<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木曽三川公園チューリップ祭り2014におでかけ~♪

2014年4月13日(日曜日)の思い出





春のポカポカ陽気に誘われて、岐阜県海津市にある国営木曽三川公園で開催されているチューリップ祭り2014におでかけして来ました003.gif


f0124830_2152481.jpg




                 基本情報:岐阜県海津市海津町油島255の3
                        TEL  0584-54-5531
                        


岐阜県というと少し遠く感じますが、実際には名古屋から名古屋高速~東名阪自動車道を使って弥冨ICで下車して15分くらいのところなので、1時間くらいで行けちゃうんです。


国営木曽三川公園は、冬の光り輝くイルミネーションと春のチューリップ祭りが人気があるとのことで、駐車場には、県内の方はもとより県外からもたくさんの方がおみえになっていました。







          木曽三川公園チューリップ祭り  




f0124830_2234841.jpg




アイリーンとナタリーを少しアップでパッチン

f0124830_2216662.jpg







木曽三川公園のチューリップ祭りは、今年で26回目を迎えられたそうです。




                    チューリップを楽しみに来ましたでしゅ


f0124830_2231365.jpg




木曽三川公園の入口を入ったところから、可愛いチューリップがお出迎えしてくれました003.gif




アイリーン053.gif


f0124830_21542943.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_21545298.jpg








咲いた~♪  咲いた~♪  チューリップの花が~♪  


f0124830_21555553.jpg





チューリップの歌の中にもでてくる赤、白、黄色のチューリップが花壇の中に咲いていました。
まさに品種改良されていない昔からあるチューリップですものね。


f0124830_21593333.jpg






アイリーン&ナタリー053.gif


f0124830_2215367.jpg



噴水広場にて


冬のイルミネーションの時は、シャンパンタワーがある噴水ですが、春はまた違った雰囲気でした。



f0124830_0251061.jpg




f0124830_026195.jpg






ピンク色のチューリップ、花びらがちりちりってしていてまた可愛いです003.gif



f0124830_0273193.jpg





ムスカリと白いチューリップの組み合わせは、色鮮やかです003.gif



f0124830_0351423.jpg




f0124830_0344885.jpg







メインの大花壇の方に行ってみました003.gif


f0124830_0362234.jpg




噴水は、暑い時にお水を見ただけでも涼しく感じられるので、これからの季節には嬉しいですよね。



f0124830_0354463.jpg





木曽三川公園では、季節ごとに季節のお花で飾られている大花壇です。


チューリップがちょうど満開で、見事なお花の絨毯を演出していてとっても綺麗でした003.gif

大花壇の面積は、4880㎡と広大な面積で、その大花壇をチューリップが116品種、約13万球とムスカリが約12万球植えられているそうなんです005.gif


そして、大花壇全体で木曽三川の流れをイメージしてデザインされているそうなんです。
ムスカリの鮮やかな青で木曽三川の流れを、カラフルなチューリップで波紋を表しているそうです。




f0124830_0375144.jpg




f0124830_4472218.jpg




f0124830_21453550.jpg




f0124830_21503524.jpg




f0124830_21512425.jpg





f0124830_21494257.jpg




うーん  木曽川の流れは、やはり展望塔に上がらないとよくわからないですね007.gif
でもね、残念ながらワンちゃん同伴では、キャリーバッグINでも展望塔には上れないので、頭の中で木曽川の流れをイメージして満開の綺麗なチューリップを楽しみました003.gif





f0124830_21521657.jpg



とっても可愛いヨーキーちゃんのお友達に会えました016.gif


f0124830_22326.jpg






チューリップには、風車が似合いますよね。
ミニ風車がありました003.gif

f0124830_21532497.jpg




マンゴーチャームというお名前のチューリップ   愛らしくて可愛い~~016.gif

f0124830_2251774.jpg



マンゴーチャームは、マンゴーイエローから咲き進むにつれてパステルピンクに変化する卵形の愛らしいチューリップなんですって。



アイリーン053.gif


愛らしいマンゴーチャームと一緒に記念のお写真パッチン


f0124830_22232041.jpg




f0124830_22235122.jpg





ナタリー053.gif


愛らしいマンゴーチャームと一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_221718.jpg




f0124830_2218550.jpg




こちらは、芝生広場の中にあるミッフィーの花絵花壇です。

可愛いミッフィーをチューリップとムスカリで描いてあるなんて凄いですよね003.gif



f0124830_2231999.jpg




展望タワーに上ったら全貌が綺麗にみえるので、ワンちゃん同伴では上れないのが残念です007.gif





満開に綺麗に咲いた大好きなチューリップを楽しむことができて嬉しい~~003.gif
by Paddy111 | 2014-04-26 22:38 | お出かけ | Comments(4)

R.Seed Cafe fusion food & cafe Barさんでランチ

2014年4月22日(火曜日)



相変わらず千葉での生活はやることがいっぱいで、一日が倍の48時間欲しい~~って思っちゃいます(笑)


自分だけのスケジュールで予定を組めないことが多々あるので、アイリーンとナタリーのトリミングの予定を入れてあげることが出来ないまま、1ヶ月が過ぎてしまっていました。
アイちゃん、ナタリー、振り回してばかりの生活でごめんね。



少し時間がとってあげられるかな・・・って思って、いつもお世話になっているトリミングサロンさんにお電話させて頂いたところ、当然いっぱいで5月9日(金曜日)の予約をとって頂けました。


その前にお爪、お耳の毛、足裏の毛のカットを今日9時で予約を入れて頂いてありました。



そんな中、いつも本当にお優しいオーナーさんが気にかけてくださって、別々の日の早いお時間にシャンプーもしてくださると再度お電話をくださいまして、本当に申し訳なくて・・・


今回、ご好意に甘えて、昨日朝早くから夕方遅くまでお留守番だったためか(?)  お留守番中に胃液を嘔吐してしまってちょっと臭い臭いだったナタリーを今日お願いさせて頂きました。

本当にありがとうございました♡


お耳を綺麗にして頂く時に見せて頂いていたのですが、ナタリーの安心しきったお顔が脳裏から離れません016.gif
ナタリー、オーナーさんんが大好きで信頼しきっているんだよね。
ママも全く同じだもの。





f0124830_2347163.jpg




f0124830_23473366.jpg





トリミングの待ち時間に星の珈琲さんにてモーニング。

名古屋では、赤ちゃんを連れた方から高齢の方まで朝早くから喫茶を楽しまれていてガチャガチャしているのが通常にカフェなのですが、千葉県にはそれがなく静かなお時間を過ごすことが出来ました。



f0124830_23482452.jpg




f0124830_23491876.jpg







2014年4月11日(金曜日)の思い出




お友達のCHERRYさん(ブランディちゃん)から久しぶりにメールを頂いて、ビビアンママさんとジュリアンちゃんとわたしとアイリーン&ナタリーの3人と4ワンちゃんで、R.Seed cafe fusion food & cafe Barさんでランチを楽しんで来ました003.gif


f0124830_1932282.jpg





                  基本情報:名古屋市緑区黒沢台5丁目1208
                         TEL 052-876-5057
                         11時30分~16時    18時~25時
                         定休日  水曜日
                         小型犬で吠えないワンちゃん限定で同伴OK
                         




徳重ヒルズウォーク(ショッピングモール)の近くにあります。

店内は、落ちついた照明で若い子に人気のあるような雰囲気のカフェで、とっても賑わっていました。


f0124830_19332086.jpg





ワンちゃん同伴OKのお席は、窓側の4人用テーブル2組分でした。





ワンちゃん同伴では利用不可ですが、小さな個室もありました。

f0124830_1949344.jpg








ジュリアンちゃん053.gif


枝ちゃんでお外でランラン♪♪が大好きなジュリアンちゃんは、カフェがちょっと苦手なんだよね・・・
おしとやかにキャリーバッグの中でおりこうさんのジュリアンちゃん、可愛い~~~016.gif



f0124830_19355691.jpg






ブランディちゃん053.gif


ナタリーと同級生(2004年5月生まれ)のブランディちゃんです。
この5月にママのCHERRYさんがお母さんになられるからかな~♪  ブランディちゃん、お姉ちゃんになることをわかっているみたいにおしとやかになっていました。
可愛い~~~016.gif


f0124830_19365385.jpg





ブランディちゃんと2ヶ月しか違わないナタリー、どうみてもパピーちゃんの時から性格もやっていることも変わらないおさるさんみたいな女の子なんだよね・・・(笑)


                   そんな褒めないでくだしゃい(笑)

f0124830_19551614.jpg



あの・・・ その性格ナタリーらしくてママ大好きだけど、はしゃいであんよキック、キックは少し控えめにしてくれるかな(笑)
お背中の毛がみんな切れちゃうんだもの037.gif






アイリーン053.gif

カフェが大好きなアイリーンは、今日も笑顔で嬉しそうにしています。
アイちゃん、お友達と一緒にカフェ来れて嬉しいね016.gif


f0124830_19495975.jpg







ナタリー053.gif

小型犬で吠えないワンちゃん限定・・・   
ナタリーは、99.9%近く吠えない子なので、安心して連れていけました。
ね  ナタリー016.gif

f0124830_19535711.jpg







アイリーン、お目めで一生懸命お話していました。

ブランディちゃんと一緒に、ランラン♪♪でおもちゃのたまごちゃんで一緒に遊んでもらったこととかを覚えているんだね016.gif
                

f0124830_19574589.jpg










R.Seed cafe さんでは、カレーランチが人気メニューのひとつとのことでしたので、カレーランチにしてみることにしました003.gif


R. Seed カレー、なすとトマトチーズのカレー、MIXビーンズキーマカレーがあって、カレーランチは、この3種類の中から1種類選べて、スープ、サラダ、サイドディッシュ2種類、ドリンク付きで、なんと1200円と嬉しい価格でした。



スープ、サラダ、サイドディッシュ


f0124830_19576100.jpg




R.Seed カレーをお願いしました。


f0124830_19554044.jpg



トマトとココナッツのベースカレーでした。
普通のカレーライスというよりは、インドカレーとかに近いのかな・・・
辛くなくて、マイルドなお味のカレーって表現したら伝わるかな(?)


ライスは、ターメリックライスでした。





ビビアンママさんがお願いされたロコモコをお写真撮らせて頂きました。
ロコモコにも同じスープ、サラダ、サイドディッシュ2種類とドリンクが付いていました。


f0124830_2052575.jpg





デザートもお願いしました。
美味しかったです。

f0124830_23395322.jpg







アイリーンは、終始嬉しそうにしていました003.gif


f0124830_2333568.jpg




このアイリーンは、間違いなくわたしのデザートを万が一に・・・と思って見ていますね037.gif

どこまでも食べることが大好きなアイリーンです(笑)

f0124830_23354514.jpg






ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_015774.jpg



横顔がまた可愛くてパッチン016.gif

f0124830_23334650.jpg









アイリーン、ナタリー、ジュリアンちゃん、ブランディちゃん053.gif

みんなで今日会えた記念のお写真をパッチン
何年かぶりに会えた4ワンちゃんだけど、み~んなちゃ~んと覚えていて、何よりも変わってなくて嬉しかった~~~003.gif


f0124830_23372931.jpg






ブランディちゃん053.gif


ブラちゃん♡  もう少しでママのお腹の中で今少しづつ大きくなっている赤ちゃんが誕生して、ブラちゃんは、お姉ちゃんになるんだよね。

ブラちゃんは、優しいからおもちゃ貸してあげるでしゅって赤ちゃんのお世話してあげるんだろうな~。
ママ、忙しくなるけど、また一緒にカフェ行こうね016.gif


f0124830_23385663.jpg





ビビアンママさん・ジュリアンちゃん、CHERRYさん・ブランディちゃん、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。

CHERRYさんとブランディちゃんとは、2012年のクラブアッシュさんでのクリスマス会以来の再会だったのですが、全然そんなに時間が空いていたような気がしなかったわたしです。




ヨーキークラブ東海支部のたくさんの素敵なオーナーさんと可愛いお友達と出会えるきっかけを作ってくださったのが、偶然お池の公園でオフ会前にお会いできたCHERRYさんとブランディちゃんなんです。

みんな少しづつワンちゃん達がシニア年齢になっているけど、こうやって元気に再会が出来たこと、とってもしあわせに思います003.gif







CHERRYさんとブランディちゃんと一緒に徳重ヒルズウォークの屋上にあるドッグランに行ってみました003.gif



ナタリー、ドッグランの中に入って降ろしてあげるなり、チワワちゃんの男の子に気に入られてしまって・・・



f0124830_017578.jpg




アイリーンも同じチワワちゃんの男の子に気に入られてしまって・・・


f0124830_018443.jpg





ずっと追いかけ回されることが大の苦手なアイリーンとナタリーは、ブランディちゃんのママの元に猛ダッシュで逃げて行ってました。




              ブランディちゃんのママさん、助けてくだしゃい

f0124830_0193149.jpg






ブランディちゃんが、ナタリーちゃん、だいじょうぶ?って優しくしてくれていました016.gif
ブラちゃん、優しいね♡

f0124830_020126.jpg





ブランディちゃん、元気にランラン♪♪楽しんでいますね003.gif

f0124830_0184415.jpg





ブランディちゃんのお写真を撮影でおやつが出てきたら・・・

しっかりアイリーン参加しておやつ頂いていました008.gif

f0124830_0203863.jpg




ひとりでも008.gif

f0124830_0211582.jpg




f0124830_0594477.jpg





降ろすとチワワちゃんの男の子に追い掛け回されて嫌がるだけのランラン♪♪になっちゃっうので、早々に終了でした。
by Paddy111 | 2014-04-22 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(8)

知多半島シーサイドドライブにおでかけ ② 翁さん

2014年4月19日(土曜日)






知多半島道路 美浜ICで下りて、知多郡美浜町の小野浦海水浴場や国定公園野間灯台の直ぐお隣にある地魚料理 翁さんに到着です003.gif



さんは、テラス席の直ぐ下が海で、青い海と砂浜と白い灯台、とってもロマンチックな美しい景色を楽しみながら新鮮な海の幸を戴ける地魚料理のお店です。


f0124830_2372822.jpg




             基本情報:愛知県知多郡御浜町小野浦岩成31
                    TEL 0569-87-5545
                    11時~
                    定休日  月曜日 (祝日の時は翌日火曜日)




ワンちゃんOKは、テラス席のみです。


f0124830_2382193.jpg




青い海を真正面に見ながらお食事を楽しめる素敵なお席もありました。



f0124830_2324786.jpg






すぐ近くに野間崎に立っている野間灯台も見えています。

野間灯台は、なんと1921年に設置された愛知県最古の灯台なんですって。



f0124830_17748100.jpg






お料理が出て来るまでのお時間、まだテラス席貸し切りだったので記念のお写真をパッチンして過ごしていました003.gif





アイリーン・ナタリー・ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_250939.jpg






アイリーンとナタリーとわたしでビビアンママさんに撮って頂きました003.gif


f0124830_21175613.jpg




ビビアンママさん&ジュリアンちゃんと一緒に知多半島のおでかけ記念のお写真をお店の方に撮って頂きました003.gif


f0124830_21181514.jpg






後ろの岩の上に誰かいますよね・・・037.gif


一眼レフをめいいっぱいズーーーームしてみたら、ワンピースのルフィになりきっている男の子です005.gif

若いっていいなぁ~~(笑)


f0124830_17212924.jpg








お刺身付き大海老フライ御膳をお願いしました003.gif


このお話を伺った時から、海老フライが大好きなわたしは、海老フライを戴こう~~って決まっていたので迷わずに海老フライにしました(笑)


f0124830_17143880.jpg




大海老フライ御膳には、海老フライの他にお刺身、小鉢、茶碗蒸し、サラダ、しらすご飯、漬物、お味噌汁が付いていて、いろいろ戴けて美味しかったです003.gif






デザートに特製和風スイーツとオレンジジュースをお願いしました003.gif

f0124830_17372024.jpg




地元で採れた天草を使用した自家製のところてんに、あんこ・アイスクリーム・りんごのコンポート・生クリームをトッピングして、黒蜜ときなこでデザートに仕上げられたとの説明がメニューに書かれていました。


ところてんにあんこや黒蜜、きなこは初めてでしたが、美味しかったです。





眼下に広がる伊勢湾のロケーションは最高!!
その伊勢湾を一望できるテラス席で、新鮮な海の幸を戴けて、とっても幸せなお時間でした016.gif






デザートを戴きはじめた頃から、海風が急に強くなって肌寒いくらいに変わってしまったテラス席でした。

先ほどまで暑くてハァハァゼェゼェだったアイリーンとナタリーは、強い海風を避けて伏せしているうちにうとうとお昼寝タイムに突入です003.gif


f0124830_17332041.jpg





時間を追うごとに風が強くなって来たので、風に背を向けて002.gif



                     海の風さんぴゅーぴゅー怒ってるみたいでしゅね

f0124830_17522392.jpg



それにしても海沿いのお天気って急に変化するのですね005.gif




翁さんのテラス席の端の方に白い十字架がありました。

なんだろう?って思って調べてみたら、世界初の聖書を和訳した三吉さんの出身地ということでした。


f0124830_1756785.jpg




美浜町のシンボル的存在となっている野間灯台までみんなでドライブ出来て楽しかったね003.gif


f0124830_2119430.jpg








ビビアンママさんとジュリアンちゃんと一緒に野間灯台をバックに記念のお写真を撮って頂きました003.gif

海風が強すぎてみんな凄いことになってますが(^^;  記念のお写真なので大切に保存です。

f0124830_21183620.jpg








翁さんの直ぐ真下の海岸に降りてみました003.gif

お隣(向かって右側)もテラス席があるのですが、残念ながらワンちゃんNGとのことです。   

f0124830_2353168.jpg









アイリーン053.gif


f0124830_17572060.jpg





アイリーン&ナタリー053.gif



                  海風に負けないでしゅよーーー


f0124830_18155582.jpg





アイリーン・ナタリー・ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_2119398.jpg









海らしい1枚を撮ってみたかったのですが、海風が強すぎてお目めがわからないですね037.gif


f0124830_21531559.jpg



f0124830_21543582.jpg





内海は、遠浅できめの細やかな砂浜が弓状に約26キロにわたって続く東海地方で最大の海水浴場だそうです。

名古屋から高速を使えば1時間くらいで来れちゃうのも魅力的です。



ビビアンママさんとジュリアンちゃんと一緒に遠出のおでかけしたのがはじめてだったんです。
なんか小旅行におでかけ出来ちゃったみたいで、すっごく楽しかったです003.gif





帰路、途中にあるドッグカフェさんに寄ってお茶して行こう~ってことで、何度かお電話をおかけして営業時間をお伺いしようと思ったのですが、何故かお電話が繋がらなくて・・・ (涙)





ビビアンママさんのお言葉に甘えて、お宅におじゃませて頂きました003.gif


ジュリアンちゃん053.gif


               アイちゃん、ナタリーちゃん、ジュリちゃんちにいらっしゃいましぇ

f0124830_2248834.jpg







アイリーン053.gif


アイリーンは、まだ幼いころはおやつに並んでいるお友達の列に交じることが出来ない女の子だったのですが、いつの間にかこんな女の子に成長しています(笑)


                 ビビアンママさん、美味しそうでしゅね


f0124830_2120038.jpg







               ビビアンママさん、ジュリアンちゃんはケーキ食べるでしゅか?



f0124830_21202047.jpg






アイちゃん、ビビアンママさん、アイちゃんがそんなにへばり付いていたらご用できないって!(笑)



                      アイちゃん お手伝いすることありましゅか?

f0124830_21203312.jpg






ナタリー053.gif

ナタリーは、さっそくくつろいでいます003.gif


                 ナタリー、ジュリアンちゃんちにお泊りしたいでしゅ

f0124830_22463534.jpg




3ワンちゃん、同じヨーキーちゃんなのに、本当にひとりひとり個性があって可愛い~~~です016.gif




チーズケーキ


f0124830_22571488.jpg




チーズの香りに誘われてアイリーンとナタリー008.gif

f0124830_22561538.jpg






ナタリー053.gif

すっかりくつろがせてもらって、おもちゃにも興味津々です(笑)


f0124830_2361238.jpg





アイリーン053.gif

食いしん坊さんのアイリーンは、おもちゃも大好きなのですが・・・
チーズケーキもらえるはずがないのに、万が一にかけておもちゃよりチーズケーキの方に来ています(笑)


f0124830_23141599.jpg










ナタリーは、お泊り先で楽しかったり気に入った時にまだ帰りたくないでしゅって逃げ回りだす子なんです。

ビビアンママさんのおうちでもはじまちゃいました。
お姉ちゃんのアイリーンまで005.gif



f0124830_235372.jpg





f0124830_2353267.jpg






ジュリアンちゃん053.gif

その間にアイナタのキャリーにジュリアンちゃんが016.gif

f0124830_2313878.jpg





たまにお互いお泊りしてみる?(笑)



ビビアンママさん、ジュリアンちゃん、とっても楽しい1日をご一緒させて頂きまして本当にありがとうございました♡

本格的に暑くなる前に大好きな知多半島を楽しめて、すっごく楽しかったです003.gif
by Paddy111 | 2014-04-19 23:50 | ワンコOKカフェ | Comments(15)

知多半島シーサイドドライブにおでかけ♪ ① ランラン♪♪楽しかったね

2014年4月18日(金曜日)



名古屋と千葉を頻繁に行ったり来たりの3月&4月だったので、ブログ記事が最近前後してしまうことが多いんですよね008.gif
今回は、名古屋での思い出をSDカードとメモリーカードに名古屋のパソコンの中から再度移して千葉の実家の方に持って来ました。
でないと、ただでさえめちゃくちゃな順番になってしまっているブログがさらにめちゃくちゃになってしまうと思って008.gif




4月4日(金曜日)から1泊2日で山中湖・河口湖を楽しみながら5日(土曜日)の夜、名古屋の自宅に戻りました。

名古屋の自宅に戻っていられた10日間の日記をまずアップです。





☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆       ☆




2014年4月8日(火曜日)



名古屋から知多半島道路(高速道路)を使って、車で1時間とアクセスが良い知多半島までシーサイドドライブをお友達のビビアンママさんとジュリアンちゃんと一緒に楽しんで来ました003.gif




途中美浜PAドッグランによって、ランラン♪♪を楽しみました003.gif

f0124830_0533598.jpg







ジュリアンちゃん053.gif

ドッグランで枝ちゃん遊びが大好きなジュリアンちゃん、ランラン♪♪に入ってリードを外してもらうなり、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれました。
可愛い~~~016.gif

f0124830_0555643.jpg





アイリーン053.gif

お友達とランラン♪♪で遊ぶことが大好きなアイリーンは、ランラン♪♪に入ってリードを外してあげると、ジュリアンちゃんとあ・そ・ぼ~~て嬉しそうにしていました。

   

             アイちゃん、ジュリアンちゃんとよーいドンしてあ・そ・ぼっと

f0124830_114260.jpg





ナタリー053.gif

ナタリーは、ランラン♪♪も大好きな子なのですが、お友達のお手紙も読みたい子なんです。

毛量がある分、直ぐにハァハァゼェゼェになってしまっているナタリーです。


f0124830_12167.jpg




アイリーンとナタリーでお友達のお手紙読んでます。

f0124830_1131188.jpg





アイリーン、お隣のエリアの柴犬ちゃんにも・・・    アイちゃん、エリアが違うから遊べないんだよ(笑)

f0124830_112324.jpg






ジュリアンちゃんとアイリーンで遊んでいます003.gif


f0124830_1173931.jpg




f0124830_1445366.jpg







ジュリアンちゃんは、ママに大好きな枝ちゃんを出してもらって、とっても楽しそうにランラン♪♪を楽しんでいました003.gif


f0124830_1493561.jpg





それを見て・・・    アイリーンも仲間に入れてもらっていました003.gif

f0124830_202948.jpg




ビビアンママさんがぽーーんって枝ちゃんを投げるところを真剣な眼差しで見つめているアイリーン。

エアー枝ちゃんでもスタートきってたよね(笑)

f0124830_1142617.jpg






ナタリー053.gif


               ナタリー 暑いでしゅーーー
f0124830_158486.jpg




アイリーン053.gif

                   

                暑いでしゅ   でも楽しいでしゅ

f0124830_1164583.jpg






いつもおでかけの時は水筒でしかお水を飲んだことがないアイリーンなんです。

そこに性格が臆病さんのアイリーンは、新しいタイプのお水のみが怖くて、ナタリーが最初に飲んだ様子を見て飲むという臆病な子で笑っちゃいました(笑)



ここでは、飲んでいますね016.gif

f0124830_115342.jpg



ビビアンママさん、ありがとうございます♡





ドッグラン ランラン♪♪ 楽しかったね~~003.gif

みんなで記念のお写真パッチン


f0124830_212377.jpg






ジュリアンちゃん053.gif

              楽しかったでしゅ    次はお食事に行きますでしゅよ


f0124830_2142037.jpg






はい  次は、美味しいランチを頂ける地魚料理 翁さんまでさらにドライブです003.gif
続きは②でアップすることにしますね。
by Paddy111 | 2014-04-18 23:38 | ドックラン | Comments(2)

赤坂・桜坂&東京タワーの桜を楽しんで来ました♪    

2014年4月16日(水曜日)


昨日また名古屋から千葉の実家の方にアイリーンとナタリーと一緒に新東名高速を使って来ています003.gif

4月4日(金曜日)に千葉の実家から名古屋の自宅に戻る時は山中湖で1泊だったので、東京ー名古屋間の4月1日改定の消費税8パーセント後の料金がわからないまま帰ったわが家でした。



首都高速が、700円から一気に930円に値上がりの現状にも痛みを感じましたが・・・

昨日、名古屋ー東京間 7600円005.gif
しかも割引の文字がなかった007.gif      ETC割引平日はなくなったの???


この金額を見ることに慣れるまで、値上がり料金が大きく感じるなぁ002.gif

あっ  そうだ!  料金所で見ないのがいいかも(笑)



千葉の実家にあるわたしのパソコンの中にあるお写真のデータを見ていたら・・・  桜のお花を見に行った思い出のお写真がいまだ未整理。



4月生まれのアイリーンのお花なので、遅ればせながらブログに残さないと!っと思ってアップです。






2014年4月2日(水曜日)の思い出





             桜      坂





サントリーホール・ホテル・レストランなどの施設が入っているメインタワーアーク森ビルを中心とする複合施設アークヒルズの外周沿いにある桜坂スペイン坂



こちらには、150本のソメイヨシノが植えられていて、樹齢が20年以上になっているので、とっても素敵な桜のトンネルを楽しむことができるんです。
その桜のトンネルの長さは、全長700メートルにおよぶそうなんです。






昨年訪れてわたしの好みの桜の景観でとっても素敵だったので、今年も桜坂の桜を楽しんで来ました003.gif




東京メトロ溜池山王駅側の桜坂からスタートです。


f0124830_11595334.jpg




今年の東京の桜は、開花宣言が出たと同時に気温が上がって、一気に満開でした。
一番満開の綺麗な時が東京は雨が降ってしまったんですよね(涙)



f0124830_1205648.jpg





4月生まれのアイリーン、桜のお花がとっても綺麗な4月4日にこの世の中に産まれて来てくれたアイリーンには、桜がアイリーンのお花ってずっと思っているので、2014年の桜のお花も一緒に楽しめて良かった!!016.gif


f0124830_12746100.jpg



f0124830_122558.jpg





アークヒルズの桜並木は、都心とは思えない豊かな桜の景観を楽しませてくれます003.gif

f0124830_1243173.jpg


f0124830_1235183.jpg




赤坂という場所柄大使館が多いみたいですね。

f0124830_12035100.jpg






この桜坂が福山雅治さんの桜坂だったらいいのにな・・・037.gif


f0124830_1254818.jpg





少し上ったところで振り返ってみました。   綺麗です。


f0124830_1214166.jpg






坂の上にも桜坂の案内がありました。   こちらでも記念のお写真パッチン



f0124830_1159325.jpg






桜坂の霊南坂幼稚園に咲く桜のお花で記念のお写真です003.gif




アイリーン053.gif


f0124830_1261163.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_1265924.jpg








桜の時期は、街がいつもにましてロマンチックで素敵だなぁ003.gif


f0124830_11574488.jpg




f0124830_11563667.jpg






アイリーンとナタリーで桜のお花とハイ♪ チーズ♪


f0124830_1224856.jpg





ご近所に住んでいらっしゃる外国の方からモデルさんをお願いされていたアイリーンとナタリーです003.gif


f0124830_1232746.jpg






こんな時、可愛く笑顔でポーズがとれたらいいんですけどね・・・037.gif


f0124830_123759.jpg







ARK GARDEN  フォーシーズンガーデンを覗いてみました003.gif



f0124830_1350772.jpg




都会の真ん中にある憩いのガーデンって感じで素敵です003.gif


f0124830_13434043.jpg




ベンチに座ってふと上を見上げると、都会の桜がなんとも素敵です003.gif

f0124830_13425184.jpg




桜の花びらが少し散りはじめていて、またロマンチックです016.gif




f0124830_1344316.jpg




アイリーンのお顔に桜の花びらが・・・   なんかついたでしゅって少し困ったお顔のアイリーンがまた可愛い(笑)


f0124830_13444841.jpg




昨年、ラジオ番組で、IKKOさんが散る桜もいつも見ていらっしゃるとお話されていたのをふと思い出していました。
満開の桜は文句なしに美しいけど、花びらがチラチラチラって舞い降りてくるところも風情があって素敵です。


f0124830_13443159.jpg






アイリーンとナタリーがお写真を撮影している様子をそっと見てくださっていらっしゃったトイプードルちゃんとママが話しかけて来てくださいました003.gif


f0124830_1472233.jpg



まだ4ヶ月の男の子さんなんですって。   
この近くに住んでいらっしゃって、お散歩をはじめられたばかりなので、まだ歩いてくれないんですって。
可愛い~~~016.gif


こんな素敵な街で暮らしていらっしゃるなんて、素敵♡


f0124830_1482239.jpg



              都会の可愛いお友達 可愛かったでしゅ


f0124830_14135335.jpg



うんうん すっごく可愛かったね♡



桜坂・スペイン坂の今年の桜も見納めです。

f0124830_14142640.jpg








帰路、何十年かぶりに東京タワーに立ち寄ってみました003.gif






                     東 京 タ ワ ー



f0124830_14145493.jpg





                     基本情報:東京都港区芝公園4の2の8
                            TEL  03-3438-5111



東京スカイツリーの建設がはじまってから、なんとなく東京タワーがわたしの中で少し薄れてしまっていたんですよね。
あっ  でも、首都高速を走っている時には、今日のライトアップは何色だろう?って楽しみに観ていました003.gif




2013年12月23日で55周年を迎えられたんですって005.gif


f0124830_14172679.jpg






55周年  おめでとうございます♡

f0124830_1416323.jpg




高さ333mの電波塔である東京タワーは、東京のシンボル、観光名所として知られていますよね。

1958年の開業当時は、世界一の高さを誇っていたんですよね~♪


f0124830_14313066.jpg




アイリーンとナタリーで記念のお写真パッチン


f0124830_14162322.jpg







東京タワーでは、この日ブルー一色に輝いていました003.gif



4月2日は、世界中がブルーに染まります。
45ヶ国以上のランドマークやあらゆるものがブルーにライトアップされる日とのことでした。


国連が定めた「世界自閉症啓発デー  World Autism Awareness Day」で、世界中の人々が笑顔になる日ということでした。





PM3時から代官山蔦屋書店前から青色の世界の名車、バイク、自転車のパレードがスタートして、東京タワーに到着した青色の世界の名車が並んでいました。






f0124830_14321949.jpg



f0124830_14325089.jpg




ランボルギーニのオーナーさんの奥様がアイリーンのことをとっても気に入ってくださって、「可愛い~~わ♡ 抱っこさせて頂いてもいいですか?」ってお声をかけて来てくださって、しばらく抱っこしてもらっていたアイリーンです003.gif

アイちゃん、嬉しいね016.gif

f0124830_1433176.jpg




アイちゃん、もう少し愛想がよかったら・・・  ランボルギーニに乗せてもらえたかもしれないよ~~037.gif 








東京タワーと桜


f0124830_1633726.jpg



f0124830_1635271.jpg



f0124830_164157.jpg







PM6時15分、東京タワーがWarm Blue にライトアップされました003.gif


f0124830_1625251.jpg






春のお花 第一弾は赤坂の桜坂の桜と東京タワーの桜を楽しんだアイリーンとナタリーでした003.gif


桜のお花って心が温かくなって優しい気持ちになれて大好きです。

アイちゃん、ナタリー、来年も一緒に桜のお花見にこうね016.gif
by Paddy111 | 2014-04-16 16:12 | お出かけ | Comments(8)

山中湖旅行④ 名峰 富士山 

2014年4月5日(土曜日)の思い出



CARO FORSTA ELFOさんでチェックアウト後、山中湖テディベアワールドミュージアムに寄ってみました003.gif



美しい富士山と山中湖を望む小高い丘の上にあって、ロケーションは最高!

f0124830_21241413.jpg



            基本情報:山梨県南都留群山中湖村平野493の111
                   TEL 0555-20-2800
                   9時30分~17時30分



世界中の人々から愛されているテディベアは、誕生してからもうすぐ1世紀を迎えるそうですね。



            TEDDY BEAR WORLD MUSEUM



f0124830_2049814.jpg




大きなテディベアが迎えてくれました035.gif


f0124830_20495337.jpg



受付には、高いところからテディベアが035.gif

f0124830_20501386.jpg




勝手にテディベアミュージアムは、みんな同じ経営と思っていたわが家でした008.gif
伊豆も飛騨高山もワンちゃん抱っこでもOKで、お写真どんどん撮ってあげてくださいってお優しかったんです。

経営が違って、こちらはワンちゃんにとっても厳しかったです。
なんだか入口からテンション ↓ ↓ ↓  002.gif





f0124830_2052335.jpg




f0124830_20524164.jpg




f0124830_20533027.jpg




こちらは、個人運営によるプライベートミュージアムだそうです。
一流メーカーのテディベア、アーティストの作品や有名ブランドとのコラボレーション作品が展示されていました。




併設のペッパーローズさんでは、お食事やデザートを戴けるそうです。


f0124830_2282058.jpg









お昼は、山梨県といったらご当地料理である「ほうとう」が食べたいわたし(笑)

でもなかなかアイリーンとナタリーと一緒に入れるほうとうが戴けるお店がないのが現実でした。
ということで、交代で戴くことにしました。



山中湖畔にほど近い場所に建つ大きな水車とかやぶき屋根の合掌造りの水神さんが先日から気になっていたので、こちらで戴くことにしました003.gif


f0124830_20551947.jpg



                基本情報:山梨県南都留群山中湖村山中865の14
                      TEL 0555-73-8484
                      11時~17時    不定休




かやぶき屋根の合掌造りがみごとです。  今は本当に貴重ですよね。


f0124830_20543166.jpg




レディファーストでわたしから(笑)    アイちゃんとナタリーは、パパとお散歩です。


f0124830_2055383.jpg




富士山の恩恵を受けた郷土料理ほうとうをお願いしました。
麺がもちっとしていて美味しかったです。


f0124830_205618100.jpg




パパさんは、ほうとうと限定のおとうふを戴きました。
美味しかったそうです。

f0124830_2056507.jpg






この後河口湖までドライブして、パパさんが行きたかったドッグカフェに行きました003.gif


miu's cafeさん

河口湖というより別荘地のある静かな森の中に建つドッグカフェさんでした。


f0124830_21375262.jpg



             基本情報:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6607の2
                    TEL 0555-73-3986
                    11時~18時



神秘的な森の中にあるおもちゃ箱のようなポップモダン空間のカフェ・・・とHonda dogさんでご案内がありましたが、本当にそのとおりのポップモダン空間のカフェです。






山中湖より河口湖側の方が雪がたくさん残っていました。


静かな森をテラス席でぼーーっとしながら眺めていられたら、のんびりとしたティータイムを楽しめることでしょうね。
でも、花粉症のわたしには、この森は杉なので残念ながらこのシーズンはNGです。



f0124830_2143921.jpg




雪の残っている河口湖のmiu's cafeさんのテラスで記念のお写真をパッチン


f0124830_21441476.jpg





店内に入ってみると、ポップなお色使いのENTRANCEが目に飛び込んで来ました。


f0124830_214556.jpg





奥には、モダンなソファ席がありました。
インテリアに拘りがあって素敵な店内でした。

f0124830_2292252.jpg




可愛いモダンなソファでアイリーンとナタリーで記念のお写真パッチン



f0124830_22101822.jpg



パパさんは、カフェモカをお願いしました。

f0124830_22104376.jpg




わたしは、バナナジュースをお願いしました。

f0124830_2211381.jpg




わたしがお席を離れたら・・・(笑)

f0124830_22112641.jpg





カフェを出たら、世界遺産に登録された美しい富士山が綺麗に見えました003.gif

f0124830_2303342.jpg




                 富    士    山






富士山が綺麗に見え始めたので河口湖湖畔までドライブしてみました003.gif



最初に車を停めたのは、河口湖の船津浜あたりです。


こちらは河口湖の南湖畔にあたるようです。
橋を渡ると富士山溶岩流の岩が続いていました。

f0124830_083750.jpg



その富士山溶岩流で出来た陸地の突き出した先端を畳岩とういそうです。


f0124830_0162129.jpg




畳岩の先端まで頑張って行ってみました003.gif

富士山溶岩流の岩の上をぽーんって跳びながら歩くのですから、なんとも怖さ半分でした007.gif


f0124830_0155626.jpg




その畳岩で記念のお写真をパッチン

f0124830_093824.jpg





残念ながら畳岩からは、木と旅館が邪魔をしていて綺麗に富士山は見えませんでした。




さらに車を走らせてみると、御坂みちのホテル湖龍さんなど温泉旅館が建ち並ぶあたりからとっても綺麗な富士山が見えて大感激!でした003.gif


温泉旅館やリゾートホテル郡が終わったところに駐車できるスペースがあったので、車から降りて名峰 世界遺産に登録された美しい富士山をゆっくり楽しんで来ました003.gif



f0124830_0165068.jpg



山中湖側から見た富士山より、河口湖側から見た富士山の方が裾野まで綺麗に見えてわたし的には好きかも・・・


f0124830_0173671.jpg




アイリーンとナタリーで世界遺産 富士山と記念のお写真をパッチン


f0124830_018865.jpg



f0124830_0183623.jpg




標高3776mの名峰、360度 さまざまな表情を見せてくれる富士山。
湖越しにこ~~んなに綺麗に見える富士山は、本当に感動でした。




こ~んな感じでアイリーンの満11歳のお祝い旅行 1泊2日の山中湖&河口湖は、とっても思い出に残る2日間を過ごすことができました003.gif
by Paddy111 | 2014-04-14 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

山中湖旅行③ 帰りたくないくらい素敵なELFOさん

2014年4月5日(土曜日)の思い出


エルフォさんでは、朝食はレストランで戴くスタイルです。


そのレストランから富士山が綺麗に見えました003.gif


f0124830_19191497.jpg




朝食は和食でした。

f0124830_205316.jpg





アイリーン053.gif

厨房の位置を早くも把握です(笑)

f0124830_20362892.jpg





アイリーンとナタリーの朝食は、昨夜追加でお願いしたメニューと同じメニューをお願いしました。
ナタリー、よかったね~003.gif

f0124830_2034692.jpg





お顔の毛が汚れないようにスヌードをつけて準備OKです。

f0124830_2041859.jpg



               いただきます♪


f0124830_2052498.jpg



             うまうま  おいしいでしゅ  

f0124830_20214625.jpg






アイリーン&ナタリー053.gif

スタッフさんが可愛い~って言ってくださるたびに嬉しくって、おしっぽふりふりしていました。
嬉しいね♡


f0124830_2037276.jpg








1泊2日での山中湖だったので、朝はちょっと忙しい008.gif

まずはナタリーからセットです。
今日もう帰らなくちゃいけないことを悟っていたナタリーです。


f0124830_20385339.jpg




アイリーンのセットも終わって、アイリーンとナタリーで003.gif

f0124830_20395115.jpg




アイちゃん まだ帰りたくないでしゅ

f0124830_20403450.jpg





アイリーンとナタリーも居心地がよくてまったりしながら「まだ 帰りたくないでしゅ」って訴えていたので、チェックアウトぎりぎりの11時までお紅茶を戴きながらテレビを観たり、遊んだりしていました003.gif





チェックアウトの時間です。

ナタリーは、お泊りしたところが気に入ると、「ナタリー まだ帰りたくないでしゅ」って逃げ回るんです。

ハワイのお部屋に着くなり楽しそうにはしゃいでいい笑顔だったナタリーなので、やっぱりでした(笑)


「アイちゃ~ん、ナタリー、帰るよ。」     by   パパさん




                 ナタリーはまだ帰りたくないでしゅ



f0124830_2041194.jpg




f0124830_21161945.jpg




f0124830_20411160.jpg




「アイちゃ~ん、ナタリー、帰るよ!!」      by  パパさん



え(?)  アイちゃんも005.gif

f0124830_21215670.jpg





エルフォさんでは、チェックアウトも本館のフロントでした。

いつも6ヶ月後とかの予定が見えなくて、ぎりぎりでしか決められないわが家です(涙)
そんなわが家が、今回人気のハワイのお部屋に空きがあって本当にラッキーだったことと思います。

エルフォさんは、森の中の素敵なホテルで、都会では味わえない清々しい空気を堪能できました。

エルフォのスタッフの皆様、ありがとうございました。
by Paddy111 | 2014-04-14 12:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

山中湖旅行 ② アイリーンのお誕生日会

2014年4月4日(金曜日)の思い出




CARO FORESTA  ELFOさんでは、お夕食はお部屋のダイニングで1時間半から2時間かけてゆっくりお食事を楽しめます003.gif

空気清浄器と加湿器も備わっているので、ドライアイのナタリーにも安心だったので、点眼のお時間も間隔が空いてゆっくり過ごすことができました。





アイリーン053.gif

アイちゃんは、お夕食の時間が近いことをわかっている様子だね~003.gif

     アイちゃん いっぱいランランしたからお腹すいたでしゅ


f0124830_9163799.jpg



ナタリー053.gif

楽しくってはしゃいでいるので、もうお顔の毛がボサボサだね037.gif

日ごろの狭い自宅とは全く別世界の広いお部屋をナタリーはとっても気にいってくれていました003.gif



        ナタリー ここ探検できて楽しい~~~でしゅ

f0124830_2352233.jpg



ナタリーちゃん、でもそこまでボサボサになるまで走り回らなくていいんじゃない・・・(笑)





お夕食のメニューを持って来てくださったスタッフさんにご挨拶のアイリーンとナタリーです003.gif

人もワンちゃんも大好きなアイナタは、甘えまくっています。


                         あたし アイリーンでしゅ

             あたしはナタリーでしゅ

f0124830_23301973.jpg






お夕食メニューのお品書きです。

f0124830_012478.jpg






お友達から太田料理長さんのお料理はとっても美味しいの!ってお伺いしているので、とっても楽しみ~~~003.gif

カーロフォレスタさんの嬉しいところのひとつは、事前に苦手な食材をお伝えすると他のメニューをご用意して下さるところなんです。
今回、仔羊が苦手だったので変えて頂きました。




先に主役のアイリーンとナタリーのお夕食にして頂きました003.gif


鶏のクリーム煮をお願いしました。

f0124830_837480.jpg



エルフォさんのワンちゃんメニューは、ボルシチ、ラム肉のロースト、馬肉のロースト、鮮魚のスープ煮、鶏のクリーム煮の5種類でした。

ローストしたものは食べないナタリーなので、鶏のクリーム煮をお願いしました。




アイリーン053.gif


食べることが大好きなアイリーンは、楽しみにしてくれています016.gif


                アイちゃんとナタリーのごはんでしゅ

f0124830_912329.jpg



        アイちゃん 早く美味しい美味しいしたいでしゅ


f0124830_916286.jpg




ナタリー053.gif

常日頃から食に難しいナタリーなのですが、鶏のクリーム煮を食べてくれません007.gif



              ナタリー この前のワンちゃんごはんがいいでしゅ

f0124830_911320.jpg



この後お腹が空いた時に嘔吐する黄色い胃液を嘔吐してしまったほどお腹は空いていたのですが・・・


先日3月22日にカーロフォレスタさんで食べた牛肉とおいもさんのワンちゃんメニューが食べたかったナタリーだったんです。




                    アイちゃんは好き嫌いしないでしゅよ

f0124830_915343.jpg




スタッフさんがナタリーが食べない様子を見て、本来はカーロフォレスタさんのワンちゃんメニューである牛肉とおいもさんのワンちゃんメニューをご好意で準備してくださいました。
ありがとうございます。



ナタリー、うまうま美味しいでしゅ♪  ナタリーは、これが食べたかったんでしゅってうまうまです003.gif

f0124830_22163812.jpg





               ナタリー このワンちゃんごはんが食べたかったんでしゅ


f0124830_22182064.jpg





                     アイちゃんは、ふたつ食べたでしゅ~~

f0124830_22175043.jpg



アイリーンは、いつも好き嫌いなくなんでも食べてくれるからママ助かるよ016.gif








前菜盛り合わせ
       ローストした新玉葱と雲丹・炙り平目と山菜の浸し・天然鯛のマリネ

f0124830_723277.jpg



旬の新玉葱は、ローストして甘味が引き出されていて、そこに甘味のある雲丹が合わさってとっても美味しかった!

炙り平目の下の葉は、わさびの葉でした。
オレンジソースでおしゃれで美味しかったです。

旬の天然鯛をマリネにして野菜のサラダとの組み合わせ、美味しかったです。





黒毛和牛ショートリブと旬の野菜

f0124830_7235061.jpg


カリフラワーや椎茸のパウダーと共に仕立てた旬の野菜と合わせてくださったお料理です。
カリフラワー、椎茸のパウダーがなんとも美味しかったです。





春野菜のスープに忍野鱒を添えて

f0124830_7241795.jpg



冨士の湧水で育った忍野鱒を野菜の香り立つスープと一緒に戴くお料理で、美味しかったです。





鮮魚のポアレ・春キャベツと桜海老のソテーと共に

f0124830_7245018.jpg



その日に入荷した鮮魚をポアレして、さっと火を通した桜海老やキャベツとともに提供してくださったお料理なのですが、桜海老もキャベツも大好きなので、とっても美味しかったです。
この日のお魚は、ホウボウでした。





ヒレステーキ

f0124830_7251943.jpg

   


柔らかくてお塩で戴いたのですがとっても美味しかったです。





浅利と実山椒の佃煮茶漬け

f0124830_7254578.jpg



浅利の佃煮は、実山椒を加えた自家製の佃煮なんだそうです。
美味しかったです。





春を彩るデセール

f0124830_8292168.jpg


ピスターチオのクレームプリュレに苺のムースとベリーを加えたヨーグルトのソルベ等を盛り込んだデセールでした。

飴細工は、桜のお花をイメージして焼き上げてくださってあって感激でした!!



カーロフォレスタエルフォさんでは、専属のシェフがいらっしゃってお料理は見た目もお味も申し分ないということをお伺いしていましたが、本当に太田料理長さんのお料理、とっても美味しかったです。

そして全てのお料理に春らしさを盛り込んでくださって、お味も楽しめましたが、目でも楽しめて素敵でした。





この日は、アイリーンの満11歳のお誕生日だったので、記念のお写真を撮影です003.gif

アイちゃん♡ お誕生日おめでとう♡

f0124830_22524824.jpg






その後、ドアをコンコン♪ってノックして「アイリーンちゃん♡ お誕生日おめでとう~♡」ってスタッフさんがバースデーケーキを持って来てくださいました003.gif

アイリーンは、「アイリーンちゃん♡」って言って頂いたのをちゃ~んと聞いていて、大喜びです003.gif


f0124830_2219353.jpg





アイリーンのお誕生日ケーキです067.gif

f0124830_22215840.jpg




アイリーン♡ 満11歳のお誕生日おめでとう067.gif

11歳の1年も元気に楽しい時間を過ごしてね!!

生まれて来てくれてありがとう053.gif    うちの子になってくれてありがとう053.gif

f0124830_2315825.jpg



アイリーンとナタリーで記念のお写真です003.gif

f0124830_2316285.jpg




今回、何種類かあったケーキメニューの中から人もワンちゃんも食べられるバースデーケーキ(Owner & Dog's Birtyday cake)をお願いしました。
ということで、4つに切って頂きました。

アイリーン、おいしいでしゅって夢中でうまうまです。

f0124830_9451395.jpg



ケーキをほとんど食べたことがないナタリーもクリームをおいしいでしゅって夢中でうまうまです。

f0124830_9453979.jpg




アイリーンとナタリーが食べたところでゆっくり戴いたのですが、甘味が押さえてあってとっても美味しかったです。

f0124830_9523332.jpg







当日もアイリーンとナタリーがとっても嬉しそうにしてくれていた様子を見て、こんなに喜んでくれて嬉しいなぁって思っていました003.gif

こうやって思い出のお写真を整理してブログアップしていて、改めてアイリーンとナタリーがとっても嬉しそうにしてくれていた様子を見て、とっても嬉しい幸せな気持ちになれました003.gif




アイちゃん、ナタリー、これからも何回も何回もお誕生日のお祝いを一緒にしようね!!!
元気が一番だよね016.gif



1ヶ月近く千葉にいて、2日間だけ名古屋に戻って、また直ぐに父が頭を打ったことで1ヶ月様子を診てくださいとのことで千葉に行って1ヶ月だったので、疲れがたまっていたのですが・・・
スタッフさんから夜の富士山と星空は幻想的でまた素敵ですよ~って素敵なことを教えて頂いたので、頑張って夜出かけてみました。

残念ながら星空は、お星さまがものすごく大きくて綺麗み見えたのですが、富士山は見えませんでした(涙)

でもね・・・
森の中に住む鹿さん3頭が出て来てくれて会えちゃったんです003.gif
カーロさんのすぐ近くに鹿さんが住んでいるんですね~~♪

真っ暗でお写真ピントが合わなくてないのが残念です。




続きはまた後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2014-04-12 10:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)

山中湖旅行 ① はじめてのCARO FORESTA ELFOさんにアイナタるんるん♪ 

2014年4月4日(金曜日)の思い出





          山   中   湖






山中湖は、富士五湖の中でもわんちゃんと楽しめるスポットが一番多くて、愛犬家に人気の観光地とのことです003.gif



                       山中湖におでかけでしゅ

f0124830_13131886.jpg





山中湖は、淡水湖で、富士五湖の中で最大の面積を持つと伺っていますが本当に大きい~~003.gif


f0124830_1314946.jpg







3月21日(金・祝日)にお友達とWoofさんでとっても楽しいお時間をご一緒させて頂いたブログはアップできているのですが・・・
その翌日カーロフォレスタさんでランチを楽しんでいたわが家の車を偶然見つけてくださったお友達(マリーのママさん&パパさんファミリーさん)と再会できちゃったんです003.gif

その日記がまだアップ出来ていないのですが(千葉の実家のパソコンの方に保存されているんです  (涙)
そのお友達から素敵な情報を教えて頂き、さっそくおでかけして来ました003.gif

マリーのママさん&パパさん、素敵な情報をありがとうございます。






         CARO FORESTA ELFO




f0124830_17160100.jpg



   

             基本情報:山梨県南都留郡山中湖村平野509の10
                    TEL  0555-62-3780
                    チェックイン 15時   チェックアウト 11時



CARO FORESTAは、イタリア語で森を愛する気持ちのことなんですって003.gif

その名前のとおり山名湖の湖畔に近い森の清々しい空気を楽しめる森の中に建っています。




まずは、本館棟でチェックインの手続きをしました。


f0124830_13151291.jpg





エルフォさんは、メゾネットスイートの4部屋のみのプライベート空間を大切に考えられたお宿でした。

各お部屋には、専用庭のプライベートドッグランも付いています。
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね003.gif


f0124830_13171383.jpg






お部屋に案内して頂くなり、こ~んなに嬉しそうにはしゃいでいたナタリー003.gif



                   ナタリー 楽しいでしゅ~~~♪♪

f0124830_17135998.jpg





エルフォさんの4つのお部屋は、アジア、ハワイ、アフリカ、ジャパンとそれぞれ違うテーマを持ち、内装、家具、小物などが全て異なっているそうなんです。


今回わが家が宿泊したのは、ハワイというお部屋です。
エルフォさんの中でも一番人気のハワイと伺っています。    
そのお部屋がとれて今回ラッキーでしたぁ003.gif




森の中に建つエルフォさんは、森の清々しい空気を楽しめると同時にお部屋の中も木の温もりを楽しめる内装仕上げでとっても温かい感じです。


タペストリーやウクレレやヤシの実などのハワイアンな小物がお部屋の雰囲気をよりいっそう盛り上げてくれました。


f0124830_17144541.jpg





ダイニングテーブルの上には、ハワイらしいお花が飾られています。

f0124830_17521511.jpg





お2階に上がってみるとベッドルームとなっていて、こちらもハワイアンなベッドカバーや額が飾られていてまさにハワイアンで素敵です。

f0124830_17532627.jpg





専用庭のプライベートドッグランでは、すでにアイリーンとナタリーが楽しそうに遊んでいます003.gif

先日3月22日には、まだ雪が残っていたドッグランでしたが、すっかり雪が溶けていました。


f0124830_18205954.jpg



ナタリーのとびっきりの笑顔が見れました003.gif

        
                ナタリー ランラン♪♪ 楽しいでしゅ~~~♪

f0124830_182156100.jpg




アイリーン053.gif


f0124830_18245915.jpg





大きなドッグランの様子をちょっと確認して来ようと出たら・・・
急に遊ぶのをやめてしまって(笑)

f0124830_1824569.jpg




ママがいなくてもだいじょうぶでしゅ~って言われなくて嬉しいわたしです(笑)


ドッグランは、敷地面積が400坪もあって、全面にウッドチップが敷き詰められています。
宿泊者は無料で使えるそうです。




こちらは朝食を戴くレストランです。

f0124830_18484888.jpg



f0124830_18493682.jpg






テラス席にて満11歳になったアイリーンの記念写真をパッチン


f0124830_18501286.jpg



アイリーンの後ろには富士山が見えていました。

エルフォさんは、絶景のロケーションです003.gif

f0124830_21275772.jpg




ナタリー053.gif

床暖房が心地よいみたいでくつろいでいます003.gif

f0124830_18474762.jpg





お夕食までお2階で休憩しました。

f0124830_1953521.jpg




お2階には、大きな鏡がありました。

アイリーンは、その鏡に映ったアイリーンを見て・・・   あれ?  あれ?ってしています037.gif


             お友達がいましゅよ     by  ILEEN

f0124830_2136377.jpg



後ろにいたナタリーも


f0124830_21373894.jpg




        お友達がいましゅよ~~   by   NATALY

f0124830_213735.jpg



アイリーンには、どうしても自分と似たお友達がいるって思えてずっと右みたり左みたりして不思議そうにしていました037.gif


f0124830_21381672.jpg




f0124830_21513528.jpg






少し休もうね003.gif

f0124830_21301363.jpg





仲良く寝んねです037.gif

アイリーンとナタリーは、本当に仲良しさんだね~♡

f0124830_21304827.jpg





この後、楽しみにして来たお食事になりました003.gif
その様子は、また後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2014-04-10 22:08 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

アイリーン 満11歳になりました♪

2014年4月4日(金曜日)




      Happy Birthday to you 067.gif





f0124830_10133736.jpg





桜がとっても綺麗な季節に誕生したアイリーンなので、やっぱりアイリーンのお花は桜だよね016.gif






♡ ママの大切な大切なアイリーンへ ♡




アイリーンは、愛おしくて愛おしくて 大切な大切なママの子だよ。  大好きだよ016.gif
 

2003年4月4日、アイリーンに出会えて、ママは本当に嬉しいよ!  そしてとってもとっても幸せだよ!


アイリーンの可愛さにママは毎日心から癒してもらっていて、アイリーンに心からありがとうね!って思いでいっぱいなの。

嫌なことも大変なことも、その全てをかき消してくれるっていっても過言じゃないまっすぐな大きな無償の愛をくれているアイリーンが本当に愛おしい。


アイちゃんは、とっても感情表現が豊かな子で、ママの言葉のほとんどをよーーーく理解してくれているからママ、アイちゃんにいろんなことお話するんだよね。
いつもアイリーンは、一生懸命聞いてくれて、ママ嬉しいよ。


アイリーン、満11歳のお誕生日おめでとう067.gif

これからもずっとずっと一緒にいてね016.gif


生まれてきてくれてありがとう016.gif





生後5ヶ月の時のアイリーンです003.gif


f0124830_1033324.jpg




お兄ちゃんがソックスをはこうとすると、そのソックスをいつもおもちゃにして「おにいちゃん あ・そ・ぼ ♪」ってじゃれていたよね~003.gif


アイリーンのことが可愛くて可愛くて大好きなおにいちゃんは、アイリーンが飽きるまで付き合ってくれていたよね037.gif

f0124830_10334926.jpg




これからも健康で大きな病気やケガをすることなくずっとずっと一緒にいてね!!

満11歳のお誕生日おめでとう067.gif
by Paddy111 | 2014-04-04 11:33 | Comments(32)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ