<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

香嵐渓の紅葉 ナイトビュー

前ページからのつづきです。



愛知県豊田市足助の香嵐渓は、日没からライトアップもあります。

4時過ぎからそのライトが点灯しはじめていました。



待月橋にて記念のお写真をパッチン


f0124830_6344632.jpg




f0124830_634726.jpg






待月橋の上でこちらの女性にお声をかけて頂き、アイリーンとナタリーは、いっぱい可愛がって頂きました。

アイリーンとナタリーのお写真が欲しいとのことでした。
アイリーンとナタリーのお写真だけというのも変なので、よかったらご一緒に・・・ってお誘いしたらとっても喜んでくださいました。


ヨーキーちゃんが大好きでご家族に迎えられていたそうなのですが、ちょうど1年前にお空に逝かれてしまわれたそうなんです(涙)
すごく気持ちが伝わって来て・・・007.gif





f0124830_6351386.jpg





f0124830_17353453.jpg






f0124830_1737132.jpg







香嵐渓では散策路が整備されています。


f0124830_17361133.jpg




散策路は、もみじのトンネルになっていて、ライトアップのはじまった香嵐渓の紅葉は幻想的でした003.gif


f0124830_1852642.jpg




f0124830_186656.jpg





アイリーン053.gif


f0124830_1863434.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_1814184.jpg





三州足助屋敷

f0124830_15451098.jpg



古いお屋敷と大きなもみじの木に長い歴史を感じることが出来ます。


f0124830_15475391.jpg




藁ぶき屋根の建屋は、風情があります。

f0124830_1557125.jpg






香嵐渓を訪れると食べたくなる五平餅です。
とっても美味しかったです。

f0124830_161980.jpg






飯盛山にある香積寺さんは、こちらの散策道よりさらに上にあります。
三栄和尚さんは、今の香嵐渓の壮観な状態をもし知ることが出来たら・・・
1本1本手植えされたご苦労が飛んでいかれることでしょうね。







東海エリアを代表する紅葉ナイトビューということでたくさんの方が楽しみにみえていました。

巴橋から川沿い1.2キロにわたり約4000本ものもみじが色づいた光景は、壮観でとっても綺麗でした。



f0124830_1612762.jpg

by Paddy111 | 2013-11-29 10:00 | お出かけ | Comments(6)

香嵐渓の紅葉を楽しんで来ました~♪ 

2013年11月27日(水曜日)





日曜日は、愛知県豊田市足助町の香嵐渓におでかけして来ました003.gif


f0124830_0143137.jpg



香嵐渓     なんとも素敵な響き016.gif     って文字が入っているのも大好き016.gif





愛知県で最も紅葉が美しい場所として有名な香嵐渓は、日本でも有数の紅葉の名所として知られています。

そのため全国から観光バスで香嵐渓の美しい紅葉を楽しまれにみえています。




f0124830_21504668.jpg





f0124830_885888.jpg






            072.gif  香嵐渓もみじまつり 072.gif


f0124830_013414.jpg



11月1日(金曜日)から12月1日(日曜日)まで第58回香嵐渓もみじまつりが開催されていて、日没から21時まではライトアップもしてくださっていて、とっても幻想的な香嵐渓を楽しむことが出来るそうです。




四季折々で美しい香嵐渓で、どのシーズンも大好きなのですが、もみじの見頃の最盛期の日曜日は、特別美しい姿を見せて(魅せての方がいいかも・・・)くれました016.gif


f0124830_882189.jpg




五色もみじが見られるのは、もう少し後かもしれませんでしたが、それでも「わ~~ 綺麗!」って言葉が自然と出て来ていました。


f0124830_875625.jpg





紅葉したもみじは、壮観です003.gif


f0124830_891989.jpg





下を流れている川は、巴川(ともえ川)という名の川ですが、日曜日は暖かいお出かけ日和だったので、川の上でも全く寒く感じることがありませんでした。

寒がりさんのアイリーンとナタリーが全く寒がらなかったのでホッとしました003.gif
と同時に、アイナタの心配がなかったので、ゆっくり楽しむことが出来ました。


f0124830_893839.jpg




香嵐渓のシンボルともいえる待月橋(たいげつきょう)に到着するまでが大変なくらいにぎわっていました。

五平餅、イカ焼き、お好み焼き・・・っと美味しそうな香との戦いをしながら、とりあえず待月橋まで進みました(笑)


f0124830_7563091.jpg






いろはもみじ、おおもみじ、カエデが赤、橙色、黄色と色を重ねている光景は、下を流れている巴川の清流にとっても映えて、この光景が大好きです003.gif


f0124830_2123557.jpg




f0124830_2195641.jpg






香嵐渓のもみじや杉の木は、寛永11年(1634年)頃に飯盛山にある香積寺(こうじゃくじ)の住職三栄和尚さんが一本一本手植えされたのが始まりだそうです。

その数は、今では巴川沿いの参道から香積寺にかけて約4000本のもみじが植えられているそうなんです。
379年経った今では、こんなに立派な樹齢の美しいもみじに成長しているって凄いことですよね。



f0124830_21102816.jpg




f0124830_21501674.jpg




この壮観な光景を楽しみたいと毎年全国からたくさんの方々がおみえになる香嵐渓ゆえに渋滞することは毎年のことなので、渋滞覚悟でおでかけしましたが、やっぱり来て良かった~~って感激でした003.gif



f0124830_21513394.jpg





香嵐渓のシンボルともいえる待月橋


f0124830_21521621.jpg






ナタリー053.gif


f0124830_6173137.jpg








お写真がまだ少しあるのですが、長くなってしまったので、その様子はまた書くことにします。
by Paddy111 | 2013-11-27 11:45 | お出かけ | Comments(4)

ボージョレー・ヌーヴォーが届いたよ

2013年11月24日(日曜日)


11月23日(土曜日)、24日(日曜日)と週末、名古屋ではとっても過ごしやすい暖かな週末でした。



わが家の愛車は、週末から明日までの予定でHondaさんで車検を受けています。

今回の車検では足回りの交換(ゴムが劣化しているとのこと)となってしまっていて、予定より長くHondaさんにお預かりになってしまいました。
全く故障もなく、1ヶ月に1回は名古屋と千葉を無事に走行してくれている愛車の心から感謝の思いでいっぱいです016.gif


その間貸して頂いている台車が、まるっきりの新車003.gif
うちに来たとき140キロでした005.gif
新車の香・・・ もう乗らないではいられませんよね(笑)

そのおでかけ日記は、また後日書くことにします。






2013年11月21日(木曜日)の日記





    こんにちは~♪  ナタリーです。 パパがはしゃいでいましゅよ


f0124830_20173145.jpg





ワイン好きな方々のみならず、日常ワインを飲まない方々もテンションが上がるワインの日といえば・・・


ボージョレー・ヌーボーの解禁日ですよね~~003.gif




2ヶ月前にネット注文してあったボージョレー・ヌーヴォーが11月21日(木曜日)、ピンポ~~ンって届いたんです003.gif


                アイちゃんのおやつあるかな~~~♪ ♪

f0124830_20145434.jpg





予約をするとプレゼントして頂けたキッチン手袋を引っ張りだしたナタリーです037.gif


                  ナタリーのおもちゃ これでしゅかね~~♪ ♪

f0124830_20153126.jpg




               パパ アイちゃんとナタリーのおやつ入ってないでしゅね

f0124830_2016194.jpg




ボージョレー・ヌーヴォー2本を予約しただけのパパさんでした。

予約のプレゼントは、エッフェル塔型のオリーブオイルの入れ物とキッチン手袋でした。


f0124830_20165764.jpg



ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォ―スペシャル・テロワール 2013とボージョレー・ヴィラージュヌーヴォー C.C.D.2013です。





ボージョレー・ヌーヴォーの2013年の解禁日は、11月21日の0時00分
本当にワイン好きな方々は、この0時00分に買って楽しまれていらっしゃるのですよね。


もともとは、ボージョレ・ヌーヴォ―の解禁日なんてフランスのワイン法で定められていなかったそうですよね。

販売者たちが我先にとボージョレー・ヌーヴォーの販売開始日をどんどん前倒しにしていったことによる販売競争が過熱した結果、ワインの醸造が終わらないうちに販売を開始するお店が出て来てしまい、これではボージョレ―・ヌ―ヴォー全体の質が落ちてしまう・・・とのことで、毎年11月の第3木曜日と決められたと伺っています。


2013年のボージョレー・ヌーヴォ―がどんな仕上がりになっているのかを楽しみに待っていたパパさんでした003.gif




楽しみにしていたボージョレー・ヌーヴォーの解禁日

乾杯069.gif

f0124830_2124434.jpg





               アイちゃんのおやつなかったでしゅ

f0124830_21254578.jpg



            
               ナタリーのおもちゃもなかったでしゅ

f0124830_21261861.jpg





お荷物が届くと楽しそうにチェックするアイリーンとナタリーなのですが、ネットスーパーのお荷物には、自分たちのものが入っていなくてブーイングでした037.gif
by Paddy111 | 2013-11-24 21:47 | Comments(2)

AUTOMACS社長さんのお宅のクリスマスイルミネーション 2013

2013年11月23日(土曜日)




名古屋の街もロマンチックな冬の装いになって来ています。

そんな中、毎年クリスマス気分を盛り上げてくださる一軒のお宅がお隣の豊明市にあるんです。




今年も楽しいクリスマスの到来を告げてくれるサンタさんが、トナカイさんの引くそりに乗ってりんりんりん♪ りんりんりん♪って北欧から来てくださったような夢の世界を光の世界で表現してくださっています003.gif



f0124830_947493.jpg







先代犬のパディは、イルミネーションの全盛期にわが家の愛娘ちゃんとして大切にしていた女の子でした。
こちらのお宅を見せて頂き始めたのは、パディが元気にわたし達の家族の一員としていろいろおでかけを楽しんで、それはそれは嬉しそうにおしっぽふりふりしてくれていた時なので、少なくても11年以上前なんですよね・・・
パディは、イルミネーションがほんと大好きだったよね。



その頃から毎年、こちらのお宅のイルミネーション今年も見せて頂きに行こうねって楽しみにしているわが家です。

昨夜は、風もなく比較的暖かい夜だったので、アイリーンとナタリーも一緒におでかけして来ました003.gif




f0124830_22542531.jpg







まるでお城のような素敵なお宅です016.gif


f0124830_22531698.jpg





こちらのお宅は、カー用品専門店で全国にチェーン展開されていらっしゃるAUTOBACSの社長さんのお宅だそうです。
毎年楽しませてくださる社長さんは、夢をたくさんもっていらっしゃる素敵な方なんでしょうね~。


f0124830_23455879.jpg





f0124830_23451944.jpg







                  Merry Christmas ~☆


f0124830_23443136.jpg







別の角度から見せて頂いたサンタさんとトナカイさんです。


トナカイさんが引くそりがまるで雪山を滑り下りてくるようで素敵~♡

f0124830_0133543.jpg





f0124830_0342635.jpg





f0124830_035164.jpg





f0124830_0353825.jpg




ナタリーとアイリーンのところにもクリスマスにサンタさん来てくれると嬉しいね~~016.gif

f0124830_0142233.jpg





                 
      いい子のところには来てくれるからいい子にしてるんだよ


f0124830_042426.jpg




イルミネーションの開催期間&時間


f0124830_22521266.jpg




11月30日まで  17時~22時点灯
12月1日から19日まで 17時~23時点灯
12月20日から  17時~24時点灯  23日、24日、25日は25時まで点灯


して頂けているそうです。





AUTOBACSの社長さん宅の前が豊明文化会館で、駐車場を期間中無料開放してくださっています。

その豊明文化会館も少しだけクリスマスイルミネーションを始められていました003.gif



f0124830_0541567.jpg




f0124830_0544669.jpg




f0124830_0551876.jpg




f0124830_0594326.jpg




こちらはユニークな可愛いイルミネーションって感じでしょうか。
by Paddy111 | 2013-11-23 23:55 | お出かけ | Comments(6)

PETRA CAFEさんでプチトリミング

2013年11月20日(水曜日)




名古屋の街中もクリスマスツリーやイルミネーションが始まっていて、クリスマスムード満点となっていて楽しいです。



PETRA CAFEさんの9周年のお祝いの日におでかけ出来なかったので、1週間遅れでおでかけして来ました。

PETRA CAFEさんの店内もクリスマスツリーが飾られていて、一足早いクリスマス気分を楽しめました003.gif



f0124830_1423091.jpg





f0124830_1411944.jpg



              基本情報:名古屋市東区葵1の4の34  双栄ビル1F
                     TEL 052-979-6200




とっても綺麗な胡蝶蘭とサンタさんで素敵なカウンターです。
  

f0124830_1434342.jpg




奥のお席に案内して頂きました。

アイリーンもナタリーもおやつタイムを期待しているよね~003.gif

f0124830_14313975.jpg






でも、ちょっと待ってね034.gif


アイリーンとナタリーのお耳の毛がボサコちゃんになってしまったので、お耳の毛のカット プチトリミングだけお願いしました。

  

f0124830_1421722.jpg




トリミング中のアイリーンとナタリーの様子をご好意で撮影してくださいました。
ありがとうございます。





アイリーン053.gif

いい子にお耳のセットしてもらっていますね。  ホッとします。

f0124830_1421255.jpg




お姉ちゃま  見ててくだしゃいねってお目めで言ってるアイリーン。  
甘えん坊さんのアイリーンがおうちでもよくしている表情で笑えます。


f0124830_1421436.jpg





f0124830_1422449.jpg








ナタリー053.gif


お耳のバリカン中のナタリーだねぇ。 

f0124830_14223466.jpg



f0124830_14225483.jpg




お耳の毛のカットは、リラックスしていい子に出来ているね。   ホッとします。


f0124830_1423147.jpg


さらにリラックスして少し笑みを浮かべているね~~003.gif


f0124830_14233252.jpg







おまたせしましたぁ♪

アイリーンとナタリーが大好きな豆腐と鶏肉の野菜ロールとテリーヌをお願いしました003.gif

f0124830_14235673.jpg



f0124830_14263051.jpg



アイちゃん、ナタリー、美味しい美味しいしようね~♪


f0124830_14265368.jpg





f0124830_14271252.jpg






PETRA CAFEさんには、疲労回復や免疫力を高める効果があるジュースのメニューがたくさんあります。


わたしは、アボガドバナナをお願いしました。

f0124830_14273849.jpg



パパさんのお願いしたお料理です。

f0124830_14302348.jpg



わたしは、和風おろしハンバーグと五穀米をお願いしました。

f0124830_1430426.jpg





PETRA CAFEさんには、PET SALON、PET HOTEL,BOUTIQUEも併設されています。

9年前のオープン当日からうかがわせて頂いているPETRA CAFEさんなんです。
この日、店長のN様ともお会い出来て嬉しかったです。


店長さんとオープン当時のお話しをしたり、アイリーンとナタリーの年齢のお話しをさせて頂いて、何よりも嬉しく感じたことは、これまでアイリーンもナタリーも健康に過ごせて、何度もPETRA CAFEさんで楽しいお時間を過ごせていることでした。

健康に感謝し、これからも大好きなカフェやおでかけ、一緒にいっぱい楽しもうね016.gif
by Paddy111 | 2013-11-20 21:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

ナタリー似のシャテリアロールちゃん~♡

2013年11月19日(火曜日)



         こんにちは~♪  ナタリーです。  ちっちゃなヨーキーちゃん似てる(?)

f0124830_13212513.jpg







先日、お友達のビビアンママさんから、こ~んな可愛いプレゼントを頂きました003.gif


ガシャポンのいぬぱん2全7種類の中のひとつ『シャテリアロール』ちゃんです016.gif
ビビアンママさん、ありがとうございます016.gif






                 シャテリアロールちゃん  053.gif


f0124830_2317511.jpg





わたしも、ヨークシャーテリアちゃんが大好きなので、ヨーキーちゃんグッズをいろいろ集めています。
でも、今までで一番「ナタリーのお写真どこかで見つけて下さってモデルさんにしてもらえた???」って思わず声に出してしまったくらいナタリーに似ているシャテリアロールちゃんにびっくり!005.gif


お写真だと思ったように伝わらないのが残念・・・(涙)





f0124830_2319866.jpg




f0124830_2325243.jpg






可愛いおりぼんとおやつもありがとうございました。


f0124830_23153698.jpg




おりぼん、さっそく袋から開けさせて頂いておりぼんケースに入れさせて頂きました。

f0124830_2316346.jpg



左側のおりぼんからナタリーにモデルさんお願いしました003.gif



シャンパンゴールドのおりぼんです。

            

f0124830_2324321.jpg




さっそくシャンパンゴールド色のお洋服にコーディネイトさせて頂いて、PETRA CAFEさんにおでかけして来ました003.gif 
(その日記は、また明日書くことにします)  


f0124830_0153224.jpg





レッドのおりぼんです。

f0124830_23234762.jpg




ピンクのおりぼんです。

f0124830_2323240.jpg




可愛いおりぼんを頂いて、これからのシーズンまたおでかけが楽しみです003.gif
ありがとうございます。



  ビビアンママさん  おりぼんありがとうございましゅ      by Nataly



f0124830_23232379.jpg






アイリーンが「アイちゃんの出番が今日はあまりないでしゅね・・・」って言ってそうですね037.gif





あれ・・・・  037.gif


f0124830_2325509.jpg




いつもお買いものに行く大型ショッピングセンターでがしゃぽん見つけてしまったら・・・
これは、「がしゃぽんいつやるの?  今でしょっ」049.gif の世界全開  041.gif

だって、がしゃぽんって、シリーズごとに入れ替わるんですものね。
ここで逃したら次回は入れ替わってるかもですものね。
小銭入れの中を見ると100円玉がひとつしかない 007.gif
サービスカウンターに行って両替して頂いてガチャガチャ(笑)


ひとつだけシャテリアロールちゃんに出会えました(笑)
よかった~~~♪

f0124830_0254592.jpg





① チワワッフル(白) ② チワワッフル(茶) ③ トイカップ―ドル ④ HOTDOG(ミニチュアダックスちゃん)  ⑤ ポメロンパン ⑥ シャテリアロール ⑦ シバカツサンド  の7種類がいぬぱん2シリーズだそうです。
by Paddy111 | 2013-11-19 23:18 | うちの子グッズ | Comments(2)

ノリタケの森イルミネーション 後編

ノリタケの森イルミネーション 前編からのつづきです003.gif



ノリタケの森さんでは、11月9日(土曜日)PM5時からイルミネーションの点灯式が開催されました。


f0124830_1820722.jpg





少し日が沈んで来たお時間に、『イルミネーションの点灯式』のご案内の放送が流れました。


f0124830_2120529.jpg





戴いていたケーキと珈琲カップを店内にお返しして、欲しかった食器、サンタさん、ツリーどうしよう・・・って後ろ髪を引かれながら点灯式会場に向かったわたしがいました。
クリスマスグッズ、器が大好きなわたしは、見ると欲しくなっちゃうんですよね・・・037.gif


収納出来る食器戸棚やリビングボードがいくらでもあったら、いいのになぁ~~037.gif







点灯式会場に急いで行ってみると、赤レンガ棟前には特設ステージが作られていました。

点灯式前に、チェロ奏者の方の二重奏のコンサートを開催してくださいました060.gif
チェロの二重奏って珍しいですよね。


奏者の方は、6歳違いの実の兄弟さんだそうです。


f0124830_21205070.jpg






この日会場に訪れた人みんなでカウントダウンの時間になりました。

f0124830_21214339.jpg




巨大ツリーに「5・4・3・2・1」のカウントダウンでライトONで~~す003.gif


f0124830_21221030.jpg



今年もノリタケの森さんがロマンチックなクリスマスの装いに変身しました003.gif



f0124830_2144349.jpg




13メートルのツリーの中には、トナカイさんが。
まるで雪がチラチラ降っているよで綺麗です016.gif

f0124830_215554.jpg




幻想的でロマンチックな光の世界が、いち早くクリスマス気分を盛り上げてくれました003.gif



f0124830_2153830.jpg





f0124830_21641.jpg





f0124830_21324110.jpg





f0124830_21335122.jpg





                    MERRY CHRISTMAS



f0124830_21104838.jpg




f0124830_21111992.jpg




f0124830_21342087.jpg







点灯式が終わったあと、チェロの演奏ライブを再度再会してくださいました。
そのライブを楽しみながら、一足早いクリスマスを楽しんで来ました003.gif


赤レンガ棟も赤、青、緑でライトアップされて、ライブを盛り上げてくれていました。


f0124830_2124131.jpg




f0124830_2131456.jpg



ライブを楽しみながらの点灯式、楽しい時間となりました。





ノリタケの森さんのイルミネーションは、11月9日(土曜日)から12月25日(水曜日)まで楽しめるそうです。
12月21日(土曜日)から25日(水曜日)までは、ライブがまた開催される予定とのことです。
by Paddy111 | 2013-11-18 22:30 | お出かけ | Comments(4)

ノリタケの森イルミネーション 前編

あっという間に10月が過ぎていったと思ったら、もうクリスマスツリーやイルミネーションが名古屋の街のあちらこちらに飾られはじめています003.gif



なんだか秋をあまり楽しめていないうちに、冬が来ちゃった~~!って感じ。
急に寒くなって、大慌てで暖房器具を出したり、敷布団を厚手のお布団に買い替えたり、アイリーンとナタリーの冬用のベッドを出したりと忙しくしていました。



でもでも、たとえ忙しくても外せないのが大好きなイルミネーション情報誌『冬ぴあ イルミ完全ガイド』のチェックです003.gif
11月、12月は、クリスマスシーズン♪♪♪   楽しいこといっぱいです003.gif





2013年11月9日(土曜日)の日記



                 ノリタケの森   




秋になると、こちらのノリタケの森さんにお散歩がてら遊びに来る機会が多いアイリーンとナタリーなので、覚えているようです003.gif

紅葉も綺麗。

f0124830_1741281.jpg





               今日は、サンタさんに会いにおでかけでしゅ  えへ


f0124830_15342517.jpg




Christmas   Garden  2013


             基本情報:名古屋市西区則武新町3丁目1番36号
                    TEL  052-561-7290
                    イルミネーション点灯期間  11月9日~12月25日



この日は、ノリタケの森さんのイルミネーション点灯式でした003.gif


f0124830_17552376.jpg







今年もノリタケの森さんにサンタさんと巨大クリスマスツリーが登場していました003.gif
毎年同じサンタさんなんだけど、なんか会いたくなるサンタさんなんですよね♡



f0124830_15353119.jpg





 アイリーンちゃん、ナタリーちゃん、オーオー 今年も来てくれたんだねぇ♡


f0124830_1535560.jpg



な~んてサンタさんがお話ししてくれたらいいよね037.gif





巨大ツリーは、13メートルあるそうなんです。

f0124830_1833840.jpg



        
ノリタケの森さんは、約4万球のイルミネーションがツリーと園内を彩るそうです。

点灯式が待ち遠しいです。


f0124830_1536543.jpg




煙突の上には、スノーマンさんが。

f0124830_17414599.jpg



他の煙突の上には、トナカイさんが。

f0124830_17543044.jpg




点灯式までの時間を使って、サンタさんとお写真を撮影です。

アイリーン053.gif

f0124830_17412480.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_17492275.jpg





サンタさんが世界中のこどもさん達とワンちゃん猫ちゃん達にプレゼントしてくださる夢のプレゼントがたくさん入っているおもちゃ箱で・・・    ナタリーの記念撮影です。
ナタリー 可愛い~~016.gif


f0124830_18412343.jpg



アイリーンとナタリーは、サンタさんに何お願いしようか~?003.gif
パパサンタさんにもお願いしちゃおうね(笑)

f0124830_18334314.jpg



(アイリーンのお写真がないのは、アイリーンは、この感じのお写真が怖くてかわいそうだからです)



点灯式には、シチュー、ワインのお店をよばれていらっしゃいました。

f0124830_18432238.jpg




アイリーンもナタリーもこちらに来ると夢中でお散歩を楽しんでいます。
たまに急に走りだしたりするんです。

f0124830_1917034.jpg




アイリーンとナタリーで秋のお花で。

f0124830_2111514.jpg





ノリタケさん製品のショップさんのテラス席は、ワンちゃんOKです。

f0124830_20503992.jpg



パパさんは、アップルパイと珈琲を戴きました。

f0124830_20512968.jpg


わたしは、チーズケーキとお紅茶を戴きました。

f0124830_2052251.jpg



素敵なプレゼント(ノリタケ製品だそうです)が当たるクイズラリーが開催されています。

f0124830_2053779.jpg



答えのヒントは、トナカイさんに記載されています。

f0124830_212167.jpg




暗くなって来たところで、いよいよ点灯式のはじまりです003.gif


長くなってきてしまっているので、その様子は後編にてアップすることにします。
by Paddy111 | 2013-11-16 21:00 | お出かけ | Comments(4)

久しぶり~~♡  恵比寿楽園テーブルにてデート 

2013年11月4日(月曜日・祝日)の日記



お友達のビビアンママさん、vivioさん、ジュリアンちゃんと一緒に恵比寿楽園テーブルさんにおでかけして来ました003.gif

ジュリアンちゃんとは、とっても久しぶり~~の再会でした。  会いたかった~~♡ 016.gif






恵比寿楽園テーブルさんは、今年の5月にオープンしたばかりのお店で、日本初!! つけパンシチューのお店だそうです。


f0124830_21133233.jpg




                基本情報:愛知県豊明市沓掛町東門26の2
                       TEL 0562-85-9220
                       
                   ※ワンちゃんは、テラス席のみOKです
                    (ビニールのカーテンで囲まれているテラス席です)





ジュリアンちゃん053.gif

今回、かなり久しぶりに一緒にカフェにおでかけ出来て、すっごく嬉しかった~~。
こ~~んな可愛い笑顔を見せてくれました。
ジュリアンちゃん、楽しそうだね~016.gif

f0124830_2120973.jpg







アイリーン&ナタリー053.gif

久しぶりにジュリアンちゃんと会えて嬉しいでしゅ~ってテンション ↑ ↑ ↑ のアイリーンとナタリーです003.gif

アイちゃん、ナタリー、よかったね!


             
           アイちゃん ジュリアンちゃんと久しぶりに会えて嬉しいでしゅ


f0124830_11393684.jpg



                     ナタリーも嬉しいでしゅ

f0124830_1143081.jpg







アイリーンは、お店のスタッフさんが出入りしているところが厨房と早くも把握しています003.gif
この真剣な眼差しは、間違いありません!(笑)


最近・・・  ナタリーが変わって来たんです005.gif
アイリーンと一緒に同じことしていますよね(笑)



f0124830_11364692.jpg



アイリーンが良いことも、悪いことも、ナタリーに教えてあげているとっても仲良しさんの姉妹のアイナタは、まるでシンクロスイマーのようです037.gif



                 ナタリーちゃん、あっちが厨房でしゅよ

                  はいでしゅ~♪




f0124830_21253839.jpg





アイちゃん、ナタリー、ほんと息がぴったりだね~~016.gif

f0124830_21333938.jpg





誰もが好きなシチューにふんわり美味しいパンをディップして食べるシチューランチには、シェフ特製彩りサラダと日替わりオードブルと自家製白パンとドリンク飲み放題が付いています。
ドリンクメニューもとってもたくさんありました。


f0124830_21341943.jpg




記念のお写真パッチン


f0124830_2144572.jpg







ジュリアンちゃん053.gif

優しい笑顔でポーズ     可愛い~~016.gif

f0124830_10513460.jpg










シチューは、5種類のシチューから選べました。

どのシチューもシェフさんがじっくりコトコト作られた自慢のシチューとのことでしたので、どれ選ぶ~~?ってどれも美味しそうで悩んじゃいました039.gif



シチューは、熱々のお鍋でテーブルまで持って来てくださいました。
蓋を開ける楽しみとお料理が冷めないように配慮されていていい感じですよね~。

f0124830_2152232.jpg




パパさんは、海老とベーコンのチーズクリームシチューをお願いしました。

f0124830_21524780.jpg






わたしは、ごくびき煮込みハンバーグシチューをお願いしました。

f0124830_2153655.jpg



こちらは、恵比寿楽園テーブルさん一番人気の看板メニューだそうです。

濃厚なデミグラスソースとハンバーグがとってもマッチしていて美味しかったです。






他に、まんまるロールキャベツのトマトシチュー、ほろほろポークのハヤシシチュー、うま辛チキンのカツカレーシチューがありました。




自家製白パンは、ひとり3個付いていました。


f0124830_21542555.jpg







この日は、お日様のパワーが強くて、テラス席のビニールカーテンを全てオープンして頂いたのですが・・・
それでも暑くてアイリーンもナタリーもジュリアンちゃんもハーハーゼーゼーしゃちゃっていました。



パパさん達、半袖です(笑)     季節感ないブログになっちゃうーー(笑) 037.gif

f0124830_2158678.jpg



                           暑いでしゅーーー 


f0124830_2254556.jpg




ジュリアンちゃんは、ここで少し車の中でクールダウンしに。
 





アイリーンは、持って行ったおやつのささみをうまうまです003.gif


f0124830_2245123.jpg




ナタリー053.gif

                     ナタリー、順番待ってるでしゅよ

f0124830_2234724.jpg



ナタリーは、ほんと静かに待ってられるね~003.gif

アイリーンお姉ちゃんは、落ちちゃいそうだよね037.gif




                         可愛く撮ってくだしゃい

f0124830_2261638.jpg






雑誌やテレビでも話題沸騰中の”つけパンシチュー”
恵比寿楽園テーブルさんは、そのつけパンシチューがまさに看板メニューのお店ということで、この日東海テレビの番組(内藤剛志さんが司会のスタイルプラス)の取材の方がおみえになっていました。



f0124830_9505054.jpg




お店全体を撮影している時に、ビビアンママさんとわたしとアイリーンがお席に座っていたんです003.gif
もしかしたら、アリさんのようにちゃっちゃく映っているかも~~のアイリーンです(笑)
放送は、11月17日12時からと伺って来ました。  映っているといいなぁ♪




恵比寿楽園テーブルさんでは、もうひとつ”パンケーキ”もこだわりのパンケーキで看板メニューなんですって003.gif


と聞いたら、お腹いっぱいでもオーダーしゃちゃいますよね~(笑)



パパさんは、バナナココナッツをお願いしました。

f0124830_10484043.jpg



わたしは、ブルーベリーカスタードをお願いしました。

f0124830_10491850.jpg




パンケーキをお願いしたところで、車で涼んでいたジュリアンちゃんがまたお席に戻って来てくれました003.gif


                 デザートタイムだからまた連れて来てもらったでしゅよ

f0124830_10504980.jpg



ジュリアンちゃん、いい笑顔だね016.gif


ビビアンママさんは、チーズケーキ、vivioさんは、ダブルカカオをお願いされていました。




わが家のアイリーンとナタリーも003.gif

f0124830_10522217.jpg




f0124830_10524754.jpg



最近バニラアイスクリームをパパさんがあげているので、大好物になっています008.gif




お店をバックに記念のお写真をパッチン    


f0124830_11222639.jpg



                      また一緒にアイス食べに来ようね   by  ILEEN

f0124830_1123147.jpg




ビビアンママさんが珍しくお仕事がお休みの祭日ということで急きょご一緒にってお誘いして頂けて、とっても楽しい、美味しいお時間を過ごすことが出来ました003.gif

ナタリーにとっても似ているヨーキーちゃん、可愛いおりぼんもありがとうございました♡

ビビアンママさん、vivioさん、ジュリアンちゃん、ありがとうございました♡






帰路、大混雑していたイベント開場をのぞいてみました003.gif
ワンちゃんNGでしたので、わたしだけ。



愛知県にある競馬場のひとつ(他にもあるのかな?)  中京競馬場を会場に開催された豊明祭りのようです。


f0124830_11272569.jpg



f0124830_1128332.jpg




中京競馬場に足を踏み入れたのは、転居して来てはじめてです。


外から見えていた建物の中は、こんな感じです。

f0124830_11284068.jpg



必勝祈願の神社まであるのですね。

f0124830_124636.jpg





お外には、表彰記念でしょうか?   綺麗なお馬さんで感激! 
牧場で乗馬させて頂けるお馬さんとしか触れ合ったことがないわたしなんですよね(笑)


f0124830_11305314.jpg



f0124830_11301578.jpg






通常競馬が開催されるコースでは、ダンスコンテストのようなイベントが開催されていました。
愛知県全域から応募されて来ていらっしゃるようでした。


みんな楽しそう~~003.gif

f0124830_11294656.jpg





こ~んな可愛い競馬も開催されていました。

f0124830_11312253.jpg





岐阜の鉄道もありました。


f0124830_1132087.jpg



わたしが大好きだったフェアレディが005.gif

f0124830_11322561.jpg



f0124830_12135222.jpg



スバルがこんな綺麗に残っているんですね005.gif

f0124830_12143012.jpg

by Paddy111 | 2013-11-15 21:20 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

ローズガーデンえの木ていさんにおでかけ~☆

2013年10月27日(日曜日)の日記 ②



横浜市西区西平沼町のザ・シーズンズさんから、横浜市中区山手町のローズガーデンえの木ていさんに移動しました003.gif


秋晴れのお空がとっても綺麗な横浜の街は、どこを歩いても素敵な景色です003.gif


f0124830_141352.jpg




シャビくん053.gif


Gンズのお洋服がとっても似合っててカッコ可愛い~~016.gif

f0124830_14142327.jpg




川沿いをみんなでお散歩した後は、こちらの長ーーーい階段を上がりますよ~ん♪
事前にゴンちゃんママさんから長ーーーい階段を上るからって伺っていましたが、想像していた以上に長ーーーい階段でした005.gif
久しぶりの運動でした(笑)

f0124830_14135674.jpg




階段を上るのが好きというシャビくんは、すごーーーい勢いでママと駆け上がってました。
シャビくんも凄いけど、一緒に駆け上がれるママさんは、もっと凄いなぁ005.gif


f0124830_14165169.jpg





              ローズガーデンえの木てい 056.gif




f0124830_21204280.jpg




ローズガーデンえの木ていさんは、港の見える丘公園一角にある山手111番館の1階部分(正面からだと地下1階になるのでしょうね。 きっと)にあるカフェで、テラス席のみワンちゃんOKです。



          
           基本情報:横浜市中区山手町111番地   山手111番館内
                  TEL 045-629-6722
                  10時~17時
                  定休日  水曜日




山手111番館
は、大正15年(1926年)にJ.H.モーガン氏が設計されて、アメリカ人の両替商のJ.E.ラフィン氏の邸宅として建設されたそうです。

赤い瓦屋根と白い壁が美しいスパニッシュスタイルの西洋館って印象でした。



f0124830_2154031.jpg



f0124830_21142685.jpg




平成11年(1999年)の10月から一般公開してくださっていて、同時にローズガーデンえの木ていさんというお名前のカフェをオープンしてくださったそうなんです。




ローズガーデンえの木ていさんの店内(灯りがついている1階部分です)では横浜市のお花である薔薇をモチーフにしたケーキ、ドリンク、ソフトクリームなどが戴けます。
こちらの店内は、ワンちゃんNGです。


併設のショップもあって、薔薇をモチーフにした食器や雑貨がたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。



f0124830_21121254.jpg






また、ローズガーデンえの木ていさんのある港の見える丘公園は、四季折々でいろいろなお花が楽しめるそうです。

この日は、秋薔薇がとっても綺麗でした。

薔薇のお花って開花の時期が異なるので、長く楽しむことが出来て、何よりも綺麗だから大好きです016.gif


f0124830_19524124.jpg




白い薔薇も綺麗。

f0124830_1954161.jpg



山手111番館の正面入り口には、可愛いハロウィンの飾りがありました003.gif


f0124830_21333649.jpg




この日は、横浜山手西洋館 ハロウィーンウォーク2013が開催されていました
003.gif

f0124830_2137829.jpg



仮装したお子さん達がいっぱい。   可愛いですね016.gif
横浜の街には、ハロウィーンがやっぱり一番似合うなぁっていつも思います。

f0124830_2152368.jpg



えの木ていさんのテラス席は15席あるのですが、この季節のテラス席からは、ローズガーデンに咲く薔薇を眺めながらカフェを楽しめるので、人気がありました。


f0124830_0214584.jpg



ここでサプライズ登場してくださったラキパパさんとラッキーくん003.gif
うそみたいな現実~~~☆


f0124830_023286.jpg



オードリーちゃんとティンカーベルちゃんは、お色直しして、またまた可愛い~~016.gif



                わ~い わ~い ラッキーくんでしゅよ~~

f0124830_048574.jpg




どこの芸能事務所の方かしら(?)って間違われちゃうくらいおしゃれなラキパパさんとラッキーくんがここから参加で益々にぎやかで楽しいお時間となりました。





薔薇のメニューがいろいろありますね。

f0124830_1118281.jpg



パパさんは、バラのロールケーキをお願いしました。

f0124830_046218.jpg



わたしは、バラのシフォンケーキをお願いしました。

f0124830_0453539.jpg



ふたりともローズ珈琲をお願いしてみました。

f0124830_0463738.jpg


バラのロールケーキもシフォンケーキもとっても美味しかったです。
ローズ珈琲は、はじめてのお味で、とっても新鮮な感じがしました。




                アイちゃん達のおやつはないでしゅか?

f0124830_1119065.jpg
 

            
           アイちゃんのも何かたのんでくだしゃい

f0124830_11192937.jpg



伝わったようなタイミングで(笑)お店からワンちゃんクッキーのプレゼントがありました003.gif

f0124830_1125564.jpg


珍しくナタリーが人間用のケーキに興味を示しています。                 

f0124830_19491961.jpg



ローズガーデンえの木ていさんは、なんといってもロケーションが最高にに素敵!

テラス席の向こうには、薔薇が咲き香っていて、異国の風が吹き抜けているような空間って感じで、わたしはここが大好きです003.gif


ローズガーデンえの木ていさんからパーキングまでの帰り道、ちゃっかりシャビくんのスリングをお借りしてシャビくんパパさんにお世話になっているナタリーです008.gif

シャビくんパパさん、ありがとうございました。

ナタリー、暖かくてよかったね~003.gif


       ナタリー 楽ちんでしゅ


f0124830_2033822.jpg




横浜の夜景 綺麗~♡

f0124830_2012830.jpg


この後、Bark Farm Cafeさんでお夕食を戴きました。
ラキママさんが合流してくださって益々にぎやかな楽しいお時間となりました003.gif




f0124830_9564726.jpg





f0124830_9573872.jpg
 





                        アイちゃん おばけちゃんに仮装でしゅ


f0124830_9544792.jpg
被り物が苦手なアイリーン、ちょっとドヤ顔ですね037.gif



               Haapy Halloween 024.gif

f0124830_12213980.jpg





2013年もとっても楽しいHalloweenが楽しめました003.gif


あっという間に10月が駆け抜けて行ったように思います。
やっとHalloween関係のお写真のアップが終わりました。




こんな季節感から外れたブログにも関わらず、いつも優しく遊びに来てくださってありがとうございます。





10月27日(日曜日)、大好きな横浜を、地元にお住まいでとっても詳しいお友達の皆様とご一緒させて頂けて、とっても楽しい充実した一日を過ごすことができました003.gif




オードリーちゃんママさん、パパさん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん&シャビくんママさん、パパさん、シャビくん、ゴンちゃん&ななちゃんママさん、ゴンちゃん、ななちゃん、ラキパパさん、ラキママさん、ラッキーくん、ありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-11-10 11:10 | お出かけ | Comments(10)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ