<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SCHLOSSさんに行って来ました~♪

2014年1月24日(金曜日)



もう恥ずかしいくらいカメさんブログになってしまっています008.gif

アイリーンとナタリーとの大切な思い出をちゃんと形として残しておきたい!って思いで書いているブログですが・・・

お優しいお友達がこんなカメさんの記事でも読んでくださって、お話かけしてくださっているおかげでカメさんの状態でも続けられているので心から感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございますm(__)m







☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




SCHLOSS(シュロッセ)さんに行って来ました003.gif


f0124830_11442627.jpg




               基本情報:埼玉県加須市中樋遣川1910の2
                      TEL  0480-53-9391
                      AM11時からPM8時
                      定休日   水曜日   隔週火曜日・木曜日
                      東北道加須インター下車 10分
                      東北道羽生インター下車 10分





大きな開放的な窓が印象的な店内です。

f0124830_11452482.jpg



こちら側の赤と青のスペースは、床に入れるワンちゃん専用のスペースとのことでした。

f0124830_1145117.jpg



こじんまりとしたカフェで、とってもアットホームな感じのカフェって感じでした003.gif




お友達が大歓迎で迎えてくれました003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね♡

f0124830_11411852.jpg






看板犬ちゃんは、トイプードルちゃんとヨーキーちゃんだそうです。






f0124830_115438100.jpg






アイリーン053.gif



音雅さんの個室料亭さんでは、お料理に反応しなかったアイリーンで心配しちゃったのですが、こちらでは直ぐに厨房チェックをしてくれたので、ほんとホッとしました003.gif



                      厨房は、こっちでしゅかね

f0124830_11555758.jpg




                      アイちゃんとナタリーのごはんも頼んでくだしゃい
f0124830_11563673.jpg




                        まだかな・・・


f0124830_1157938.jpg




アイリーンとナタリーは、山羊ミルクとお肉料理をお願いしました。



f0124830_12112324.jpg




f0124830_14465149.jpg




美味しいでしゅ~ってアイリーンもナタリーもうまうまでした003.gif
多かったらお持ち帰りのパックもご用意しますからね・・・とのことだしたが、全く問題なく完食でした(笑)




アイリーン、美味しいでしゅって秒速の勢いでうまうまです003.gif

疲れはあるけど食欲は全く変わらないので一安心です。

f0124830_11251664.jpg




ナタリーも美味しいでしゅってうまうまです003.gif

f0124830_11273294.jpg




                 ナタリーちゃん 残さないかな・・・



f0124830_17543048.jpg






                           美味しいでしゅ

f0124830_11262726.jpg





食後はおりこうさんに待っててね。

f0124830_1755212.jpg





パパさんは、ハンバーグをお願いしました。

コーンスープとデザートが付いています。

f0124830_1756646.jpg



f0124830_17565073.jpg





Sくんは、チーズ石焼ビビンバをお願いしました。

f0124830_17553861.jpg




わたしは、石焼ビビンバをお願いしました。

f0124830_17562146.jpg




お食事とっても美味しかったです。
食後に本日おすすめのジンジャーティーをお願いしたのですが、冷えた体が温まって美味しかったです。






お食事が終わったところでお店のオーナーさんの奥様でお写真を撮影してくださいました003.gif

ありがとうございます♡


こちらの撮影セット、オーナーさんの手作りなんですって005.gif

おもちに見えるなんて凄い~~~♡


アイリーン053.gif

f0124830_1862671.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_1865070.jpg





アイリーン&ナタリー053.gif

f0124830_1874356.jpg





f0124830_188691.jpg





オーナーさんの奥様もお店にいらっしゃっていたお客様もとっても気さくな方々で、はじめてこちらのカフェでおいした・・・って感じが全くしないような暖かい雰囲気でいろんなことをお話出来て、今年初カフェは、とっても楽しいスタートとなりました003.gif





この後お兄ちゃんのマンションまでまた車を走らせて、パパさんはじめて来訪でした。

お正月休みもない勤務なので、1泊2日と慌ただしい旅行でしたが、アイリーンもナタリーも嬉しそうにべったりだったので、良い思い出になりました。


翌々日からS君は、山形に1ヶ月応援に行って、こちらは土日祝日が完全にお休みとのことで、山形蔵王で滑ったり、蔵王温泉に入ったり、米沢牛を楽しんでいて、いいところらしいのです。


なかなかいくら雪が好きでも、温泉が好きでも、山形牛・米沢牛が食べたくても、車でアイナタを乗せて行く勇気はありません。
昔なら行けてただろうな・・・ っと年をとった自分が悲しい007.gif

新幹線(?)  (笑)
by Paddy111 | 2014-01-24 18:27 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

冬の草津温泉に行って来ました~♪ Part.4 ぶらり♪西の河原公園散策

2014年1月22日(水曜日)



今朝は、うっすらと雪景色となっていました。
今日は、朝からお仕事だったのですが、測量士さんの地区では雪がたくさん降ったとのことで1時間遅らせてのスタートとなりました。

2時過ぎには戻れたので、お日様が出て比較的暖かいうちに大慌てでアイナタを公園で遊ばせてあげたら大喜びでした003.gif

戻ってからも「嬉しい~~~」って言ってくれて、お顔が違うんですよね♡







☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆


西の河原公園




f0124830_2318777.jpg



上信越高原国立公園 西の河原公園は、面積が85㎢もある公園で遊歩道も整備されています。



f0124830_23501077.jpg




f0124830_2395079.jpg







本来なら石畳で歩きやすい遊歩道なのですが、この季節は雪の整備はしてくれていないので、スノーシューズでも所々歩きにくかったです008.gif


f0124830_2305885.jpg






園内には、溶岩がゴロゴロ転がっていて、煙がもうもうとしているまさに荒涼とした河原という言葉が合うかな(?)

強い酸性温泉のため、河原には全く草木は育たないそうなんです。
そのため、昔は別名『鬼の源水』なんて呼ばれて、こちらに来たら大声を出してはならないと言われたんですって。


f0124830_23493025.jpg






途中、琥珀の池などのエメラルドグリーンの美しい輝きを放っている湯溜りが点在しています。


f0124830_2352297.jpg







遊歩道の途中にある鬼の茶釜です。
鬼の茶釜では、ボコボコと音をたてて温泉が湧き出しているのですが、人が近づくと静かになるという伝説があるそうなんです。

f0124830_2344357.jpg


f0124830_2334473.jpg






西の河原露天風呂は、大人気で凄い列ができていました005.gif


f0124830_2316395.jpg





f0124830_2391288.jpg



f0124830_2364484.jpg








雪景色が大好きなわたしはるんるん♪


f0124830_2310309.jpg





片岡鶴太郎美術館前にて

f0124830_23192541.jpg



勝手にこちらはワンちゃん入館NGだと思っていたわたしでした。
今回伺ってみたら、快く「キャリーバッグないしは抱っこでOKですのでゆっくりご覧になっていってくださいね」とのお返事を頂けたんです003.gif
しかもカフェをOKとのことだったんです。

思わず片岡鶴太郎さんて素敵~~♡ って感激のわたしでした037.gif






珈琲だんべえ茶寮


草津温泉で唯一ワンちゃん店内OKのカフェ珈琲だんべえ茶寮さんで早めのお昼にしました003.gif



店内は、民芸家具とか骨董品が置いてあったりして、レトロという表現がぴったりのカフェです。

f0124830_23273434.jpg





f0124830_23285674.jpg




このお電話今も使われていらっしゃいました005.gif
素敵~~~♡

f0124830_23292688.jpg






野沢温泉や箱根などで食べられる自分で作れる温泉たまごをS君が食べたくて探して歩いてみたのですが、草津温泉ではみつけられませんでした002.gif

昨年野沢に滑りに行った時に自分で作った温泉たまごが美味しかったと聞いて、わたしもパパさんも食べてみたかったので残念002.gif

出来上がった温泉たまごを食べていらっしゃる方はたくさんいらっしゃったのですが・・・


f0124830_23325163.jpg




待っている間のアイリーンとナタリーは、雪の上じゃなくてもちょっと寒そうにしています。

f0124830_23314625.jpg




お友達のミニチュアダックスちゃんは、雪の上でお洋服着てなくても寒いでしゅって言ってないのに・・・

犬種によって寒さに強いかどうかこんなに違いがあるのですね。


f0124830_23322416.jpg




お正月の草津温泉を満喫出来てしあわせです003.gif

f0124830_23482322.jpg




昨夜、光泉寺さんで初詣の時には気が付かなかったのですが・・・
いいな~と思って記念に

f0124830_23334018.jpg





雪の地域に行く時の注意として・・・

たとえばスタッドレスを履いていない車が立ち往生して車がその先動けなくなることもあるので、その場合エンジンをかけたまま過ごすとマフラーまで雪が積もると排気ガスで死にいたることがあるので、必ず毛布や羽毛布団などの暖かいものを持って行くように!とのことだったの、暖かい毛布を積んで行っていたんです。



その毛布を出してあげたら、アイリーンもナタリーもおうちで寝てるような感覚になれたようで、帰りの車ではよーーく寝ながら車に乗ってくれました003.gif
やはり帰省ラッシュで凄い渋滞だったので寝てくれてホッとしました。



帰路、埼玉県のカフェにてお夕食にしました003.gif

f0124830_23502831.jpg



たくさんのお友達が大歓迎で迎えてくれて、アイリーンもナタリーも大喜びでした003.gif


f0124830_11422525.jpg






よーーく寝んねして来て疲れがだいぶとれたアイリーン016.gif

いつものカフェでのアイリーンに戻ってくれていたんだよね037.gif
アイリーンが見ている方には、厨房があるんです(笑)

f0124830_23535185.jpg




ホッとしました016.gif
by Paddy111 | 2014-01-22 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

冬の草津温泉に行って来ました~♪ Pert.3 White world 

2014年1月20日(月曜日)




昨年初めくらいからブログ更新を休止されていらっしゃるお友達が多くなって来ていて、皆さんTwitter、Facebookに移行されていらっしゃるようですよね。

わたしは全く持っていませんでしたが、ネットの世界もスタートでは皆さんHPをお持ちで、その後ブログに変わって来ていたのが、そのブログも完全に閉じられる方、更新をストップされていらっしゃる方が多くなって来ていますよね。

わたしがブログを始めてから少しずづではありますがリンクさせて頂いているお友達も随分ブログ更新をストップされていて、遊びに行かせて頂いて寂しいなぁ・・・って感じている毎日です。
そういうわたし自身も元々カメさんブログなのに、さらにかなりのカメさんブログになって来ているんですよね。


この先ネット社会はどうなって行くんでしょうね・・・039.gif
みんなFacebook、Twitterに変わって、スマホからの投稿になって行くのかな・・・039.gif






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆






音雅さんは、白根山を望む草津温泉の森に囲まれた標高1205メートルに建っています。


f0124830_21435156.jpg







草津温泉のペットと泊まれる宿 音雅さんの窓から見れた1月3日(金曜日)の日の出です003.gif



f0124830_2118256.jpg




雪の景色と日の出、わたしの日々の生活の中ではなかなか見れない光景なので、しっかり脳裏に焼き付けて来ました003.gif


f0124830_2119325.jpg




ドッグランは、真っ白です。
シェルティちゃんは、元気に雪のドッグランを楽しんでいました。
何度見てもお洋服もコートも着ていないんですよね005.gif
シェルティちゃんは、雪でも寒がらないのですね~♡


f0124830_21542454.jpg





日の出を見てからまずは大好きな草津温泉を楽しんで来ました003.gif
戻ってからは、一泊なので大忙しでした。




アイリーンとナタリーのささみをIHで調理しながら、待ち時間でブラッシングをしたり、お荷物をまとめたりとバタバタ(笑)





アイリーンとナタリーは、この日もお部屋で朝ごはんにしました003.gif


f0124830_21574596.jpg







音雅さんでは、朝食も同じ個室料亭で戴くスタイルです。
朝はカーテンをオープンにして迎えてくださってありました。


f0124830_2332213.jpg




こちらは北側になるのでしょうか(?)  お部屋側よりも雪が深そうです。


f0124830_22512041.jpg







ナタリーは、お兄ちゃんからは「きらら」って生まれた時からずっと呼ばれているのですが、ちゃ~んと理解出来ているんだよね016.gif


f0124830_2151546.jpg



大学生活のスタートをきった時から名古屋と千葉と離れての生活なので、ワンちゃんが大好きなS君は旅行中ほとんど抱っこして可愛がってくれていました。






朝食です。


f0124830_2321349.jpg





アイリーン053.gif

f0124830_2323336.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_2324657.jpg





アイリーンは、よく寝んね出来たようなのですが、疲れがとれていない様子でした(涙)


f0124830_23543850.jpg



車の移動時間を寝んねしてくれると随分違うのですが、嬉しくっておしっぽふりふりして起きている子なんですよね。





朝食後お部屋に戻ってから荷物をロビーに運び出していたら・・・



いつものパターンのアイリーンとナタリーになっていました037.gif


                  まだ帰りたくないでしゅ   もうひとつお泊りしたいでしゅ

f0124830_21572568.jpg



特にナタリーは、毎回小さな体いっぱいで「もうひとつお泊りしたいでしゅ」って言う子なんです037.gif




旅行が大好きなわたしなので、「早く帰りたいでしゅ」って言うことなく、こうやってリラックスしてくれる子達が愛娘ちゃんでほんとよかった!って思う瞬間です003.gif






ロビーです。

f0124830_23573921.jpg



車にお荷物を積んでいる間、アイナタはロビーで待ってもらっていました。

f0124830_015819.jpg






氷柱がさらに大きくなっていました005.gif

f0124830_131761.jpg




白根山は真っ白に雪が積もっていてとっても美しかったです003.gif

f0124830_171292.jpg









湯畑



光泉寺の近くのパーキングに空きがあったので駐車して、光泉寺側から温泉街の中心部に湧く源泉湯畑にまた少し行ってみました003.gif




f0124830_1345141.jpg





夜と朝ではこんなに違った景観を楽しむことが出来るんですよね。
やっぱり昨夜音雅さんでゴロゴロして終わらせなくてよかった(笑)



温泉街の中心地湯畑は、まさに温泉街の中心部に湧く源泉で、その周囲は瓦を敷きつめた歩道、石柵でロータリー状に綺麗に整備されていて、4方向から楽しめるように整備されています。
ベンチも白根山をかたどった白根山ベンチとなっていておしゃれです。





草津のシンボル湯畑では源泉が湧き出していて、いつも湯けむりが舞い上がっています。


f0124830_19239.jpg



草津温泉の源泉の湧き出し量は、毎分4400ℓもの湯が沸いているそうです。
草津温泉全体の源泉数は、およそ100程あるとのことで、全体の源泉湧き出し量は、毎分36000ℓで、自然湧き出し温泉としては日本一なんだそうです。









湯畑の源泉のままでは熱すぎるので、こちらの7本の長い木樋を通して自然に温度を下げて湯滝に流して、各温泉施設に送っているそうです。


f0124830_1351464.jpg




f0124830_1331713.jpg






源泉が流れ落ちる滝壺と湯滝です。


f0124830_136471.jpg




湯が滝のように湧き出る光景は、全国的にも数少なくて希少とうかがっています。







この後、西の河原公園に行ってみました。
by Paddy111 | 2014-01-20 13:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

冬の草津温泉に行って来ました~♪ Part.2  夜の湯畑は幻想的♡

2014年1月15日(水曜日)



今日は、苺の日とのことですね~003.gif
美味しい苺を買いに少し遠出したい気分ですが、今日の千葉は館山の方で朝から雪が降っているみたいですし、朝からほとんど気温が上がっていないどんよりしたお天気でめちゃくちゃ寒いので諦めて、近くのイオンで購入して苺の日を楽しみました。
うーーーん  苺狩り行きたいなぁ♪






1月6日(月曜日)から、不動産関係のお仕事が入って来ていて、相手の方が不動産やさんでも見たことがない大変な方々ばかりとおっしゃっているくらい大変なお仕事になっていて、なんだか疲れがたまってしまっています007.gif



アイリーンとナタリーは、「ママ 今日はお仕事だからね。  おりこうさんに待っててね。」ってわたしの言葉をちゃんと理解してくれていて、いい子に待ってくれています003.gif
本当にアイナタがいてくれて癒してもらっています♡   アイちゃん、ナタリー、ありがとうね♡






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆


音雅さんでは、お食事は個室料亭で戴くスタイルで、アイリーンとナタリーも一緒に個室に行くことが出来て嬉しいです003.gif
お部屋でお留守番は、到着して直ぐの知らないお部屋でいきなりではさぞかし不安でかわいそうですものね。





お部屋の入り口に『アイリーンちゃん ナタリーちゃん』って書いてくださってあることもとっても嬉しい~~003.gif

f0124830_21323780.jpg



アイリーンは、車の中でほとんど起きていたので、おねむになっちゃっていました。
お食事時間にアイリーンがベッドに・・・なんてまずないことなので、よっぽど疲れちゃっていたんだよね。
疲れているとはわかっていながらも、凄く心配しちゃいました025.gif


f0124830_2138472.jpg




甘えん坊さんのナタリーは、お椅子の上がいいって言って、すとんって寝んねです。

人間の食べ物にはいつもまったく興味を示さないナタリーなので、ナタリーに関しては心配がなかったです003.gif

f0124830_21413968.jpg






お夕食です。
おせち料理が少し組み込まれていて、改めてお正月なんだなぁって思いながら戴きました。


f0124830_21401151.jpg



数の子や海老などのお料理でお正月らしさを演出してくださってありました。


f0124830_17472857.jpg



数の子が食べられないパパさん、「S君 数の子食べられる?」って聞こえてきました(笑)
パパさんの大好物の栗きんとんだったら、「S君 栗きんとん食べないでしょう? 食べてあげるよ」 だったかも(笑)





毎年わたしも煮ているクワイもありました。   一年の初めに食べるといいんですよね。

f0124830_17481293.jpg



焼き物のお料理です。

f0124830_21411082.jpg



お鍋です。

草津温泉といえば、やはりゆばですよね~。

f0124830_21482933.jpg




f0124830_21533797.jpg




デザートです。

f0124830_21495978.jpg



どのお料理も美味しかったです。





お食事を頂いた後、玄関に出てみると・・・



大きな氷柱が出来ていました005.gif

f0124830_2151374.jpg




f0124830_2157940.jpg






けっこうたくさんの客様が夜のお散歩に外出されて行かれていたので、わが家も行ってみることにしました003.gif




音雅さんの夜の雰囲気を記念にパッチン


f0124830_22219.jpg



雪が凍っていて滑って歩けないかな?って思ったのですが、スノーブーツなら滑ることなく歩ける比較的やわらかい雪でした。


ただひとつ怖かったのは、スタッドレスタイヤを履いているのかいないのか? 上り坂を登れないでスリップしている車に何台かあって怖かったです。








音雅さんからベルツ通りを歩いて、素敵な雪景色の中のイルミネーションを見に行ってみました003.gif
真っ白な雪景色の世界とイルミネーション、なんとも言えない幻想的な世界で感激!




f0124830_17574824.jpg




f0124830_17582348.jpg



見たかったのは、このイルミネーションだったのですが・・・ (音雅さんに向かう行きの車の中から見てあったのです)


そんなに歩くことも大変じゃない路面だったので、湯畑までお散歩を楽しんでみることにしました003.gif



ベルツ通り沿いも素敵な雪景色です003.gif

f0124830_1759780.jpg




f0124830_18102097.jpg




f0124830_1810555.jpg







ベルツ通りから西の河原通りに出てみると、お土産やさんがたくさん開いていて、人もたくさん出ていました。



f0124830_2245162.jpg






湯畑


草津のシンボル『湯畑』は、草津温泉街の中心に位置していて、湯けむりが舞い上がっています。

湯畑の湯けむりがおりなす夜の幻想的な光景をはじめて見れて、音雅さんでゴロゴロしてなくて良かったです(笑)


f0124830_0505071.jpg




お正月の湯畑では、イルミネーションのイベントが開催されていてとっても綺麗でした003.gif


f0124830_2242691.jpg




f0124830_2233759.jpg



1月11日・12日・25日には、キャンドルイベント『夢の灯り』が開催されるそうです。





恒例になりつつある(笑)  アイナタのお写真撮影ポイントでパッチン


                     湯もみちゃんに変身でしゅ

f0124830_0393658.jpg





光泉寺さんまで続く階段を登って初詣のお参りをして来ました003.gif


f0124830_0401265.jpg



こちらは、湯畑周辺よりもずっと雪が深そうでした。

f0124830_0403612.jpg






アイリーンとナタリーは、ヒートワンのオーバーオールを着て、ヒートワンのダウンベストを着て、さらに冬用のスリングの中に入って行ったのですが、それでも少し寒そうでした。
寒がっているし、渋滞の中での車移動で疲れもあったので、お写真かわいそうで撮影しなかったら、見事になくてちょっと寂しいです。



これでは、冬の軽井沢や山形蔵王温泉には行けないね。。。037.gif





この日はみんなたくさん歩いたので夜はすとんとおやすみ~~~でした037.gif
by Paddy111 | 2014-01-15 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(12)

冬の草津温泉に行って来ました♪  Part.1 音雅さん

2014年1月11日(土曜日)




1月2日(木曜日)~3日(金曜日)は、群馬県の草津温泉に家族旅行におでかけして来ました003.gif



今回は、首都高速練馬I.Cから関越道に入って渋川伊香保I.Cで下りて、国道353、145で長野原(大津)へ、その後国道292で草津まで走りました。
関越道が大渋滞で、わずか210キロの距離が7時間もかかっての到着でした。

今年は、カレンダーの並びが良かったということでお正月休みが長い企業が多かったということで、きっと帰省ラッシュが分散しているからなのでしょうか?


           


                   草  津  温  泉  





草津よいとこ一度はおいで~~~♪ ♪

草津温泉は、下呂温泉、有馬温泉と並ぶ日本三名泉のひとつで、わたしは大好きな温泉です。




何故、草津温泉に行先を急きょ決めたかというと・・・

昨年12月28日(土曜日)に、朝から雪がチラついた名古屋だったので、大慌てでタイヤ館さんに行ってスタッドレスタイヤを購入して履き替えたんです。

せっかくだったら雪道走行を楽しんでみよう~♪ ♪ってことになったんです003.gif
そこに音雅さんに嬉しいことに急なキャンセルが出て予約が取れたラッキーなわが家でした。







草津温泉では、前日元旦が吹雪だったとのことで積雪50センチくらいの状況でした。

除雪してくださっていますが、辺り一面真っ白で綺麗でした003.gif

雪景色が大好きなわたしは、テンション ↑ ↑ ↑

f0124830_17204347.jpg





今回お世話になったのは、昨年夏に一度お世話になった音雅さんです003.gif


f0124830_17201623.jpg





                基本情報:群馬県吾妻郡草津町草津740の3
                       TEL  0279-88-1212
                       チェックイン 15時  チェックアウト 10時





音雅さんは、白根山を望む草津温泉の森に囲まれた少し高台にあります。







ホテルのロービーから見た雪景色がまた綺麗でした003.gif


f0124830_17214043.jpg




今回は302号室でした。


f0124830_2215210.jpg





f0124830_22152550.jpg






アイリーンは、玄関からリビングまでのテラコッタのスペースを楽しそうに探検です。


f0124830_22355681.jpg




ナタリーは、和室のお部屋を楽しそうに探検です。

f0124830_22363430.jpg




この後、アイナタでバトルのように楽しくじゃれていました(笑)

広いお部屋に来れて、楽しい~~って時に必ず姉妹で遊ぶパターンなんです037.gif






                            お泊り楽しいでしゅ

f0124830_22345162.jpg






アイリーンとナタリーは、早速和室のお部屋でくつろいでいます。


f0124830_22352818.jpg





あれ・・・  アイちゃん(笑)


f0124830_221769.jpg



お鼻が誰よりも利くんじゃない(?)っていうアイリーンには、包まれたお饅頭の美味しい香が香っていたのかな・・・(笑)


Welcomeの温泉まんじゅうで迎えてくださっていました。

f0124830_22161552.jpg










アイちゃん、どっち向いてお座りしているの?037.gif

f0124830_22164810.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_22214349.jpg



アイリーン053.gif

f0124830_22222944.jpg




                       ママ お腹すいたでしゅ


f0124830_22291898.jpg






音雅さんではワンちゃん用のお食事がありません。
ということで、アイナタはお部屋でお夕食にしました。


                 
f0124830_22365781.jpg


              
                アイちゃんとナタリーのごはんまだでしゅか?

f0124830_22372538.jpg





はーーーい  もう少しで出来るから待っててね。




                  あれ?   おせち料理じゃないでしゅね

f0124830_232213.jpg





うん ごめんね。    一軒昨日食べたおせち料理が残っているお店見つけたんだけど、千葉市だったから寄れなかったの007.gif



保冷容器でささみを持参して、IH調理器具を持って来たのですが・・・
IHのお鍋を積み忘れたドジなわが家でした008.gif


音雅さんがIHのお鍋を貸してくださって、本当に助かりました。
ありがとうございました。





お夕食の時間までにお時間があったので温泉を先に楽しみました003.gif
草津温泉のお湯は、本当にいいお湯で大好きです。


f0124830_1291189.jpg






続きはまた後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2014-01-11 23:11 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)

念願のお着物を制作して頂きました♡

2014年1月10日(金曜日)



今日は、昨年末の記事をアップすることにします。



2014年お正月用にと、エキゾチカ様と11月中いろいろとお打合せをさせて頂きまして年内に仕上げて頂けたアイリーンとナタリーのお着物の思い出です003.gif






念願だったアイリーンとナタリーのお着物を制作して頂きました003.gif



f0124830_22313468.jpg





お荷物が届きました。
アイリーンの方が喜んで関心を示してくれたんだよね003.gif


アイちゃんとナタリーのお着物をママがオーダーしてくれたみたいでしゅよ


f0124830_224729.jpg



                 アイちゃんのお着物でしゅか?


f0124830_22472088.jpg




(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) うんうん   アイちゃんのお着物ですよ~。



アイリーンのお着物です。
こちらはオーダー面のお着物です。


f0124830_2220274.jpg



『あいりーん』ってお名前を描いてくださった飾りも付けてくださってありました。


f0124830_22202313.jpg






ナタリーのお着物です。


f0124830_22182925.jpg




f0124830_22193841.jpg





『なたりー』ってお名前を描いてくださった飾りも付けてくださってありました。

f0124830_22191616.jpg






今回、片面をオーダーの形で、アイリーンとナタリーで全く同じお着物の布地&帯地&帯の形でお願いいたしました。


オーダー面のお着物の布地は、ピンクを希望して見せて頂きました。
その全てが大人用のお着物の布地でした。
その中でわたしが選んだ布地は、少しお柄の間隔が大きい布地で、製作してくださいました方から、「おとなっぽいお着物が出来上がると思いますよ」とのアドバイスを頂いて、楽しみにしていました003.gif




ただ、わたしは全くの素人なので、お柄の間隔が大きいので、小さいアイリーンとナタリーにはどんな感じでお柄が出てくるのかな・・・って思って少し心配もありましたが、とってもイイ感じにお柄を使って製作してくださっていて大感激です016.gif
ありがとうございます♡



まずはオーダー面のピンクのお着物を着てお写真パッチン


アイリーン053.gif


f0124830_2222958.jpg




f0124830_2225871.jpg



親ばかですが・・・(^^;

アイリーンの優しい性格に、ピンクのお着物とおとなしめの帯締めのグリーンが合っていて、すっごく可愛くて気に入りました016.gif









ナタリー053.gif


f0124830_2253748.jpg




f0124830_2235253.jpg




親ばかですが・・・(^^;

お転婆さんのナタリーですが、お揃いにしてよかった~~って思い、ナタリーにも似合ってすっごく可愛くて気に入りました016.gif




このお着物は、リバーシブルなんです。


アイリーン053.gif


f0124830_22554521.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_22563472.jpg




こちらはちりめんのお着物の布地です。
こちらは最初から直ぐに決まったお着物の布地でした。


とっても可愛く仕上げて頂けまして本当に嬉しい限りです016.gif





このアイリーンとナタリーのお着物をオーダーしてからふっと思い出したのですが・・・

わたしが持っている訪問着と小紋(ちりめん)にすごく似ているんです037.gif
好みが昔からまったく変わっていないんだな・・・039.gif
と、改めてしみじみとアイナタのお着物を見つめています。




素敵なお着物をアイリーンとナタリーのために制作してくださいましてありがとうございました。
大切に着させて頂きます♡
by Paddy111 | 2014-01-10 23:38 | うちの子グッズ | Comments(4)

おでかけの準備をしていたら・・・ (゚д゚)!

2014年1月9日(木曜日)


昨夜は、冷たい雨が屋根を叩きつけて寒かったです。
明け方には地震もあって、アイリーンが怖がってかわいそうな思いをさせてしまいました007.gif


今日は、朝9時30分からとりかかっているお仕事に行って来ました。
近隣の方に境界線の確認をして頂くこともあったので、幸い雨があがってくれていてホッとしましたが、寒くて足元から冷えてきて大変でした。









帰省用のお荷物と旅行用のお荷物をそれぞれのスーツケースに分けて荷造りをしていたら・・・(≧▽≦)


アイリーン037.gif


                アイちゃんもおでかけだから、もう入っておこっと♪

f0124830_2259338.jpg






一ヶ月に一回は、名古屋と千葉を行ったり来たりの生活がずっとここ何年か続いているので、アイリーンは、ママが荷造りイコールおでかけって理解しているようで、わたしが持って行くアイナタのコートをクローゼットに取りに行って戻ったら、スーツケースの中に入っていたんです005.gif


大慌てでキッチンにいたパパさんをそっと呼んで、ふたりで大笑いしちゃいました037.gif




先代犬のパディは、生前パパさんがアメリカ出張の折に自分のおもちゃをスーツケースの中に入れてあって、アメリカのホテルで荷物を解いたパパさん、パディのおもちゃを見つけて泣いてしまったという思い出があるんです。
やっぱりアイリーンは、パディが生まれ変わってわたし達家族の元に帰って来てくれた子なんだね!016.gif






  アイちゃん、今日はここに入っておでかけするでしゅか  by NATALY


f0124830_18535419.jpg






アイリーンのすることをなんでも一緒にしたいナタリーは・・・ 037.gif

身軽にぴょーーん


f0124830_18542493.jpg




仲良しな姉妹のアイリーンとナタリーの行動にいっぱい癒してもらえて、いっぱい笑わせてもらえて、可愛くてたまりません016.gif

ワンちゃんっていろんなことをわかっていて、それでいて人間では考えも及ばないことをしたりして、いてくれるだけで家の中に笑いがありますよね003.gif


f0124830_18565787.jpg






アイちゃん、ナタリー、そこに入っていたらお荷物詰められなくて、いつになっても出発できないですよ003.gif


f0124830_1855665.jpg





といいながら、アイナタの行動に笑いながらシャッターきってるわたしがいました037.gif



f0124830_18544396.jpg







アイちゃんとナタリーの暖かいお洋服も持っていかなくちゃね003.gif


              ママ ちゃんと忘れないように入れてくだしゃい

f0124830_1856599.jpg



 
アイちゃん、了解~~049.gif




                   ママ 忘れっぽいでしゅからね 

f0124830_18563027.jpg





え~~~  ナタリーちゃん、厳しいご指摘008.gif


ちゃんと忘れないように入れましたよ003.gif





クリスマスにサンタさんからのプレゼントで頂いたヒートワンのダウンジャケットです。


f0124830_18571658.jpg




同じくクリスマスにサンタさんからのプレゼントで頂いたヒートワンのオーバーオールです。
オーバーオールなのでお尻まで暖かくていいかも・・・039.gif

f0124830_1857349.jpg





アイリーンは、スーツケースの中から出て来て、オーバーオールをチェックしていました003.gif

f0124830_18592414.jpg





ナタリーは・・・    


                  ホリホリ  ホリホリ


f0124830_1858359.jpg





                   ホリホリ  ホリホリ

f0124830_18582038.jpg






                      ホリホリ  ホリホリ

f0124830_18584742.jpg






                              うん いい感じでしゅ                 

f0124830_1859424.jpg





あれれ・・・  ナタリー寝んねしゃちゃいました037.gif


                             ZZZ   ZZZ

f0124830_18594290.jpg





アイリーンは、おでかけに置いていかれるわけないのに、ずっと傍で待っています003.gif

f0124830_190299.jpg




ごろんって横になれないで寝んねしているアイリーン037.gif

f0124830_21494330.jpg



置いてなんていくわけないなんんですけどね~(笑)

同じに育てているんですけど、性格がほんと違うアイリーンとナタリーなんです003.gif
by Paddy111 | 2014-01-09 21:55 | Comments(6)

初詣に行って来ました










           初        詣




二宮神社様



1月1日(水曜日・元旦)は、二宮神社様に初詣におでかけして、パパさんは『家内安全』を、わたしは『健康』をご祈祷して頂きました。



f0124830_13102423.jpg





ご祈祷して頂けるまでの時間を待つ待合室に・・・


f0124830_13121682.jpg





家族揃ってみんながまた一年健康に過ごせますように!!!

お札とお守りを頂いて来ました。
一緒にご祈祷の際に頂いた絵馬は、お願いごとを記載して下げて来ました。



健康で過ごせることが何よりも幸せなことだなぁってしみじみと思います003.gif

f0124830_1311815.jpg




二宮神社様では、愛犬の健康も一緒にご祈祷して頂けとのことで、「アイリーン、ナタリー」も神主様がお名前を呼んでくださいました。

もちろん神殿の中には入れないので、アイナタはお留守番でした。





    パパとママがアイちゃんとナタリーのお参りして来てくれましたでしゅ



f0124830_13325019.jpg






ワンちゃんおせち料理  


元旦は、ワンちゃん用おせちで新しい年をお祝いしました003.gif

f0124830_1333333.jpg




アイリーン053.gif

アイリーンは、食いしん坊さんなのですが、自分から食べ始めることがなく最初にひとつ手でもらえるまで待っている子なんです003.gif


f0124830_13355288.jpg




ナタリー053.gif

ナタリーは、食にあまり関心がない子なのですが、ヨーグルト、ささみ、おいもさんは大好きな子なので、とっても喜んでうまうましていました003.gif


                    ヨーグルト 大好きでしゅ

f0124830_13374284.jpg




                 ナタリー おせち料理毎日食べたいでしゅ

f0124830_13385897.jpg





ワンちゃんのおせち料理は、昨年12月30日に名古屋から千葉に向かった新東名高速のNEOPASA 駿河湾沼津にあるPET PARADISEさんで購入しました。


f0124830_2157357.jpg




この日は、ここでお夕食にしました。


f0124830_226623.jpg








          初          詣




市谷亀岡八幡宮様



アイリーンとナタリーの初詣は、今年も市谷亀岡八幡宮様にお参りに行って来ました003.gif


f0124830_13544398.jpg



市ヶ谷亀岡八幡宮様は、総武線市ヶ谷駅の市谷駅前の市谷橋を渡り靖国通りを越えた高台にあります。



f0124830_145068.jpg




           
市谷亀岡八幡宮様は、創立500年を越える歴史があり、鎌倉の鶴岡八幡宮様から霊をわけて頂いて、市谷亀岡八幡宮がこちら市谷に建てられたとのことです。


ここ何年か恒例となっている『ペットと一緒の初詣』がネットでも有名になっていて、わんちゃんと一緒にお参りが出来るようにして下さって今年で14回めを迎えるそうです。










長い階段を上がった上にあるお宮様が見えると、心が引き締まる思いがします。


f0124830_1455918.jpg




             初詣 アイちゃんとナタリーもお参りに来ましたでしゅ


f0124830_17414465.jpg





           また1年 健康に過ごせますように!ってお参りしますでしゅ

f0124830_1742149.jpg






まずは、手と口を清めます。

f0124830_1758255.jpg




市谷亀岡八幡宮様は、芽の輪があります。

芽の輪には、厄落としの意味があるとのことです。

f0124830_180281.jpg







芽の輪のくぐり方は、左の方向から数字の8を描くように3回まわり、最後はそのまま通り抜けてご参拝くださいとのことでした。



f0124830_17585326.jpg






立派な芽の輪で高さがあります。
心配性のわたしは、今年もアイナタを抱っこして芽の輪くぐりをしてお参りして来ました。


f0124830_17583295.jpg





f0124830_1802326.jpg







今年一年 さらなる健康な一年となりますようにと祈願することはひとつです003.gif

健康が何よりも幸せなことですものね。

f0124830_17593290.jpg




お札とアイリーンとナタリーのお守りを頂いて来ました。



アイちゃん、ナタリー、今年も健康で楽しい一年を一緒に過ごそうね!!!
アイちゃんとナタリーが大好きだからね016.gif





皆様にとって 健やかな一年でありますようにお祈りいたします。








わたしが何年かがりで父と一緒に取り組んでいるお仕事が年明け早々に動き出しています。


年明け早々、相手の方からいろいろ大変な問題を突きつけられて来て大変になっているので、5日にまた二宮神社様にお参りに行って『心願成就』のご祈祷をお願いして来ました。


お友達が「だいじょうぶだよ。  今年は午年だから、馬力UPして、何もかもうまくいく年だから」って励ましてくれました。
うんうん  そうだよね~。  うまくいく!!! って思えます003.gif


ビビアンママさん、ありがとう♡
by Paddy111 | 2014-01-08 18:55 | お出かけ | Comments(6)

あけましておめでとうございます

2014年1月1日(水曜日) 元旦




       新年あけましておめでとうございます 



f0124830_01528.jpg





        今年もどうぞよろしくお願い致します

  

    皆様にとって健やかな一年でありますようにお祈りいたします







今年もわが家のアイリーンとナタリーの日常を綴ったPhoto Diary~☆  ラブリー☆ヨーキーにたくさんのお友達が遊びに来てくださって、たくさんのお友達とお話しできますように♡

お友達の輪がまたより一層大きく広がって、たくさんのお友達と出会えますように♡






        アイリーンとナタリーです。 今年もよろしくお願いします                 

f0124830_004391.jpg






アイちゃん、ナタリー、今年も健康で楽しいこといっぱいの楽しい一年を一緒に過ごそうね!

健康でいれること、それが何よりも幸せなことですよね~003.gif

f0124830_232326.jpg





今年もよろしくお願いいたします。
                     


                                      2014年 元旦
by Paddy111 | 2014-01-01 00:00 | Comments(32)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ