡ 



f0124830_23263196.jpg




そしてとっても可愛い籠入りのクッキーまでプレゼントして頂いちゃいました003.gif
ビビアンママさん、重ね重ねありがとうございました♡

f0124830_23265536.jpg





ナタリーにもお誕生日プレゼントをありがとうございます♡

ナタリー、「ビビアンママさんがナタリーちゃんに♡」ってくださったんだよ♡ って伝えたら嬉しくって、さっそくかえるちゃんのおもちゃで遊んでいました003.gif

                  

                 ビビアンママさん ありがとうございましゅ

f0124830_23303042.jpg




ピンクのおもちゃは、アイリーンが大のお気にいりでこの時間も抱えて寝んねしていて笑えちゃいます037.gif




ビビアンママさん、とっても楽しい一日をご一緒させて頂きましてありがとうございました♡
美味しいケーキとプレゼントでお祝いまでして頂きましてありがとうございました♡


高校時代のお友達、ご近所のお友達からもお誕生日のお祝いメールを頂けて、素敵なお誕生日の一日を過ごすことが出来てとってもHappyな気持ちです。
ありがとうございました♡

また一年健康に楽しいことがいっぱいの一年になるといいな~~~003.gif
by Paddy111 | 2014-09-03 23:23 | Comments(6)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ