<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行記⑦:河津桜まつり

2014年2月28日(金曜日)




2月13日(木曜日)から2泊3日でお世話になった玉響の風さんのスタッフさんから通行止めルート情報を頂いた結果、行きに通って来た山道は通行止めになっているとのことでしたので、伊豆半島の海沿いなら雪も山に比べたら少ないと判断して、伊豆高原~下田~南伊豆~堂ヶ島~沼津周りで帰ることに決めました039.gif



まさかまさかのルートですよね008.gif






            河  津  桜  ま  つ  り




帰路、有名な温泉地でもあり、海(今井浜)や川など自然の恵みえお堪能できる河津に寄ってみました。





2月5日(水曜日)から河津桜まつりが開催されていました003.gif


f0124830_12223444.jpg





2月の早い時期から開花して、いち早くお花見を楽しませてくれるのが河津桜ですよね~♪

河津桜、可愛くて大好きなんです003.gif


f0124830_12281720.jpg




f0124830_12235525.jpg










河津川沿いにおよそ4kmにわたって河津桜が植えられているそうです。



f0124830_12283661.jpg




今年の河津桜まつりは、2月5日(水曜日)~3月10日(月曜日)開催だそうです。
毎年、100万人以上の人々がこの河津桜を楽しまれに来られるとのことでした。


この日は、実行委員会の方も、屋台の方も、大雪で東京からの道路も通行止め、鉄道も運休で人がいなくてね・・・っと嘆いていらっしゃいました。


まだ少し早いけど、アイナタ連れのわが家にはガラガラの河津桜まつりで助かりました045.gif





アイリーンもナタリーもカートの中から楽しんでいました003.gif



                     お友達いないかな~~~♪


f0124830_12261876.jpg








豊泉橋の河津桜です。


f0124830_12265385.jpg






河津町役場近くに『桜並木原木』があるとのことだったので、そちらまで足を延ばしてみることにしました003.gif




f0124830_122991.jpg




こちらが河津桜の原木です003.gif

原木を見ることが出来てとっても感動でした!

f0124830_12285486.jpg





f0124830_12293159.jpg








駐車場までの帰路は、少し探検して案内図にない道を通ってみました。



f0124830_22291691.jpg



f0124830_22284470.jpg






河津川沿いは風が冷たかったのですが、こちらはとっても暖かかったんです。
そのためか(?)  河津桜の開花の状態が違っていました003.gif


f0124830_2230877.jpg




アイリーン053.gif

f0124830_2231197.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_22303287.jpg





アイリーンとナタリーとパパさんで記念のお写真パッチン

f0124830_22431791.jpg




畑道のようなところを通っているのでカートを押すのが大変でした。


f0124830_2244105.jpg



ガタガタ道だったけど、アイリーンとナタリーは、カート内から楽しんでくれています003.gif


                   カート 揺れましゅね    by NATALY


f0124830_22443732.jpg



       ナタリーちゃん 座ってないと危ないでしゅよ     by ILEEN






               

  やっとガタガタ道終わりましたでしゅよ



f0124830_22454185.jpg



菜の花も咲いていました。
こうやって河津桜、菜の花が咲き始めているってことは春がそこまで来ているんですよね003.gif

f0124830_2228219.jpg






ほぼ貸し切りのような河津桜まつり、雪が降らなかったこんなことは絶対ないので、実に贅沢なお時間を楽しませて頂きました003.gif


満開の河津桜は、それは綺麗なことでしょうね。
行ってみたいけど、アイリーンとナタリーには人混みはかわいそうですものね。
by Paddy111 | 2014-02-28 23:58 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

伊豆旅行記⑥:玉響の風さん ありがとうございました♡

2014年2月27日(木曜日)






2014年2月15日(土曜日) 朝には雪はやんでいました。



寝起きで凄いボサコちゃんのアイリーンとナタリーですね037.gif


                 おはようございましゅ

f0124830_310639.jpg





夕方作った雪だるまさんが夜中のうちに雪から雨に変わったことによってかわいそうな状態になってしまっていました007.gif

屋根の上の雪もドーンって音をたてて落ちていくので、アイリーンもナタリーも少し怖がっていました007.gif


f0124830_3103666.jpg





雪景色を楽しみながら朝最後の温泉を楽しみました。







アイリーンとナタリーの朝食です。

f0124830_11152756.jpg







この日の朝食は、洋食をお願いしました。

f0124830_3105913.jpg



パパさんとアイナタで記念のお写真をパッチン

f0124830_11173054.jpg




アイリーン053.gif

パンがアイちゃんの前に置いてくれてありましゅ~♪って、なんとも嬉しそう016.gif

f0124830_11162223.jpg





アイリーン053.gif


自分のご飯が終わってからは、ずっとこんな感じでした037.gif

f0124830_11164779.jpg





朝食を戴き終わった頃には、海が綺麗に見えるまで晴れて来ました003.gif

お部屋からこ~んな綺麗な景色を見ることが出来て、最高です!

f0124830_11185836.jpg



f0124830_11191777.jpg







パパさんがお荷物を車に運んでいる様子を見て、ナタリーは今日で帰らなくちゃいけないことをちゃんと察知していました037.gif


ナタリー053.gif


幼いころから、いつもお泊りに行った先が気にいると「まだナタリー 帰りたくないでしゅーーー」ってお部屋に戻ってしまうナタリーなのですが、今日もやはり「ナタリー まだ帰りたくないでしゅーーーーー」って始まりました003.gif


             ナタリー まだ帰りたくないでしゅーーーーー


f0124830_11215687.jpg




お目めが完全に「ナタリー まだ帰らないでしゅ」って言ってます(笑)

f0124830_11224633.jpg





ナタリー、小さな頭で次の行動を考えている様子です(笑)

f0124830_11221871.jpg






やっぱり!!037.gif


お部屋にくるっと回って戻ってしまったナタリーです003.gif

f0124830_11415518.jpg




正直、ナタリーの気持ちがすっごくわかるわたしでした003.gif
玉響の風さん、お部屋も滑らないでいっぱい遊べて、スタッフの方々もみなさんお優しくて、お料理も美味しくて・・・  出来ることならわたしももっと連泊していたかったーーーーー003.gif




玄関から「ナタリー 帰るよ~」っとパパさんが呼んだら・・・




ダイニングテーブルの周りを2周逃げ回っていたナタリーです037.gif

f0124830_11421862.jpg





f0124830_11423749.jpg








最後に自分のベッドの上に座って「ナタリー まだ帰りたくないでしゅ(涙)」って言っていました。


f0124830_11431587.jpg




ナタリーは、本当にお泊りが大好きなんだよね016.gif
パパもママもアイちゃんも旅行大好きだから、ナタリー これからも元気にいろんなところに行こうね016.gif






ロビーにて



f0124830_11563894.jpg




f0124830_11561978.jpg




f0124830_11565911.jpg





同じ名古屋からのお客様、ラブラドールのライブくん(8か月)と記念のお写真をパッチン


f0124830_11572286.jpg





飼い主さんとスタッフ全員の方から、「大きいお友達にもわんわんって吠えないんだね~」ってビックリ!されていました。
小さい子から必ずといっていいくらいいつも吠えられちゃうんですって005.gif


ナタリーは、小さいお友達でも大きいお友達でも変わりなく大好きな子なんです。






ずっとお部屋へのお料理の接客をしてくださった楽しいスタッフさんとライブくんでエグザエルを見せてくれました(笑)
といってもライブくんは、笑顔で前を見ていただけですけどね(笑)

f0124830_1244222.jpg





ロビーでもとっても楽しいお時間となりました003.gif




f0124830_12755100.jpg




f0124830_1281898.jpg




f0124830_1285619.jpg






静岡県内の多くの道路が通行止め、チェーン規制、東名高速上り線通行止め、鉄道全線運休と大変なことになっていました008.gif

この日宿泊予定のお客様は来られない状態でみなさんキャンセルとのことでした。
ワンちゃんのお誕生日のお祝いで早くから予約をされていらっしゃった方もいらっしゃると伺って、わたしも同じワンちゃんを家族に迎えているので、残念でならないというお気持ちがわかるだけに目頭があつくなっちゃいました(涙)
でも、安全が一番ですものね。




玉響の風さん、本当に楽しいお時間をありがとうございました。
by Paddy111 | 2014-02-27 23:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!

2014年2月26日(水曜日)





伊豆高原のドッグカフェさんの辺りは、さほど雪が積もっていなかったのですが、玉響の風さんに戻る途中から景色が「本当にここは伊豆?」っていう光景に変わっていました005.gif



f0124830_0205063.jpg




f0124830_0231468.jpg





国道は除雪車が除雪を始めていました。
でも雪に慣れていない地というころで、除雪車の台数が全然足りていないとのことでした。


f0124830_0222956.jpg





国道は、除雪してくださってあったのでスタッドレスタイヤで滑ることなく走れたのですが、国道から玉響の風さんの広大な私有地に入った途端雪が深くて、スタッドレスタイヤだけでは上り坂を上ることが出来なくなってしまい、チェーンを取り付けてようやく無事に帰ることが出来ました。


玉響の風さんのスタッフさんには、本当にいろいろお世話になりましてありがとうございました。






2泊目は、カーロフォレスタさんのウインターキャンペーンを利用させて頂きました。
カーロフォレスタさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。





この日は、ずっとではないそうなのですが、お昼間から停電したり点いたりの繰り返しとのことで東京電力に確認中とのお話でした。

取り急ぎランプを貸し出してくださいました。


f0124830_1471492.jpg




お部屋に戻ってから、一瞬停電したり点いたりの繰り返しでした008.gif




ガスストーブもファンヒーターもエアコンも全て電気コンセントなので、電線が切れて一晩中停電になったらこの大雪の中どうやって寒さを凌いだらいいんだろう・・・?って、とっても寒がりさんのアイリーンとナタリーを連れての旅行だったので心配になっちゃいました008.gif






チェーンをトランクに積んで来たからほんと良かった!のですが、草津温泉ではチェーンを巻かないといけないこともあるかな?っと思って、防水のレインコートを車に積んで行ったのですが、伊豆で草津温泉以上の雪でチェーンを巻くことになるとは思ってもいなかったので、レインコートを持って行っていなかったので、コートが水分の多い雪で大変でした007.gif




とにかく温泉で冷えた体を温めないとということで温泉で温まりました。



玉響の風さんのお風呂は、各お部屋で違うようです。
こちらのお部屋の露天風呂は、ヒノキの露天風呂でした003.gif

f0124830_132964.jpg




雪景色の伊豆の街並みを見ながらの露天風呂、信じられなかったです。
いつか白川郷あたりで雪景色を見ながらの露天風呂を楽しみたいなぁって思っていたので、もう最高でした003.gif











2泊目のお夕食の時間です003.gif




アイリーン053.gif

                    アイちゃん ごはん待ってるでしゅ

f0124830_1545580.jpg




ナタリー053.gif

めずらしくナタリーがお夕食を楽しみに待っています016.gif

                 ナタリー お腹すたでしゅ


f0124830_1554824.jpg






先にアイリーンとナタリーのお夕食を持って来てくださいました003.gif


f0124830_0233581.jpg





ナタリー053.gif


                嬉しいでしゅ  ナタリーの好きな牛肉でしゅね

f0124830_1584032.jpg




食にあまり関心のないナタリーですが、玉響の風さんのビーフはお気に入りでした003.gif

ナタリー 良かったね♡

f0124830_1581245.jpg




とっても楽しいスタッフさんがこの日も接客してくださって、とっても楽しいお夕食タイムになりました003.gif

f0124830_2293369.jpg





幸いにして、ランプを使うことなくお夕食を楽しめました003.gif

f0124830_102967.jpg









アミューズ三種:あん肝ポン酢ゼリー・平目の昆布〆 スイートチリソース・公魚の和風エスカベッシュ



f0124830_1521950.jpg





前菜:サーモンのミキューイ 旬野菜とご一緒に・・・


f0124830_154354.jpg





温前菜:ホタテのポアレと牡蠣のクロメスキ


f0124830_2225119.jpg





スープ:オニオングラタンのスープ


f0124830_2232263.jpg






f0124830_2235163.jpg






お魚料理:金目鯛のポワレ 海藻ソース


f0124830_2285429.jpg




お口直し:グアバのグラニテ


f0124830_2262416.jpg






メイン料理:イベリコ豚の炭火焼 グら㎜・ヴヌール風


f0124830_2253926.jpg






お食事:壬生菜と紅梅くらげのお茶漬け


f0124830_227083.jpg






本日のデザート:クレープシュゼット  バニラアイス添え


f0124830_231111.jpg




アイリーン053.gif

万が一にでもアイちゃんのお口に来ないでしゅかね・・・ってテーブルの方ばかり見ています037.gif

f0124830_234079.jpg








どのお料理もとっても美味しかったです003.gif




ニュースをつけてみると・・・005.gif



f0124830_2142544.jpg




通行止め・電車の運休・停電・スリップ事故・転倒による怪我・・・と大雪による被害が各地に出てしまっていました。

各テレビ局のニュース担当のアナウンサーの方が「これまで体験したことのない積雪になっています。」   「観測史上例のない積雪になっています。」と005.gif




この時点で東名高速沼津~川崎間が通行止めになってしまっているとのことで、ドキドキして過ごしていました025.gif






スタッフさんと一緒にパッチン

f0124830_2331063.jpg










ナタリー053.gif


どこにおでかけしても自分のペースをほとんど崩すことがないナタリーは、おうちにいる時と同じようにおもちゃ遊びの時間です003.gif



                   ナタリー おもちゃで遊ぶでしゅ


f0124830_2381979.jpg





f0124830_2384861.jpg





一通り遊んで満足したら、ベッドをホリホリして寝床を作っています003.gif

f0124830_2441138.jpg



                      ナタリー 寝んねの時間でしゅ

f0124830_2391513.jpg



ナタリーは、妹なのですが何をするにも自分で出来る子なんです。
おもちゃもおもちゃ箱から自分で選んで遊ぶのが通常なんです。




アイリーン053.gif

食いしん坊さんのアイリーンは・・・(笑)

f0124830_2471929.jpg




どちらも個性でほんと可愛い子達です016.gif
    (親ばかです ^^;)




夜になったら雪がやむどころかどんどん降り出していて、あっという間に雪国のような玉響の風さんに変身していました。


f0124830_2475752.jpg



f0124830_248211.jpg



f0124830_2484226.jpg





暖かい伊豆に建つ玉響の風さんの雪景色のお写真、これから先なかなか撮れないかもしれないんじゃないかな・・・
チェーン装着とか大変なこともあったけど、忘れられない伊豆旅行になりました003.gif
by Paddy111 | 2014-02-26 20:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

伊豆旅行記④:Tea RoomとMuseum Shop

2014年2月24日(月曜日)






伊豆テディベア・ミュージアムを楽しんでお外に出てみると、雪が朝のうちよりもかなり降り始めていました005.gif
暖かい伊豆のイメージしかなかった今までなかったので、ビックリ!

f0124830_031235.jpg





f0124830_15412733.jpg





芝生の上は、少し白くなり始めていました。

f0124830_15421866.jpg







伊豆テディベア・ミュージアムには、併設して Tea RoomとMuseum Shopがありました003.gif



Tea Room テディーズガーデン


f0124830_22574556.jpg





Museum Shop


テディベアのぬいぐるみや雑貨、となりのトトロのぬいぐるみや雑貨など、店内は可愛いテディベアやとなりのトトロがいっぱいの見てるだけでも楽しいショップでした。



f0124830_22584165.jpg





f0124830_1664543.jpg



ミュージアムショップのスタッフの方がショップ内に入るなり「わ~ 可愛い~~♡」っていい子いい子してくださって、アイリーンもナタリーも嬉しくて大喜びでした037.gif


f0124830_15265763.jpg




ミュージアムショップの1階部分がティールーム・テディーズガーデンさんになっていました。

f0124830_15301137.jpg






テディーズガーデンさんの店内もとっても可愛い~♡


f0124830_0363759.jpg



f0124830_15401972.jpg





お天気だったらテラス席はワンちゃん同伴OKとのことでした。


f0124830_15375157.jpg





パパさんは、チョコレートケーキとカフェラテをお願いしました。

f0124830_15561150.jpg



カフェアートもテディでとっても可愛いかったです♡

f0124830_15593838.jpg




わたしは、シフォンケーキとカフェラテをお願いしました。

f0124830_1602426.jpg



とっても美味しかったです003.gif






アイリーンとナタリーは、先ほどのスタッフさんが、雪でお客様もあまりおみえになれない状態だからみててあげますから・・・っとご好意で暖かいヒーターの前でみてくださったんです。
ありがとうございました。



             アイちゃんとナタリー、おりこうさんにお姉さんと待っていたでしゅよ


f0124830_1655541.jpg








伊豆テディベア・ミュージアムを出るころには少し吹雪のような雪になって来ていました。





お昼ごはんを食べにドッグカフェさんに向かいました。



f0124830_18164685.jpg




f0124830_1825434.jpg





こちらのオーナーさんご夫妻は、フクロウなどの鳥さんが大好きなんですって。
この子のお名前は、「嵐」くんだそうです。

f0124830_22192399.jpg





わたしは、鳥さんが苦手だからちょっと怖かったです(^^;






モニターテレビの上にフクロウの「ムサシ」くんがいるんです。


f0124830_31626.jpg



ムサシくんは、静かな子とわかるとおびえないとのことでした。




アイリーンとナタリーは、ムサシくんから静かな子として認識してもらったとのことでした。

アイリーンとナタリーは、ムサシくんの存在にまったく気が付いていませんでしたしね037.gif


f0124830_313477.jpg





石釜ピッザを戴きました。

f0124830_363816.jpg

by Paddy111 | 2014-02-24 18:15 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

伊豆旅行記③:伊豆テディベア・ミュージアム

2014年2月23日(日曜日)



ソチオリンピックの17日間におよぶ熱き戦いも早いもので今夜(24日1時)閉幕ですね007.gif
たくさんの感動をありがとう♡という思いでいっぱいです。



大好きな真央ちゃんに涙・涙でした。

トリプルアクセルが決まって、トリプルフリップ・トリプルループと6種類の3回転を全部で8つ跳んだ前人未到の真央ちゃんは、メダルこそ取れなかったけど、金メダルのソトニコワ選手より輝いていてこのオリンピックの主役でしたよね~~♡


佐藤信夫コーチの「SPの点数はフリーの3分の1、これから3分の2はまだ残っている。 もし何かあれば先生がリンクに入って助けに行くからぶったおれるまで頑張って来なさい!」という舞台裏のお話に涙が止まりませんでした007.gif



プルシェンコ選手から羽生結弦選手へのメッセージ「これからは結弦が僕の憧れだよ!」に涙・涙でした。


アスリートの方々って心が美しくて、いい方がいっぱいだなぁって心から思います。
本当にたくさんの感動をありがとう♡






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





2月14日(金曜日)  朝起きてみると伊豆も雪が降っていました005.gif
伊豆は暖かいイメージなので雪が降るってびっくり!しちゃいました。





          おはようございましゅ~♪  雪が降ってて寒いでしゅ  
                  ナタリーはまだ眠いでしゅ・・・ Z Z Z


f0124830_13493763.jpg






朝の番組では、昨夜のショートプログラムで羽生結弦選手の世界最高得点100点越えの演技がどこの番組でも放映されていました。
ほんと素晴らしかったですね~003.gif

なんだかお名前のごとく羽がついているような選手に思えたわたしです。

f0124830_13484440.jpg




そして今日の静岡は、6度 雪から雨の予報です。
朝の雪の降り方では、さほど積もる雪には思えない降り方です。







アイリーンとナタリーの朝食です。

f0124830_13491317.jpg



アイリーン&ナタリー053.gif

f0124830_1462880.jpg




朝食です。  
玉響の風さんでは、和食と洋食から選べるとのことで、この日は和食をお願いしました。



f0124830_1473435.jpg





雪が少し降っているので、「近くのTUTAYAをご案内しましょうか?」って楽しいスタッフさんがおっしゃってくださったのですが、お昼もなんとかしないといけないのでおでかけすることにしました003.gif


予定では、『伊豆シャボテン公園』・『大宝山』などを楽しみたかったのですが・・・
雪で閉園とのことでした007.gif



伊豆高原には、大小さまざまな個性的な美術館が点在しているので、いろいろお電話で確認したところ、高原ミュージアム系のミュージアムや美術館は営業されていらっしゃったので、『伊豆テディベア・ミュージアム』に向かいました003.gif






             IZU  TEDDYBEAR  MUSEUM035.gif



f0124830_14131610.jpg



伊豆テディベア・ミュージアムは、伊豆高原の素晴らしい自然環境の中にあるぬいぐるみの美術館って言ったらいいのかなぁ。



               基本情報:静岡県伊東市八幡野1064-2
                      TEL  0557-54-5001





f0124830_14125427.jpg





伊豆テディベア・ミュージアム特別企画展としてこの日は、『となりのトトロのぬいぐるみ展 Part2』が同時開催されていました。



f0124830_1414177.jpg






伊豆テディベア・ミュージアムへの入口です。



f0124830_14201243.jpg





Welcomeと迎えてくれました。

f0124830_142163.jpg







The Teddy Bear Collection


テディベア・エクスプレス


可愛いテディベアちゃんが電車に乗っている様子は、なんともほのぼのとした世界が広がっていて可愛かったです016.gif


f0124830_19595812.jpg




名探偵テッドが活躍するのがこのテディベア・エクスプレスとのことです。

f0124830_14234275.jpg





The Teddy Bear Wonderland




森の遊園地の賑わいの中のテディベアちゃん達は、とっても愛らしい表情で可愛い~~016.gif

f0124830_14222320.jpg




その他にも世界中の子供たちにアイのプレゼントを作るテディベア・ファクトリーやギネスブックにも載っているテディガールをはじめ、テディの歴史を語るアンティークベアなどが展示されていました。




f0124830_10104026.jpg




f0124830_10153158.jpg




f0124830_22254572.jpg




お雛様のテディベアちゃん達です。  季節ですものね♪

f0124830_22402972.jpg




お2階で『となりのトトロぬいぐるみ展』が開催されているようですので、上がってみることにしました。


f0124830_10115316.jpg




パッと目に飛び込んで来たのは、『大きなネコバス』でした003.gif

f0124830_1016236.jpg





f0124830_22294895.jpg



みっけ!

f0124830_22363645.jpg




トットコ逃げろ!

f0124830_2237436.jpg




f0124830_22371721.jpg





100年以上の時を超えて愛され続けているテディベアって凄いですよね003.gif
by Paddy111 | 2014-02-23 00:01 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

伊豆旅行記②:玉響の風さん

2014年2月19日(水曜日)




伊東マリンタウンで海賊船に乗船後、宿泊先の玉響の風さんに真っ直ぐ直行です。


迷うことなく無事に到着出来ました003.gif




                 玉 響 の 風



f0124830_10352094.jpg




           基本情報:静岡県伊東市冨戸965
                  TEL  0557-51-8201
                 




リビングルームからは大好きな海が見えて、到着するなりテンション ↑ ↑ ↑ でした003.gif
お写真の腕が悪くて海わかりにくいですよね(^^;

f0124830_10375857.jpg



テラスに出て撮影してみたお写真がこちらです。
この景色に感動でした003.gif

f0124830_10381784.jpg



もう一部屋は、ベッドルームとなっていました。

f0124830_23352814.jpg




アイリーンとナタリーは、さっそく探検をして楽しんでいます037.gif

f0124830_10433420.jpg



凄いな~って思ったことは、こちらのフローリングはワンちゃんの足にとっても優しい素材のフローリングなんです。
アイリーンが足の関節が悪い子なので敷物を・・・っと思って来たのですが、全く必要がありませんでした。
安心して過ごせて嬉しい限りです003.gif







            アイちゃんとナタリーはここで寝んねでしゅ


f0124830_1050325.jpg




もうすぐお夕食のお時間です。  PM6時からお願いしました。


f0124830_11475525.jpg




アイリーンとナタリーのお夕食を先に持って来てくださいました003.gif

f0124830_11481517.jpg



アイちゃん、ナタリー、美味しそうだね~♪

              
                   美味しいそうでしゅ~~

f0124830_11483431.jpg









アミューズ3種:カリフラワーのムース いくら添え・床節のうま煮・やりいかの手まり

f0124830_11573420.jpg



前菜:帆立とサーモンのマリネ サラダ添え

f0124830_1225658.jpg




アイリーン053.gif

f0124830_2149625.jpg




ナタリーは、自分たちのごはんが終わったので寝んねしています。



f0124830_2252284.jpg




アイリーンは、「万が一に自分のお口に来ることがあったら寝ていられないわ!」っと思ってずっとおっきしています037.gif




伊勢海老のブイヤベースを別にお願いしました。

まさか伊勢海老を戴けると思っていなかったわたしと、ちゃ~んと下調べをしていたパパさんの違いに笑えました037.gif


f0124830_123407.jpg






アイリーン053.gif

f0124830_21574599.jpg





温前菜:マンガリッツァ豚のコンフィと旬野菜のペペロンチーノ

f0124830_21393937.jpg





スープ:クラムチャウダー

f0124830_2140245.jpg




お魚料理:ロブスターのローストと真鯛の西京焼き


f0124830_21425171.jpg




アイリーン053.gif

f0124830_21592189.jpg



お口直し:みかんのグラニテ

f0124830_21494955.jpg




メイン料理:黒毛和牛ロース肉の炭火焼き  おろしポン酢

f0124830_2150467.jpg




スタッフの方がとっても優しく対応してくださって、ナタリー大喜びでした。
(お顔出しOK~とのことです)

f0124830_2254554.jpg





ミニとまとを残してあったアイリーンです。

スタッフさんが「おじちゃんが食べちゃおうかな~~」っと食べるふりをしてくださったら・・・

アイリーン、うまうま037.gif

アイリーン、おかしすぎ~~~(爆笑)

f0124830_226728.jpg





f0124830_2263156.jpg



とにかくとっても楽しいスタッフさんで、「あなたにあげるくらいなら・・・って食べてるね」って実況中継つきで大笑いのお夕食タイムでした(笑)






お食事:野沢菜とちりめんじゃこのお茶漬け

f0124830_2214927.jpg




デザート:ミックスベリーのクラフティーとヨーグルトのムース

f0124830_2222793.jpg





どのお料理もとっても美味しかったです。




スタッフさんが、どこのわんちゃんも食べ終わったら寝ていて、お部屋にお料理が運ばれて「カタッ」って音が聞こえると起き上がって何か万が一でも・・・って期待するんですって。


ずっとおっきして期待しているアイリーンの根性にびっくり!されていらっしゃいました(笑)

こうやって伺ってみると・・・
アイリーンって凄い~~~016.gif  (親ばかです)




お食事が終わったあと、お部屋でのんびりです003.gif

f0124830_1147241.jpg

by Paddy111 | 2014-02-19 22:25 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)

伊豆旅行記①:伊東マリンタウン

2014年2月17日(月曜日)




14日(金曜日)から降り始めた大雪が各地に高速道路の長期間通行止め、複数のスリップ事故による後続車の40キロにもおよぶ立ち往生、商品の運搬困難などなど各地に大きな被害をもたらして、いまだ中央高速、関越自動車道、軽井沢~小諸国道18号線等たくさんの所で通行止めが続いていて帰宅できずに車の中で過ごされていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃるとのニュースを観て、雪の恐ろしさを改めて感じています。

皆様のところでは被害はありませんでしたでしょうか?
一日も早く全てのところが復旧して、いつもの生活に戻れますように!!






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆







2月13日(木曜日)から伊豆旅行におでかけして来ました003.gif




13日(木)の朝早めに名古屋を出発して、東名高速浜名湖サービスエリアで一回目の休憩をとりました。

1日(土)にもこちらをお散歩しているからか(?)  アイリーンもナタリーも直ぐに浜名湖の方にお散歩♪ お散歩♪ っと楽しそうに駆け出していました003.gif


f0124830_14153437.jpg






アイリーンもナタリーもお散歩が大好きな子なので、この日湖畔は少し風が冷たかったのですがぐんぐん進んで行きました。


               お散歩 楽しいでしゅ~~~♪

f0124830_1463528.jpg





浜名湖サービスエリアは、遊歩道を奥の方に歩いて行くと浜名湖を望むことが出来て、湖畔に面しています。
本当に大きな湖です。


f0124830_19343379.jpg





斜面からは、浜名湖を一望することができます。


f0124830_13244172.jpg





テラス席にて屋台で買った天むす、鰻むすを頂きました。
鰻は、やはりおむすびじゃない方が美味しいですね・・・

f0124830_19434179.jpg



アイリーンは一応確認しています(笑)

f0124830_21581372.jpg






東名高速浜名湖から先を急いで沼津ICで下りて、伊東マリンタウンに寄ってみました003.gif


f0124830_21584190.jpg




                伊東マリンタウン



f0124830_22121322.jpg




伊東マリンタウンは、1日遊べる滞在型道の駅だそうです。
レストラン、カフェ、ショップ、温泉施設(シーサイドスパ)や足湯などがあって、充実感は伊豆ナンバー1だそうです。


f0124830_2233688.jpg






                    お船がいっぱいありましたでしゅね

f0124830_2263741.jpg








伊東マリンタウン来訪の記念のお写真をパッチン


f0124830_22144328.jpg




海の方に行ってみました。


河津桜が咲き始めていました003.gif
わたし、河津桜って可愛くて大好きなんです。


f0124830_22284593.jpg



2月13日、アイリーンもナタリーも大好きなお兄ちゃんのBirthday~☆067.gif

お兄ちゃんは来られなかったので、代わりにアイリーンとナタリーのお写真いっぱい撮って行こうね~♪

f0124830_22214974.jpg



f0124830_22373230.jpg



f0124830_22382427.jpg





高速海賊船の発着所です。

f0124830_2240247.jpg




会える日には、イルカ20頭に会えるクルージングコースとのことです。

f0124830_22463442.jpg





         うちのママ、イルカさん大好きでしゅからね・・・ お船に乗りそうでしゅねぇ


f0124830_22412550.jpg




海賊船の出航予定です。


f0124830_22415625.jpg



ペットは無料、リードをつけて抱っこで乗船OKとの優しいところでした。




お時間まで待合室で待たせて頂きました。

f0124830_22421830.jpg






f0124830_2374734.jpg



乗船してびっくり!  なんと貸切だったんです005.gif
申しわけないような、贅沢なクルージングでした。

f0124830_2324738.jpg




大島、初島、新島などがかなり近い感じに見えました。

f0124830_23121880.jpg






途中からかもめさんが着いて来ていました。

f0124830_2334876.jpg






船内にかもめさんにあげるかっぱえびせんが売っていたので購入してあげてみることにしました。

パパさん、楽しんでいました037.gif

f0124830_2384348.jpg





わたしは・・・   鳥さんが苦手な方なので手からあげるなんて無理!なのでカメラマンに徹していました(笑)

f0124830_2313924.jpg





外海だけに思っていた以上に波が高くて、イルカさんを探そうとすると船酔いしそうでした007.gif



翌日は、伊豆は雨ないしは雪予報で海がしけるとのことで運休とのことでしたので、この日乗れて良かったです003.gif






ソチオリンピック

眠い目をこすりこすりジャンプラージヒル葛西紀明選手の銀メダルジャンプをライブ観戦して大感激で涙があふれて来ました007.gif


葛西選手、銀メダルおめでとうございます016.gif
感動をありがとうございます♡
by Paddy111 | 2014-02-17 23:23 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

静岡散策:いちご狩りハウス隣接のドッグランでランラン♪

2014年2月12日(水曜日)




いちごハウスから出たくないでしゅって言っていたアイリーンでしたが、ドッグランも大好きな子なので直ぐに遊びだしていました003.gif




               アイちゃん、あ・そ・ぼ♪


f0124830_1325158.jpg





                よーーーいドン♪  しようね

f0124830_119710.jpg




                 アイちゃ~ん  待って~~~♪


              まだまだ ナタリーちゃんには負けられないでしゅよ


f0124830_1193422.jpg








こちらは、マルヨシ農園さんのいちごハウスと隣接したドッグランで、見晴が良くて下の方には海が見えるんです。


f0124830_143170.jpg



f0124830_15145.jpg






アイリーンと遊べることが大好きなナタリーは、とっても楽しそうにランラン♪していました003.gif


f0124830_121181.jpg




f0124830_1173881.jpg





アイリーンがあ・そ・ぼ♪って誘っています。
アイちゃんは、優しく遊んであげられるお姉ちゃんなんだよね016.gif

f0124830_1454696.jpg




                ママも一緒にあ・そ・ぼ♪


f0124830_149133.jpg




             ママもあ・そ・ぼ~~

f0124830_1501513.jpg





いつものパターンなんです(笑)

ずっとずっと小さい頃、近くのお池の公園で遊んでいた頃、なかなか遊ばないアイリーンとナタリーだったのでよーーいドンって遊んであげていたのですが、それをずっと覚えていて誘ってくれるんです037.gif




季節外れのとっても暖かい日だったので、ランランいっぱい楽しめて良かったね。




帰りに、行にお願いしてお取り置きしておいて頂いたおみやげ用のいちごをお買いものしました。
ワンちゃんと一緒に出来るいちご狩りは、午後1時30分からスタートなので、行にお願いしておかないとなくなってしまうんです。


マルヨシ農園さんでは、章姫と紅ほっぺを生産されていらっしゃるとのことでした。

酸味がなくてとっても甘いいちごの中で一番甘い章姫が好きなんです。

f0124830_1594224.jpg






いちご狩りも、ワンちゃん同伴2種類プランがあるそうなのですが、こちらは1週間に1組様なんですって。
次回は、早くに予約のお電話をかけないとですね。
by Paddy111 | 2014-02-12 23:55 | お出かけ | Comments(8)

静岡散策:いちご狩り

2014年2月11日(火曜日)




静岡県の静岡と清水を繋ぐ国道150号線は、別名『いちご街道』と呼ばれているほどたくさんのいちご農園さんが並んでいます。



その中に、愛犬同伴でいちご狩りを楽しめるいちご農園さんがあることを以前、フラウヘンさん主催のワンワンバスツアーに参加させて頂いた時に知りました。
その時頂いたいちごが甘くて美味しかったんです003.gif



昨年は希望の日がすでに予約でいっぱいで取れなかったので、今年こそはリベンジで行きたいなぁと思っていたところ2月1日(土曜日)に予約がとれました003.gif


マルヨシ農園さんでは、ワンちゃん連れは完全予約制で小型犬のみとのことです。





そのいちご街道の久能山地区にあるマルヨシ農園さんでいよいよ楽しみにしていたいちご狩りのスタートです003.gif


ハウスのオーナーさんが採り方を教えてくださったいちごをくださって。



f0124830_16312449.jpg



               基本情報:静岡県静岡市駿河区根古屋137の1
                      TEL 054-237-2210
                          090-1729-3621




ハウスの中には、お日様をたっぷり浴びたいちごがいっぱいです。
いちごの甘い香りに吸い込まれるようにハウスの中に入って行ったって感じのわたしとアイリーンです。

f0124830_16322162.jpg





ひと足先に入ったアイリーンは、さっそくいちご狩りスタートしています037.gif
といっても自分では採れないので待っているだけなのですけどね。

     
                       アイちゃん ここのいちごにしましゅ  

f0124830_16471344.jpg




わ~ アイちゃんが目を付けたいちご、甘くて美味しそうだね(笑)

f0124830_16473279.jpg




いちごハウスの中では、入口近くのいちごからいちご狩りをスタートしてくださいとのルールがあるので、アイリーン待ちきれずに入口に戻って行ってました003.gif


f0124830_16475145.jpg





「パパ いちご甘いでしゅか?」っといちごに興味津々のアイリーン003.gif
いつも手で小さくしたものをもらえるまで自分からは絶対食べないアイリーンとナタリーなので、いちご狩りでもずっと待っていました(笑)



                う~~ん 美味しそうないちごでしゅ♪

f0124830_11143175.jpg




アイリーン、いちごを少しだけもらえました003.gif



                  あぐ  美味しいでしゅ

f0124830_1117475.jpg




ナタリーもいちご少しだけもらえました003.gif



              ナタリーちゃん、食べないならアイちゃんが食べてあげるよ


f0124830_11232220.jpg






アイちゃんの順番でしゅか?  少し大きくてもだいじょうぶでしゅよ

f0124830_11302468.jpg





                アイちゃんもパパみたいに大きいまま食べてみたいでしゅ


f0124830_16484324.jpg





ふだんから食べることに関心がないナタリーは、いちごも食べず、いちごハウスの中を探検して遊んでいました037.gif


                        ラン ラン ♪♪

f0124830_1649289.jpg


                
                 ラン ラン♪♪ 

f0124830_16492176.jpg




いちごハウスの中は、お日様が照りつけていてちょっと暑いくらいだったので、お外のドッグランに移動です。

その前にいちご狩りの記念のお写真パッチンしようね003.gif


ナタリー053.gif

いちごに関心のないナタリーは、素直にパッチンです。

f0124830_1143768.jpg




ナタリーも楽しかったかな・・・016.gif

f0124830_11433640.jpg





「アイちゃ~~ん  ドッグラン行くよ~~~」   by パパさん




アイリーン053.gif

言葉もよーく理解していて、いちごが好きなアイリーンは・・・037.gif

f0124830_1144073.jpg




ドッグランに行ったら、いちごが食べられないことをわかっていて(笑)


              アイちゃん ドッグラン後でいいでしゅ


f0124830_11512037.jpg



                アイちゃん まだいちごハウスの中にいたいのにな・・・

f0124830_11514631.jpg





               アイちゃん いちごの方がいいでしゅ


f0124830_11581819.jpg






アイリーンは、いちご狩りを楽しんでくれました003.gif
小さめのいちごの半分も食べていないアイリーンなので、気持ちはわかるのですが・・・


いちごハウスの中は、ほんと長い時間いれない暑さだったので、ドッグランに移動です。
by Paddy111 | 2014-02-11 23:58 | お出かけ | Comments(4)

静岡散策:浜名湖サービスエリア&POCKETさん

2014年2月10日(月曜日)


2月8日(土曜日)は、東名高速も新東名高速も雪のため通行止めになってしまいました。
その1週間前の2月1日(土曜日)は、とっても暖かくてコートがいらないおでかけ日和だったのに・・・
このまま暖かくなって、スタッドレスの出番ないのかな・・・って思っていたら、いきなりの大雪005.gif






以前三重県のドッグカフェ フラウヘンさんが主催のワンワンバスツアーで連れて行って頂いたいちご狩りの農園にまた行きたくて、2月1日(土曜日)に行って来ました003.gif


f0124830_2132293.jpg






途中、東京と大阪のほぼ中央に位置する浜名湖サービスエリアに立ち寄ってみました003.gif

浜名湖サービスエリアは、全国でも有数の規模を誇る上下線共通のサービスエリアだそうです。
新東名高速道が開通してからは、東名高速を全く使っていないので、本当に久しぶりの浜名湖サービスエリアでした。






        浜       名       湖




浜名湖サービスエリアは、遊歩道を奥の方に歩いて行くと浜名湖を望むことが出来て、湖畔に面しています。


f0124830_14411180.jpg




遊歩道の下には、広々とした芝生の公園があるにで、ワンちゃん連れにもとっても嬉しいサービスエリアです003.gif

f0124830_14401977.jpg





観覧車が見えるところは、舘山寺温泉です。

f0124830_14413039.jpg



陸橋は東名高速です。

f0124830_14415313.jpg




f0124830_14431811.jpg




この日は、季節外れの暖かい日で、お天気もとっても良かったので浜名湖を眺めることが出来るテラス席でお昼を頂くことにしました003.gif

f0124830_14593693.jpg





アイリーンとナタリーもなんだか期待している様子037.gif

f0124830_14424064.jpg




お洋服も着ないではだかんぼうさんなのに「暑いでしゅ」ってハーハーゼーゼーしていました。





こちらのサービスエリアには、地元の味をテイクアウトできるお店がたくさんあります。


浜名湖といったら・・・   うなぎでしょう♪ とのことでうなぎのお弁当にしました。

f0124830_1443031.jpg





ゆっくり遊んでいるお時間はないので、この日は先を急ぎました。
東名高速静岡インターを下車してからは、海を見ながらドライブです003.gif

f0124830_2154830.jpg




しばらく走るといちご海岸通りがはじまりました003.gif

f0124830_2164468.jpg





目的のいちご農園さんの予約のお時間より早く到着してしまったので、近くのカフェ Dogs GardenPOCKETに行ってみることのしました003.gif


f0124830_15121017.jpg



テラスにて記念のお写真をパッチン

f0124830_15195942.jpg




すぐに人懐っこいミニチュアダックスちゃんがご挨拶に来てくれて、ナタリー「こんにちワン」っとご挨拶です。

f0124830_15135013.jpg



アイリーンも「こんにちワン」っとご挨拶です。

f0124830_1514937.jpg






                    ランラン♪ ♪


f0124830_15273914.jpg




2月1日とは思えない暖かいドッグランでパッチン


f0124830_15292187.jpg



最近のアイリーンは、ナタリーの肩にお手てをかけてお写真パッチンなんです037.gif

f0124830_15294198.jpg




季節限定のいちごパフェをお願いしました。

f0124830_153414100.jpg



アイリーンは、パフェは食べられないことを理解していて、ワンちゃんメニューないのかな・・・って厨房を見ていました003.gif

f0124830_15373145.jpg





なんかあっという間にいちご狩りの予約のお時間になってしまって、半分も食べられないまま車で移動となってしまいました008.gif
残念(しゅん)


この後、昨年から楽しみにしていたいちご狩りを楽しみました003.gif
by Paddy111 | 2014-02-10 16:33 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(9)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ