<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山中湖でこんな偶然があるの? (゚д゚)!

2014年5月23日(金曜日)



カーロフォレスタ山中湖内のレストラン ルスパンでランチを戴いた後、カーロフォレスタ山中湖さんのお外の雰囲気のお写真を撮影していたところ、少し離れたとことから「paddyさん・・・?」ってお声をかけてくだったお友達がいらっしゃったんです~003.gif


f0124830_0511740.jpg




最初は、少し遠くてわからなかったのですが、そのお友達は、ヨーキークラブ東海支部で出会えた同じ愛知県在住のマリーのママさんと愛娘ちゃんのクリスティーヌちゃんでした003.gif



f0124830_22592255.jpg





同じ愛知県内でも偶然お会い出来ることがなかったのに、ここは山梨県・・・  山名湖・・・ だよね~005.gif


ってビックリ! でした003.gif
山中湖でこんな偶然があるのですね~~~005.gif






マリーのママさんファミリーさんは、カーロフォレスタエルフォさんに連泊でいらっしゃっていて、お昼を戴きにおでかけされた帰りに、カーロさんのパーキングに停めてあるわが家の名古屋ナンバーの車をマリーのパパさんが見つけてくださって、「paddyさん家の車じゃないかな?」っておっしゃってくださったそうなんです。
そこでマリーのママさんが確認に来てくださったそうなんです。
ありがとう~~ございます003.gif




よかったら・・・ってお泊りされていらっしゃるエルフォさんに誘って頂いて、お邪魔させて頂いちゃったんです003.gif
重ね重ねありがとうございました。



f0124830_153732.jpg




カーロフォレスタ山中湖さんに来たのもはじめてだったし、エルフォさんにももちろんはじめてだったわが家です。

マリーのママさんファミリーさんがこの日宿泊されていらっしゃったのは、ジャパニーズというお部屋で、とっても素敵なお部屋でした003.gif







マリーのママさん&パパさんのおうちは、マルチーズちゃんが3わんちゃんとヨークシャテリアちゃんが3わんちゃんの6わんちゃんがいらっしゃるんです003.gif




長女のローズちゃん053.gif


アイリーンよりひとつだけお姉ちゃんの2002年生まれの女の子で、パパが大好きなローズちゃんなんですって。
ローズちゃん♡って呼びかけたら、こ~んな可愛いカメラ目線をしてくれましたぁ。   可愛い~~016.gif


ローズちゃんに直接会えたのはこの日はじめてだったので嬉しかった~~♡


f0124830_2393159.jpg






次女のマリーちゃん053.gif


アイリーンとお誕生日が4日違いのマリーちゃん、真っ白でとっても綺麗な女の子で可愛い~~016.gif

ママがお部屋から少し他のところに行かれたら、ずっとママの行かれたドアの前で待っていたマリーちゃんが脳裏に残っています。
ママが大好きなんだね~。


f0124830_23185957.jpg







三女のヴィヴィアンちゃん053.gif

ナタリーと同じ2004年生まれの女の子で、お目めがパッチリで可愛い~~016.gif
ヴィヴィアンちゃんは、パパが大好きなんだね~。   
ずっとパパに抱っこしてもらっていました。


f0124830_2363455.jpg






四女のCOCOちゃん053.gif


2006年生まれのCOCOちゃん、幼いころからとってもコートが伸びるのが早くて羨ましかったCOCOちゃんは、久しぶりに会えたのですが変わらずサラサラのロングコートが綺麗でうらやましいなぁ。
とってもおっとりさんの女の子で可愛い~~016.gif


f0124830_2383625.jpg






以前からカフェでご一緒させて頂くたびに、COCOちゃんとアイリーンのお顔とか雰囲気が似てるね~ってよくお話していたんです003.gif


COCOちゃんのようにコートが伸びてくれないアイリーンで似てるなんて言うのは恥ずかしいのですが・・・
どことなく雰囲気が似ていて嬉しいわたしです003.gif


2ワンちゃんとも性格も優しくておっとりさんで似ているから、お顔や雰囲気が似るのかな・・・?
アイリーン、お目めがあいていなくて(^^;


f0124830_1264411.jpg








五女のNanaちゃん053.gif

とっても小さくて可愛いNanaちゃん016.gif

マリーのママさんファミリーさんの中で唯一おもちゃが大好きで、おもちゃで遊ぶのがNanaちゃんなんですって。


f0124830_2373528.jpg








アイリーン053.gif

Nanaちゃんのおもちゃを借りてピーピー遊んでいます008.gif

f0124830_23152871.jpg



おもちゃが大好きなアイリーンにおもちゃを貸してくれた優しいNanaちゃん016.gif
Nanaちゃん、ありがとう♡


f0124830_0141397.jpg






六女のクリスティーヌちゃん053.gif

ピンクのお洋服がとってもクリスティーヌちゃんの雰囲気にお似合いで可愛い~~016.gif
どこの犬舎さんの子か直ぐにわかる可愛いお顔のクリスティーヌちゃんです。


直接会えたのは、この日はじめてだったので嬉しかった~~♡


f0124830_23143829.jpg







お写真一緒に撮れていないのがとっても残念なのですが・・・

来ているお洋服のお色も同じだったこともあるのでしょうが、わが家のパパさんもマリーのママさんもクリスティーヌちゃんとナタリーを間違えて(特にわが家のパパさんです (笑)  4人で大笑いの楽しいお時間をご一緒させて頂いたんです003.gif





テーブルの下にいたクリスティーヌちゃんに、「ナタリー」、「ナタリー」、「ナタリー おいで♪」・・・って何度も呼びかけていたわが家のパパさん005.gif


でもね・・・   ナタリーは、お隣にいるわたしの腕の中に抱っこだったので、「ナタリー、ここにいるよ♪」っとわたし003.gif


パパさん、すっごく似ていて間違えちゃった!とのことでした037.gif





その後、わが家のパパさんの足にカリカリして「抱っこ」って言ったとのことで、パパさんはナタリーがカリカリして「抱っこ」って言ったと信じていたとのことで、クリスティーヌちゃんをしばらく抱っこしていたんです003.gif


しばらくして、テーブルの横をナタリーが歩いているではないですか(゚д゚)!



f0124830_049453.jpg






そのナタリーを見て、そこでようやく自分が抱っこしている子がクリスティーヌちゃんだとわかったんです037.gif
パパさん、面白すぎ!!(笑)

だけど、4人ともクリスティーヌちゃんだと気がつかなかったのも凄いでしょう(笑)  






ナタリーは、いつもカリカリして「抱っこ」って言う子なんです。


クリスティーヌちゃんに「ナタリー」って何度も呼びかけていたので、クリスティーヌちゃんが来てくれたんだなぁって大喜びのパパさんでした003.gif





クリスティーヌちゃんのこの動きがまたナタリーとまったく同じなんですよね016.gif


                 カリカリ カリ♪   抱っこ♪♪

f0124830_0502359.jpg





この後、マリーのママさんに朝食を戴くレストランとかを案内して頂いて、カーロフォレスタエルフォさんのスタッフさんをご紹介して頂いて楽しいお時間を過ごさせて頂きました。


そのスタッフさんから、「ぜひ今度いらして」ってお誘い頂いて、以前アップしたエルフォさんにお泊りになったんです。  (順番が前後してしまっています  ^^;)





偶然山中湖で再会できた記念のお写真をパッチンさせて頂きました003.gif




f0124830_2305439.jpg





左からヴィヴィアンちゃん・COCOちゃん・ローズちゃん・マリーちゃん・クリスティーヌちゃん・Nanaちゃん・アイリーン・ナタリーです016.gif




f0124830_232918.jpg






f0124830_2333938.jpg






f0124830_234849.jpg





マリーのママさん、パパさん、とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました。

いつかマリーのママさん、パパさんのようにお昼だけ戴きにおでかけして、後はお部屋でのんびり好きなことをして過ごす旅行がしてみたいな~って思います003.gif
by Paddy111 | 2014-05-23 00:45 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(14)

カーロフォレスタ山中湖内ルスパンテさん

2014年5月20日(火曜日)




富士五湖の中でもワンちゃんと楽しめるスポットが多い山中湖には、ワンちゃんと一緒にお食事ができるレストランがたくさんありましたが、ずっと行ってみたかったカーロフォレスタ山中湖さん内にあるレストランルスパンテさんに迷わずに決めました003.gif





         カーロフォレスタ山中湖





f0124830_1737960.jpg





               基本情報:山梨県南都留郡山中湖村平野509-10
                      TEL    0555-62-3781






お2階にあるレストランルスパンテさんでランチです003.gif

カーロフォレスタさんがワンちゃんと泊まれる宿泊施設で、とってもワンちゃんに優しい施設なので、もちろんレストランもワンちゃん店内OKです。



f0124830_17492715.jpg





               基本情報:ランチ 11時~14時(ラストオーダー 13時30分)
                      ディナー  18時~21時(ラストオーダー 20時30分)
                              ディナーは要予約

                      定休日   木曜日(ランチタイムのみ)




窓から富士山が見えます。


f0124830_17504294.jpg



富士山とアイリーン&ナタリーのお写真を撮影したかったのですが、ガラスで富士山が消えてしまっています。


f0124830_17495612.jpg





カーログループさんではレストランでは籠のご用意があるようです003.gif

以前お泊りした軽井沢ジャルディーノさんでも同じ籠でした。


                  
アイリーンもナタリーも籠を持って来てくださったスタッフさんから優しくしてもらって、スタッフさんを追っていました003.gif


f0124830_21585968.jpg






アイリーン&ナタリーは、さつま芋と牛肉のワンちゃんごはんをお願いしました。


f0124830_2205344.jpg





ナタリー053.gif


お泊り先のペンションであまり朝ごはんを食べなかったナタリーには、こちらでなんとか食べておいて欲しかったのですが、大好きなヨーグルトが添えてあったのでうまうまです003.gif


f0124830_2213731.jpg






アイリーン053.gif

この熱烈なアピールのお目めが大好きなわたしです016.gif

f0124830_2221842.jpg




アイリーンは、まず好き嫌いがない子なんです003.gif




                  美味しい美味しいでしゅ

f0124830_2225641.jpg



珍しくナタリーが積極的です003.gif





アイナタの真剣な表情がなんとも可愛い~~016.gif    (親ばかママ発言ですみません^^;)


f0124830_2231829.jpg





f0124830_2234091.jpg





あっという間に完食です(笑)

f0124830_2235885.jpg






ナタリーは、おやつタイムが終わってお腹もいっぱいになったので掘り掘りして寝床つくりです003.gif

f0124830_21592318.jpg



f0124830_2202394.jpg




ナタリーは、こうやって自分でお昼寝の時間を作れる子なので、おうちに帰ってからも、翌日も疲れを残さない子なんです016.gif






お姉ちゃんのアイリーンは、行きの車の中でもおでかけが嬉しくってテンション ↑ ↑ ↑ でお目めパッチリでアイちゃん、嬉しいでしゅ~~♪っておっきしているし、カフェでも寝ていられない子なので、おうちに帰ってから疲れがでちゃうし、翌日も疲れが残っていることが多い子なんです008.gif



               スタッフのお姉さん、アイちゃんのまだありましゅでしゅか

f0124830_2241319.jpg






                 パパ、アイちゃん もうひとつ食べたいでしゅ

f0124830_2245418.jpg




f0124830_2263128.jpg




f0124830_2255797.jpg






ランチタイムは、単品メニューとセットメニューとありました。
パパさんもわたしもシーフードカレーのセットメニューをお願いしました。



グリーンサラダ

f0124830_2251093.jpg




スープは、コーンスープでした。

f0124830_2253128.jpg




シーフードカレー

f0124830_2265243.jpg



デザート

f0124830_22474172.jpg




とっても美味しかったです003.gif





特別な日には、こちらの個室をチャージして完全なプライベートなお食事を楽しめるそうです。


f0124830_22483488.jpg





カーロフォレスタ山中湖さんにうかがったのは、この日がはじめてだったのですが、マイナスイオンがたっぷりの立地で、お料理もとっても美味しくてなんとも幸せなお時間を過ごすことが出来ました003.gif




ランチ後、お外でお写真撮影をしていたら、「paddyさん・・・?」って遠くから呼んで頂いたんです~~003.gif
山中湖でpaddyさん???  もうビックリ!でした(笑)

その記事は、長くなってしまったので次回アップすることにします003.gif
by Paddy111 | 2014-05-20 22:35 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)

富士山に一番近い山中湖にて最高の富士山を満喫~♪

2014年5月19日(月曜日)




富士山地域の芝桜が今年は2週間遅れで今日満開になったようですね~♪
行きたいなぁ~~~003.gif


わたしのブログは、富士山の記事だけど・・・   遅れに遅れています008.gif



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





                山中湖交流プラザきらら





この日は、お天気に恵まれて雲一つない素晴らしい雄大な富士山を朝から見ることが出来ました003.gif


f0124830_1349562.jpg




ペンションRose Gardenさんを出発して最初に向かったのは、山中湖交流プラザきららです。



f0124830_13453119.jpg








お友達のビビアンママさんから頂いたお年賀状のジュリアンちゃんと富士山のお写真がとっても素敵だったので教えて頂いたところ、こちらの山中湖交流プラザきららに素敵な撮影スポットがあることを教えてくださって、どうしても来たかったんです003.gif
ビビアンママさん、素敵な情報ありがとうございます♡



           基本情報:山梨県南都留郡山中湖村平野479-2
                  TEL   0555-20-3111




山名湖交流プラザきららは、絶好のロケーションに恵まれた山中湖の湖畔に広がる山中湖の豊かな自然を活かした交流拠点とのことでした。


広々としたフィールドの中には、美しい緑や空と一体となった野外劇場山中湖シアターひびきや遊歩道、サイクリングロード、テニスコートなどが整備されていてとっても綺麗です003.gif





なんといっても絶景のロケーションがいっぱいなんです~~~003.gif


f0124830_1353161.jpg




f0124830_144323.jpg




水のプロムナードでは、山中湖に富士山が写っていて感激!!でした。


f0124830_1185734.jpg











野外劇場山中湖シアターひびきは、額の中から富士山が見えるというロケーションになっています。



f0124830_1445928.jpg




f0124830_1193820.jpg





水辺のボードウォークという、美しい雄大な富士山と山中湖の絶景の中で豊かな自然を楽しめる湖畔の散歩道がありました。


アイリーンもナタリーもお散歩が大好きな子なので、るんるん♪♪でお散歩を楽しんでいました003.gif


f0124830_13541412.jpg




f0124830_125498.jpg




f0124830_13555056.jpg





富士山に一番近い湖が山中湖と伺っていますが、本当に富士山に近いんですよね~005.gif


f0124830_1222885.jpg





水辺のボードウォークをお散歩しながら途中途中で記念のお写真をパッチン



f0124830_1204721.jpg





f0124830_122184.jpg





f0124830_123773.jpg












山中湖は、絶景の富士山をあおぐことが出来るリゾート地で、お写真撮影が楽しめる素材が満載の地でほんと素敵です003.gif



f0124830_1195890.jpg




f0124830_1462016.jpg





このお写真を撮影していたら、大きな望遠レンズをつけた一眼レフをさげた方が声をかけて来てくださいました。

一年を通じて富士山のお写真を撮影されていらっしゃるというカメラマンさんでした。

その方が「今日は、年間通じても最高の富士山が見える日ですよ。 こんなに綺麗な富士山は、なかなか見れないんだよね。」とお話してくださって、改めて昨日急なお泊りをして良かった~~~って嬉しくなっちゃいました003.gif



f0124830_13562491.jpg






そのカメラマンさんが、アルプス連峰と富士山と山中湖を見ることが出来る絶景のロケーションの地をとっても親切に教えてくださいました。
ありがとうございます。


パノラマ台からは、富士山と山中湖と南アルプス、大平山、平尾山が一緒に見ることが出来ました003.gif


ただ、山中湖交流プラザきららから移動している間に雲がかかってしまったのが残念です。



f0124830_126691.jpg





f0124830_1263418.jpg





f0124830_16203280.jpg




f0124830_1622678.jpg




f0124830_16212041.jpg





富士山は、パワーを頂けますよね~~003.gif

この後、カーロフォレスタさんにランチに行きました。
by Paddy111 | 2014-05-19 16:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)

山中湖 Rose Gardenさん

2014年5月16日(金曜日)





5年がかりで取り組んで来た大きなお仕事がひとつだけ終わってホッとできると思っていた父とわたしでした。
ところがそれに付随したもうひとつの問題がうまくいかないことに返って頭を抱えてしまっている日々となっています002.gif


早くすっきり出来て、この問題解決に力を貸してくださった皆さんで打ち上げのお食事会が出来る日が一日も早く来て欲しいです003.gif





問題解決のことを考えていると眠れなくて、あまりにも体調がひどくなってしまっているので歩いて行けるマッサージ治療院にうかがったら・・・   
わたしには合わなかったようで、なんだか呼吸器までがおかしくなってしまったような圧迫感のある状態でここ4~5日しんどい状態でした。
治療との相性があるのでしょうね・・・002.gif

名古屋には、わたしは神様と思っているマッサージの先生がいらっしゃるんです003.gif
改めてその先生の偉大さを感じています。





☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆






山中湖のWoofさんでビビアンママさん、となみさん、kei★さんファミリーさんとご一緒させて頂いた日の千葉から山中湖に向かう首都高速、中央高速が大渋滞だったため、行きの車を運転してくれていたパパさんから「帰りもきっと渋滞すると思うので、アイちゃんとナタリーもかわいそうだからどこか宿とって!」との指示が・・・



山中湖で知っているWoofさん、カーロさんにお電話をして確認したところ、当然満室とのお返事でした。

Googleで検索して、当日予約ができたペンションRose Gardenさん。
わが家は、ロビー、お部屋、お食事の全てにアイリーンとナタリーも同伴できることが第一条件です。
そして、泊まる予定で出ていないので、アイリーンとナタリーのお夕食、朝食も有るところじゃないとだめだったのですが、その全てがOKのRose Gardenさんに予約がとれました。






                ペンション Rose Garden



山中湖畔の森に囲まれてたたずむRose Gardenさんです。
朝早くから富士山のお写真を撮影されるカメラがお好きな方のお客様が多いと伺いましたが、利便性はとっても良いロケーションに建っていました。



f0124830_0583245.jpg





                  基本情報:山梨県南都留郡山中湖村平野545-26
                         TEL 0555-28-1155






ロビーでチェックINの手続きです。


f0124830_0591476.jpg





アイリーンとナタリーも珍しく緊張した様子で手続き中待っていました。


f0124830_059424.jpg






PM6時からお夕食スタートだったので、到着して直ぐお夕食タイムでした003.gif

お夕食も朝食も宿泊のお客さまみんなでレストランにて頂くスタイルでした。


f0124830_103088.jpg





富士山の溶岩プレートで焼く甲州ワインビーフステーキがこちらの看板メニューのようです。
溶岩プレートの石の無数の穴に余分な脂がしみ込み、やわらかくて美味しかったです。


f0124830_105273.jpg




f0124830_112060.jpg




f0124830_131660.jpg







アイリーンもナタリーもWoofさんでお友達と一緒にランラン♪♪をいっぱい楽しんで来た後なので、自分達のお夕食が出て来るまでお昼ねタイムでした037.gif

アイリーンがレストランではじめから寝んねすることなんてなかったので、よっぽどWoofさんでのお時間が楽しかったのでしょうね~~016.gif


f0124830_115034.jpg






待てども待てどもお願いしてあったワンちゃんメニューが出てこないのでお声かけしたら、忘れられてしまっていたとのこと007.gif


本日分は終わりですじゃなくてほんと良かった!!


f0124830_121410.jpg




まだ眠そうなアイリーンとナタリーでしたが、うまうま完食してくれてホッとしました003.gif


f0124830_133754.jpg




お部屋にて


f0124830_1403.jpg




今の時代は、コンビニが24時間営業で、なんでも売っているので急なお泊まりでも助かります003.gif





翌日起きたら、この日もお天気に恵まれて雄大な富士山を楽しむことが出来ました003.gif



今回お世話になったお部屋は、丸い屋根のお部屋です。

f0124830_1355299.jpg



快晴でくもひとつかかっていない綺麗な富士山が見れて感激!!016.gif


f0124830_1361631.jpg





朝食前にロビーにて


f0124830_182167.jpg





f0124830_191031.jpg





f0124830_115640.jpg







朝食は、時間が選べました。
早朝の富士山や山中湖の景色を撮影されにみえていらっしゃる方々は、一番早いお時間を選ばれてもうおでかけになっていました。


f0124830_175663.jpg



朝は、パン食でした。

f0124830_153960.jpg



アイリーンもナタリーも昨晩は直ぐに爆睡モードにはいって良く眠れたようで、昨日の疲れもすっかりとれていつもの元気なアイナタでホッとしました003.gif


元気が一番です016.gif


f0124830_15337.jpg





アイリーンとナタリーのお願いしてあった朝食です。


f0124830_142481.jpg





アイリーンもナタリーもうまうま美味しいでしゅ♪って完食です003.gif



f0124830_155345.jpg




f0124830_161818.jpg




f0124830_17345.jpg




f0124830_172772.jpg






Rose Gardenさんの前で最後に記念のお写真パッチンです003.gif

当日の急な予約にも快く対応してくださいまして、本当にありがとうございました。

f0124830_1164556.jpg






前日は、わが家は連休初日の大渋滞にはまってしまって、雲のかかっていない富士山を見ることができなかったのが残念だったんです。

思いきってコンビニ調達での急なお泊りに踏み切ったおかげで、この日はとっても綺麗な富士山を拝むことが出来たんです003.gif

イヤーー 思いきってほんと良かったなぁ037.gif


長くなってしまうので、続きはまた後日アップすることにしますね♪
by Paddy111 | 2014-05-16 23:23 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さん、ありがとう♡

2014年5月6日(火曜日)





一体全体何から書いていいのでしょう・・・007.gif



『この世の中に永遠にあるものはない』という言葉を今年に入ってまた今日深く知ることになってしまいました(涙)

今日まであったのもが、明日という日を迎えて必ず存在するとは限らないんですよね(涙)
ドッグカフェさんの閉店という、とっても寂しい出来事がありました。







       JOKER'S DINING ららぽーと柏の葉店






アイリーンとナタリーと一緒におでかけ出来るカフェの中でも特に大好きだった千葉県柏市にあるららぽーと柏の葉店内にあるJOKER'S DININGららぽーと柏の葉店さんが、2014年5月6日をもって契約満了によって閉店となってしまいました007.gif


いっぱいいっぱい思い出のあるお店がこうやって次々になくなってしまうことが寂しすぎます007.gif



アイリーンとナタリーがジョーカーズダイニングさんに最後に来店させて頂いた時のお写真で「ありがとうございました」のご挨拶です。






               ジョーカーズダイニングさん、ありがとうございました

f0124830_23324890.jpg







たくさんのお友達が来店されていたジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さんだけに、みなさん思い思いの素敵な思い出がいっぱい詰まっていらっしゃることと思います003.gif







ジョーカーズダイニングさんでは、犬種別ティーパーティー季節のティーパーティーも開催してくださっていたのも、わたしにとっては何よりの魅力で、本当に楽しくて大好きなお時間をいつも過ごさせて頂いて来ました003.gif







ジョーカーズダイニング柏の葉店さん主催のヨークシャテリア ティーパーティー(2013年2月28日 土曜日開催)に始めて参加させて頂きました003.gif




f0124830_23341412.jpg






アイリーンもナタリーも嬉しくって笑顔でジョーカーズダイニングさんのお店の前で記念のお写真を撮影してありました。


                  アイちゃんもナタリーも楽しみでしゅ~♪


f0124830_2333424.jpg




この日は、横浜組のラッキーくん・オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん・シャビくんとご一緒に参加させて頂きました003.gif


f0124830_1356881.jpg






そしてこの日、たくさんの可愛いヨーキーちゃんと出会うことができました003.gif


その中のマリーちゃん・マフィンちゃん・ラズちゃんと一緒に記念に撮らせて頂いたお写真が記念に残っています。
その後もこの日出会えたヨーキーちゃんの輪が広がっていてとっても嬉しく思っています003.gif





ヨークシャテリア ティーパーティーの集合写真です。


f0124830_1739340.jpg












お誕生日月には、Happy Birthday とメッセージを添えてくださって、お写真も撮影してブログに掲載してくださいました003.gif




2013年4月4日(木曜日) アイリーン、満10歳のお誕生日をジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さんでお祝いしました003.gif


f0124830_22345165.jpg



f0124830_2254088.jpg





アイリーンは、お店のBGMがHappy Birthday ♪♪♪ に変わって、スタッフの石井さまと小林さまがお誕生おめでとう♪ ってお祝いしてくださったのが本当に嬉しくて、終始とっても嬉しそうな笑顔だったこと、今も脳裏に凄く残っています003.gif



f0124830_23143249.jpg




f0124830_2255177.jpg




スタッフさんのお優しさとワンちゃんを好きってお気持ちが、敏感なこの子達には伝わるんですよね016.gif







2013年4月28日(土曜日) お友達のオードリーちゃん・ティンカーベルちゃん・ゴンちゃん・ななちゃんが4月生まれのアイリーンとラッキーくんのお誕生日会を開いてお祝いしてくださったのも、ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さんでした003.gif



アイリーン 4月4日に満10歳になったお誕生日のお祝いの素敵なケーキをご用意してくださいました003.gif

f0124830_1317484.jpg




ラッキー君  4月20日に満13歳になったお誕生日のお祝いの素敵なケーキをご用意してくださいました003.gif

f0124830_13162795.jpg






ラッキー君とアイリーンで「お祝いしてもらってありがとう~♡」の2ショットです016.gif


f0124830_13353368.jpg








ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉さん主催のHalloween Party (2013年10月26日 土曜日開催)に参加させて頂きました003.gif



この日もこ~~んな可愛いおしゃれなワンちゃん用のデザートでお迎えしてくださいました003.gif


f0124830_22553214.jpg





                        Tric or treat !!!!!


f0124830_1752341.jpg




この日は、オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん・シャビくんとご一緒させて頂きました003.gif


f0124830_23515779.jpg



Halloween Partyの集合写真です。

f0124830_2344423.jpg




こ~~んな楽しいパーティーを他では体験したことがないわが家なので、もうないの・・・(:_;) と思っただけで泣けて来ています007.gif







ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さん主催のクリスマスティーパーティー(2013年12月13日 土曜日開催)に参加させて頂きました003.gif



f0124830_180640.jpg





この日もこ~~んな可愛いおしゃれなクリスマスらしいワンちゃん用のデザートで迎えてくださいました003.gif

f0124830_23301553.jpg



この日は、オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん・トービンくん・シャビくんとご一緒させて頂きました003.gif



f0124830_23353914.jpg






この日の最高の思い出のひとつは、サンタさんがパーティーにいらっしゃってくださったことでした003.gif


f0124830_12381045.jpg




アイリーンとナタリーを抱っこしてくださったサンタさん003.gif

アイちゃん、ナタリー、最高の思い出のひとつだよね~~~016.gif

f0124830_1338138.jpg




Christmas Tea Partyの集合写真です003.gif

f0124830_13512110.jpg








2014年2月22日(土曜日)、ラッキーくんと一緒にランチを楽しませて頂きました003.gif

f0124830_1303192.jpg



ジョーカーズダイニングさんのお食事もデザートもほんと美味しかったのも魅力でした。






ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さん主催のヨークシャテリア ティーパーティー(2014年2月22日 土曜日開催)に参加させて頂きました003.gif

最後の犬種別ティーパーティーとしてヨークシャテリアだったことは、本当に大きな大きな思い出になったとともに心からありがとうございました♡との思いでいっぱいのわたしです。
何を思い出しても・・・   涙が出て来てしまっています007.gif





この日もおしゃれな可愛いワンちゃん用デザートで迎えてくださいました003.gif

f0124830_0241250.jpg




この日ご一緒させて頂いたお友達は、オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん・トービンくん・ラッキーくん・シャビくんです。

トービンくんは、この日はじめてのパーティーで、とってもしあわせなお時間を過ごせたんですよね016.gif




ヨークシャテリアティーパーティの集合写真です。

f0124830_242362.jpg





そしてこの日またたくさんの可愛いヨーキーちゃんと出会うことができました003.gif


その後もこの日出会えたヨーキーちゃんの輪が広がっていてとっても嬉しく思っています003.gif




ヨーキーちゃんが大好きなわたしにとって、この可愛いヨーキーちゃんまみれの至福のお時間は、最高にしあわせなひと時だったんですよね016.gif

このお時間がもうこちらでは無くなってしまうんですよね・・・007.gif








2014年3月16日(土曜日)、3月&4月生まれの子の合同お誕生日会を開いたのもジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さんでした003.gif
 (ブログがアップできていません ^^;  この後大切な思い出なのでお写真整理しようと思います)






この日は特別なオーダーで、お誕生日のお友達のお写真を使ってこ~~んな可愛いBirthday cakeを製作してくださってお迎えしてくださいました003.gif


f0124830_2242914.jpg




3月生まれのななちゃん、4月生まれのトービンくん、ラッキーくん、アイリーンの合同お誕生日ケーキです067.gif



アイリーンとナタリーで記念のお写真パッチンした記念のお写真がありました003.gif

f0124830_2265736.jpg






この日ご一緒させて頂いたお友達は、オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん・トービンくん・ラッキーくん・シャビくん・ゴンちゃん・ななちゃん・ミントくんです003.gif

ミントくんとは、柏の葉店さんのヨークシャテリアティーパーティーで出会えたんです003.gif









2014年4月20日(日曜日)、4月生まれの子の合同お誕生日会をやはり大好きなジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さんにてみんなでお祝いしました003.gif
 (ブログがアップできていません ^^;  この後大切な思い出なのでお写真整理しようと思います)




f0124830_2354376.jpg




f0124830_2382770.jpg




4月20日は、ラッキーくんの満14歳のお誕生日で、ちょうど日曜日だったので、みんなでお祝いさせて頂きました003.gif


お祝いごとは、何度してもいいよね~♪ ってことで、4日に満11歳になったアイリーンと8日に満5歳になったトービンくんも一緒にお祝いです003.gif
ラッキーくんの胴体のナナちゃんのお祝いもみんなでご一緒させて頂きました。








思い出しただけでもこ~~んなにいっぱい思い出のある大好きなジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さんがなくなってしまうのは、本当に寂しいことです007.gif






ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さん♡   楽しい想い出をいっぱいいっぱいありがとうございました016.gif

そして、ワンちゃんを大切にされていらっしゃいます素敵なお友達との出会いの場として、たくさんの可愛いワンちゃんと素敵なオーナーさんと出会わせてくださいまして本当にありがとうございました016.gif


横浜店さんが昨年1月に閉店された時は、柏の葉店さんがもう1店営業してくださっているから・・・っと、もう少し寂しさが少なかったのですが、柏の葉店さんの閉店後は、一体全体今後どこに行ったらいいんだろう(涙)っと涙が止まらない状態でこのブログを書いています007.gif




本当に本当にたくさんの思い出をありがとうございました016.gif



ジョーカーズダイニングさんが、またどこかで営業を決めて下さいますことを切に願っています053.gif
by Paddy111 | 2014-05-06 23:30 | Comments(19)

名古屋から千葉の実家に向かう新東名高速にて

2014年5月3日(土曜日)




遅れ遅れのブログ008.gif

すでに4月15日(火曜日)の夜から千葉の実家でバタバタした忙しい時間を過ごしているのですが、ブログの方は18日遅れでようやく名古屋から千葉に移動の日の日記です037.gif  (笑うところじゃないのですが、笑っておくしかないという心境なんです  (^_^;)







2014年4月15日(火曜日)の思い出




名古屋で10日を過ごしている間、お友達との楽しいお時間を持てたし、ヘッドスパ&カットとマッサージの先生にも行けたのでリフレッシュ出来ました003.gif


16日(水曜日)までには、千葉の方に来てくださいとの不動産屋さんとのお約束があったので、15日(火曜日)に新東名高速を使って向かいました。



途中一回目の休憩をNEOPASA浜松にてとりました003.gif


f0124830_1361848.jpg




f0124830_1371918.jpg




浜松は、世界を代表する楽器製造の街ということで、上り線にはヤマハのミュージックスポットが設置されているゆえに、外観もピアノの鍵盤をイメージしたおしゃれな外観になっているんですよね~♪


f0124830_1435062.jpg




そして、何よりもワンちゃん連れに嬉しいことは、ドッグランとちょっと休憩できるドッグカフェが設置されていることなんですよね003.gif



f0124830_144173.jpg





アイリーンもナタリーも嬉しそうにドッグランに向かってランラン♪♪


f0124830_1365231.jpg






ドッグランには、いくつかのアジリティも設置されていました。



f0124830_1391668.jpg




アイリーンは、性格が臆病さんなので、なんでもナタリーがやってだいじょうぶそうだったら後に従うお姉ちゃんのところがあるんです(笑)

アジリティでも037.gif


                    アイちゃん、ナタリーに付いて来てくだしゃい

                    はい でしゅ

f0124830_1394271.jpg









ナタリー053.gif


楽しそうにランラン♪♪を楽しんでいます003.gif



               ナタリー 楽しいでしゅ~~♪

f0124830_1385532.jpg







アイリーン053.gif


よーいドンがしたいアイリーンです003.gif


f0124830_1395926.jpg





平日ということもあるのでしょうが、しばらく貸し切りだったドッグランでいっぱいランラン♪♪を楽しんだところにお友達がやっとみえました。



アイリーンもナタリーもまずはオーナーさんにご挨拶に行っていい子いい子いっぱいしてもらっていました003.gif


めちゃくちゃ人懐っこくて可愛い~って言って頂けたのが嬉しかったようで、しばらく甘えていました008.gif



              あたしはアイリーンでしゅ

f0124830_141572.jpg




お友達は、ヨーキーちゃんと思ったら、トイプードルちゃんとヨーキーちゃんのmixちゃんだそうです。
可愛い~~016.gif



f0124830_1411049.jpg




最初は、ワンワン♪♪ってずっとないていたのですが、この子のママさんが「だいじょうぶよ。 お友達よ。」ってお話していたら、最後の方ではこ~んな感じでアイリーンの後をついて来ていました003.gif



f0124830_1414089.jpg





20分くらい休憩タイムでドッグランで遊ばせてあげる予定だったのですが・・・

ランラン♪♪を楽しそうに遊んでいたり、後からみえたお友達とお話していたりしたら1時間近く過ぎちゃっていてビックリ!005.gif





NEOPASA浜松(上り線)には、ドッグランとドッグカフェが隣り合わせのレイアウトになっています。


そのドッグカフェは、上島珈琲さん

f0124830_1422233.jpg



             基本情報:静岡県浜松市大平36
                    TEL 053-581-8110


f0124830_143397.jpg





お椅子の上はNGと記載されていました。    そのためリードフックがありました。


f0124830_1423964.jpg




これからまだまだドライブが続くので珈琲タイムをとってリフレッシュです。


f0124830_1432184.jpg




なんでもよーくわかっていて、「ブーブ行くよ~♪」と話しかけたら、来た道を037.gif


f0124830_1443617.jpg






2回目の休憩をNEOPASA駿河湾沼津にてとりました003.gif



                 ランラン また行きたいでしゅ~♪



f0124830_1451959.jpg





NEOPASA駿河湾沼津は、地中海の港町をイメージした新しい感じのドライブスポットで大好きです003.gif


f0124830_1454950.jpg






NEOPASA駿河湾沼津では、上下線ともにドッグランとドッグカフェを備えてくださってあります。

こちらのPET PARADISE & One Day cafeさんで、アイリーンとナタリーのお夕食にしました003.gif


f0124830_1453490.jpg




f0124830_1462210.jpg




アイリーンとナタリーでパッチン


f0124830_1464592.jpg





鹿肉のワンちゃんメニューをとりあえずひとつお願いしました。

アイリーンは、ちゃ~んとなんでも美味しいでしゅって食べてくれる子なので心配ないのですが、食に難しいナタリーは、食べないことが多々あるので、ひとつとってみたんです。


f0124830_1472951.jpg




アイリーンは、楽しみにしています。

f0124830_1474881.jpg





ナタリーもうまうま食べてくれたので、もうひとつ追加でお願いしました。
良かった!!!

f0124830_1482874.jpg



f0124830_1484412.jpg






休憩、休憩でこの日は9時間近くかかってしまったけど、無事到着できてホッとしました003.gif
380キロ、最近遠く感じます002.gif
by Paddy111 | 2014-05-03 22:55 | お出かけ | Comments(8)

ナタリーの治療日記:嬉しい~~~(≧▽≦) 右目に涙が少しだけできました!!

2014年5月1日(火曜日)




今日から5月、皆様のお宅ではGWを楽しんでいらっしゃっるブログを読ませて頂いて、自分も行けた気になって楽しんでいます003.gif

わが家のパパさんは、暦通りの出勤だし、わたし自身も4月26日(土曜日)も27日(日曜日)も不動産屋さんとの用事で忙しく終わりました。


この不動産屋さんはとっても頼もしい方なので、まだやらなければならない〇〇氏が呆れることばかり言って来ていることを上手にはねてくださっているんで、土日とつぶれてもありがたい思いでいっぱいです。


そして、おもしろい(笑)

この日も「あいつ俺のこと嫌いだよね。   俺もあいつのこと嫌いだから。   人間そんなもんだよね。」って(苦笑)


久しぶりに大笑いしたり、思い出し笑いになっています037.gif


それにしても、一年の3分の1が終わっちゃったんですよね005.gif
年々早い!!






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆






2014年4月12日(土曜日)





4月5日(土曜日)に名古屋に戻った一番の目的は、アイリーンとナタリーの1ヶ月に1回の動物病院受診をしたかったからなんです。



アイリーン




アイリーンは、おでかけが多かったので少し体重管理がずさんになってしまって、体重が気になっていました008.gif



この日、2.55キロ      ベスト体重2.4キロをやっぱりオーバー008.gif
足の関節の手術を勧められている中での体重管理なので、ハラハラです。




先生に、「おでかけの多い1ヶ月だったので、カフェでおやつをとってあげたり、おやつの列に一番で並んでいたりとよーーく食べていて」ってお話したら、とってもお優しい先生なので、「それはいいことだね。  食べられるってことは、元気な証拠だからね。」っと、アイリーンの頭をなでなで。




その会話をちゃーーーんと理解したアイリーンは、「先生、いいことでしゅね。って言ってくださったもん♪」って表情でおやつをおねだりして来ています037.gif







ナタリー



ナタリーは、千葉で1回お目めが赤くなって動物病院を受診していましたが、それも直ぐに良くなって、あとは気になることもなく過ごせていました003.gif




涙量の検査と角膜に傷が出来ていないか&1ヶ月前の状態との比較の検査で少しお預かりになりました。


涙量の結果がとってもとってもとっても嬉しい結果が出たんです003.gif


こちらの先生のところに受診した時には、右目の涙量が0で、全く涙が出ない状態で、その後も検査のたびに右目は0でした(涙)



その涙量が今回右目が6になったんです!!!003.gif

ナタリー、良かったね!!!016.gif


角膜の状態もかなり良い状態に戻って来ていました003.gif


f0124830_1341039.jpg




ナタリー、良かったね!!!016.gif




これからも頑張って点眼して、もっともっと右目も左目も良い状態にしてあげるからね016.gif

ナタリー、目薬全然嫌がらなくていい子だから、先生と神様が守ってくださっているんだよね016.gif




ヒアレインミニだけ残りが少なくなって来ていたので頂いて来ました。


f0124830_1342478.jpg





そしてアイリーンは、肝臓治療薬のウルソを1ヶ月分頂いて来ました。


f0124830_1345058.jpg







ワンちゃんのフィラリア予防は、動物病院で処方してもらったお薬を指示通りに与えることで予防できる病気。


毎年、春先になるとかかりつけの動物病院からお葉書も届きますよね。
多くのオーナーさんに、フィラリア予防の必要性が浸透したことによってフィラリア症で命を落とすワンちゃんが近年少なくなっていると伺っています。


ワンちゃんのフィラリア症は、正しく投薬すれが100%確実に予防できるので、わが家も処方して頂いています。

通常は、5月末から11月末頃までの投与のところ、アイリーンもナタリーも1年を通じて服用しています。
特に副作用はないとの先生からのお話なので。




飲み薬タイプのチュアブル(お肉タイプ)を頂いて来ました003.gif


f0124830_1332129.jpg





f0124830_1334266.jpg





錠剤 モキシディク錠や1回のお注射で1年間フィラリア予防効果のあるプロハート12の注射薬を注射して予防といろいろ選択肢がありますよね。



そして毎日欠かせない歯ブラシ時に使っている歯磨き粉を頂いて来ました003.gif

f0124830_1343826.jpg







本日5月1日(木曜日)、ナタリー、また右目に目やにが出て来てしまい、千葉で動物病院を受診しました。
逆さまつ毛があるとのことで治療(まつ毛を1本抜く)  悲鳴かな・・・って思ったのですが、おとなしくおりこうさんにできました003.gif
by Paddy111 | 2014-05-01 23:33 | 治療日記 | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ